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バンナム、スクエニ、コナミ、カプコンで順位つけるならどうなるンゴ?

2016/12/07 01:16 6 category - ゲーム業界

1:名無しさん@おんJ:2016/12/05(月)17:05:36 5MG
教えてクレメンス

2:名無しさん@おんJ:2016/12/05(月)17:08:20 5MG
ワイイメージ

バンナム 「DLC課金!DLC課金!」

スクエニ 「リメイク!リメイク!」

コナミ 「スポーツクラブ!スポーツクラブ!」

カプコン 「」

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【朗報】カプコン「休止状態のシリーズ復活させていくでーwwww」

2016/12/06 20:34 11 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/06(火) 17:36:55.83 ID:mOHh3hHy0.net

カプコン、休止状態のフランチャイズを復活させていく計画を明らかに



今後は「ここしばらく新作が出ていないシリーズを復活」させるプロセスを始めることを明らかにした。

しかしながら、カプコンは具体的にはどの作品を復活させるかについては言及していない。
現在休止状態にあるカプコンのフランチャイズには、「ロックマン」「鬼武者」「パワーストーン」「ビューティフル ジョー」「ディノクライシス」などが含まれる。
http://jp.ign.com/marvel-vs-capcom-4/9702/news/



10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/06(火) 17:38:56.06 ID:3IQvo8uS0.net
ブレスオブファイアやろなぁ

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FF15田畑D「仲間に女性キャラをいれなかったのはリアルじゃないから」

2016/12/05 10:02 27 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/01(木) 12:57:49.55 ID:TOzwgRBn0.net


―仲間に女性キャラをいれなかったのはどうしてですか?

田畑:
それはリアルじゃないからですね。
本当の旅の経験を提供したかったので、実体験も含めて、男同士で旅をすることと、
男の中に女性が混じって長い時を過ごすことは、圧倒的に違うんですよね。
スタートの時点でそこは違うと思いました。ゲストとして一時的に女性キャラは入りますけどね。


http://jp.ign.com/m/final-fantasy-xv/7816/interview/ff15



13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/01(木) 13:00:52.93 ID:NvFsIi8Vd.net
バッツ「一理ある」

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FF15ディレクター「スクエニには自分のFF観を優先するスタッフだらけだった」

2016/12/03 18:06 28 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/03(土) 05:29:06.32 ID:BKimWZjl0.net


田畑氏
ええ,ネガティブなフィードバックもいっぱい来ました。
ああ,これがFFっていうIPの歴史なんだって,そのとき改めて思いましたね。
ただそれと同時に,「FF病」にかかったままの人が,ファンの中にもいっぱいいるんだってことに気が付いた。

4Gamer
FF病,ですか?

田畑氏
スクウェア・エニックスの社内にいる,自分のFF観でしか物事を考えられなくなってしまった人達のことです。
その根っこにあるのは強烈な自己肯定で,チームの勝利条件よりも,自分のFF観を優先してしまう。
そのFF観を満たせてないと,FFとしてダメだと思い込んでいる。
「FFは特別なゲームで,それを作っている自分達も特別なんだ。FFの新作が出たら皆が食い付くはずだ」って,どこかで思っている。
でもそんな現実,あるわけないじゃないですか。

原田氏
なるほど,それでFF病。それは解りやすいですね。

田畑氏
それで,「俺たちは特別な存在じゃない。早く目を覚ませ」って,チーム内で諭していた時期があったんですけど。
でも,FFXVの情報を世に出し始めたことで,それが社内だけじゃなかったことに気が付きました。
みんながFF病だったんですよ。

http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/



6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/03(土) 05:34:15.43 ID:8xZcFZ6z0.net
ワイもFF患者やな

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ゲーム会社のほとんどが営利目的でゲームを作っている事実wwwww

2016/12/03 08:32 17 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 10:57:38.88 ID:Y6m1i0sR0.net
課金課金アンド有料DLC
そらゲーム産業も衰退するわ

2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 10:58:05.49 ID:jSMPrN2v0.net
みんな営利目的やで

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 11:05:21.55 ID:8b/fMr9o0.net
営利目的じゃない方が進化するならフリーウェアのゲームが天下取ってる

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【悲報】小島監督、『メタルギアソリッド5』開発最後の半年間は隔離されていたと記事が出るが秘書は否定

2016/12/02 19:17 10 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 16:29:38.57 ID:8boW0FVjd.net

小島秀夫監督、『MGSV』開発の最後の半年間は開発チームから隔離されていた。盟友Geoff Keighly氏が当時の状況を明かす



The Game Awardsの主催者であるGeoff Keighly氏が、友人である小島秀夫氏が『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(以下、MGSV)』の開発の終盤にチームから隔離されたいたことをGlixelのインタビューにて明かしている。

多くのことは話せないが、彼は昨年難しい時間を送ってきた。多くのことに耐え抜いてきたからね。彼はコナミに、昨年のThe Game Awardsへの出演を許してもらえなかったことにとてもショックを受けていたよ。

彼の取り巻いていた状況を考えると、ゲームを完成させたという事実がすばらしいよ。
彼は、開発の最後の半年間、チームのいる場所とは違う階の離れた部屋に閉じ込められ、メンバーと話すことすらできなかった。
人を経由することでしか会話できなかった。そういった環境で彼はゲームを完成させたんだ。


小島氏は開催中のThe Game Awards 2016に登壇が予定されており、氏の活躍を称えて「Industry Icon」賞が授与されるとのことだ。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20161202-35214/

■関連記事
【動画】小島秀夫監督のPS4独占新作『DEATH STRANDING』のPVwwww

小島監督の秘書


小島監督がRT



3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/12/02(金) 16:30:38.61 ID:b1X7+v7pp.net
どんな状況やねん!

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『FFシリーズ』ってなんでこんなに叩かれるシリーズになってしまったんや?

2016/11/25 00:13 38 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/24(木) 09:32:22.82 ID:I78CJL6za.net
もうどこに行っても袋叩きでFF(笑)状態やんけ・・・
なんでこんなことになってしまったんや・・・

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/24(木) 09:32:50.84 ID:J3PGf0D3d.net
戦犯6

619:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/24(木) 10:22:32.62 ID:srRu5zH1M.net
>>3
実際6から一気にキャラゲー臭くなったよな
4あたりはまだストーリーに乗っかってた

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/24(木) 09:39:06.55 ID:No0OKfpWp.net
天野絵が消えた7くらいからやな

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ゲーム開発者「車に当たり判定付けませんでした」→叩かれる「付けました」→叩かれる

2016/11/24 08:32 9 category - ゲーム業界
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:11:35.80 ID:38YRHJxG0.net
ゲーム開発者「どないせい言うんじゃ…」




(gif動画:6.8MB)
http://i.imgur.com/bfD2MTO.gif




2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/23(水) 06:12:37.38 ID:L+LLSU480.net
言われたことしかできん無能

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ゲーム会社「スマホゲー市場はもう頭打ち。版権がないと勝負にならない」

2016/11/22 09:08 12 category - ゲーム業界

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/21(月) 20:48:58.10 ID:svQk6s7SM.net

ミクシィとガンホーを襲うスマホの"成熟化"



スマートフォンゲームの2大巨頭、ガンホー・オンライン・エンターテイメントとミクシィが呻吟している。
ガンホーが10月28日に発表した2016年1~9月期決算は営業利益365億円(前年同期比38%減)だった。
2012年に配信を始めたスマホ向けゲームアプリ『パズル&ドラゴンズ』(パズドラ)のユーザー数減少によるものだ。

成熟を迎えるスマホゲーム市場

あるゲーム会社の幹部は「市場成長はもう頭打ち。
これからはパズドラとモンストから離れるユーザーを各社が奪い合う市場になる」
とため息をつく。

こうした環境下で最も注目を集めているのが、2015年3月に資本提携した任天堂とDeNAの2社だ。
両社が開発・運営で本格的に協力したゲームアプリである『スーパーマリオラン』は12月15日の配信が決定。世界151カ国で配信し、 1200円を支払えば追加課金なしで遊ぶことができる“買い切り”モデルで展開する。

「既存のゲーム事業の活性化につなげるだけでなく、 (スマホゲームを)事業の大きな柱にしていきたい」(任天堂の君島達己社長)

任天堂が象徴するのは、ゲーム業界においてIPの重要度が高まっている点だ。

伝統的なゲーム会社である任天堂の『マリオ』や『ゼルダ』、スクウェア・エニックスHDの『ファイナルファンタジー』や『ドラゴンクエスト』が代表例だ。

こうしたIPは知名度が高く、ゲームを投入すれば幅広いユーザーの獲得が見込める。実際、米ナイアンティックはポケモンというIPを活用したスマホゲームの『ポケモンGO』で記録的なダウンロード数をたたき出した。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161121-00145889-toyo-bus_all



4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/11/21(月) 20:50:21.04 ID:91IFz4lT0.net
版権食い潰した後はどうするんですかねえ

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