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【朗報】ソシャゲ『ファイアーエムブレムヒーローズ』、約半年で127億円の収益を生み出す

2017/07/21 21:02 14 category - 未分類


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1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:14:35.47 ID:wJkNKRrj0.net

■『ファイアーエムブレム ヒーローズ』は半年もの間に約127億円を生み出した、調査会社を介したデータが公表





海外メディア Deconstructor of Funは、モバイルアプリデータ調査会社Sensor Towerを介して入手したデータを公表し、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の収益が114万ドル(127億円)に到達したと明かしている。
同アプリに配信が始まったのが2017年2月2日であると考えると、約半年間ものあいだに100億円以上もの収益を任天堂にもたらしていることになる。
(AUTOMATON)
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170721-51149/



3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:16:56.54 ID:ULRujc2d0.net
新社長有能すぎるやろ

2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:15:45.96 ID:4i6Qv0l80.net
任天堂どんどん良いほうにいってるな

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:17:21.90 ID:j9eY3yTP0.net
あんな糞みたいな絵でも簡単に集金できる
ボロい商売やねぇ

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:17:53.40 ID:czFn8mJq0.net
カネ出さん奴がどんなに批判しても無意味

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:19:05.63 ID:UdRTld7v0.net
懐古は口だけってはっきりわかる事案やな

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:19:53.88 ID:M+5+gxd+0.net
もうゲーム機いらんくね

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:20:04.72 ID:yYvoiNUcM.net
アホみたいなプライドでソシャゲ参入拒んでたのがバカみたいやな

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:20:23.68 ID:1hlWH1c/p.net
エコーズも買わん懐古は切り捨てられて当然やな

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:20:58.68 ID:drRN9bMa0.net
これすらどうぶつの森の前座という事実

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:21:11.30 ID:v+Myyk4D0.net
世界でガチャれると収益すごいな

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:22:06.34 ID:yxARUC3i0.net
ぶつ森のスマホ版はまだなのかな
ゲーム部分が無料でも服と家具を有料にしたら凄い儲かりそう

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:22:32.12 ID:czFn8mJq0.net
マリオランが1200円買い切りでちゃんと売れてりゃ話は違ってたかも知れんが、
現実はこうや
127億円売り上げる為にSwitch40000台売らなあかん
アホらしくてやってられるか

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:23:41.90 ID:/IVwpurk0.net
ガチャは禁断の果実やからな
この先どうなるんやろな

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:24:42.77 ID:dA1BuHfpd.net
海外でも戦えるタイトルは強い

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:25:07.22 ID:loYMMKiH0.net
やったぜ。


73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:37:03.95 ID:510UGuSda.net
>>25
人気一位のキャラをどこの馬の骨か分からん絵師に描かせる無能

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:25:48.43 ID:NFNcn5iB0.net
やっぱ個体値システムが好評やねんなあ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:26:56.83 ID:fL9Hqn7r0.net
ガチャはもう少しの命って言われながらもう10年過ぎたな

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:28:31.09 ID:FcfVHCHl0.net
ニンテンドーのキャラクターのレベルがヤバイw

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:28:49.83 ID:OchIgGGQ0.net
ガチャ批判してた任天堂信者どういう心境なんや

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:30:38.84 ID:wKhRMK700.net
聖魔のキャラ追加まるでなくて萎え萎えですよ神

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:30:40.77 ID:czFn8mJq0.net
カタログの物が確実に手に入るだけDLCのがまだ良心的やったという現実

42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:30:54.49 ID:U/5IwYJv0.net
任天堂もとうとう手を出してもうたか
もう大手でソシャゲ落ちしとらんのって
モンハンでソシャゲ参入しようとして爆死したカプコンくらいやろな

46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:31:57.92 ID:0mYFZXD1M.net
ポケモンガチャやればゲーム史上類を見ない売上を叩き出すのは明らかだけど
どれぐらいの時期にリリースする計画なんやろな?

48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:32:17.99 ID:KFPMKEpo0.net
まともにゲーム機作らんようになるやろなぁ

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:33:16.70 ID:Xqd1ThmY0.net
ランダム成長がFEの売りとはいえ
金払ってガチャ回すゲームで個体値ってエグ杉内

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:33:19.57 ID:9rOLowkQ0.net
あれで収益127億とかソシャゲの集金力すごいんやな

58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:34:24.49 ID:qVsW2R7gp.net
>>54
だって元が単なるデータなんやもん
原価0円だから売上=利益
錬金術やで

57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:34:17.58 ID:lMN/WLgr0.net
謎ハードと謎ソシャゲが馬鹿売れとか世の中何が起こるか分からんな

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:35:04.21 ID:510UGuSda.net
マリオランは売れないのか
何が外人の心を動かすんや

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:35:18.25 ID:a8vXJ/aea.net
こんなもんに金払う基地外がこんな山ほどおればソシャゲ業界は当分安泰やなやっぱ

67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:35:31.22 ID:W/faBxvg0.net
ほんまボロい商売やな
はまったらゲーム開発力終わるわ

68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:35:44.34 ID:NFNcn5iB0.net
スクエニの主力アプリって何なん? あそこ作っては畳んでを繰り返してるよな

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:35:49.28 ID:tR8TOyKe0.net
ソシャゲー5、6個落としてるけどもうこれしかやってないし残当
やってないソシャゲーにプロスピAも入ってる
はよコナミはPS4でプロスピ出せや

72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:36:52.26 ID:czFn8mJq0.net
ソシャゲおもんないとか言う批判は全然的外れ
「課金ガチャは面白い」から稼げてるんだよ
ありとあらゆるマーケティング手法が規制も何もなくぶっ込まれてるんだし

74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:37:24.55 ID:ULRujc2d0.net
数千円レベルだと気兼ねなく課金してまうもんなあ

76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:37:31.61 ID:2ec09pnb0.net
127億円の売上って6000円のソフトウェアが
ダブルミリオン達成したのと同じだからな

もうまともにゲーム作るのが馬鹿馬鹿しいやろ

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:38:01.29 ID:qd5nCUAWd.net
任天堂も落ちるところまで落ちたか

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:38:09.03 ID:zKtUG37X0.net
やっぱりソシャゲってすげえわ
頭おかしい

87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:39:53.64 ID:9t5Hi3bI0.net
FEHでこのレベルだとミクシとかサイゲヤバそうだな

91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/07/21(金) 20:40:50.06 ID:3NePYYRkd.net
覚醒if→200万本
FEH→100億

エコーズ→30万



うーんこの


ファイアーエムブレム無双
ファイアーエムブレム無双

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1500635675
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 21:31:23

    わいクソ雑魚懐古、ヒーローズの高難易度がクリアできない
    相性ゲーメンドクセー好きなキャラでオートぶっぱしてりゃクリアできるゆるゆる難易度にしちくりー

  2. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 21:36:35

    ガチャ引かなくても
    配布されてるキャラを全部星4にしてレベル上げれば
    大体クリアできる模様


  3. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 21:39:36

    日本じゃそこそこだけど海外じゃFGOを遥かに上回るスマッシュヒットたたき出してるもんな
    つべとかでも海外勢の配信とか動画が多い多い

  4. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 21:44:39

    次はゼノブレイドをソシャゲ化しようぜ

  5. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 21:53:14

    FEHの何がヤバいって大規模アプデが一々的確なところだよな。
    ティア1固まった頃にそいつらそのままじゃキツい大英雄ブチ込んで来たり、スキルのカスタマイズが利くようになって完全にハズレってのが少なくなったし。

    絵柄の当たり外れが大きいのがアレやけどな。好きなキャラの絵が微妙だとなんかやるせない。

  6. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 21:59:10

    ※3
    FGOは一番の売りがストーリーなのに翻訳がイマイチだからしゃーない
    FEHは逆にストーリーがイマイチだけど、UIとゲーム性がスマホに最適化されてるからそこもウケてるんだと思うわ
    あんだけサクサク動いてレスポンス良いスマホSRPGとか和洋含めてもなかなか無いで

  7. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 22:03:41

    ※6
    まるで翻訳が適切なら売れたみたいな論評やめーや

    エコーズの売り上げ見るとむしろ古参はしっかり買ってて
    コザキFE組が買ってないんだよな。初動がリメイク暗黒竜とかと近かったから

  8. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 22:10:58

    FEはちゃんとCSに新作出しまくってくれてるから全然いいわ
    どんどん金集めてくれ

  9. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 23:45:04

    つまんないけどね、これ

  10. 名無しさん 投稿日:2017/07/21(金) 23:55:56

    シナリオは今ちょっと面白くなってきたけど大体はつまらんな
    ゲーム部分は半年間毎日やるくらいには面白いけども
    スキル組みに悩むのと高難度マップでのトライアンドエラーが楽すぃ

  11. 名無しさん 投稿日:2017/07/22(土) 00:14:49

    6000円のソフト200万本って任天堂だとそこまで珍しくない気がする

  12. 名無しさん 投稿日:2017/07/22(土) 00:44:33

    会社員って翌年は前年度の売り上げ超えなきゃいけないんだろ?
    そりゃ一回ガチャの売り上げ出しちゃったらゲーム造ってられなくなるよな…
    任天堂はどうなるんだろ?
    過去の遺産食いつぶすガチャ屋になるのは勘弁してほしいけど…

  13. 名無しさん 投稿日:2017/07/22(土) 03:43:04

    そりゃ各社ソシャゲに力入れ出すわな
    時代の流れだねぇ
    自分はもうついてけん

  14. 名無しさん 投稿日:2017/07/22(土) 07:54:02

    ※12
    そこら辺は大丈夫じゃないか
    例えばポケモンはゲームだけじゃなくてアニメやら関連グッズやらでも相当数稼いでる訳だし、FEも実はカードゲームや書籍・関連CDが結構好調だったりする
    それにはCS本編での大きな展開が必要不可欠な訳で、昔からキャラクター事業にはかなりの力入れてる任天堂が、その根っこの部分を疎かにするとは考えにくい


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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。