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【※閲覧注意】ゲームの怖いバグや裏設定wwwwww

2017/08/20 20:45 6 category - ゲーム雑談


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1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 00:54:52.69 ID:Sspp53830.net


・スーパーマリオ64空白の2時間20分
・ポケモントレーナー幽霊説
・急遽名前を変更したハード。現在では「プレイステーション」
・ゲームボーイライトでの開放骨折
・GO GO ACKMANにまつわる曰く。鉛と鳩
・サクセスで1軍から2軍に昇格するパワプロシリーズがある
・ハード性能の限界を「超えていた」ソフト
・サターン本体箱の大半に入っていた白い紙切れ
・開発中止になったSFCホラーソフト「臨界点」の裏話
・XBOXを日本発売前にMS関係者が急遽おこなったお祓い
・コックリさんDSの謎の機能
・スーパーマリオコレクションの「アタリ」と「ハズレ」
・SFCソフト「ミニ四駆レッツ&ゴー」の13人同時プレイバグ
・ハドソンが作ってしまった、できすぎたAI
・ゲームによる子供の洗脳テスト
・スクエニ従業員の禁煙率



67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:04:34.19 ID:ZEVoPdYv0.net
ミミッキュポリゴン説

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:00:10.52 ID:Sspp53830.net


・スーパーマリオ64空白の2時間20分


ニンテンドー64はソフトがまだカセット媒体でスーパーマリオ64の容量はわずか8メガバイトしかなかった。それにも関わらずデータ内には2時間20分の音楽データが組み込まれていた。
このデータの存在は後になってROM解析した者が発見したもので、その音楽自体はゲーム中のどこにも使用されていない。

謎のデータの存在は開発に携わったスタッフ達すら知らず、だれかが故意に入れたのかオカルト的な理由で入ったのか、その真相はだれにも分かっていない。

ちなみにその音楽データを再生したところ最初から最後まで無音だったという。



71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:05:21.47 ID:OWwVaI/q0.net
>>32
なお没データ集めまくったサイトではあがっていない模様

192:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:17:29.50 ID:gdj0TEE00.net
>>32



401 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/07/07(木)
あれって2時間の20分全部無音じゃない。
PCで解析すれば分かるけど、
中間辺りにお経みたいな念仏も入っている。
凄い音声小さいから、ボリュームをMAXにしないと聞こえない。

後、これはよく聞き取れないが、
「さちこ」?
とか名前呼んでる音声も入ってる。

これって二時間ぶっ続けて調べる人、
しっかり調べる人はそうそういないから、
聞き逃す人が多いわけだ…



269:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:24:43.85 ID:edYR3UZA0.net
>>192
いやいや
こいつ波形も知らんのか

572:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:00:49.46 ID:JKSirz3h0.net
>>192
一気に嘘くさくなって草

79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:05:57.89 ID:rcFulYaF0.net


・ポケモントレーナー幽霊説
ポケモン金銀のレッドの事である。

レッドは誰もいないシロガネ山の最奥部に何故かいつも居る上に、一言も喋らないまま突然戦いを挑んでくる。また、勝つと消える。
しかもシロガネ山は非常に暗く、通常では真っ暗で何も見えないはずなのに、レッドの居る階だけ明るい。
レッドの母親の「全く帰ってこない上に、便りも寄越してこない」という言葉などから、実はレッドは既に死んでいるのでは無いかという説である。
ちなみにシロガネ山でレッドが居る所だけが明るいのは、単に山頂であったからという理由が後に判明した。

・急遽名前を変更したハード。現在では「プレイステーション」
 2つ説がある。
一つは単純に最初はPSXという名前だったのを、途中で変えただけというもの。
もう一つはソニーと任天堂がスーパーファミコン用CD-ROMアダプタという物を開発しようとしていたが、計画が白紙になってしまった。
その技術を利用して作った物がプレイステーションという噂話である。つまりプレイステーションには一部ではあるが、任天堂の技術が使われている可能性がある。
真偽は不明だが、任天堂がスーパーファミコン用CD-ROMアダプタを開発していたのは事実である。
今でもスーパーファミコン用CD-ROMアダプタとプレイステーションどちらが先に開発を始めていたのか、ソニーと任天堂のどちらが原因で計画が白紙になったのかについてたびたび議論される。



280:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:25:33.55 ID:rg2XZeBs0.net
>>79
このプレステの話後者が本物やってハード開発者達の回顧対談みたいな本に載っとったで

305:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:27:56.09 ID:4DFOSYczr.net
>>79
レッドはサンムーンに出てきてるし死んでないよなぁ

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:06:24.98 ID:rcFulYaF0.net


・ゲームボーイライトでの開放骨折
 ゲームボーイライトに夢中になっていた子供が、建物の2階から落ちて骨折したという話。詳細は不明。

・GO GO ACKMANにまつわる曰く。鉛と鳩
GOGO ACKMANはバンプレストが販売したゲームである。
この会社は当時経営難であったため、安く生産してくれる海外の業者に生産を依頼したところ、 制作費を浮かすため、部品に本来使用が禁止されている鉛を大量に使われてしまった。
そのため、ゲームを起動すると、ある波長の高周波が発生してしまうようになってしまった。
鳩はこの高周波を聞くと集まってしまう習性があり、そのためこのゲームを遊んでいる家には鳩が多く集まったという話である。



84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:06:37.57 ID:OWwVaI/q0.net
>>82
ソース無し定期

103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:08:01.24 ID:xTSm/y8Q0.net
>>82
開放骨折もはやゲーム関係なくね

96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:07:33.80 ID:rcFulYaF0.net


・ハード性能の限界を「超えていた」ソフト
ファイナルファンタジーIIIの事である。
このゲームの開発にはナーシャ・ジベリという、天才と呼ばれるほどのプログラマーが携わっていた。
ファイナルファンタジーIIIの飛空挺は徒歩の8倍の速度で移動するが、これはファミコンの性能の限界を超えている。
これはナーシャ・ジベリがバグを利用して、限界以上の性能を引き出した事により実現させたという話である。
他にもナーシャ・ジベリのプログラムが余りにも凄く、他のプログラマーが見ても全く理解出来なかったため、ニンテンドーDSに移植する際には一からゲームを作り直したという話もある。

・サターン本体箱の大半に入っていた白い紙切れ
セガサターンを兵器として利用する事を禁止する旨が書かれた紙が入ってあったと言われているが、詳細は不明である。



104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:08:02.10 ID:OWwVaI/q0.net
>>96
下手くそな陰謀論定期

279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:25:24.17 ID:P1qf4/St0.net
>>96
3のリメイクが遅れたのは社内でデータ紛失して1から完コピしたからじゃないっけ

102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:07:57.58 ID:rcFulYaF0.net


・開発中止になったSFCホラーソフト「臨界点」の裏話
ロシアのチェルノブイリ原発事故を題材としたゲームである。
チェルノブイリ原発事故により放射能を浴びた住民を、主人公がお札で倒していくという内容であったため、当然だがロシアや平和団体から反発され開発中止となった。

・XBOXを日本発売前にMS関係者が急遽おこなったお祓い
ガセネタである。
もし行っていたとしても、それはただの成功祈願である。



107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:08:28.99 ID:rcFulYaF0.net


・コックリさんDSの謎の機能
これもガセネタである。コックリさんDSというゲーム自体存在しない。


・SFCソフト「ミニ四駆レッツ&ゴー」の13人同時プレイバグ
本来このゲームは13人同時プレイは出来ない様になっていたが、 その当時、ゲームと同時に発売された同時プレイ用アダプターを使用すると遊べた。
しかし、本体の性能を大幅に越えてしまっているため、効果音がバグり、悲鳴や泣き声の様に聞こえたらしい。

・ハドソンが作ってしまった、できすぎたAIの解説


このAIとはボンバーマンの事だ。
ボンバーマンの敵は障害物を判別して避けたり、アイテムを取ったり、爆弾の火に当たらないように移動をするといったプログラムが組まれていたがこれがあまりにも良く出来ていたため軍事利用にも使えるのではないかとの噂があった。

・ゲームによる子供の洗脳テスト


ファミコンソフトのTAO~道~というゲームの事だと言われている。
天道という宗教が題材とされたゲームでこの宗教に精通している人じゃないと分からない内容になっている。
ジャンルとしてはRPGなのだが他のゲームとは毛色が違う、ここまで電波プンプンのRPGは後にも先にもないだろう。
たとえば、生贄にされようとしているオバちゃんを助けるために謎の原住民との戦闘になるのだがこのキャラのセリフが異常だ。
たましいをいただく!ばくばく
たたっきったる!くってしまえ
ひっひっひ!くってしまえ
ひっひっひ!ころしてしんぜよう
神をもおそれぬ!神がかりのじゅつ!
そんな異常な世界観にクリアする頃にはすっかり洗脳されている事だろう。

・スクエニ従業員の禁煙率
ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト、この二大RPGを制作したスクウェアとエニックスが合併する事を知った時には一体どんな凄いゲームが制作されるのかと心踊ったあの日がなつかしい
その当時、スクウェアは喫煙に関して特に規定もなく喫煙者も多かったのだがエニックスは完全禁煙制度を導入していた。
そんなエニックス社員に感化されてスクウェア社員側に喫煙ブームが起きた。



12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 00:56:57.61 ID:Sspp53830.net

484:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:46:45.69 ID:7J+I1B3Bx.net
>>12
見ない方がおかしい定期

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 00:58:28.83 ID:g8YmOwZ/0.net
スーパーマリオ64怖くてちょっとすき

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 00:59:44.10 ID:v3BU9vAW0.net
初代零の開発中の怪現象





プロジェクトの開発中期、昼の2時か3時頃、全員が黙々と仕事にいそしんでいる中、突然「パシーン!」と鋭い破裂音が響き渡った。明らかに、何かが壊れた音だった。
仕事を止め、何が起きたかと部屋の中を調べ始めると、やがてスタッフの一人が、天井を見上げながら「…これじゃないですか?」と、私を呼んだ。 開発室のエレベータの前の蛍光灯が消えていたのだ。
これが割れたのなら、破片が飛び散って大変な事になるはずだと床を見まわしたが、それらしいものは無い。
よく見てみると、蛍光灯は粉々に割れていたのだが、フードの中に入っているタイプのものだったので、破片は全てそのフードの中で止まっていたのだ。しかし、電球がフードの中にあるということは、何かに当って割れたわけではない。
さすがの私も、この会社に入って以来、こんなことがあったという話は聞いた事が無い。

ムービーのボイス収録時に、少女の声で、ものすごく小さく「オニイチャン」と入った。
セリフに重なるように入ったので、削除できずそのままにしてあるので、ボリュームを大きくすれば聞こえるかも知れない。

霊石ラジオのあるファイルで、組み込んでない、すごくリアルなうめき声が入ってしまった。
最初に聞いたときはサウンド担当のすばらしい仕事に喜んだが、担当者は「この音は作ってないんですよ。昨日一晩、ずっと削除してるんですけど、どうしても消えなくて…」と怖がりながら話していた。
本物OKなので、これもそのままに。



40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:00:52.87 ID:NehFVLwA0.net



587:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:03:22.15 ID:JKSirz3h0.net
>>40
くっそ面白そう
センスあるわ

57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:03:36.37 ID:mtUhzFM0d.net

64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:04:23.04 ID:K68BfxQ2r.net
VITAの謎端子

568:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:00:01.76 ID:t1bzb3Kx0.net
>>64
これ結局なんだったんだろうな

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:06:34.45 ID:Sspp53830.net
PS2のメモカにいつの間にか入ってた謎のセーブデータ


101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:07:56.39 ID:LLNvgNms0.net
>>83
これ懐かしいな

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:07:55.18 ID:raRpc7Ui0.net
PSHOMEのお化けステージにずっとおる踊ってるやつとかな
話しかけたらしねしねしねトラトラトラやっとしねるとか言い出したらしいで
クソ怖い


123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:09:58.01 ID:FRYcfwi50.net
>>99
PSHOMEのサイレンのラウンジにいてずっと踊ってる奴がいる→本当。ブラックキューブという名前で活動しており有名人だった。

話しかけたら変な事言い始める下り→他のネトゲの怖い話からのコピペで嘘

152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:13:20.05 ID:K5gcs2+C0.net
>>123
メンテ終わった瞬間からそこに居て話しかけると反応して恐ろしいってマジ?

170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:14:43.95 ID:FRYcfwi50.net
>>152
メンテ明けから定位置にいたのは本当
運営アカウントじゃないかとか噂が出る程
初期は話しかけると喋っていたという噂もある

話しかけると怖い事言う云々は前述した通り他のネトゲの怖い話の丸コピペで嘘

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:10:41.25 ID:NehFVLwA0.net

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:11:48.71 ID:Iho/DFWxa.net
>>127
ここ数年だとこれがダントツで怖いわ

159:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:13:58.60 ID:PQUDqwvDd.net
>>127
これほんとこわい

321:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:30:31.42 ID:PM4y2B9P0.net
>>127
ああっねこむさまっ

133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:11:28.07 ID:NehFVLwA0.net

476:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:46:05.14 ID:DGtBWAF20.net
>>133
伝説のクソゲーを掘り起こしたんやったっけ

488:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:47:30.41 ID:+W6VV9N5r.net
>>476
あーこれアタリショックの時のソフト発掘してる写真か

157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:13:44.43 ID:Sspp53830.net
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険の隠しメッセージ


158:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:13:45.60 ID:NehFVLwA0.net

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:15:25.39 ID:R3ccI3Lb0.net
>>158
すげー愚痴ってて草

184:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:16:21.38 ID:xqjpPo2mp.net
プレステは任天堂の下請けでソニーが拡張用CD作らせてたけどやっぱりカートリッジがナンバーワン!って拗らせてお蔵入りさせられたから折角だからってソニーが自分で完成させたって聞いたわ

214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:19:57.24 ID:8E2shf5d0.net
えりかとさとるの夢冒険のパスワード



【第一章】かきかかいかかかかい かかかみあひそそささ
【第二章】かけかかみかかかかて かころみあひつたちけ
【第三章】かちかききかかかかさ かさまみあひちくせす
【第四章】きちかけいかこきかま かさにみあひつそそて
【第五章】ちちかけこかこきかろ かさすみあひとすちく

[ふたりがいい]
【第一章】かきかかやかかかかめ かかたみあひてちたす
【第二章】かけかかこかかかかん かこなみあひつなたす
【第三章】かちかきやかかかかつ かさらみあひてしちそ
【第四章】きちかけはかこきかや かさくみあひとしたち
【第五章】ちちかけうかこきかせ かさろみあひつけたし


5行目と10行目と13行目の文字を合わせると、
 いいか みてろ きさま いまに こ○す
 やめた こんな やつら はやく うせろ

5=後 10=藤 13=死ね



237:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:22:07.12 ID:iXy3eTa/d.net
>>214
どんだけ後藤嫌いやねん草

283:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:25:53.35 ID:NehFVLwA0.net
カービィ2の5-5


706:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:21:08.48 ID:azazkiLa0.net
>>283
これなんなん

709:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:21:54.02 ID:JKSirz3h0.net
>>706
女体

319:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:30:19.53 ID:Sspp53830.net
タイムマシンで旅行しようと思ったら時空にひずみが出来て狂気の世界から永遠に戻れなくなるのがトゥルーエンドのゲーム


348:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:33:25.71 ID:7HR/HZlD0.net
>>319
これ怖すぎるわ

435:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:41:22.33 ID:89Ask8/N0.net
>>319
こんなん小さいときにみたら漏らしてるわ

349:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:33:27.80 ID:R3ccI3Lb0.net
ポケモンの謎の場所ってわざわざ名前が入れられてるし没データらしいで


355:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:33:52.80 ID:kIHSnbri0.net

362:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:34:49.33 ID:B4ZLpo+ad.net
シオンタウンのBGMを0.66倍速で逆再生すると「いなくなってしまえ」と聞こえる

372:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:36:37.40 ID:Sspp53830.net
>>362
あんなピコピコ音から聞こえるわけないやろ

380:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:37:12.53 ID:CicF3HQla.net
今は解析とかでわかること多いけど昔の裏技とか誰が見つけてどう伝播したのか謎やな
ミュウとか

497:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:48:55.67 ID:FTLl/pMl0.net

506:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:49:37.24 ID:O0q+cpWv0.net
>>497
メチャメチャ頻繁にあったわ

524:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:52:53.13 ID:DGtBWAF20.net

530:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:54:12.35 ID:hXeWZP2i0.net
>>524
これはなんのや?

543:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:56:13.44 ID:DZsKLt//0.net
>>530
ブラッドボーンやな
右の女の人がヒロインみたいなもんや
途中で左の敵が出てくるんやがよく見たらそいつの服がヒロインとおんなじなんや
左の敵は近づくだけで発狂ゲージってのが上がるからユーザーには嫌われとるんやな
なんで散々グロい敵見て来たのにこいつに対して発狂するんやっていうユーザーの疑問はこーして解決されたんやな

548:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:57:06.99 ID:iXy3eTa/d.net
>>543
ヒロインは死んでるんか?

562:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:58:59.28 ID:DZsKLt//0.net
>>548
ヒロインは人形なんや
だから何体いてもおかしくはないんや
主人公の心の拠り所はユーザー的にもゲーム的にもこの女の人やからなおさら発狂するんや多分
あと頭についとる白いのはマスコットキャラクター的な存在の死骸やからそれも相まっとるんやな

545:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:56:44.45 ID:DGtBWAF20.net
>>530>>532
夢の世界やとかわいい案内役やけど悪夢に飛ばされると目玉たくさんあるキャラが登場してプレイヤーが直視すると発狂して死ぬ
そいつが同じキャラクターやで

696:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:20:05.83 ID:dvlAmFJRd.net
ハード性能を超えていたpsp のソフト



776:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:30:16.23 ID:/v9ywkII0.net
>>696
零式はエミュでやるとグラ凄いな
psp で出したのもったいないわ

703:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:20:34.57 ID:Sspp53830.net
これ地味に怖いわ


837:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:38:12.63 ID:wLuy7OAk0.net
>>703
デバッグ用やろ

879:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:44:50.61 ID:YSD4SCP90.net
逆に表設定からしてヤバイのあるんか?

884:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:45:28.20 ID:fkCs9oq/0.net
>>879
RTYPE



R-TYPEの設定


1のパイロットは脳だけで直接、自機のコンピュータに接続されてる
2のパイロットは四肢切断済みの身体で直接、自機のコンピュータに接続されてる
3のパイロットは14歳程度で成長を止められた20歳 そして全員女性

R-9カスタムでは、人の肉体では相当堪える苛酷な環境に対して、 パイロットの四肢を切断してパイロットユニットに直結させたことが知られている」。

R-9/0の場合は、パイロットユニットに少女の肉体(体内時間年齢14歳程度)に幼体固定処理を施された23歳の女性を直結させていたというものである

RTYPEが元になったシュミレーションもある。

敵本拠地へ攻め込んで壊滅させるが次元の狭間に引きずりこまれる。
何とか脱出するが同胞の地球軍に攻撃を受ける。
敵の残党に乗っ取られたのか?と今度は地球に向けて進軍する。
そこには平和な地球があり、乗っ取られたのは自分だったと気付く。

自分は化け物になっちゃったけど愛する地球が無事ならそれでいいと宇宙は広いし安住の地を探しに行こうと撤退するが地球軍の総攻撃で撃墜される。

R-TYPE tacticsから
* バイド軍のパイロット名
全パイロットを揃えるとメッセージが出来上がります
艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ
チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ
フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル

『気がつくと私はバイドになっていた、それでも私は地球に帰りたかった
だけど地球の人々はこちらに銃を向ける』



956:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:54:21.09 ID:6GZnuLrVd.net
これ好き








430:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:40:56.25 ID:kFKESSqI0.net
ゲームの裏設定って人類はもう滅亡したとかそんなん多いけどそれって開発する時のつじつま合わせのために誰かが適当に考えたやつなんだよね
でも怖い不思議

699:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 02:20:13.57 ID:ElX1jUU6a.net
ニーアのセーブデータ全消しはバグかと思った

295:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/08/20(日) 01:26:50.49 ID:c2CfnP1e0.net
ほんこわとかよりもこういうのが一番効くわ、寝られなくなる

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1503158092
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/08/20(日) 21:53:00

    オクリエ気になったから調べて見たら単にそういうネタじゃねーか!

  2. 名無しさん 投稿日:2017/08/20(日) 22:57:02

    臨界点はだめでチェルノブはおkとかいう

  3. 名無しさん 投稿日:2017/08/20(日) 23:11:03

    なんでバグと裏設定、オカルト要素を同列で語るんだろ。

  4. 名無しさん 投稿日:2017/08/20(日) 23:24:10

    アトラスの女神転生シリーズの開発は毎回御祓い受けてるんじゃ


  5. 名無しさん 投稿日:2017/08/20(日) 23:41:32

    裏設定とかじゃないけど「ファーレンハイト」てPS2ゲームが地味に怖い、というか不気味
    無意識に殺人を犯してしまった主人公と、それを追う刑事を操作するサスペンスアドベンチャー(システム的にはヘビーレインの前身らしい)だけど
    途中からストーリーの方向性がオカルトチックというか、頭おかしい人の妄想じみてくる
    ネタバレになるから詳細は伏せるが霊能力やら宇宙意志やら、そっち方向の展開
    最終的にそこらへんの問題を全部解決主人公てハッピーエンドになるが逆に気持ち悪い、「全部精神病院に入ってる主人公の妄想でした」てオチの方がまだすっきりするレベル
    ハッピーエンドの方が後味悪いゲームってなかなか珍しいと思う

  6. 名無しさん 投稿日:2017/08/21(月) 06:41:20

    サムネの絵が一番恐いわ


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