• TOPへ

【悲報】『Fate/GO』に実装された「間桐桜」の絵が酷すぎて炎上wwwww

2017/10/09 20:02 23 category - Fate・型月・FGO


スポンサード リンク

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:08:05.08 ID:Aj4vTv7C0.net


メインヒロイン桜が待望の実装



既存キャラのトレース発覚





絵師本人に批判リプが相次ぐ




同業者からも皮肉られる


■関連記事
【朗報】『FGO』、遂にぐうかわ桜サーヴァント実装wwwww



9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:09:31.05 ID:shnx9a9ja.net
トレースというより同じ人の判子なんやろ

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:09:33.34 ID:il8e5yAL0.net
絵しか取り柄のないゲームで絵を手抜きしたから終わりやろ

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:09:39.73 ID:2FUKCiGud.net
10年越しの桜ルート映画化なのにこの騒動はホンマに草生えるわ
報われないねえ桜は

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:09:58.56 ID:I9ENNESxM.net
よく劇場前にこんなキモい絵で実装したな

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:09:59.02 ID:s5+34PnKd.net
桜じゃなくてパールバティーやん

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:11:32.63 ID:Aj4vTv7C0.net
>>17
パーヴァティーが現界するのに桜の体を依代にした設定や

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:10:30.37 ID:2NeS8pLod.net
FGOやってる奴らの殆どは原作興味無いやろ

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:10:41.87 ID:Aj4vTv7C0.net
ちなみに凛はこちら



27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:11:13.68 ID:mUnDq+7t0.net
>>21
これは正ヒロインですわ!

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:15:22.42 ID:mox6fbP80.net
>>21
イシュタルの絵師有能よな

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:11:24.66 ID:N7A1qho40.net
ここまでトレースするとか手抜くにしてもちょっと変えるとかあるやろ…どんだけ楽したいねん

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:11:36.04 ID:lScdC4fx0.net
こいつの救えないところは髪型さえまともじゃないところ

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:11:50.86 ID:Aj4vTv7C0.net
凛と桜で扱い酷すぎやろ…

42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:12:00.24 ID:uGARxYmP0.net
くっそ儲かってんのに絵代ケチってんの草

46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:12:08.25 ID:M8P89HNG0.net
目が怖い
元々ヤンデレ気味で怖かったけど

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:13:12.60 ID:JLDeuLpG0.net


叩かれてるからどんだけかと思ったけど、霊衣開放したあとは普通にええやん

70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:13:51.64 ID:fkwsb5AR0.net
>>63
それなりやん
良かったな

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:14:35.22 ID:Aj4vTv7C0.net
>>63
ファンアートの方が出来がいいっていうね

67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:13:31.84 ID:x11ldf5xK.net
よう知らんがセイバーだかなんかも中身別で見た目めっちゃコピペしとるんとちゃうんか

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:13:50.81 ID:GfQu2OI/d.net
武内のハンコ絵はなんも批判しないくせに

75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:14:09.14 ID:EBxdVuyYM.net
セイバーもみんなトレースみたいなもんやろ

87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:14:50.01 ID:u8s30v/00.net
しゃーない好きな桜選んでいいぞ





136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:17:29.55 ID:hGh5whfO0.net
>>87
4枚目の絵これおかし過ぎね?
頭肥大化してるんか?

215:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:23:30.12 ID:jkrIv7rgM.net
>>87



これも追加で
そしてにゃんこ大戦争をやれ

307:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:28:19.16 ID:jFQBNGP/a.net
>>87
やっぱ武内やな

89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:14:55.06 ID:1pNpwARid.net
Fateで判子絵批判するとか型月初心者かよ

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:15:11.57 ID:x/rLowUf0.net
アズレンとの差がやべーわwwwww



103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:15:38.61 ID:JLDeuLpG0.net
ディライトワークスの社員が描いた礼装の絵の方がずっと上手くて草生える

106:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:15:46.97 ID:e4mDixUud.net
豚課金といえど億単位の金が動く仕事でこれはいかんでしょ

110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:16:13.25 ID:WIhOG/IZa.net
確かに桜の面影あまりない
Fateファンはうるさいからこうなるの分かりきっているのに

112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:16:26.04 ID:Aj4vTv7C0.net
fateの古いファンほど怒り狂ってて
FGOから入ったニワカほど冷静なのが草生えるわ

773:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:51:15.45 ID:CKqrsWD8a.net
>>112
そりゃだって俄は桜とか割りとどうでもいいやろ

788:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:52:00.56 ID:16IkwSr80.net
>>112
なんかFEみたいやな

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:16:38.57 ID:tVLIKVYY0.net
fateていつになったら続き出るんや

128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:17:20.38 ID:gpRicvPyd.net
FGOの存在がトレースみたいなもんやしセーフ

151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:18:39.79 ID:HU24Wg2Ya.net
そんな手抜きするか?ふつー
現ソシャゲで最強のドル箱だろ

163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:19:36.37 ID:wIwusDPp0.net
>>151
これを踏み台にして☆5の黒桜を実装して金搾り取るんだよ

155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:18:57.49 ID:7yX819QIM.net
そもそも星4な時点で
最初からゴミとして追加してんじゃん

157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:19:15.09 ID:GNArdMCI0.net
課金してることに怒った方がええでそんなに文句あるなら原作者から大金叩いて書いてもらえ

170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:20:35.85 ID:J6m3wORP0.net
>>157
その原作者がもはや富豪だもんなあ

158:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:19:19.02 ID:m+2qlvAfd.net
桜ファンはワイと一緒にBBちゃん愛でようや
イベントで貰った時はゴミやと思ってたけど最近の高難易度に適正ありすぎで強い事に気付いたわ

168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:20:27.70 ID:Aj4vTv7C0.net
まともな絵師使った星5黒桜を出すしかこの炎上を収める手段はないぞ…

179:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:21:21.83 ID:ZB3MhaZMd.net
なんか目のデカさとか90年代後半の萌え絵だよな
時代に取り残された絵師って感じ

203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:22:42.18 ID:WrpwYdkX0.net
信者はこんな絵でも数万円払うんだろ?

チョロすぎない?

220:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:23:37.88 ID:ugtXM9buM.net
マジでそこらへんのピクシブ素人の方が上手くかけとる奴おるやろ

233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:24:13.25 ID:qN2Xo4Gb0.net
本家は絵は下手だったけど話で人気が出た
今になって絵だけ集めるのがなぜ人気あるのかわからない

237:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:24:39.33 ID:7m1ecVOU0.net
この絵師が20年絵を描いて修行してきた型月社員という事実
お友達人事やめろ

317:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:28:33.19 ID:dnsrJBnPK.net
>>237
そもそも運営をディライトワークスに任せた事自体お友達人事だし

257:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:25:44.05 ID:zAy4szWx0.net
ソシャゲなんて絵が命なのにこれって
しかもHF前に
トチ狂ってるとしか思えんな
あぐらかくとこうなるのか

271:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:26:44.66 ID:HJvH3e8r0.net
シャドバで知ったが桜って子が一番可愛いわ
この子が活躍する作品教えて

289:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:27:29.05 ID:Aj4vTv7C0.net
>>271
来週公開の映画は桜が大活躍するで!


277:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:27:07.20 ID:0Ead/kw4d.net
桜ファンは劇場版で完全完封大勝利なんやからええやん
ちょっとぐらいイリヤにも分けてや

302:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:28:02.23 ID:6EOqbHmv0.net
武内「セイバー好きだから絶対に描くぞ」
きのこ「凛がお気に入りだから気合い入れて書くぞ。イシュタルも星5だ」
武内・きのこ「桜?別の人でいいでしょ」

346:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:29:56.21 ID:0MbRmKuup.net
でも、fateのヒロインのセイバー、UBWのヒロインの遠坂凛、HFのヒロインのイリヤ
こいつら3人はちゃんとまともな絵師で星5で実装されてるんだからいいじゃん

桜と大河は脇役だからタカオ絵でもしゃーない
むしろ桜は大河よりレア度一つ上なだけ優遇されてる

878:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:56:45.36 ID:9gmohOv30.net
>>852
せやろか




912:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:58:12.94 ID:6s9zUNV3a.net
>>878
こいつはネタ枠だから何やってもええんやろ(鼻ホジ)

419:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:33:20.48 ID:6EOqbHmv0.net
SNの三人がこれでそろったんやで


437:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:34:20.79 ID:16IkwSr80.net
>>419
画力に差がありすぎだろう

456:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:34:57.12 ID:k1ZVWXM/d.net
>>419
この格差社会よ

904:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:58:01.46 ID:CKqrsWD8a.net
>>419
一人だけ絵に差が有りすぎるやろ、まあ凛とセイバーと比べたら
こいつは色々アレだから分かるけど

304:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:28:15.59 ID:GFJAd6twM.net
月姫だけはまだ大丈夫みたいやな

なお式は無事逝った模様

661:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:44:55.27 ID:OpEWJu0Ea.net
やっぱソシャゲの絵は安定してないとな
グラブルほど高クオリティとまでは言わなくてもモンスト位はあった方がいいんじゃない?

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/10/09(月) 18:14:50.47 ID:UY4efCXWM.net
世界一の売り上げをも記録した日本の誇りのソシャゲやぞ


Fate/stay night [Heaven's Feel](5) (角川コミックス・エース)
Fate/stay night [Heaven's Feel](5)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1507540085
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【画像】海外の女の子の間で『アヘ顔』しながらの自撮りが流行するwwww 【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ 【悲報】海馬瀬人、ついに気が狂う(画像あり)
【悲報】ハンターハンター幻影旅団の本名ダサすぎワロタwwww ハンターハンター『ヒソカvsクロロ』、またとんでもない伏線が発見される 【画像】心をとんでもなく抉られる漫画が発見される
【悲報】ブリーチ久保帯人先生、見開きのページをコピペという神業を披露 【悲報】ニセコイ作者のバトル描写wwwwwwwww 【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧wwwwwwwwwwww
【悲報】ハンターハンターの腐女子さん、来週の超展開バレを見せられてしまい死亡 【画像】『ハンターハンター』にウド鈴木がゲスト出演wwwwwwwwww ビアンカ選ぶ←わかる フローラ選ぶ←まだわかる

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 20:25:47

    よく知らなかったけどコネ入社の社員なのかw
    可愛い絵ならガンガンみんな課金してくれるんだから業界トップクラスの絵描きとか連れてくればいいのに

  2. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 20:36:51

    fgo一時期やってみてわかったけど儲けてる割には全然ゲーム内に反映させてないよね

  3. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 20:47:56

    なんでサーヴァントの絵がイマジナリアラウンドの絵より劣ってるんだよ、マジで意味が分からない

  4. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 20:52:23

    去年実装したイシュタルの時は姿そのままじゃないかって文句が出たんだよな
    要は何であっても騒ぎたい層が炎上したってことにしたいだけだ

  5. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 20:57:32

    体の一番書きやすそうなのをトレースってwww
    ただ似たような書き方しかできないだけだろ
    ほんと調べてる暇人は病気やな

  6. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 20:57:33

    fgoしか知らない新規勢が一番楽しめるゲームだからな

  7. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 21:04:38

    普通にHF漫画版の人に担当してもらえばいいのに、
    お友達人事にも限界ってものがあるだろ・・・


  8. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 21:18:58

    凛はマシだからよかったもののSNのヒロイン3人くらいは武内が描いてやれよ…
    それかもう全部まひろちゃんにでも描いてもらえ

  9. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 21:25:04

    63はファンアートじゃなくてこの人が書いたやつじゃね

  10. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 21:31:49

    FGOは2017年に入ってから底が知れてきたなぁ
    1部でやめておいてよかった

  11. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 21:38:57

    劇場版の公開控えてるんだから
    漫画書いてるタスクオーナかufoのアニメーター使うべきだろ普通に考えて

  12. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 22:18:01

    サテーは升してたくせにえらそうに煽るな

  13. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 23:00:53

    なんか俺でも書けそうな絵柄で草
    あと胸が垂れすぎで怖い

  14. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 23:30:12

    ※2
    リアルイベントしかやらないしな
    プロデューサーがイベントに出た時だけ石10個配るしほんと宗教だわ

  15. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 23:34:37

    桜可愛いのにこの扱いは酷すぎる
    映画前だぞ?なんで公式がネガキャンしてんだよ

  16. 名無しさん 投稿日:2017/10/09(月) 23:48:50

    ※14
    ちょっと前に課金部分をいじって前と同じ金額で10連分余計にガチャ回せるようになったぞ
    アンチやるにしても、もうちょい調べろよ

  17. 名無しさん 投稿日:2017/10/10(火) 00:37:52

    FGO今年は特にひどいな
    CCC以外何もないわ

  18. 名無しさん 投稿日:2017/10/10(火) 00:45:18

    どうせこんな扱いでも廃課金層は課金するし星五でイラスト良い奴つけて「課金させろ」
    とかいうんだから片手団扇ですわ

  19. 名無しさん 投稿日:2017/10/10(火) 05:41:52

    これでも課金する奴の気が知れん

  20. 名無しさん 投稿日:2017/10/10(火) 07:55:04

    うっせえ!樋上いたるに桜書かせんぞ!

  21. 名無しさん 投稿日:2017/10/10(火) 14:42:00

    叩かれてるからさぞ売り上げ落ちてるんだろうなと見てみたけど
    林檎3位じゃん
    やっぱアンチって声がでかいだけなんですね

  22. 名無しさん 投稿日:2017/10/10(火) 17:42:15

    最後の広告の漫画版5巻の表紙絵可愛くてワロタwww
    この人に描いてもらえばよかったじゃんw

  23. 名無しさん 投稿日:2017/10/12(木) 15:09:54

    クリスマスに向けて貯蓄し始めてる無課金にはどうでもいい話だわ。
    今300個あるからどんなサンタが来ても儂大丈夫だよね?!


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。