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今のアニメ業界って明らかにおかしいやろwwww

2017/11/03 06:01 24 category - アニメ雑談


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1:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:13:47 xTv
アニメーターは低収入で使い潰す
新人声優を一定期間だけ使い回して、ランク上がった途端に、また別の新人声優ばっかり使い回し
なんやこのクソみたいな現状は?

3:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:14:27 D20
だって円盤売れないんやもん

4:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:14:37 1cs
メーターの収入は昔からです

5:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:14:57 ion
グッズで稼ぐ形式にシフト

7:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:16:40 1v9
だってお前ら、アニメよりCDとかライブグッズばっか買うんやもん

8:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:17:11 xTv
まだまだ、問題あるぞ
売れる作品を作ろうとして、見え見えの腐女子&萌え豚向けに特化したアニメばっかりやし、なーにがアニメは日本の文化じゃ!昔のアニヲタが見たら発狂死するやろうな

10:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:18:42 ion
>>8
それこそ円盤が売れないからグッズ販売にシフトして
グッズを買うのは萌え豚や腐女子なんやからしゃーない

90:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:27:00 hQn
>>10
じゃあなんでグッズありきのロボアニメが減ってるねん
理屈に合わんやろ

108:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:47:52 XP1
>>90
ロボアニメってあれでも予算倍以上とかやろ
それでもグッズ売れんし利益出やすい円盤メインになるわ

9:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:17:38 dXQ
作りすぎやろとは思う

11:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:20:02 D20
安全圏から綺麗ごとと理想論と文句言ったって何も解決しない定期

12:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:20:11 xTv
あと、アニヲタの気持ち悪さも昔と比べてかなり増した
昔は萌え~だったのが今はなんや?
バブみとか…

16:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:22:42 Xxk
ワイナナチのお腹に顔埋めたい

18:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:24:00 xTv
あと、声優にビジュアルを求めるようになってきてるのもちゃんちゃらおかしいわ
なんや今の声優は?かわいい娘ばっかりいるけど、演技はイマイチや

20:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:24:50 xTv
声優はキャラクターに声を当てる仕事なのに、ビジュアル重視されてるのは明らかにアニヲタの責任や

21:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:24:52 ion
声優と言えば
ゆかりん
みゆきち
ほっちゃん

23:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:25:25 xTv
今のアニメ業界をおかしくしたのは、アニヲタの責任や!!

24:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:26:06 T1J
ズートピア観て勝てないとは思った

27:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:28:18 iGU
正直日本のアニメ自慢とか恥ずかしいからやめてほしい

28:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:29:12 xTv
円盤高すぎ!グッズ高すぎ!
顧客少ないから、高くせざるを得ないんやろうけど、誰が薄っぺらいディスクにゲームソフト買えるくらいの金だすねん

29:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:30:59 ion
CDとねんどろくらいしか買っとらんけどそんなに高いか?
毎期全てのアニメの買うわけやないやろ

34:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:36:13 lwY
>>29
ねんどろいどの5000円超えはフィグマに迫る価格・・・

36:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:37:16 ion
>>34
厳選して買えばええやん
年に1~2体くらいで十分やろ

40:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:38:18 lwY
>>36
フィギュアは一つあると増える
いいね?

30:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:31:01 xTv
今のアニメ業界は、システムを一新するべきや
放送の主軸をネットに移して、各所と連携して、月500円くらいの有料放送形態にするべきや

39:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:38:02 ion
ママー!

41:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:38:57 NxW
昔はコアなオタ向けで濃ゆいの出してたけど、今は現実に疲れた社会人とキッズ向けに萌え萌えさせた方が売れるねんな
いうてリアルに会ってキモいのは間違いなくコアな奴らよ

42:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:39:41 xTv
劇場は普通の1クールアニメより安く作れるらしいからな、最近は劇場多くなってきた

45:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:41:16 Qe5
自分で自分の首閉めてるとしか

53:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:44:36 K85
内容がガチで気持ち悪いものばかり

54:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:45:29 HzC
取り締まるにも限界あるからなあ
少しググれば見れてしまうから円盤売れないんじゃない

55:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:46:08 PCM
>>54
二期やってほしいアニメの円盤は買うで

61:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:50:10 u1G
アニメーターが全員ボイコットするか
Netflixに逃げでもせん限り変わらんだろうな

62:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:50:43 xTv
アニメ業界はもう終わりやね

65:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:51:14 Ctn
声優過多
志望者増→養成所増→新人押し→円熟した良い声優が隅に追いやられる+役を無名の新人が占める傾向大。

→作品やキャラを気に入っても、担当声優が誰これ状態でいまいち愛着が沸かない。

ゆっくりした流れで、たまに新人が入ってくる程度なら名前も覚えて把握も出来るが
現状は矢継ぎ早で消費者側がついて行かれない。

66:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:52:05 bYh
かわいいのに
演技幅ない

71:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:56:31 ke4
実際全アニメーターがストライキしてどうなるのか見てみたい
今テレビで放送してるアニメの続きが見れなくって発狂するアニオタの悲鳴を魚に酒を飲みたい

80:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:06:22 icN
>>71
海外発注が加速しそう

72:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:57:36 u1G
まあ攻殻機動隊みたいなの求めるなら
Netflixとかがやるだろうからそっち見たらいいと思う
ある程度住み分けが出来るようになるような気がする

73:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:57:45 T1J
OVAとか流行った時代は監督の色が濃く出ておもろかったんやけどな
オリジナル作品の企画は通りにくいやろうな

74:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)22:58:17 bYh
本数はもう減らせんよな

75:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:00:50 hdT
アニメーターがきついからアニメ会社を立てる
他のアニメーターもアニメ会社乱立
アニメ版権奪い合いでくそみたいな版権をくそみたいな出来上がりで見させられる

76:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:02:37 flh
省力化して演出とシナリオ特化してがんばるやで~

社会現象になる大ヒット

監督クビ

この希望のなさよ

81:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:06:39 u1G
>>76
アニメじゃないけど
日本映画を引っ張ってきた黒澤明もソ連に助けられるまで干されてたくらいやし
邪魔やと思ったらスパっといくんやろ

77:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:03:58 RvZ
アニメーターが低収入なのは昔とそんな変わらんし、声優はピークが短くなったけど門戸は広くなった
一長一短やね
今だったら絶対声優なんかなれんような下手くそでも、一本くらい出れたりする

78:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:04:56 flh
顔しか記憶に残らない声優が悪い気がします(粉ミルク)

79:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:05:45 FWZ
京アニ→婦女子コンテンツと化す

82:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:08:11 d5I
円盤安くしたら売り上げ伸びるんちゃう?

てか日本のアニメと海外のアニメを一緒にしてほしくないな

84:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:15:11 T1J
海外は大スタジオ作っていろんな製作過程のノウハウ化に成功しとるでな
リミテッドアニメと言う名の粗製乱造が殆どの日本とはちゃうわな

87:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:21:18 u1G
>>84
アメリカはハリウッドが世界的に力持ってるからちょっと比べ物にならんかな
今年は日本のもいくつかの国で流れてるけど
ヒットしてるのは君の名はとSAOだけやった気がする

89:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:25:43 lwY
>>87
トリガーとか善戦してるなという気がする
フィギュアが海外要因で高騰してる気がしてならない

92:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:33:03 u1G
>>89
ただアニメーターの待遇改善したいんならもっと売れないとあかんやろなあ どうしても世界的な更なる浸透が必要になる
国内だけやとどうも限界はあるやろうしなあ
消費も良い国でないし

85:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:15:15 bYh
僕街みたく
上下巻にしたのもあるしな


まぁ連載終わったからてのもあるが

86:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:17:23 lwY
いずれ、アニメは輸入するものになるかもしれんな
日本語吹き替えで声優は生き残るかもしれんけど、字幕でことたりるかもしれん

88:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:23:19 Lql
今じゃなく日本は昔からおかしいぞ
大抵は手塚のせい

91:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:32:15 T1J
そらロボ描く手間に対してロボが売れんくなったからちゃう
放送時間帯的にちびっ子が見ることが無いでな

95:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:34:53 8dg
萌えアニメばっかなのはお前らのせい

97:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:36:16 RvZ
十数年後とかに日本でも中国アニメだらけになったとしても、アニオタはみんな観るんやろなぁ

102:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:41:10 dB8
角川アンチのけも豚今なにしてるんやろなぁ

103:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:41:25 f3u
有能なアニメーターに直接金送れるシステム作ったらええんちゃう、知らんけど

117:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:54:39 XP1
>>103
それこそ新海がそんなん言ってたはず
でもあんなん作ったからダメってことなんじゃないかな

制作委員会方式でカネ回してる限り方向性は変わらんのやろうね
どっかが違うやり方で儲けるまでは変化せんでしょ

105:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:44:58 Lql
アニメもいい加減革新的な技術生み出さなアカンわ
漫画みたいに少数でも出来るような何か開発せーよ

107:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:47:02 u1G
>>105
新技術はあるらしいが
実写映画にしてもアニメにしてもちと偉いようなやつが使うの渋るって聞いたことある

113:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:49:56 Lql
>>107
なんやその無能

115:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:51:07 XP1
>>113
アホみたいにカネがかかるからやで

116:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:53:14 Lql
>>115
そうなんか…じゃああんま意味ないね
少数精鋭でハイクオリティで安価なの作れる何か発明してクレメンス

106:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:46:51 01z
アニメに限らず映像関係ってマンネリ化してる気がするわ

109:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:47:56 T1J
デジタル移行から17年経ってるんやな

110:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:48:43 9dV
アニメ業界っていつかぶっ潰れてしまうようなことはないん?

114:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:50:33 XP1
>>110
業界の人はずっと潰れるって言ってるみたいやね
海外でやってるの多いしいずれそいつらがオリジナルやるようになるって

120:名無しさん@おんJ:2017/10/31(火)23:56:48 Lql
なんやつまり未来は無いってことやんけ諦めるわ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1509455627
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 06:29:15

    製作委員会形式のおかげでいろんなジャンルのアニメが作れるようになった。
    当時はスポンサー受けするのしか作らせてもらえなかったからね。
    だが今はスポンサー受け時代よりも悲惨になっている。
    現場が悲惨なのは昔もだが、
    今、厄介なのは現場の状況を無視して、
    出資者が無理な要求ばかりしていることである。
    これはアニメ業界に限った話ではない。
    海外ならストライキとかで抵抗するが、日本ではそれができない習慣になってしまっている。

  2. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 06:39:18

    BOXなら買うとねらーが言うからBOXにしたのに売れないって何なの?

  3. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 06:51:06

    いまだに手塚のせいは草
    50にもなって親のすねかじってる無職みたい

  4. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 06:51:07

    や角糞

  5. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 06:57:18

    こんな大変な業界なのに都合のいい時だけテレビでクールジャパンなんて呼ばれてんだよなぁ...このままじゃフールジャパンだわ

  6. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 07:10:46

    ※1
    製作委員会方式でゴミがたくさん作られるようになってもな
    スマホ太郎みたいなのは事前に外されて
    そのリソースを別の作品に与えていくべき

  7. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 07:23:33

    粗製乱造アニメ減らせば済むぞ

  8. 知の歴史 投稿日:2017/11/03(金) 07:29:07

    ピックアップ新人声優でも演技うまい奴おるやろ。まぁ人口比率減少してんのと欧米食主流やから、恵体化、化粧技術、フォト加工の方ばかり。
    メディアミックスでタレント崩れや反対に声優踏み台にしたいってのもあるだろ。
    声優一本で天下とって飯食いたい女自体絶滅して んじゃねーの。チヤホヤされる相手だって選びたいだろうしな。

  9. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 07:31:28

    そもそも深夜の糞アニメがまともだった時代があったみたいな大前提がおかしくね?

  10. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 08:03:15

    まだ手塚のせいでアニメーターは低賃金とかいう俗説を信じてるアホがいるのか

  11. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 08:30:12

    アニメ業界を批判しといて、けもフレみたいな業界に一石投じた作品作った監督をよく知らずに叩きまくった奴等が偉そうに。
    どんな業界でも、指針を示すのは客だ。業界は客の動向に左右されて進んでるだけ。
    だから、客側に責任があるだけで、業界に落ち度は無い。

  12. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 08:34:03

    ぶっちゃけ昔と大差ないわ
    ただ単に無駄に知識が付いたせいでフィルターがかかって見えているだけ
    そういう風に物事を純粋に見れなくなったら一度離れることをおすすめするよ

  13. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 08:41:31

    けもフレ監督降板騒動はほんとショックやった

  14. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 10:10:10

    逆にさ、絵の描ける人、CG作れる人、お話を考えられる人はなんで自分たちの作品を作らないのか、って話になる。新海が提示した自主制作からのルートもあるんだよ、たつきだってまだ主舞台はそこだって思ってるんだろ。ことその点においては昔よりずっと敷居は低い。副業として時間を掛けて作ったっていいんだ。
    結局若い作り手側も、商業主義にのっかったトレンドな(ミーハーな)作品がまず作りたいんだろ。アニメ業界っていうセカイの中で生きていたんだろ。

  15. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 10:26:51

    >漫画みたいに少数でも出来るような何か開発せーよ
    新海だって一人で「ほしのこえ」作ったし、けもフレだって三人やろ?

    知りもしないのに知ったような事言ったり、誰かに期待して自分は何もしなかったり・・・
    アニメ業界を憂うヤツってなんでこんなんばっかりなの?

  16. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 10:53:51

    アニメに限らず潰れない業界って日本にないやろ

  17. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 11:13:47

    数合わせに作るようなクソみたいな作品を安い賃金でさんざか手間かけて作って流行りの声優ひっぱてきても誰が見るんだって話よ
    ブームに乗っかって次から次へと似たようなもん出してあっという間に消費して飽きていくのは日本人らしいといえばらしい

    とりあえず俺は今の深夜アニメになるのタイトルの下品さほんとやめてほしい
    しょびっちとかキモすぎ

  18. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 12:00:55

    広告代理店の電通や博報堂が総売上の7〜8割を中抜きするのがそもそもの原因

    放送法を改正して一部企業の独占を廃止するべき

  19. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 12:13:47

    極論を言えば政治と同じで消費者のレベルが作品に反映してるだけんんだよなぁ
    スマホ太郎だろうが何だろうが消費者のニーズがそこにあって利益が上がると踏んだからこそ企業はその商品に投資する
    マニアに名作とたたえられようとニーズがないとみれば誰も投資したりせん
    萌え豚、腐女子、声優使い捨てだなんだかんだ言うけど、結局数の多い一般消費者(アニオタ)のレベルやニーズに合わせて商売してるんだよ

    けもフレはちょっと異質だったけど、
    和製3Dアニメがあそこまで受けるとは思わんかったわ
    しかもコスト削減目的のやっすい3Dで

  20. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 12:49:29

    >>5 ttp://i.imgur.com/62xUsRQ.jpg
    エ ログロ規制して思いきり宣伝すれば世界で認められやすくなるよ
    そこに「規制はク ソだ!」とかいう池沼が首を締めてる

  21. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 15:02:03

    お前らの金払いが悪いからだよ
    アニメは売れるもののはず!金回らないのは中抜きがひどいから!とか現実逃避して妄想で発狂してんなよ

  22. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 19:32:56

    売り方の問題だと思うけどな
    円盤の値段がどうとかじゃなく、もっとネット配信とかさ

  23. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 19:37:12

    >だってお前ら、アニメよりCDとかライブグッズばっか買うんやもん
    だってお前ら、公式グッズより同人誌とか違法物ばっか買うんやもん、だぞ

    >円盤高すぎ!グッズ高すぎ!
    >顧客少ないから、高くせざるを得ないんやろうけど、誰が薄っぺらいディスクにゲームソフト買えるくらいの金だすねん
    なお同じ高すぎ!そして薄っぺらい同人誌には手を出す模様

  24. 名無しさん 投稿日:2017/11/03(金) 19:59:09

    続けられるわけがないやん
    人は機械じゃないし


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。