• TOPへ

【悲報】スマホゲー『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』がアカウント毎にガチャ確率を操作疑惑で炎上している模様

2017/11/15 12:10 10 category - ソシャゲ・ブラゲ


スポンサード リンク

1:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 02:53:51.56 ID:CIhzqie3F.net
人によって排出キャラが違うのがバレたもよう



・ ドッカンバトル知らない人用まとめ
ドッカンバトルにて最新ガチャ実装
しかしキャラ毎の確率が見られる排出割合画面の内容がアカウント毎に異なるとスレに貼られたスクショで判明


2_2017111511461336b.jpg
3_201711151146162ba.jpg
4_20171115114621e20.jpg
5_201711151146219cc.jpg
6_20171115114620097.jpg

上のスクショの中には今回の目玉キャラであるケフラが10連で1枚確定のピックアップに含まれていないアカウントも有る
ただの誤表記テキストならば全アカウント同じテキストであるはずだが今回はアカウント毎に異なる内容が表示された事でテーブル疑念が膨らんだ

●ツイッター反応







●緊急メンテナンス



4:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 02:54:57.31 ID:nBJ9+pE+p.net
どういうことや?

5:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 02:55:08.73 ID:CIhzqie3F.net
>>4
ピックアップが人によって違うのがうっかりユーザーに表示されてしまったんやで

10:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 02:57:09.78 ID:nBJ9+pE+p.net
いま開いたらガチャが無料のやつしか選択できなくなってるわ

15:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 02:58:05.37 ID:LKPLsyjka.net
>>10
ファーーーーーーwwwwwwwww

8:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 02:56:29.36 ID:IdNcppVT0.net
なんでそんな設定するんや

21:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:00:15.32 ID:7y7JxxB20.net
画像の見方が分からん
どういうことや

29:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:01:09.50 ID:ylf0U+dIF.net
>>21
ピックアップ5種類(5種類とは言ってない)
しかも人によって違うテーブルっていうのもバレた

30:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:01:14.56 ID:iI6ODnZO0.net
なぜそれを表示してしまうのか
これがわからない

33:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:02:02.60 ID:RqLiIxlP0.net
>>30
まあうっかりというか不具合やろな

35:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:02:09.53 ID:Rf+F1pjp0.net
どういうことや
ガチャ画面では悟空ピックアップみたいなの出てるけど一生悟空出ないやつがいるってことか?

47:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:04:03.22 ID:IdNcppVT0.net
今回のガチャだけのミスってことで済ますんやろな

66:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:06:22.96 ID:Bn5kbmqQ0.net
この手法はどこもやってそうやな
こういうありえんやらかし以外じゃ絶対バレんし

72:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:07:11.66 ID:ai0zDO930.net
なんでこれだけで決めるんや?
実際その確率になってるかは確定じゃないやろ

73:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:07:14.72 ID:LbQ7b5dw0.net
ワイ無課金でやってるけど石戻ってくるんかな

93:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:09:12.84 ID:vG/2cd9Va.net
ワイには表記がばぐってるとも取れるんやが

98:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:09:31.14 ID:x4xa7rl40.net
見てから回避できるんだからよくない?

103:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 03:10:24.86 ID:cRSq/MT20.net
とりあえずガチャ今引けんくなってるからおかしいはおかしいんやろな

3:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:31:48.42 ID:tJRvZpZQa.net
ハチナイも死んでしまうん?

686:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 10:21:47.88 ID:T/F7GEVbp.net
何言ってるかよくわからん
画像から何がわかるんや

708:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 10:23:36.06 ID:wWdtT6dp0.net
>>686
人によって表記が違う
・ガチャの確率を操作している
・操作はしていないけどユーザーごとにグループ分けしている
どっちにしろ疑われるようなことした

19:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:33:34.70 ID:BALRi/Du0.net
ドッカン兄さんなんでや…

20:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:33:36.67 ID:iT05TA1Op.net
これソシャゲ全体の問題やろ

24:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:33:52.28 ID:AU3jPPUud.net
ケフラって誰やねん

32:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:34:40.40 ID:uHP3Yiofp.net
だからベジータはあんなに当たってラディッツは外れまくってたんやね

52:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:36:48.47 ID:nhaie8/xr.net
>>32
なんか草

33:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:34:48.47 ID:FKnednfkd.net
言うたらモンハンの御守りテーブルみたいなもんやろ

42:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:35:41.33 ID:fKLo5UGV0.net
こんなん逆にめんどくさくね

46:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:35:57.30 ID:hVEn1YZCa.net
本当にアカウント毎にテーブル変えてたとして
こんな風に表にして表示しないやろwガ○ジかな?

73:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:37:42.29 ID:AAIOxAc2d.net
>>46
ソシャゲネトゲの運営なんてガ○ジしかおらんのやで

47:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:35:57.74 ID:rH2lh/lRH.net
このゲームガキ向けのやつやと思っとったわ
やっとる大人おるんやな

56:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:36:57.50 ID:D0+OyKpB0.net
そもそもちゃんと提供割合0パーセントとお知らせしてるのに出ない出ないとかガ○ジかな
完全に自己責任

59:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:37:03.08 ID:kLD7NNI20.net
鳥山 明よ これでええんか・・・

60:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:37:03.35 ID:w+of/y250.net
信用できるのはサイゲームスのガチャだけやな
天井があるから確率関係ない

76:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:37:51.50 ID:hgXSTVCTa.net
誤表記やぞ


95:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:39:06.45 ID:tsz1Umxv0.net
>>76
なんや
内部におかしなところないんならセーフやん

122:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:41:03.26 ID:FZM7Nrjw0.net
>>76
なーんや誤表記なん じゃあ何の問題もないわ
てなるんかいな

132:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:41:48.64 ID:m3r2u0x6M.net
>>76
誤表記やからジャンジャン課金して問題ないな

96:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:39:16.30 ID:NQY6Dh29d.net
>>76
なんでわざわざ垢毎に表記間違えるんですかね…

86:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:38:36.55 ID:9ryGzj/Z0.net
昨日課金して回してたワイ、高みの見物

112:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:40:20.67 ID:UvAMNT/f0.net
やってることがまんまパチンコと同じ
確率表記して天井つけて今度は確変まで搭載

118:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:40:50.65 ID:KGqxhLxpd.net
別にええやん
課金ガチャガ○ジからはどんどん絞りとれよ
パチンコの外れ台みたいなもんやろ

140:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:42:11.80 ID:qXYlcaO2a.net
これが身勝手の極意だ!

144:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:42:28.66 ID:m5CLhaKH0.net
なんでユーザー毎に表記変わるんだよ
誤表記だとしてもそれを説明しないと

146:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:42:47.85 ID:.net
言うほどアウトか?
誤表記じゃなくてその表通りに出るガチャだったら詐欺でもなんでもなくね?
表見たのに引いた奴が悪い

148:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:42:50.41 ID:rMYKXnGv0.net
鳥山さん…
パチンコには魂売らないとかカッコつけといて一連の流れはなんなんだい?

197:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:46:29.16 ID:gRgDF2UUM.net
どうせ戻った金でまたガチャ回すだろうから問題ないぞ

22:風吹けば名無し:2017/11/15(水) 09:33:41.73 ID:nhaie8/xr.net
ドッカンってなんだよ(哲学)


ドラゴンボール超 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ドラゴンボール超 4

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510682031
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510705879/
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【画像】海外の女の子の間で『アヘ顔』しながらの自撮りが流行するwwww 【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ 【悲報】海馬瀬人、ついに気が狂う(画像あり)
【悲報】ハンターハンター幻影旅団の本名ダサすぎワロタwwww ハンターハンター『ヒソカvsクロロ』、またとんでもない伏線が発見される 【画像】心をとんでもなく抉られる漫画が発見される
【悲報】ブリーチ久保帯人先生、見開きのページをコピペという神業を披露 【悲報】ニセコイ作者のバトル描写wwwwwwwww 【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧wwwwwwwwwwww
【悲報】ハンターハンターの腐女子さん、来週の超展開バレを見せられてしまい死亡 【画像】『ハンターハンター』にウド鈴木がゲスト出演wwwwwwwwww ビアンカ選ぶ←わかる フローラ選ぶ←まだわかる

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 12:14:11

    頭からっぽのほうが金つぎ込める~♪

  2. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 12:23:21

    ドラゴンボール超
    パラダイス脱税
    ドッカン詐欺

    金金金のイメージになったなドラゴンボール

  3. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 12:45:59

    表記するだけまだ有情

  4. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 12:53:52

    どうせやってるユーザーがやってる頭の人達なんだから 残当。想定内の仕様だと

    運営を信用する前提が間違ってる

  5. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 13:03:59

    課金するやつほど確率低くされて永遠に金を吸われていく
    運営に操作される課金厨のアホさ

  6. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 14:10:44

    こんなのグラブルとかFGOでもやってるよ
    金払う奴はちょっと渋くすんねん。そうすりゃ儲かるからな

  7. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 14:30:49

    課金と無課金の差やろ
    嫌ならもしもしゲーやめればええ

  8. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 14:39:50

    これとは違うかもしれんがすでに持ってるキャラほどよく当たる気がするのはこういう操作されてる可能性があるってことなんやろうか
    ワイも最近ドッカンバトル復帰したらSSR確定ガチャ3枚もらったけどそのうち1枚新キャラ当てた直後にまたそいつ当たって

  9. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 15:17:10

    もうfgo課金しません

  10. 名無しさん 投稿日:2017/11/15(水) 15:38:57

    糞運営が変わんないと思ったら文句言いながらしがみついてねーで皆してスパッと辞めろよどうせ暇つぶしなんだから
    そりゃ変わんねーよ向こうも


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。