• TOPへ

???「最近の女性声優は娼婦の声しか揃っていない」 10年前ワイ「はぁ……ほんま老害やな」

2018/01/20 01:32 43 category - 声優雑談


スポンサード リンク

1:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:29:39.79 ID:45zHRHrP0.net
今ワイ「ほんま声優って娼婦声しかおらん。演技力ないのにただ可愛いだけの声や。」

32:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:36:12.12 ID:BSnyiIo8a.net
昔は良かったな
最近声優のレベル落ちすぎ!

3:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:30:23.42 ID:45zHRHrP0.net
そりゃ容姿端麗やと思うで 声も可愛いわ   演技力やキャラクターの適正がゴミ

739:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 12:01:12.31 ID:5qX+wQHW0.net
>>3
キャラクターの適正がゴミなのはわかる
同じ声優使いすぎてアニメキャラにアイデンティティがないんや

5:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:31:06.95 ID:45zHRHrP0.net
庵野使ったのはあかんけど

6:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:31:34.41 ID:mpPYzoy9p.net
10年前より格段に質上がってるわ
今の新人でも下手くそってほとんどおらんやろ

30:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:35:41.01 ID:lfRyXh1N0.net
>>6
そりゃ今声優の卵なんて腐るほどおるからな
一握りしか産まれないんだから新人でも上手いよ

9:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:32:09.32 ID:0nSCJtrwd.net
最後の実力派って平野綾とかそれくらいまで遡らんとおらんよな
なお、声豚は叩いてたもよう

10:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:32:28.28 ID:45zHRHrP0.net
上手いと思う女性声優あげてみ?ワイが完全論破したるわ

141:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:51:04.79 ID:ZEqo+XYXM.net
>>10
沢城みゆき
斉藤千和
小清水亜美

168:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:54:22.92 ID:G4PyxCnTa.net
>>141
一昔前からの鉄板声優やんけ!

195:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:58:03.98 ID:gm6K3kmG0.net
>>168
実際に一昔前の声優やね
旬の実力派女性声優なら、早見沙織や東山奈央らになるんやろな

15:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:33:31.76 ID:Ywndf9lN0.net
悠木碧うまいやん

20:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:34:07.24 ID:5fP5VoG80.net
声優戦国時代だけあって素人っぽい奴はおらんくなったな
みんな画一的でつまんねーけど

22:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:34:42.40 ID:lszTYHoD0.net
女なら誰でも出せそうな媚び声やもんな
声優に求められてるのはアイドル要素なん

28:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:35:23.30 ID:WAKE7MVra.net
いぬやしきよかったで
俳優使ってるから自然な声かつ下手くそがそんなにおらんかった

34:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:36:29.91 ID:45cGohLg0.net
事務所とか音監がチラついてきっつい

35:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:36:31.26 ID:MeaMfccm0.net
俳優だろうが女優だろうがアイドルだろうが声優だろうがアニメだろうがゲームだろうが何もかも昔はよかった今は全然だめって言うよな

39:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:37:03.92 ID:W0hiFW2X0.net
>>35
エアプキッズやろなあ
むかしは有象無象の棒だらけだったんやが

43:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:38:20.63 ID:Ywndf9lN0.net
>>39
特に昔の俳優に声優やらせたらひどいもんだったしな
いつから俳優でも聞けるレベルになったんやろ

36:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:36:45.08 ID:GmnRtbcpM.net
10年前ワイ「演技力大事だよなぁ」

今のワイ「可愛い声こそ正義」

38:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:36:58.98 ID:5N15wP31a.net
全部声豚のせいだけどな
ほんま害悪

41:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:37:30.16 ID:3mrKNj3Zr.net
聞きやすくて個性あればええわ

42:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:37:54.93 ID:eZ5CQKGU0.net
声優の利点ってパッケージ化されてて
事務所に頼めばそこそこのを揃えてくれるってとこだしな
そりゃ資金潤沢な映画なら使う必要無いわ

44:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:38:23.21 ID:45zHRHrP0.net
俳優とか女優使ってどえらい失敗してしまう可能性もあるけど
例えば、『打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか』の広瀬すずは心底二度とCVやるなってレベルやったけど
女優使った方がハマることの方が多い

女性声優使ったら60点は出せるけど60点しかハマらんキャラになる
女優使ったら90点になるか20点になるかどっちか

48:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:39:31.16 ID:3eohL2pE0.net
言いたいことはわかるわ萌えアニメの声優を一般作で使うと痛い
コナンとかポケモンでも何話かあったけどその話だけ作品違いみたいになってた

50:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:39:40.93 ID:8eK/YtiKa.net
顔だしてアイドルまがいの事やってるのがキツい

51:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:40:06.72 ID:5pNc6w3s0.net
昔からある程度そうだったけど最近のアニメとかゲームの声優って大袈裟というか過剰な演技多ない?
現実離れし過ぎてて馴れないわ

59:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:41:20.21 ID:45cGohLg0.net
>>51
キャラの無個性化を声で補おうとするからやな
声も個性無くなるから演技だけが浮くんや

55:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:40:39.77 ID:45zHRHrP0.net
お前ら声豚が声優にルックス求めた結果がこれやぞ
完全にアニメがCVのせいで崩壊しとる
声優とか顔出しせんでええねん

57:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:41:12.37 ID:Ywndf9lN0.net
てか最近TVのナレに女声優多すぎじゃない?
それって技術認められてるってのもあると思うけど

76:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:43:31.69 ID:45cGohLg0.net
>>57
技術はほとんどの声優が持っとるんやで
使えば見てくれるファンがおるかどうかや

58:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:41:14.15 ID:8nNkVsU40.net
ポプテピピックみて日髙やベテランは凄いと思ったわ

62:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:41:43.49 ID:qTEfEwzQa.net
釘宮が主役やれる時代もあったんやで

66:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:42:04.74 ID:UjfROCj20.net
君の名はの両主人公は既存の声優の声質じゃ成り立たんかったしな


78:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:43:38.81 ID:9m3c3W/F0.net
なんでわざわざ甲高い声だすのか分からん

84:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:44:15.20 ID:qtJO/+tN0.net
田中真弓が言葉選びながら若い人はもっと舞台やった方がいいんじゃね言うくらいだからな
本当に深刻なんだろうな

95:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:45:21.45 ID:z2NffRwUr.net
>>84
アニメの演技しか出来ないからアニメの感情表現しか出来ないんよな

110:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:46:51.04 ID:45cGohLg0.net
>>95
出来ないというかそういう環境しかないのが問題って話やぞ

87:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:44:29.22 ID:9lGemYCH0.net
ワイは長澤まさみがくそ上手くて驚いたで

104:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:46:26.29 ID:Ywndf9lN0.net
>>87
おれも。普通にエンドロール見るまで気づかなかった

91:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:45:02.35 ID:lfv9eHvu0.net
洋ドラを吹き替えで見てる時特に違和感なかったのに途中参入してきた登場人物の声にすごい違和感感じて調べたら深夜アニメ声優だったことがあるわ
声優でもピンキリやね

100:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:45:50.65 ID:G9WpqDes0.net
演技力が足りんというかむしろ演技ししすぎてるのがあかんのとちゃうか

103:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:46:17.99 ID:abc4HALzp.net
それを求めてるんだからいいんだよ
真面目にやりたきゃしょうもない映画にでも出ろや

112:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:46:57.08 ID:MJKaTqvpM.net
変な声のことをアニメ声なんてもてはやしてんの日本だけや
リアルな日常にあんな声おったら、どんな深刻な場面でもギャグ漫画になってまうやん

113:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:46:58.21 ID:jWg2IBl6a.net
正直洋画吹き替えって日本語ラップみたいなもんだろ

117:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:47:28.71 ID:daOPahuh0.net
宮崎駿の言う娼婦の声ってこいつらだからな
声豚、声優オタク専用の作り声みたいな感じが不自然だと言いたかった。



「風の谷のナウシカ」(84)は島本須美
「天空の城ラピュタ」(86)は田中真弓、横沢啓子
「となりのトトロ」(88)日高のり子、坂本千夏
「魔女の宅急便」(89)高山みなみ



124:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:48:30.72 ID:Ywndf9lN0.net
>>117
どれもめっちゃよかったんだが・・・

131:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:49:23.65 ID:5fP5VoG80.net
>>117
それで庵野を選ぶとか訳分からんな

121:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:47:51.00 ID:DDoEwKlu0.net
適材適所やろ
ジブリには合わんけど熱いロボアニメとかは演技力が無いと困る

128:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:49:11.19 ID:oV2z1cdm0.net
10年前より演技力は間違いなく上がってる

152:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:52:24.07 ID:s6fQl4Ygp.net
>>128
年々レベルは上がってるって指導してる野沢雅子も認めてるからな
20年くらいの単位で見ても全然違うで
40年前くらいは早口でまくしたてるだけの演技が蔓延して声も似たり寄ったりだった
20年くらい前はアイドル声優勃興期で演技の基礎ができてない声優が一時的に増えた
今はスクールができて最低限のラインがある

162:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:53:56.29 ID:45cGohLg0.net
>>152
活躍の場が圧倒的に足りてないんや
金になるいうてもナレの仕事蹴る声優もおる

129:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:49:13.85 ID:w1SIWCz30.net
もののけとか見るとやっぱ演技力すごいもん石田ゆり子以外
金あるならそらベテラン俳優使いますわ思うで

137:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:49:58.41 ID:daOPahuh0.net
90年代になってキャスティング権限が広告代理店の言いなりで、話題性重視。
芸能人のゴリ押しになった。
それはそれで問題だらけで棒読みだらけの映画になったのは事実だが。



「もののけ姫」(97)石田ゆり子、田中裕子、美輪明宏
「千と千尋の神隠し」(01)夏木マリ、沢口靖子、神木隆之介、菅原文太
「猫の恩返し」(02)池脇千鶴、山田孝之
「ハウルの動く城」(04)木村拓哉
「崖の上のポニョ」(08)山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ
「借りぐらしのアリエッティ」(10)志田未来、大竹しのぶ、竹下景子、藤原竜也、樹木希林
「風立ちぬ」(13)庵野秀明、瀧本美織、西島秀俊、西村雅彦、竹下景子



201:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:59:08.27 ID:WPstUKXYp.net
>>137
この監督気難しいイメージあるけどこれ見ると代理店や事務所の要望すんなり受け入れてそうだよなぁ
まさか能動的に選んだわけでもないだろこの面子

214:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:00:40.55 ID:TzCXrR770.net
>>201
魔女宅の飛行船とかパヤオの案ちゃうし文句言いながらも割と吸収もするタイプやで

239:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:04:04.42 ID:V6iOCWWeM.net
>>214
冨野もそんな感じやしな

138:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:50:21.05 ID:YHC7bbJL0.net
今の若手声優は男女共に、ある程度容姿と声質が良ければ新人でもソシャゲで食っていけるようになってる。
だからまともに舞台や現場を経験しないで年を重ねていく
そんで30近くなって、まともな芝居ができなくなっておじゃん

148:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:52:10.27 ID:5fP5VoG80.net
ソシャゲにデカデカとCV載せてるのホンマ嫌やわ
誰やねんこいつって名前ばっか

173:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:54:42.39 ID:G9WpqDes0.net
ソシャゲって掛け声とか自己紹介のセリフ言うだけのも多いから演技力上達しなさそうやな

184:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:56:35.73 ID:45cGohLg0.net
>>173
フルボイスいけるソシャゲも限られとるな
人気のソシャゲでも長いこと使ってくれるかいうと疑問やし

144:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:51:50.08 ID:E1/7Swgh0.net
今の声優てそんなにうまいの?
ユバーバのがうまい気がする

157:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:53:47.09 ID:gm6K3kmG0.net
>>144
総じて上手いで
深夜アニメ向きの萌え声に偏りすぎてるとは思うけど
あと飛び抜けて上手いのはさすがに限定されるわな

147:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:52:00.18 ID:daOPahuh0.net
三谷幸喜とかもそうだけど、身内の馴れ合いでキャスティングしまくったら
そりゃ視聴者は呆れて見なくなる。
アニメ業界は平気でそれをやってる。ガルパンも30代後半のもうオワコンのババア声優ばっかり使ってやってた。
年金支給みたいな感じで。

160:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:53:54.35 ID:DJ34b9AA0.net
>>147
アイマスの悪口はやめて差し上げろ

163:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:54:05.63 ID:jIMoS69Za.net
若いのは替えが利くのばっかりやし消耗品と考えたら問題ないんやない?

172:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:54:39.09 ID:0ilzGEBga.net
個性のない声ばっか
アイドルが延長線上で声優やってるようなものじゃん

174:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:54:56.60 ID:0nSCJtrwd.net
声子豚「今の方がうまい!レベル高い!」

これいつも言うけど実例あげられてるの見たことがない

186:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:56:52.04 ID:vRYxXFlW0.net
抑えた演技がほしいなら音響監督がそう演技指導するなり
洋画吹き替え畑の声優起用すればええんやで
とにかくセリフが聞き取りづらいのは勘弁や

188:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:57:02.18 ID:/IndFlwF0.net
藤原啓治のダンディ声すき

708:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:57:43.40 ID:x7C7cbgz0.net
>>188
カニンガム先生は神

203:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:59:32.16 ID:iMEGTxwZM.net
>>188
FF15のアーデンすこ

196:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:58:05.94 ID:HBoTOcqzd.net
庵野は5周くらい回ってええやんと思えるようになった

200:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:58:44.45 ID:GVLefTcY0.net
お前らの言う演技が下手ってなんだよ
帰宅部活動日記レベルなのは分かるけど、他は声がキャラに合ってるかどうかくらいしかないやろ

202:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 10:59:28.35 ID:gm6K3kmG0.net
あと賛否両論あるやろけど、悠木碧も実力派に含まれるかもしれんな

222:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:01:51.52 ID:ZbAiHM3ld.net
>>202
蟹の形、君縄の悠木すき
ヒロアカ、それ町の悠木きらい

217:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:00:49.82 ID:K3/hoFv9H.net
けものフレンズの声優だいたいクッキーレベルで草も生えない

249:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:04:56.46 ID:Yt+aQPI9a.net
富野「声優は自分なりの演技出来るなら誰でもええから声優も使うし舞台俳優も使うぞ」

264:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:06:23.58 ID:vRYxXFlW0.net
>>249
朴璐美「サンキューハッゲ」

568:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:41:29.74 ID:Zo9JOsGta.net
パヤオ「神木に頼むわ」
新海「神木に頼むわ」
押田「神木に頼むわ」

やっぱり神木って神だわ

219:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:01:15.37 ID:hFqyaJNy0.net
10年前っていうと釘宮やら平野綾やな
確かに今の新人でこいつらクラスの声優おるか?って言われると一人もおらんねぇ

584:風吹けば名無し:2018/01/18(木) 11:43:14.26 ID:SXvGCP/6d.net
業界「売れないアイドル!w落ちこぼれた子役!w暇してる舞台俳優!w」
声豚「うおおおおおお!!!!!!!!!!」

ほんまどうしようもない業界やで

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516238979
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 01:40:35

    声優で推して客引きする風潮は滅んで欲しいわ
    まぁそれでも声豚釣れるから無くなんないだろうけどな

  2. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 01:41:12

    神木くんはバリバリの声優(兼俳優)だろ
    何歳からアニメの声優やってると思ってんだ

  3. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 02:00:16

    昔から比べたら今は新しく知った人でも格段に上手くなってる
    そういう演技しろって言われてるからやってるだけでしょ

  4. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 02:04:53

    風立ちぬは主役以外はほとんど俳優だけど普通に上手いからな
    あの作風だったらアニメ声よか庵野の棒読みの方がいい

  5. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 02:12:18

    声優は顔出すな
    俳優はアテレコすんな
    両業界がお互いに侵食し合いはじめてから何かおかしくなったわ

  6. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 02:23:15

    ※2
    声優(兼俳優)って馬鹿にしてるのか
    俳優が声優業してるだけだろ

  7. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 02:26:35

    ※5
    ががいのがい
    そもそも声優って役者の仕事から枝分かれしてできたようなもんだろ

  8. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 02:34:55

    大昔のアニメ見てると今名の残っていない人はやっぱり下手だよ
    今でも通用する人は名前が残るんだからそりゃベテランは上手い人ばかりになる
    平均値は現代の方が絶対に高い

  9. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 02:44:29

    ※147
    ガルパンいうほどベテラン揃いでもないと思うが年金支給はさすがに草

  10. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 02:47:00

    今のアイドル声優世代でオッサンオバサン演技できる人いるの?

  11. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 03:21:07

    若手男性声優の事には触れないの?

  12. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 03:25:01

    くじらや小山力也とか中田譲二に子供の声出せるの?って言ったらそりゃ無理だろ
    声の多さで語っちゃうなら最近売れた松岡の方が多いよ

  13. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 03:37:49

    ※12
    高木渉とかの世代が引退したら誰がその穴埋めれるのだろうねって。

  14. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 05:14:19

    技術は上がったが個性がなくなったなと感じる


  15. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 05:18:48

    今はうまいも昔はうまいもどっちも具体例だしてないやんけ
    「◯◯がこう言ってたから〜」みたいなのか自分の好みの話しかしてないぞ

  16. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 06:45:43

    若い声優だと女性は黒沢ともよと富田美憂は演技力凄いなと思った
    富田美優はこれでまだ高校生なのかよ?ってレベル
    男性だと良い意味で声質に若さがない武内駿輔には頑張ってもらいたいが


  17. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 06:58:38

    あのおっさんは過去に声優に手を出して痛い目見たから逆恨みしてるだけだぞ

  18. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 08:19:00

    今の声優は個性ないって言うけど声優が個性ありすぎると
    今度は「○○に聞こえる」って言われて、幅がないと批判されるんだぞ

  19. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 08:19:46

    若い人は皆上手いよ
    そして上手いだけの人が大半
    歌手とかもそうだが上手いだけでやっていける分野じゃない

  20. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 08:29:40

    黒沢ともよくっそうまい
    あれが子役とか舞台で培われた演技なんかなぁ思うわ

  21. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 08:46:39

    でもやっぱりアニメ・ゲームだけしかしらない声優より
    アニメ以外の現場経験してる声優の方が演技に芯がある気がするわ

  22. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 09:29:04

    お前ら本当に声優で見るアニメ変えるのか?俳優もそうだけど、声優の名前とか有名な人しか知らんよ。アニメ(俳優ならドラマの)のキャラの名前言われた方がわかる。

  23. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 10:26:55

    若手実力派ってたらはやみん、なおぼう、碧ちゃんらへんになるよなー
    後個人的な推しはともよ様
    声に特徴あって合う合わないあるけど、かなり上手い

  24. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 11:15:17

    実力派が平野綾?
    くっそ下手だろうがよw

  25. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 11:18:40

    今の声優は下手糞も多いけど上手いのも多いだろ
    レジェンドみたいのがいないだけで
    あやねるみたいな下手糞でも見た目がよければ人気出るしそんなもんだろ

  26. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 11:27:18

    声の仕事っていうか今の声優って行き場の無いどうしようもないオタク向けのエンターテイナーというか崇拝対象、仮想友人、恋人みたいだな
    オタク側がイメージ作ってアニメキャラみたいにしてるから結婚や少し高い服着るだけで現実に戻されて大発狂

  27. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 12:47:15

    なんでも同じに見えてきたらもうおっさん
    おっさんの俺にはAKBは全員同じに見える

  28. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 14:25:38

    そりゃ「カネなし駆け出し俳優・女優の生活費稼ぎ」と
    今の「こえのおしごと」を一緒にしたらあかんだろうし確かに質も違うだろうなぁ

  29. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 16:30:47

    庵野の声ドンピシャだと思うんだけどなあ

  30. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 21:31:24

    今の声優は上手いけど声質に個性が感じられないのは確か

  31. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 23:05:34

    10
    昔の人は若くてもおっさんおばさん声出来たのか?

  32. 名無しさん 投稿日:2018/01/21(日) 03:58:23

    入れ替わり激しいよね
    競争してるかっていうとそうでもないと思うし

  33. 名無しさん 投稿日:2018/01/21(日) 09:54:31

    言いたいことは分かるが風立ちぬなんて駄作生み出したせいで説得力なくなったわ
    ※24
    平野は上手い方だよ。人間性のせいでちゃんと評価する人は少ないけど

  34. 名無しさん 投稿日:2018/01/21(日) 21:09:46

    平野綾が叩かれたのは声優であることを否定した辺りからだろ
    声の仕事してるだけならチヤホヤされてたぞ

  35. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 02:38:05

    で、結局どうすれば満足するの?

  36. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 03:42:36

    昔のほうが上手いんじゃなく、上手い人が残って名前が出続けてるだけでしょ
    1作や2作上手かったくらいでレジェンド認定されるのは悟空だのクリリンだの国民的アニメやってる連中くらいだろう

  37. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 08:13:28

    アニメの質が落ちてるんだから声優の演技の質も落ちるのは当たり前じゃね?

  38. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 10:15:44

    声の演技なんか作品の一部だからそれだけで声優の上手い下手なんか分かるわけがない。だいだい見てるやつが分かるくらい下手な奴がいるのなら、それを起用したスタッフの責任でしょ。

  39. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 10:50:08

    老害無視してまともな議論してるのほんと草

  40. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 11:01:42

    昔のアニメ見たら絵も演技もお粗末なのはそれなりにあるけど、そういう時代からの積み重ねが今なんだろうなと思う。そして積み重ねの下の方を無視してじじいばばあになっても業界で生きてるのだけを見て、昔の方が良かったというのはそれこそにわかというものよ。
    今の若手で何人そんな風になるか知らんが、その頃には同じように伝説扱いだろうてよ。生きてるうちに伝説になってるようなおはスタの司会とかもいるけれども。

  41. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 11:21:45

    ※31
    50年くらい前の作品見たら今はおじいちゃんおばあちゃんの声優が20代でもすげえしぶい演技してるぜ
    ほとんど舞台俳優上がりだからな
    アニメ声優やりたくて声優業界に入ったアイドル声優1号が麻上洋子であまりにも下手糞でハイジのクララを途中で下ろされたものなあ

  42. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 17:49:48

    声優がどうのよりもそういう声の需要が高すぎる事が問題なんじゃない?
    別に声優がやりたい演技したらOKでる業界じゃないんだから

  43. 名無しさん 投稿日:2018/01/22(月) 23:36:23

    あれを真に受けてるおめでたいのがおるんやなぁ
    実際は話題性重視のキャスティングを正当化したいがための言い訳やろ


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。