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洋ゲー「グラをリアルにしなきゃ(使命感)」任天堂「はぁ……」

2018/01/20 02:16 17 category - 任天堂・ソニー


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1:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 08:54:15.12 ID:mxeE6uyN0.net
任天堂「アニメ調のゼルダをドーン!」
ユーザー「うおおおおおおおおおおおおおおお」

17:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:01:26.27 ID:qak3vHLw0.net
任天堂「ダンボールドーン!www」

5:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 08:57:11.69 ID:KbGndURc0.net
洋ゲーの主人公ってなんで頑なにおっさんかゴリラ女なんや
グラが綺麗になる程気になるぞ

10:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 08:59:05.97 ID:1RFVIJyua.net
>>5
人権屋から文句が来ないからな

77:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:16:38.64 ID:weNjpEhj0.net
>>5
欧米ゲーマーは30代のおっさんとかが多いらしいからそれもあるかもな

24:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:03:30.81 ID:jJsSL2bL0.net
>>5
逆や
和ゲーのホストキャバ嬢キャラクターのがグラが綺麗になる程 不自然で気になるんや

84:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:17:16.46 ID:7rH2w12s0.net
>>24
でもブスよりは良いやん

7:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 08:58:31.49 ID:mxeE6uyN0.net
言うほどゲームのグラにリアルを求めてるか?

9:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 08:58:54.01 ID:dsarCwqla.net
このご時世に日本のゲームがGOTYをとるとか素直にすごいと思う

22:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:02:16.48 ID:ixqrp41T0.net
>>9
どのご時世だよ
ソウルシリーズとかMGSとかGOTY取りまくってるぞ

207:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:39:03.20 ID:1h9d+QWPd.net
>>22
大手メディアのは殆どとってないやんそいつら
ゼルダは総ナメしとるから

13:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:00:06.48 ID:ixqrp41T0.net
そのゼルダのグラだって64から大きく向上してるわけで
アニメ調だから何やねん

16:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:01:24.20 ID:jJsSL2bL0.net
なおCoDのが売れてしまう模様

18:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:01:31.92 ID:VO0Em6/+0.net
ゲームの面白さ的にはリアルさ関係ないな

19:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:01:54.75 ID:sgpdPPPv0.net
ゼルダよりGTAのほうが売れてるやん

20:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:01:59.64 ID:yEDNlRgs0.net
インディーズ洋ゲーはドット絵多いぞ

23:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:02:26.74 ID:siEvJFFp0.net
アニメ調のゼルダはトゥーンレンダリングっていうすげー高度な技術が使われてるからグラ軽視の任天堂らしくない

34:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:07:02.48 ID:psHe5QBy0.net
>>23
別に高度じゃないやろ
かなり昔から使われてるしやり方調べれば簡単にできるぞ

25:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:04:12.08 ID:vdureMXnd.net
もうごりごりアクション疲れる身からしたら
グラ重視ストーリー重視の方が合うようになってきた
ミスタードリラーくらい完成されたゲームならずっと遊べんだけど今のはたかが知れてるし
ダウンロード

29:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:05:41.16 ID:RLwHFsru0.net
>>25
進化についていけなくなるって悲しいねえ

37:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:08:24.87 ID:vdureMXnd.net
>>29
ほんとお粗末グラフィックどまりの和ゲーみてると悲しくなりますよ
ほんと海外に追い付けない差付けられてるわ

26:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:04:31.68 ID:oaXv3TJC0.net
グラ重視(使い回しオブジェクト)

30:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:06:05.26 ID:ixqrp41T0.net
ゼルダ持ち上げるのは全然構わんけど
偏見で洋ゲー腐してるから気持ち悪い

33:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:06:49.75 ID:SN0dlIzwa.net
グラ重視の行き着くとこはPCやし任天堂の路線はええと思うよ

43:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:10:42.34 ID:ixqrp41T0.net
>>33
グラ重視の行き着くとこw
PCはインディーズ人気なんだけどな
ホンマに任天堂持ち上げながら脳内のゲーム業界叩くの好きだよな
全然ゲーム知らねぇのに

72:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:16:00.75 ID:SN0dlIzwa.net
>>43
PCではインディーズも人気ってだけやろ
グラ追求すりゃスペックも要求されるし結局札束の叩き合いになってくからそこに安易に行かずあくまで玩具としてのゲームで行くってのはええことやん

41:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:10:22.72 ID:Z6qt9ssld.net
リアルならもうそこにあるから。

42:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:10:36.27 ID:zZ+BJTkPd.net
オリとくらやみの森みたいな幻想的な方向性のグラフィックも伸びてくれ




44:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:11:42.36 ID:kyHcXC14M.net
洋ゲーって映画コンプ丸出しなのが恥ずかしい。アンチャってインディジョーンズやるたかっただけじゃん

922:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 10:41:39.33 ID:nS+lGgHkd.net
>>44
映画好き狙いやろ
ゲーム好きと層ちゃうわ

47:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:12:26.66 ID:64o3PJ7N0.net
なおダークソウルの方が売れる模様

53:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:13:23.80 ID:3/5DsKGI0.net
スイッチみたいなオンラインも糞
本体の容量も少ないコントローラーも特殊なハードだと逆に制約が多すぎて作るの面倒なんだけどな
任天堂しかソフト出さんのそのせい

109:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:21:13.60 ID:LWS7FE9nd.net
>>53
別に全ての機能使う必要ないやん
ボタンだけなら他ハードと大差ない

120:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:24:10.34 ID:3/5DsKGI0.net
>>109
単純に基本的なところが足りなすぎるんや
せめてhddはつけてもらわんと話にならん
まあ携帯できるハードっていうのを押し付けてるんならしょうがないけどな

54:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:14:06.68 ID:GN08TLzZa.net
別にリアル系がそれを軽視しているとは言わないけど
リアルさが求められるのはグラフィックよりも世界の構造やと思うわ
その点で言えばBotwは最もリアルなゲームといってもいいと思う

93:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:18:15.23 ID:ZkcsbzZRp.net
でもゼルダもスタッフほぼ外人なんやないの

99:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:19:06.33 ID:LpU++uhnM.net
>>93
びっくりするくらい日本人ばっかで引いた

94:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:18:22.88 ID:lePwIE4H0.net
海外のゲームもだんだん日本に寄ってきてるやろ
ドキドキリテラチャークラブ大人気やぞ

105:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:20:01.50 ID:dyCh5hJY0.net
ゼルダみたいにアニメ調でマップの広さと密度増やした方が正しいやろ日本は
どうせリアル路線は開発費、人件費的に海外に勝てないしそもそも技術者もいないFF15の惨状的に延期しまくり&計画グチャグチャになるだろうし

107:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:20:08.96 ID:weNjpEhj0.net
まあでもbotwって開発期間6年らしいやん
gta5が開発期間5年って聞いたから、それぐらいの出来じゃないとな

114:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:21:59.16 ID:ncbDfyfU0.net
「トワプリでリアル路線はやったぞ」で逃げられるから汚いわ
これからもグラ関係無いゼルダ出し続けていくんやろな

134:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:25:59.47 ID:ixqrp41T0.net
>>114
トワプリってリアル路線なんか?
つーかブレスオブワイルドもグラにこだわってると思うけど

168:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:32:54.37 ID:ncbDfyfU0.net
>>134
そういう扱いやなかったか開発陣からも
別に劣ってる訳ではなくゼルダは個性的なグラやが金がかかってるかって言われたらそうやないやろやっぱ
だから洋ゲーに比べたら手間暇も制作費もかからんやん

196:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:37:52.20 ID:LpIiPQlw0.net
>>168
ほんまこれ
手を抜いて作ってる和ゲーなんかを評価する風潮が市場に蔓延したらゲームの技術の進歩は起こらなくなるわ

132:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:25:36.42 ID:XNkG8wgP0.net
洋ゲーのAAAタイトルはそれはそれで凄いしハリウッド的に残るやろけど
欧米ですら既に全員がそれを目指しているわけじゃない罠

PUBGみたいな「微妙グラとまではいわんけど・・・」のが覇権とるんやし

147:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:28:42.51 ID:cMiJWA8t0.net
バカにされてて草


151:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:29:06.16 ID:MC8ZckGZ0.net
洋ゲー持ち上げてる奴って結局ウィッチャーしか挙げられないじゃん
世界的に任天堂もそのソフトもPS4日本ソフトも売れてんのに認めないよね

167:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:32:44.96 ID:ixqrp41T0.net
>>151
持ち上げてるんじゃなくて偏見で叩いてるから反論されてるだけだろ
洋ゲー和ゲーという括り自体が意味ない

158:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:30:04.90 ID:fpMS0VHqa.net
言うてウィッチャーって3年前だからな。洋ゲーも停滞してるわ

161:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:31:33.40 ID:z+azIZyN0.net
グラを綺麗にするのにそこまでの技術力はいらんよ
金と人と時間があればなんとかなる
逆にいうとだからこそ今の日本のゲーム会社じゃ無理なんやが

163:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:31:45.83 ID:XNkG8wgP0.net
日本がPS3とDS(あと一応Wii)の間で揺れ動いていた時期みたいな葛藤が
ついに欧米でも本格的にやってきたような印象はある

172:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:33:14.74 ID:QT0LlBrQ0.net
リアルが楽なだけやろ 変なデフォルメするより万遍なく受けそうだし

174:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:33:37.45 ID:aCiS3wE/0.net
ソシャゲ見てれば日本人はグラよりもゲーム性よりもパチンコやガチャみたいな中毒性を求めてるって分かるだろ

188:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:36:36.16 ID:LpIiPQlw0.net
技術ってのは日々進歩するものやのに10年前の水準の和ゲーがGOTYなんて取ってたら進歩は起こらなくなるんだよなぁ

193:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:37:17.75 ID:M3kHBeLpM.net
洋ゲーは似たり寄ったりで斬新なのなかなか出てこないのがなぁ
あとほとんどアクションでウンザリする

202:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:38:27.16 ID:UxEFviTZd.net
すまん、ゼルダも本当はリアルにしたかったんだが?


211:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:39:33.79 ID:xrsyDcsW0.net
>>202
ps4なら上で作れたよな

220:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:41:03.95 ID:fpMS0VHqa.net
>>202
センスないから分からないんだろうけどアニメ調にしたからむしろよくなったぞ
昔のPVみるとコーエーみたいにグラがツルツルでキモイ

222:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:41:47.62 ID:1TbXaDRur.net
和ゲー洋ゲー論争で毎度不思議に思うんやけど
なんで日本vs世界なん?
洋ゲーの場合はヨーロッパの国が作ったやつもアメリカが作ったやつも洋ゲー扱いされてるけどそれだと球数的に和ゲーが不利すぎんだろ

231:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:43:01.80 ID:LqzCui5fM.net
>>222
国ごとに見たら日本圧倒的すぎてつまらないやん

237:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:43:37.91 ID:fpMS0VHqa.net
>>222
日本人がクッソ保守的なだけでそこに大した意味はないやろ
勝ち負け関係なく和食洋食、邦画洋画や

223:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:41:54.91 ID:I/XXVM890.net
洋ゲー制作期間長すぎぃ!日本だとスクエニもそれだが

227:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:42:24.75 ID:LpIiPQlw0.net
海外のゲームは高騰する開発費を賄うためにガチャを入れてるんだからこれに反発してる奴は乞食
洋ゲーはいわばユーザーにより良い体験をさせるためにガチャで資金調達を行ってるんや

240:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:44:06.05 ID:pcfJ0znDa.net
リアルのほうが楽やぞ
ああいうシェーダ開発すんの結構難しいぞ

257:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:46:03.61 ID:psHe5QBy0.net
>>240
どこらへんが難しいんや?

278:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:49:01.78 ID:pcfJ0znDa.net
>>257
モデルの法線の向きで影出してるから
昔みたいにテクスチャにベイクしとけばいいみたいな感じじゃないし
草とかの表現も相当頑張っとるで

243:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:44:21.56 ID:Y6isjwAX0.net
俺はこっちの方がやりたかったけどな


258:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:46:18.04 ID:MudqBh+gM.net
>>243
やっぱダメだなこれ
水彩画っぽく変えたのは正解や

251:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:45:15.18 ID:1h9d+QWPd.net
>>243
その画風だとゼルダ特有のアイテムを使うのに凄い違和感が出るからやめたんやろ

274:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:47:59.16 ID:Y6isjwAX0.net
2年後に発表されたのが床の反射なくして若干のっぺりとしたこれだぞ
そのあとアニメっぽくなったから開発がスイッチのスペックで迷ってたのは確か
まあ結局成功だったのかはわからんけどな


287:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:49:54.59 ID:1h9d+QWPd.net
>>274
そもそもそれwiiuのエンジンでトワプリのデータ流用しただけの技術デモやろ Switchのスペックとかなんの関係もないぞ

253:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:45:30.69 ID:fIIz7DlKa.net
洋ゲーは物理エンジンで挙動をリアルにってずっとやってるけど3Dにおける不気味の谷みたいなドツボにはまってる気がするわ

271:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:47:44.58 ID:S0RVsRxE0.net
日本でも海外でも大ウケの任天堂ってやっぱ神だわ

200:風吹けば名無し:2018/01/19(金) 09:38:13.10 ID:RzEr4IHn0.net
ワイ硬派なPCゲーマー、ソシャゲにハマる
最近新作ないし多少はね?


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DARK SOULS REMASTERED

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516319655
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 03:23:17

    自分視力弱いから グラグラ言われても…ほー?て感じ

    五感やらが良い人は羨ましい

  2. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 04:50:28

    どのジャンルでも海外コンプ拗らせてる奴は痛々しい
    決まって言うことは同じだし、日本を貶して海外の最先端に触れてる自分すごいって言いたいだけ
    海外すごいそれを知ってる自分すごいという結論ありきだから、人の話なんか聞かない
    グラがリアル調じゃなければ手抜きだとか特に詳しくもないのに適当言ってるだけ

  3. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 05:28:55

    海外すげーもグラすげーもさんざ自分達が周り煽ってきたのにいざ逆から煽られると愚痴愚痴言い訳してくるのはなんなんだ
    アホなんか?

  4. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 05:53:08

    年末の北米ハード売上
    1位 switch
    2位 Xbox one x
    3位 PS4

  5. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 06:52:49

    > ソウルシリーズとかMGSとかGOTY取りまくってるぞ
    何年前の話ですかね

    トゥーンレンダリングが高度な技術扱いとか大草原

  6. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 08:26:53

    素直にゲーム楽しめよ

  7. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 09:04:38

    VRは極限リアルだけじゃなくトゥーン調のも出して欲しい
    まぁエ口バレーみたいなのをリアル質感にしてくれるんなら文句ないけど

  8. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 09:06:30

    技術がーなんて話をしてる奴はほぼ100%でゲハカスで
    ゲームをやらないエアプのゴミだという現実
    日本叩き大好き韓Jのスレだし

  9. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 09:46:35

    洋ゲーの最大の問題点はどれもこれも似たようなゲーム性の作品ばかりなこと
    各ジャンル毎に元になる作品があって、あとは全部それのコピー

  10. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 10:01:16

    単純に子ども層が多い任天堂層にグラフィックなんて関係ないでしょ


  11. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 11:56:31

    >>リアルならもうそこにあるから。
    重いなー
    ゲームってリアルでは体験できないことを楽しむためのものなんだよな

  12. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 13:07:50

    グラにこだわり始めると、単純に人手が必要になって
    制作費用と制作期間が永遠に膨らみ続けるんやからしゃーない
    下手したらグラに時間かけてる内に、次ハードの時代になっちまう可能性だってある

    それよりもグラに掛ける手間は程々にして
    ゲームとしての面白さの方に注力していった方が正解やろ

  13. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 13:43:16


    結局、みんな自分の好きなのが一番だと思ってるわけだよ

    水掛け論

  14. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 14:28:22

    メーカーとか和洋とかの違い抜いてゲーム単体ごとの評価で考えられる人ほんまに少ないよな。
    そうやって評価してるGotyですら批判するしどないせーちゅうねん

  15. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 14:35:23

    >せめてhddはつけてもらわんと話にならん
    あんな回転体を携帯して何のメリットがあるんですかねぇ…

  16. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 14:37:29

    ※14
    ゲハは相手陣営を叩きたいだけ

    まぁ今のゲハのいざこざを始めたやつはSCEだってのは
    みんな知ってるわけだが…

  17. 名無しさん 投稿日:2018/01/20(土) 20:25:57

    ※14
    ゲーム作ってたSCEがはちまとかいうゴミブログを使って
    ゲハカスの育成をやってたから最早和ゲーにどんなソフトが出ても
    エアプのゴミ共が捏造で貶めて騒ぐ悪循環が出来上がってる



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