• TOPへ

【朗報】ニコニコ動画、やっとログイン不要で視聴可能に 今後の取り組みを発表する

2018/01/26 16:43 13 category - ニコニコyoutube


スポンサード リンク

1:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:31:29.01 ID:p+cU4Ual0.net
完全復活やね


■動画と生放送サービスの改善報告と今後の取り組みについて



 1月25日(木)、「動画と生放送サービスの改善報告会」をニコニコ生放送で実施し、これまでの改善点のほか、今後の取り組みについて発表しました。

2_201801261636004d8.jpg

■ ニコニコ動画の今後の取り組みについて
~動画非ログイン視聴対応やランキング・カテゴリ見直しなど~

■4月末までに改善予定
【視聴】ニコニコ動画の非ログイン視聴対応
 ニコニコの動画がアカウント登録やログインなしでも見られるようになります。
 提供開始時はPC・スマホブラウザのみ、後日iOS/Androidアプリも対応します。

【視聴】回線環境に合わせた最適な動画画質への自動切り替え
 動画視聴時の回線状況に合わせて自動的に最適な画質が選択されるようになります。
 今まで通り、手動で画質を選択することもできます。

【視聴】チャンネル動画もフルHD(1080p)画質で視聴ができる
 ユーザー動画に引き続き、チャンネル動画も、フルHD(1080p)画質で動画を楽しむことができるようになります。

【視聴】一般会員がシークできる動画が増える
 現在、一般会員は2016年夏以降投稿された動画のみがシーク可能ですが、順次古い動画もシークができるようになります。

【視聴】swf形式の動画をmp4形式で視聴可能に
 Flashでしか再生できなかったswf形式の動画も視聴可能になります。

【視聴】音楽アプリ「Nicobox」で、変換待ちがなくなる
 新配信動画は再生準備のための変換がなくなり、すぐに再生されるようになります。

【投稿】フルHD(1080p)画質になる動画の条件を拡張
 フルHD(1080p)画質になる動画の条件を従来の15分から30分に拡張します。

【投稿】動画説明文の編集をもっと簡単に
 動画投稿者の方が、もっと簡単に動画の説明文を編集できるようになります。

■ ニコニコ生放送の今後の取り組みについて
~HD配信での生放送配信枠増加や動画引用放送の新配信サーバー対応など~

■4月末までに改善予定
【視聴】ニコニコミュニティのフォロー上限を増加
 増加数は調整中ですが、ニコニコミュニティのフォロー上限を増やしていきます。
(中略)

■ 今後のプレミアムメリット拡充について
~動画の視聴履歴件数拡大や生放送の追いかけ再生など~


■順次対応予定
【視聴】動画の視聴履歴件数拡大
 現状の100件から、200件に増やします。
(中略)
http://blog.nicovideo.jp/niconews/60846.html



15:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:33:29.24 ID:gIq5eqlta.net
完成はいつやろな

6:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:32:26.47 ID:StnKwHcJa.net
いまさらすぎにも程があるわ

8:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:32:45.68 ID:jpA4wenca.net
遅すぎて草
さっさと川上降ろさないからこうなるんや

11:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:33:06.61 ID:StnKwHcJa.net
超会議とかいうガ○ジの集会やる前にやるべきだった
今となっては後の祭り

18:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:33:35.50 ID:Q4cvxe8+0.net
たまに生放送見ようとしてもすぐ追い出されるからAbemaに切り替えたンゴ

19:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:33:57.37 ID:JHTtpAa70.net
プレミア優遇なんて無意味な真似した結果やね

21:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:34:20.67 ID:lXN+LO+Ix.net
日本最大級(大嘘)

38:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:35:28.77 ID:qnZ1fHWla.net
>>21
少なくとも日本で最大級やろ
YouTubeは海外産やし

27:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:34:34.83 ID:6o5yLwi70.net
10年遅いな

30:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:34:55.13 ID:k8VWyrRrp.net
ログインしないとコメント出来ないようにするんかな

31:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:35:04.61 ID:6Nk+DF0ia.net
なんかこう普通の動画サイトで普通にありふれてる機能にするって発表してるのが異常って気づかんのかね

35:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:35:22.98 ID:FNTCO6kDM.net
ニコニコってもはやアニメを垂れ流す動画しかないな
新しいもの作れる人間はみんなyoutube行った

41:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:35:47.34 ID:rwpKAl390.net
なお最近アリーナの席数を減らして何でもない放送でも立ち見を発生させ盛り上がってるように見せかけてるもよう

99:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:40:41.57 ID:kn7t52CNp.net
>>41
アリーナだの立ち見だのわからんけど何が違うんや

108:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:41:33.92 ID:Nr9E3SHoa.net
>>99
ライブチケットと同じ仕組みやで

42:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:35:54.30 ID:2bKNJfoXM.net
2009年くらいにやっとけよ

54:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:37:00.25 ID:p0yIqXQlr.net
というか言うほどログイン不要で見たいか?
画質云々と同レベルの課題として掲げられてる意味がわからんのやけど

60:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:37:28.69 ID:DJBU+2I80.net
コメントの質がよりいっそう下がりそう

61:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:37:39.14 ID:M8ut+Fy/0.net
たまに将棋中継見るけど追い出される
Abemaで将棋を見始めてニコ生も見るようになったのだけれど

同じ対局を中継してる時は追い出さないのに
ニコ生単独の時は追い出すのが不思議

63:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:38:09.51 ID:0T0HzW9F0.net
見るもんないやん

73:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:38:38.24 ID:PWHe5YVBM.net
ナントカ会議系をやめる
画質を上げる
読み込み速度をあげる
ランキングとコメントとマイリスト以外の機能廃止
製作者にもっと報酬をあげる

こうして欲しい

90:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:40:19.78 ID:xgAFznlTd.net
でもニコニコには将棋があるから

101:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:40:54.59 ID:Nr9E3SHoa.net
>>90
あべまで良いよね

93:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:40:27.14 ID:YmpSXXvia.net
やっぱ海外に会社持ってる動画配信サイトは格が違うな

100:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:40:52.36 ID:StnKwHcJa.net
何もかもabemaに負けてる

111:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:41:54.08 ID:5KWhjNuea.net
>>100
abemaはまず赤字どうにかせぇや

344:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:59:49.56 ID:WDPTYPdrr.net
>>111
大正義サイゲームス抱えてるから余裕だ

123:風吹けば名無し:2018/01/26(金) 12:42:55.81 ID:z0OTmPU/0.net
ほーんでいちばん大切な動画の面白さは?

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【画像】海外の女の子の間で『アヘ顔』しながらの自撮りが流行するwwww 【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ 【悲報】海馬瀬人、ついに気が狂う(画像あり)
【悲報】ハンターハンター幻影旅団の本名ダサすぎワロタwwww ハンターハンター『ヒソカvsクロロ』、またとんでもない伏線が発見される 【画像】心をとんでもなく抉られる漫画が発見される
【悲報】ブリーチ久保帯人先生、見開きのページをコピペという神業を披露 【悲報】ニセコイ作者のバトル描写wwwwwwwww 【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧wwwwwwwwwwww
【悲報】ハンターハンターの腐女子さん、来週の超展開バレを見せられてしまい死亡 【画像】『ハンターハンター』にウド鈴木がゲスト出演wwwwwwwwww ビアンカ選ぶ←わかる フローラ選ぶ←まだわかる

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 16:56:50

    まぁ情弱が使う分にはそこまで困らないからどうでもいいけどね。

  2. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 17:19:14

    出来るんなら5年前からやっとけよ
    遅すぎる

  3. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 17:36:14

    動画投稿者→YouTube
    生主→OPENRECなど
    コメントが流れる形式は日本じゃニコ動しか出来ないから盛り返して欲しいけどもうみんな移住していってるし手遅れだよね

  4. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 17:36:59

    ログインはどうでもいいかな

  5. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 17:53:34

    ログインはどうでもいいからチャージの形態を契約の前に説明しろ

    チャージの形態の説明がどこにもなくてまず契約せまってくるって、どういうことだ
    自分の住んでる地方でチャージできるシステムかわかんねぇから有料動画にタッタ数百円もつっこむ気にならねぇんだよ!

    商売の知識あんのかこのやろう

  6. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 17:57:42

    なんとなくサービス終了しそう

  7. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 18:13:50

    元々コメント荒らし対策でログイン必須だったはず

  8. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 18:21:19

    川上降りてからだいぶ変革してるな
    マジで無能だったんだな
    ※5
    チャージってなんだよ聞いたことねえわ

  9. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 18:49:33

    十年おせーんだよ

  10. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 19:08:59

    せめて、「4月末までに対応予定」の項目を、今回の発表会で実装すべきだったろ
    正直ガッカリ通り越して呆れたわ

  11. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 20:27:41

    こんな他所のサイトが当たり前に出来る事をよくもまぁ発表会開いてまで発表しようと思うな…

  12. 名無しさん 投稿日:2018/01/26(金) 20:55:44

    改善すればするほど今まで手抜きだったことが余計に浮き彫りになる

  13. 名無しさん 投稿日:2018/01/27(土) 01:34:11

    もはやコメントが流れる機能とタグ機能しか優れてるるものがない
    妥協枠


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。