• TOPへ

ゲーム会社「ハァハァ…3年かけてゲーム開発したぞ!」→100万本30億円

2018/04/08 23:02 17 category - ゲーム雑談


スポンサード リンク

1:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:09:46.25 ID:Bvkv4i9Y0.net
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?

2:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:10:36.30 ID:N+oHNEtX0.net
いかんでしょ

3:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:10:48.97 ID:mfgYbhL5a.net
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど

6:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:11:21.72 ID:C6ntus8ap.net
そらコナミもソシャゲ行きますわ

7:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:11:34.64 ID:qe+wxaU30.net
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」

11:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:12:56.59 ID:tMbte5U50.net
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども

21:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:14:55.79 ID:yN8tsPFXd.net
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで

これが一番やろな

8:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:11:58.93 ID:TYFxZMOj0.net
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな

9:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:12:10.97 ID:XNEs20hz0.net
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな

17:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:14:14.49 ID:NJmN38zhE.net
>>9
でもゲームソフトも同じじゃん

28:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:15:38.60 ID:XNEs20hz0.net
>>17
何が「でも」やねん
同じなら「ソシャゲはCSと違って楽に儲けられる」という主張崩れとるやろ

10:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:12:54.68 ID:AoRii4Ofr.net
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ

13:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:13:27.44 ID:XROrBHtf0.net
ソシャゲに課金するガ○ジってかなり重度のガ○ジだと思うんやがなんであんな大量にいるんや
ソシャゲなんてもし大半の人間がまともだったら到底成立しないような商売なのに逆に大儲けできてるってのが不思議でならん

24:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:15:11.96 ID:OrXmDtcrp.net
>>13
金払って野球観に行くのも興味ないやつからしたら一緒や

31:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:16:26.80 ID:Sog97eD9M.net
>>13
人間1,2割くらいが偏差値40以下の人間やし

16:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:14:03.01 ID:pBOTTrPwd.net
ソシャゲで小刻みに利益を上げて2年に1回据え置きの新作を出すパワプロとかいう理想的な開発スタイル

18:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:14:19.74 ID:LKQtkrsq0.net
CSでファン獲得してソシャゲで搾るのが今の主流だぞ

22:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:15:00.10 ID:sFtwweQ50.net
バンナム「ドラゴンボールのソシャゲが好調か…せや!もう一個作ったろ!!」

25:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:15:26.17 ID:fFBxpVvw0.net
UBIはなんであんな大作をポンポン出せるんやろって思ってたけど社員数が凄まじいんやな

54:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:19:15.49 ID:6Zi3T3FQa.net
>>25
ソコソコで拘りすぎないのもポイントやろか

26:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:15:27.11 ID:NHCSNDtza.net
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」

何故なのか

32:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:16:52.03 ID:xwx44+uJa.net
ポケモンが400体超えた言うてはしゃいでたけどソシャゲのキャラって1000体超えてるものもあるんだよな
やっぱ毎月のようにキャラが追加されていく収集要素がハマる理由なんか?

46:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:18:36.04 ID:Re/RNUThd.net
>>32
今は800超えてるぞ

85:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:21:55.16 ID:xwx44+uJa.net
>>46
もうすぐ1000体超えるんか
それでも20年かけてやろ?
ソシャゲは数年で出すんやもんなあ
まあ明らかな外れの雑魚なんかも含んでやろうけど

33:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:16:56.41 ID:CzJR+q6P0.net
ソシャゲ出したら儲かると思ってんか?
ごくごく一部やぞアホみたいに儲かってんのは
ソシャゲで一発狙いつつ手堅くコンシューマもってのが普通

34:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:17:17.88 ID:sqAR7eQJd.net
今はゲーム愛だけでコンシューマー出してるな

35:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:17:35.15 ID:BRNXEgj30.net
カプコンはソシャゲがコケまくったのかやる気があまりないのか一番まともな会社に見える事実

38:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:18:01.01 ID:8V4X6Ogap.net
ソシャゲで稼いで高クオリティのCS
実践しとるところあるんか?

39:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:18:01.26 ID:a62O5Deu0.net
セルラン上位「モンスト!パスドラ!荒野行動!!」
ガ○ジ「CSノオカゲデー」

ファーーーーーーーーーーーーw

40:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:18:01.78 ID:0FB0EvZtp.net
ゲーム会社「ハァハァ…やっと完成したぞ…」
中国「スマホゲームにするで^^」

43:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:18:11.86 ID:nyZn1BWQ0.net
日本人ゲーマー君曰く
日本ゲーム終わってない!!!
らしいからな 大丈夫やろ(てきとう)

168:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:29:01.51 ID:qLTP2f6n0.net
>>43
まぁサードまでこなせる任天堂いるしソニーはPS作っておけばファーストとして安泰やし
業界自体は大丈夫やろうけど
もう体力のある企業しか無理やね

44:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:18:17.29 ID:nMk9Ifr90.net
なんであんなにはまる奴多いんやろ

63:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:19:47.36 ID:CzJR+q6P0.net
>>44
ライト層は手軽にスマホだして友達とかと見せ合ってキャッキャできるからやろ
オタクはしらん

48:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:18:43.82 ID:DNhNpfYB0.net
どう考えてもぼったくり価格のガチャ出すのはなぜなのか
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね

49:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:18:59.24 ID:ohwsI3Q90.net
>>1
まあそれできんのFGOとモンストくらいやし
宝クジ当たったようなもんやろ

52:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:19:10.65 ID:8VsPtiE1r.net
手軽だから電車の中でポチポチゲーするで!←分かる
キャラ絵がブヒれるからポチポチゲーで課金しまくるで!←ヤフーの画像検索でいいじゃん…

53:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:19:11.52 ID:C7O1BBSB0.net
やっぱ任天堂って神だわ

55:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:19:19.74 ID:ZFrG9eaP0.net
ソシャゲなんて儲かってる金の
まあまあの割合CM、宣伝に充ててるだけ、昔のパチンコCMだらけの時みたいに

60:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:19:43.59 ID:eer4K4+E0.net
3年かけて開発したミトラスフィアとかいうクソシャゲの話してもいいか

72:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:20:45.52 ID:zhLLv5Psd.net
ソシャゲのお陰でパワプロの質高くなってワイ歓喜

76:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:21:01.91 ID:kudIzC7D0.net
月1000円で遊べるネトゲは儲かってるのか心配になる

79:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:21:22.72 ID:ZWn18E1Ed.net
ソシャゲで儲けてブランド維持のためにコンシューマで出してまたソシャゲで稼いでやぞ

82:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:21:29.50 ID:wYmFO/Xwd.net
もうソシャゲも新規は無理やろ
売れそうなIPとか全部出尽くしたろ

105:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:24:32.25 ID:kMJC6gaq0.net
>>82
任天堂なんかはまだまだありそう
ソシャゲでは後発だからやけど買い切りのマリオよりFEHの方が売り上げあった現実があるから本格参入しそうやし

87:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:22:13.62 ID:8VsPtiE1r.net
カプコン「なんかソシャゲ上手くいかないからモンハンを据え置きで出すぞ」

88:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:22:35.98 ID:0B/ipdHGp.net
家ゲーはコスパ悪いんだよな
モンハンとか3ヶ月でもうやる事ないし
9000円払うならソシャゲでガチャした方がいいわ

102:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:24:13.32 ID:YztRzJvF0.net
>>88
9000円程度の課金ならガチャのドキドキ感しかてにはいらんやろ

111:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:24:58.59 ID:CzJR+q6P0.net
>>88
一月3000円やん
ガ○ジはその10倍以上使うぞ

89:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:22:44.60 ID:Pka+r3/x0.net
「課金へのこだわり」

96:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:23:28.12 ID:6PnOD/MN0.net
FGOとモンストはすでに国民的ゲームになってるな

109:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:24:51.78 ID:wYmFO/Xwd.net
>>96
あれ越えるのもう無理だろ

277:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:35:34.84 ID:TZ5Z4oPj0.net
>>96
Fgoが国民的……w

97:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:23:38.44 ID:5/oZEZTS0.net
クッソ開発費かけて作ったゲームソフトが大ヒットしても比較的手軽に作れるソシャゲがヒットした方が遥かに儲かるんやからそら真面目にゲームなんて作らなくなるわ

98:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:23:46.43 ID:Spr/cMWu0.net
3年かけて売れなければ会社潰れるからな
そりゃあソシャゲに逃げるしCSで出ても続編リメイクリマスターだらけになりますわな

107:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:24:42.06 ID:7DQH84WZ0.net
有力ソシャゲがマンネリ気味な今東方のソシャゲ出したら儲け半端ないやろうな
同時にコンテンツとしても終わりを迎えるけど

112:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:25:08.28 ID:rgfJTIBca.net
ソシャゲはゲームやってる気にならんな

169:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:29:01.64 ID:hgj6psb20.net
>>112
イベントとか
何の意味の無い町内会行事
参加してるみたいで疲れるわ

自分の好きな時にどっぷりプレイしたいねん

115:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:25:14.53 ID:Ektic5Y60.net
ソシャゲのせいでCS売れないと愚痴りながらガチャ回してるからな

117:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:25:15.65 ID:98E4uSM0d.net
「スマホゲー売るためにアニメ作るぞ!」
(花澤香菜、悠木碧、早見沙織、高橋李依、上坂すみれ、小倉唯、、、)

ありがてえ

121:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:25:45.15 ID:GVgOrPnP0.net
ソシャゲに課金て世の中の娯楽の中で最高クラスに虚しい金の使い方やろ

126:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:26:01.23 ID:hjm+FPAhd.net
ソシャゲで稼いで~理論言ってる奴いるけどソシャゲでヒットした金で大作作ったとこって具体的にどこだよ

174:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:29:39.53 ID:9eodUa5y0.net
>>126
グラブルがそういうことしようとはしてるな
なお遅すぎた模様

136:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:26:49.11 ID:nMk9Ifr90.net
1万くらい出すなら全キャラ全アイテムにアクセスさせてほしいんやけど

137:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:26:52.72 ID:YztRzJvF0.net
でも日本でも荒野行動とかがちゃんとはやってるのは安心するわ
廃課金の射幸心はみたせなそうだし

101:風吹けば名無し:2018/04/08(日) 15:24:08.96 ID:zZgawIpU0.net
ワイ(12)「ゲーム1作6000円とか高いなあ」
ワイ(24)「コンシューマゲーム8000円で何十時間も遊べるなんてコスパ良すぎやろ」

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523167786
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/04/08(日) 23:06:24

    まずは、けものフレンズのソシャゲの話でもしようか

  2. 名無しさん 投稿日:2018/04/08(日) 23:08:06

    ソシャゲでキャラが1000体いてもな
    それ全部あわせて電気鼠一匹に負けるのが現実

  3. 名無しさん 投稿日:2018/04/08(日) 23:10:30

    ※1
    IPごと死んどるやんけ

  4. 名無しさん 投稿日:2018/04/08(日) 23:43:31

    スクエニは乱造してはすててるけど
    儲かってるんか?アレ

  5. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 00:04:07

    ※4
    アーケードも爆死続きだし、どっから金出てるのか謎過ぎる

  6. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 00:14:06

    ソシャゲに課金するユーザー心理の分析を放棄してゲーム産業を語るとか草生える

  7. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 01:12:38

    何故ソシャゲが流行るのかに関しては、仕事の休憩、通勤や通学なんかの隙間時間で手軽に出来るからやろ。
    課金に関してはポチポチゲーは知らんけど、パズドラとかモンスト系は絵じゃなくてキャラ性能ってのがあるからなぁ。流石に何万も課金する奴はよく分からんが。

  8. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 01:18:09

    ソシャゲの失敗する確率とか見ると安パイではないわな
    儲かってる上位の上位だけを比較対象にしようとするのはちょっとどうかと思う

  9. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 01:23:20

    >そらコナミもソシャゲ行きますわ
    追い出したヤツが開発したエンジン使ってゾンビゲー作るぜ!
    前に殺したコンテンツの「ときメモ」でアイドルゲーム作るぜ!

    ソシャゲに重点置くのは判るがこいつは節操なさ過ぎ

  10. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 04:23:20

    ソシャゲをガチャらず画像をネットで拾ってくればいいというのは
    コンシューマも実況動画見るだけでいいじゃんってなるだろうが!

    なってるわ
    もう自分でプレイすんの面倒くさい

  11. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 04:53:54

    いや画像だけ見てもボイスがないやろ

  12. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 07:45:02

    ソシャゲなんかランニングコストかからないから羨ましい

  13. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 10:14:42

    PS2時代まではまだ「一般人」が気軽に楽しめるゲームが豊富にあったんだよなぁ・・・
    今の据置って「遊びじゃない」ゲームしか無いし、そうでないのは触れただけで人格批判のターゲットになるモノばかりだし
    メーカーも勿論だけど、ユーザーを牽引していく筈の「コアゲーマー」がライト層を敵視しだした辺りから手遅れになった気がする

  14. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 11:52:11

    でもソシャゲで成功と言えるのとか10本程度だろうってレベルじゃね
    結局数出してもユーザーの数は増えないし、パイの奪い合いってだけなんだよな

  15. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 12:17:41

    14
    せっまい世界で生きてんのな

  16. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 13:46:14

    ※13
    自分がなにいってんのかあんま分かってなさそう

  17. 名無しさん 投稿日:2018/04/09(月) 16:29:52

    ※15
    ひっろい世界を詳しく教えてくれぇ?


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。