• TOPへ

ブラッククローバーやフェアリーテイル系のバトル漫画が苦手なんやがわかるやつおるか?

2018/06/11 14:32 23 category - 漫画雑談


スポンサード リンク

1: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:23:10.58 ID:+WOV/0NI0
他だと七つの大罪とかマギの作者が新しく連載してるやつ
ジャンプだとブラッククローバー

7: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:25:42.67 ID:Sb9OfAwz0
ワイもその辺全部ダメやで

2: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:23:46.24 ID:+WOV/0NI0
こいつらには共通点があると思うんやがうまく言葉にできん

8: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:25:47.00 ID:baVo1ncO0
>>2
あーなんかわかる
なんやろな。いまいち読んでて盛り上がらん

85: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:41:39.95 ID:JLSBBRuR0
味方が窮地に陥るようで陥らないと言うか緊迫感のなさやろか

101: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:45:43.74 ID:+WOV/0NI0
>>85
それはあるな
ピンチの抜け出し方がワンパターンだから見ていて全く危なげがない

109: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:47:56.33 ID:JLSBBRuR0
>>101
ワンピは最終的にルフィのタイマンに勝敗が委ねられるんやけど、そこに至るまでの描き方がうまいとこはあるな
エニエスロビーのそげキングみたいな感じで

3: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:24:02.86 ID:lUo6fQo/0
ワイは違うがわからんでもない
毒にも薬にもならない感じがええやん

4: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:24:58.10 ID:fG171jx4d
テンプレなぞってドン!
最終的にみんなで主人公すげえ!

6: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:25:41.95 ID:lUo6fQo/0
共通点は
世界観が凄く普通で
展開が面白くなくて
絵が上手い事や

18: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:27:52.44 ID:+WOV/0NI0
>>6
面白くないっていうのは好みの話やしできるだけ使いたくないんや

21: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:28:30.72 ID:lUo6fQo/0
>>18
確かにせやな
盛り上げようとしない
と言い換えるわ

9: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:26:05.79 ID:gZazYsux0
キャラがいっぱいいて魔法が駄目なんじゃないの

10: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:26:36.78 ID:mASZ15Tmd
いくら敵強くても気合いでだいたいなんとかなる

23: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:28:40.73 ID:+WOV/0NI0
>>10
これはでかい
説明も理由もなしに強くなったり倒せちゃったりする

46: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:33:17.62 ID:AjkkeTrBM
>>10
これやろうな
敵あっさり倒しちゃうから物語の起伏がない
バトル漫画のフリをした日常系漫画

11: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:26:38.16 ID:lUo6fQo/0
これらが好きって奴は理解出来んが
苦手になる要素あるか?
+も−も無いやろ

13: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:27:03.85 ID:p0HSjKGS0
なんかわかる
ワンピはおもろいんやけど七大とかフェアリーテイルはほんま退屈

14: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:27:11.40 ID:26YZcXeZ0
七つの大罪はエスカノールだけ好き
それ以外はイッチと全て同意見や

19: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:27:55.33 ID:csr37dTC0
批判する気はないけどフェアリーテイルは全く見る気にならんわ

20: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:28:18.14 ID:VJXRf1gB0
俺的にはハガレンも同じグループだわ
なんか陰キャっぽい漫画

38: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:31:58.08 ID:+WOV/0NI0
>>20
ハガレンはまだわかる派やわ
曖昧やけどな

22: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:28:37.18 ID:FmIknEwe0
フェアリーテイルしか知らんけど特に理由もなく最後に大技出して逆転勝利のワンパターン好きじゃない
あの世界観は好き

24: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:28:42.85 ID:vK5PeD1hd
気合いで倒せなかった敵もイチコロ

27: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:29:36.23 ID:lMoJHiqS0
普通に「王道」って言えばええやん

37: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:31:37.22 ID:lUo6fQo/0
>>27
フェアリーテイルとワンピースが同じかと言えば違う
所謂王道の中の1つのグループ

30: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:30:11.10 ID:8nVl5VrM0
ブラクロは同意
なんやあの盛り上がらなさは主人公強すぎやし

31: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:30:28.34 ID:lUo6fQo/0
別に面白くないけど
載ってたらとりあえず読むしアニメがやってたらとりあえず見る
何も考えなくて良いから丁度良いわ

34: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:30:48.27 ID:baVo1ncO0
勝負が大味過ぎるわりになんか平坦な印象だからなおさら記憶に残らん
同じ大味でもいっそブリーチぐらい極端にしてもええのに

39: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:31:58.56 ID:RqB91xOW0
分からんでもない
捻りがなくて既視感強いんだよな
ベルセルクやシグルイの戦闘は好き

58: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:35:52.83 ID:RqB91xOW0
>>39
これらは敵味方いつ死ぬか分からないっていう緊張感がずっとあるからな
シグルイなんて冒頭で御前試合まで死なないことが確定しとるのに緊張感凄いし
フェアリーテイル系は緊張感がない

41: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:32:23.93 ID:cpLP7IoBa
王道というかワンパターンな感じか

42: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:32:38.59 ID:zl0PEjlI0
多分やけど 既視感の強いドラクエ系ファンタジーモノで仲間意識が強くやたら絆や数の暴力でなんとかする系統
別に話もありきたりだったり斬新さに欠けるアドベンチャーなので万人ウケはしないがrpgゲーがすきなやつらには受ける

43: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:33:04.34 ID:nLQJhzOv0
各個撃破があかんわ

51: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:34:48.87 ID:+WOV/0NI0
>>43
一対一ってことか?

44: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:33:17.37 ID:AUxQPQcx0
「友情パワーがあればクリリンがフリーザに勝てる」系やろ?

45: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:33:17.45 ID:gBD9xzoF0
駆け引き皆無だからやろ
主人公「おらああああ(100)」→敵「うらああああ(200)」→主人公「ああああああ(1000000)」→敵「グエー死んだんゴ」
みたいな

47: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:33:28.13 ID:te9avX8Nd
ケレン味がないんやろ

もしくは元々提示されていた力の差が何の要素もないのに変化してることへの違和感

49: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:33:52.05 ID:jGpfIJiEd
仲間とワイワイ楽しくやってるのが気に食わないんやろ

50: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:34:30.92 ID:aHyEtr8A0
全部数十万売れとるんやからそれが王道なんやろ

59: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:36:17.45 ID:lUo6fQo/0
>>50
所謂邪道でもそれ位売れてる奴はあるし王道の中でもトップは比べ物にならない

62: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:36:49.43 ID:aHyEtr8A0
>>59
トップ軍団なんて一握りもええとこやろ

52: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:35:07.32 ID:X4RPNPQld
仲間の絆やら仲間のためならなにやってもいい的なのは確かにつまらん
この手の漫画の主人公は同じ信念共有し過ぎやろ

53: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:35:13.52 ID:lUo6fQo/0
一言で言うと波が無い
だから感動は無いけどショックも受けない

55: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:35:34.65 ID:f3mXvBMi0
ブリーチは王道やけどどうなん?

56: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:35:37.68 ID:Bg7Xah460
接戦の戦いがつまらんな
実際ドラゴンボールは修行してワンパンでしょ?再生しまくる魔人ブウは見ててつまらんかった
フェアリーテイルはエルザの戦いが俺は好きじゃないな 特に天狼島での木を操る奴との戦いとかもう嫌になったわ

57: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:35:43.15 ID:Ghgpeycu0
王道ってかテンプレに思えるんだろ
キャラが思考してるようでしてない

61: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:36:31.51 ID:OVyC1ak5p
たしかに主人公の最後の切り札が友情パワーは萎える
フェアリーテイルは延々とこの展開やりまくるから見てて辛い

67: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:38:12.27 ID:K+9K6H03d


敵「絶望しろぉおおおおおおおおお!!!」
主人公「俺は絶対諦めねぇえええええええ!!!」
敵「俺は昔こんな目にあった!絶望しろぉおおおおおおおおお!!!」
主人公「うぉおおおおおおお!!!俺は絶対絶望しねぇええええええええ!!!!」
敵「真の力を見せてやる!!絶望しろぉおおおおおおお!!!!」
主人公「うぉおおおおおおお!!!!!特に伏線も何もなかった新必殺技をくらぇええええええ!!!!俺は絶対絶望しねぇえええええええ!!!!」
敵「ぐぁあああああああああああああ」
みんな「さすがアスタ!!!!」

パターンA
上司「よくやった!トドメは刺しておくぞ!」
パターンB
敵「洗脳が解けたぜ!さすがアスタ!!!」



77: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:40:03.54 ID:+WOV/0NI0
>>67
ナツで再生されたわ草

87: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:42:50.41 ID:zTfFj9OS0
>>67
勢いに草
七つの大罪も好きだけど特に伏線のない大技で決めるとこが同じだしインフレ即席大技バトルがイッチは受け付けないってことかもな

68: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:38:19.09 ID:vmpagqV2d
なんでもありすぎるってことやろ
能力バトルに見えるけど実はそうじゃないってのがやりきれない感じ

70: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:38:49.39 ID:9FKE9YRXd
力合わせるのはええけどその合わせ方が適当
気持ちでパワーアップはええけどその動機付けが投げやり

みたいな感じか?

71: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:38:55.13 ID:lMoJHiqS0
ワンピースって一番売れてるしもはやスタンダードと化してるけどそれまでの王道になかったことも結構やってるよな
厨二要素の筆頭である光と闇の能力者がどっちも汚いおっさんなのなんてワンピースぐらいやろ
まあだからこそ天下取れたんだろうけど

76: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:39:47.93 ID:lUo6fQo/0
>>71
ドラゴンボールだってなんだってそうよ
だからこそ王道の言葉だけでは括れない

72: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:39:01.45 ID:uz3b2bUHd
ヒロアカは?

92: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:44:13.84 ID:+WOV/0NI0
>>72
ヒロアカは上手いと思うで
よくわからん気合いじゃなくてちゃんと能力のポテンシャルとして残してあるから
ちゃんと代償も受けとるしな

80: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:40:37.77 ID:4GdByQVp0
めっちゃよくわかるわ なんなんやろな一言で言うとくさいやと思うわ

83: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:41:11.53 ID:urvqZKNT0
ハンターのバトルは?

89: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:43:24.10 ID:9FKE9YRXd
>>83
ヤンキーの殴りあいと戦略ゲームみたいな別ジャンルやろ

88: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:43:21.48 ID:5xoGaWc1r
王道とマンネリは表裏一体で後は各々の好みや

79: 風吹けば名無し 2018/06/11(月) 01:40:32.48 ID:aHyEtr8A0
マシリト「売れれば王道売れなかったら邪道やぞ」

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1528647790/

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 14:42:40

    ヒロアカは基本ぶっぱなしから殴り合いに移行するワンパターンだろ
    無駄に即死能力出して使わなくなる

  2. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 15:11:27

    勝ち方に説得力がないんじゃない?
    最後の大技を最初から使えよとか
    追い込まれてからの謎パワーとか

  3. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 15:24:45

    ナルトブリーチはやっぱり違うわ

  4. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 15:31:13

    ストーリーも戦い方も絵も全てよくありがちで個性がないからじゃないかな
    だから「またこの手の漫画か」ってなるのでは

  5. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 15:43:52

    少なくともブラクロ、7つの大罪(フェアリーテイルは見たことない)に共通するのは能力の設定がめちゃ雑で半分何でもありになってることやな。
    特にブラクロなんかわざわざ属性やらなんやらやってるくせにろくに相性も無いから属性の意味合いが見た目だけになってる。バトル漫画なのにバトル部分が一番つまらん。

  6. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 16:23:31

    見た目重視で内容薄い、かっこよく戦ってかっこよく終わればいいだけっていう作者の思考が見え見え


  7. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 16:28:04

    どんなに瀕死に追い込まれても気合いと根性で立ち上がって突貫して大技ドーン、大勝利しか決着パターンが無いからかね?

  8. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 16:34:22

    ブラクロみたいなド王道の漫画は5ちゃんにいるような斜に構えた漫画通気取りには嫌われやすい説

  9. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 16:35:50

    なんか分かる
    勢いで全て解決する感じが嫌なんかも知れん

  10. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 16:45:55

    結末が読めるからつまらん
    はいはいどうせ主人公が勝つんでしょってかんじで
    魔法戦士リウイの作者水野良は戦いが始まるまでを熱く書いて実際の戦闘シーンバッサリカットするのが好きだったな
    後バトルもんでも魔法先生ネギまのラカンとの戦いみたく布石戦術戦略開発様々な要素で格上に勝つ根拠がしっかりとしてるバトルはワクワクしたな

  11. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 16:52:42

    でもこういったことが本気で延々と気になり始めたら
    それはそろそろ少年マンガというジャンルを卒業する時期だと思うんやけど

  12. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 18:29:14

    ドラゴンボールも同時の若い大人を中心に叩いていたって話があるし
    どの時代も大人が子供の作品を叩くのは変わらない

  13. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 18:47:53

    能力等の説明不足
    既存キャラによる読者の知らない新技(敵味方大体チート)
    見方キャラの敵が相性悪い


  14. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 18:52:32

    飽きただけやろ
    自分らが子供の頃から似たような漫画見続けてきたらマンネリ感じてるだけ

  15. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 19:27:07

    バトルに関しては最近のワンピもこんな感じやん
    相手の攻撃は全然効かなくて突然新技気合でどん

  16. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 21:16:28

    ブラクロはほんまクソ
    絵も酷い

  17. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 21:42:38

    フェアリーテイルもブラクロも好きやけどわかるで
    特にフェアリーテイルは
    めっちゃ強い〇人衆的なのが出てきて1人目をみんなでなんとか倒す

    最終的には各個撃破
    なイメージだわ

  18. 名無しさん 投稿日:2018/06/11(月) 22:07:38

    特に魔法である必要がない 超能力でも通る
    固有に宿った魔法能力だからって術式体系の設定考えなくていいって逃げ道になってる


  19. 名無しさん 投稿日:2018/06/12(火) 00:09:01

    王道を行くってよりなぞってる感じ

  20. 名無しさん 投稿日:2018/06/12(火) 02:01:31

    ブラクロは使い古されたテンプレの上辺部分だけを真似てる薄っぺらさ

  21. 名無しさん 投稿日:2018/06/12(火) 10:24:37

    戦略で勝つ漫画なんて古臭いと思うが…

  22. 名無しさん 投稿日:2018/06/12(火) 12:41:12

    わかりすぎて草
    スレに挙がってる漫画のバトル全部つまらないわ

  23. 名無しさん 投稿日:2018/06/16(土) 14:31:34

    それバトル漫画自体に興味ねぇんじゃねぇのか


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。