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【悲報】『FF7 リメイク』、ジャンルは「アクション」になるらしい

2018/08/03 01:41 7 category - FF・ドラクエ


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1:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:03:19.04 ID:64BCiogzM.net

■スクウェア・エニックス/FFVIIREMAKEVFXデザイナ



【業務内容】
FINAL FANTASY VII REMAKEのVFXデザイナーとして制作に携わって頂きます
・Unreal Engine4のカスケードパーティクルエディタを使用したエフェクトデータ全般の作成
 (バトルやフィールド、イベントシーンBGなどの作成と実装)
・プログラマーと共同でデータの量産できるルール作成

【この仕事の面白み】
アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの中核を担うポジションで活躍することができます。
新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。

(引用元:マイナビクリエイター)
https://mynavi-creator.jp/job/d/11550



8:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:05:02.57 ID:8Yjd6eexa.net
FF15みたいな感じの操作感ならええと思う

6:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:04:21.14 ID:ecOsm7+nr.net
懐古はリマスターやれってな

9:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:05:07.95 ID:64BCiogzM.net
>>6
FF7自体PCでもPSでも出てるしな

11:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:06:07.16 ID:gstmTMyza.net
日本人はコマンドの方が好きだよね
ドラクエやポケモンの方が売れるし

228:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:43:34.41 ID:hKAfIOLEd.net
>>11
だってゲームで忙しかったり必死になったりしたくないし
ゲームは酒飲みながらダラダラやりたい

12:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:06:10.73 ID:ziFCMRwZ0.net
アクション化は時代の流れや

13:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:06:23.98 ID:zgrqOkbmd.net
リマスターとリメイクを勘違いしてるガ○ジおるよな

15:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:07:28.84 ID:/sGujFoAp.net
じゃあ新しいの作れや

17:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:08:03.72 ID:F6wKalY0d.net
スタッフがFF病やろ
単なるRPGでは無く特別なものだと思っとる

18:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:08:06.55 ID:WYD6OZS80.net
どっちでもいいからはよ完成させろや

37:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:11:18.06 ID:RQgU6yV30.net
>>18
アンチ乙初期構想を脱したから

170:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:36:36.85 ID:a1teEVvq0.net
>>18
は?もう制作スタッフ集め出したし

22:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:08:56.85 ID:XqMXMeaKa.net
それリメイクでやる?

23:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:09:05.91 ID:8LRjRljaK.net
少なくともあと10年はかかるわ

27:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:09:26.66 ID:WuBkpJrFa.net
誰も望んでない事して何が楽しいんやろうか

28:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:09:41.02 ID:/Opsgb/LM.net
オクトパストラベラーとFF15どっちが評価された?

34:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:10:47.20 ID:64BCiogzM.net
>>28
FF15やろな
オクトパスではGOTY1つも取れんわ

32:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:10:27.20 ID:rJ+Nz41c0.net
どっちの心も掴めずに爆死しそう

35:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:11:03.21 ID:k65S/ClOa.net
発表の時に感極まって泣いてた外人も
もうどうでもいいと思ってそう

38:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:11:30.12 ID:SbKeR0bx0.net
だんだんハードル下がっていってるやんけ

40:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:11:47.53 ID:VtV12yvhd.net
懐古「操作感ff15みたいな感じならおkやで」


これ

41:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:12:14.30 ID:7oiGjcjFd.net
そういうのは新作でやるもんじゃないですかねぇ

43:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:12:40.02 ID:3f8+XDcFd.net
ど正論
今時ターン制だの有り難がってるのってやばい

46:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:13:19.56 ID:rOMqYwO5M.net
こいつらオクトパストラベラーが絶賛されてる現実どう見てるんやろ
勘違い痛いわ~

50:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:14:25.84 ID:zRcmOznXr.net
>>46
ならリマスターでいいな

48:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:13:59.30 ID:TgAjyhjAr.net
FF15のポーションがぶ飲みのゴリ押しでほぼ全てイケるみたいなバランスならコマンドでええわ

58:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:18:11.71 ID:DEOOmir00.net
オクトパスみたいな普通RPG作れば評価されるのになんでクソみたいなの量産しちゃうんやろ
ドラクエは11でまともなの作って盛り返したのに

62:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:18:57.96 ID:gA6Sg9Wt0.net
吉田直樹を信じろ

66:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:20:29.90 ID:JEG5qXdKa.net
新作で冒険するのはまだわかるけど
リメイクで大幅に変えるのはさすがに愚策すぎないか

80:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:23:47.00 ID:LT0ecMFad.net
そらね
過去作の焼き増ししてれば済むドラクエやルーキーのオクトパスみたいな低いハードルじゃないからな

83:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:24:05.98 ID:ac3ZvjcH0.net
別にいいわFF7やりたかったらPS1のやりゃええんやし

90:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:25:19.57 ID:x+ehuBAla.net
エアリス生存ルートは絶対やるやろこいつら

92:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:26:02.56 ID:MsrLiOrzM.net
15のエンジンでキャラと世界だけ変えるんじゃあかんの?

99:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:26:43.31 ID:8Yjd6eexa.net
>>92
と言うかそれしかないやろ

100:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:26:53.19 ID:tpcxfLv30.net
懐古嫌うなら昔のタイトルに縋ってねーで完全新作だすべきじゃない?

104:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:28:27.08 ID:P2T4oDJS0.net
イエスイエスとか喜んでたおっさんはどうなんねん

106:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:28:37.81 ID:8LRjRljaK.net
スクエニで一級品作れるクラスのやつが14に取られてるのホンマクソ
野村とか田畑とか二軍クラスで一軍の試合やってるようなもんや

107:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:28:56.16 ID:KTTaBqfBM.net
言うほど7含めたPSハード以降のFF求められとるか?

110:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:29:17.99 ID:2CZ976p80.net
じゃあ新規IPでやればええやん
FF依存のFF病は誰やねん

115:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:30:07.08 ID:/JWIXciHp.net
新しいもの作りたいなら新規タイトルでやらなあかんわ
FFブランドに縋るな

117:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:30:38.06 ID:cShMKZGz0.net
7と同じMAPで同じ移動範囲を15のグラフィックで作ってくれればそれでいいんだよなあ
余計な事はしなくていいよ

121:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:30:53.09 ID:Wm9aFP/W0.net
わいはFF病なんや
昔のだけやれば発作は出ない
最新作やると発作が出る

124:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:31:09.82 ID:DEOOmir00.net
FF7なんて中身そのままでまともな3Dグラにするだけで間違いないのに

102:風吹けば名無し:2018/08/02(木) 08:27:28.10 ID:o4fl0t27d.net
ほんまにアクションなんか
新規も現代ハードで出るってだけで買うやろ…

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533164599

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/08/03(金) 02:40:57

    今更すぎない?インタビューで散々アクションにするって言ってるのに


  2. 名無しさん 投稿日:2018/08/03(金) 02:50:16

    オクトバスガーって喜んでる人間が実際に何人いるかって話だ
    この手の懐古ガイジに騙されて死んだ例がいくらあるか

  3. 名無しさん 投稿日:2018/08/03(金) 04:00:08

    アクションが最先端でコマンドは古臭いって考えをマジにいってる奴がいるという現実
    まぁこういうやつはそもそもゲーム買ってないからどうでもいいが

  4. 名無しさん 投稿日:2018/08/03(金) 06:19:36

    コマンドでやるのならFF10までをきっちり踏襲して欲しいわ
    最近のFFみたいなのは敵の動きが木偶人形で全く作り込めないから
    アクションゲームにしたのは正解だと思う。DMCみたいなの期待できる

  5. 名無しさん 投稿日:2018/08/03(金) 08:19:11

    まずはじめに制作陣が開発費欲しさに進行そのものを引き伸ばしてる事に気付け

    そしてまったく新しいことを新規タイトルではなく既存ブランドに上塗りする形で発表する辻褄の合わなさに目を向けろ

    要はまったく新しいことと金儲けを両立したいが、自分たちのやりたいことが新規タイトルでは売れないことを自覚してるため既存ブランドの知名度にあやかってる

    つまりやりたい事とは、どれだけ楽に自己顕示欲を満たせて金儲けできるかということ

    良いものを作ろうなんて気はさらさらない
    まず自分ありきで、客のことなんざどうでもいいのさ

  6. 名無しさん 投稿日:2018/08/03(金) 10:24:41

    ※1
    ARPGが完全なACTに変わった、って事じゃなくて?

    ってかFF15の操作が良いって・・・
    剣戟はもちろん文句なしだけど、それ以外の魔法アビリティアイテムとか糞だったの覚えてないのかよ

  7. 名無しさん 投稿日:2018/08/03(金) 12:50:51

    ※6
    ジャンル変更じゃなくて
    リメイクはコマンドバトルからアクションバトルに変わってるから
    アクションって言ってるだけだと思うぞ


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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。