• TOPへ

アニメオタク「俺たちが経済回してる!」←完全論破されてしまう

2018/10/03 01:00 27 category - オタク


スポンサード リンク

1:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:44:18 SOO
こんなんオタハラやろ……





31:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:55:22 pdD
回答者もなんかのオタクやろこれ

10:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:49:13 LaB
めっちゃ早口で言ってそう

11:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:49:32 JNa
>>10
アニメオタク激おこで草

15:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:50:55 QVh
俺達が経済回してる言うてる奴は
たいてい円盤とかかってない説

23:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:53:44 QKj
漫画はもう紙と電子で逆転しとるやろ

27:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:54:11 c8A
ちなワイら食事オタクは食事しとるから経済まわしとるで

37:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:56:35 wcr
>>1
こういう具体的な数字でしっかり意見出せる奴はすげーわ

41:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)16:57:15 sG5
だいたいアニメーターの多くが低賃金であえいでるんやし
明らかに金はおりてきてないわね

50:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:00:13 Rrm
マジレスしとくと自動車産業と比べるのおかしいだろ
趣味とか余暇の産業で比較するべき

オタク産業 市場規模5700億円
映画 2300億円
アウトドア 4200億円

54:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:00:44 q3k
>>50
オタク産業でくくるなや
映画オタクもアウトドアオタクもおるやろ

60:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:01:44 sG5
ここまで明確な反論なし!w

63:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:02:25 SjK
>>1
お手本のような完全論破で草
お前らも見習って

68:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:03:27 LaB
ドルオタが一番やべーわ
同じCDいくつ買ってるねん

73:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:05:31 ENa
自動車とか比べてるのは草

80:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:06:37 SjK
>>73
ホンマに経済回してる分野やからな
しかも工業の一分野やし

75:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:06:09 sG5
はなからオタクなんて自己主張するもんちゃうやろ

84:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:07:17 bHa
ワイ将、NetflixとHuluの二刀流

93:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:08:05 0iM
あえて反論するとしたら自動車という国が進めてる日本のトップと比較していることがまずおかしい
それと書かれてるもの以外の売上げを含めた場合どれくらいになるのか分からないところやな

102:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:09:30 c8A
>>93
経済回すって言うくらいなんやから日本の経済の大半を担わないと、ねぇ

116:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:12:14 UPv
AKBで何百枚もCD買ってる奴も経済回してるってことになるんやな
アイドル産業ってどれくらいの規模なんやろ

117:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:12:20 M4v
よくわからんけど自動車業界の40分の1ってすごくないの?
「回す」を大部分を占めていると解釈するか一端を担っていると解釈するかで意見が割れてるように思う

121:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:12:53 ENa
自動車以外は経済回してないんやな

124:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:13:46 n61
デカイ事言わずに普通に「多少は経済に貢献してる」なら良かったのに

回してるとか言っちゃうもんだから

130:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:15:13 kkS
アニオタなんて陰でひっそりと活動してればいいのに人権求めちゃうから叩かれんねん

131:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:15:27 UPv
にしてもこの回答者の人ブチ切れ過ぎやないか?

162:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:19:48 n61
実際に目立たないように影で細々とやってるジャンルってあんの?

170:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:20:48 LkX
>>162
アクアリウム

171:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:21:03 QVh
ただドヤ顔して
経済回してるアニオタおるのは
恥ずかしい

180:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:22:22 UPv
給料全部趣味に使って貯金すっからかんの奴が「経済回してるから!」って言うのもなんかなぁって感じやけどね

186:名無しさん@おんJ:2018/10/02(火)17:24:09 EXR
いうて市場規模4000億って結構すごいと思うで

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538466258
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 01:04:45

    日本政府も、アニメだかマンガだか支援するって
    話あったじゃん、どうなったのw

  2. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 01:06:02

    おこがましいな

  3. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 01:21:54

    アニメ以外とコラボするから経済効果なんだが…
    数字の読み方を見誤った残念な人だね

  4. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 01:33:30

    4000億って結構凄いな
    これを微々たる物って言っちゃってるけど
    これ以下の売り上げの物 沢山あるんじゃないの?

  5. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 01:40:25

    ほらオタク経済効果訴える人はもっと金使って
    破産するくらい金使ってから初めてその言葉使っていいよ

  6. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 01:42:12

    736億円なんて日本経済の中では無価値ってことね
    ふーんへーえ

  7. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 01:59:26

    とりあえずオタク叩きたいだけ定期

  8. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 02:00:20

    ※1
    表現規制って形で応えてるよ

  9. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 02:00:21

    サービス業全体と比べれば、自動車産業も大した事ないよね

  10. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 02:15:07

    地域によっては家と同等の必需品になってる車を比較にするのはズルくない?
    円盤やグッズだけじゃなくてその作品に影響されて買う物ってのもあるでしょ

  11. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 02:22:19

    この回答者が出してるソースのメディア開発綜研ってとこの情報は「市場範囲は劇場用アニメ、アニメビデオソフト(セル/レンタル)、テレビアニメ、配信(PC、IPTV、携帯向け)とやや狭義の範囲」そのなかでも長期調査することである程度の市場の流れの上下がわかるようになる読んでみたら簡単にこんな感じのこといってた
    経済産業省の出してるものによるとアニメ市場は狭義の意味では1700億と小さい規模だが広義の意味では約1.2兆の規模とでかいらしくまたゲームも売上約1.8兆規模と大きいらしい(2015年度)
    5分程度調べただけで情報こんだけ出てくるんだから自分でちゃんと調べて自分が納得できる情報を集めるたらいいんじゃない

  12. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 02:29:09

    そんだけ動いた金は どこに消えてるの

    登場人物全員無能かよ

  13. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 03:15:03

    オタ産業とか何かき集めた分からんようなので、経済回してるとか言わらたら、そら馬鹿にもされますわ

  14. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 03:33:31

    普通に街中歩いてるだけで何らかのアニメキャラ見かけるし、文化的に日本の一部を担ってるのは確かでしょうに。
    自動車業界の存在が日本を支えてるように、アニメ産業の存在が文化的に日本を支えてる以上は何を言っても無意味だよ。
    「日本の経済を回してる!」なんて、金が動いてるどの産業でも言えることからアニオタを除外しようとすることの方が意味不明。

  15. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 04:34:10

    オタがよくやる話のすり替え出たわ(苦笑

  16. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 06:20:53

    ※15
    お前論破されるとそれしか言わないよな(苦笑

  17. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 06:36:10

    結婚もせずにただ自分の好きな極一部の業界にだけ金払う人種がどう経済を回すんだよ
    子供作って社会に貢献してから大口叩けや

  18. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 07:37:27

    思ってたより凄かったけどアニオタさんイライラで草

  19. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 07:43:12

    今2018年なのに2009年のデータ持ってきてどうすんだよ

  20. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 07:46:16

    経済回しとるやろ業界収入0にして関連業者全部潰して試せばわかるよ

  21. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 08:14:26

    ※20
    パチ業界無くなっても誰も困らんのと同じだろ
    これもすっかりオタ化してるんでオタ産業に含んでるのかもしらんがw

  22. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 08:57:40

    回答してる側も何故最後はわざわざ煽ってるんだろうか

  23. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 10:18:35

    オタク産業が経済を回してるって言うからには
    経済規模も当然トップクラスなんやろなあ

  24. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 11:25:37

    オタク「アニメのBD10万円分積んだwwwソシャゲに10万課金したwww俺めっちゃ経済回してるわwwww」

    リア充「結婚式に100万使ったわ」

    オタク「えっ」

    リア充「車買って家買って育児にもめっちゃ金使ったわ…全部合わせてウン千万は下らないな…え、10万円が何?」

    オタク「…」

  25. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 12:56:39

    「経済効果」とか言うのもおこがましいが
    「芸術的文化的文芸的」とかいうのも相当アレやわ
    たかが趣味だろうが
    そんなもんに何の生産性も求めてねーよ

  26. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 13:52:12

    陰キャイライラで草

    そうやってイキってるから反論食らうって分からんのかね

  27. 名無しさん 投稿日:2018/10/03(水) 14:53:53

    いつもな流れだよな

    隠キャが意味不明な理屈ではしゃぐ
    →あっさり論破される
    →これは文化だから云々


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。