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元アニメーターのワイがアニメ業界の闇で打線くんだwww

2018/10/30 12:35 16 category - アニメ雑談


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1:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:36:32 uqH
1中 作画崩壊
2右 低賃金
3三 声優
4投 視聴者と制作側の価値観の乖離
5捕 制作進行
6一 外注
7遊 総作画監督
8二 背景美術
9左 第二原画

作画多めというかほぼ作画やな。他のは誰か作ってクレメンス

4:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:37:17 uqH
1中 作画崩壊

 


これは有名やな。まあいろいろアカンことになってるやつや。更にまずいことにちょっと暴れた作画すると作画崩壊言われる模様。
 崩壊は正直DYNAMIC CHORD辺りから……たまにヤバイのないこともないけど。ある程度普通なら崩壊と言わんといてや…



5:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:37:43 uqH
2右 低賃金

 


原画マン「え!?このカット、やたらデコデコしいスカートはいた女がターンしたあと微笑みかけるんですか?これは半日かかるでぇ…」←1カット3000円
 動画マン(原画を清書して間の絵を足す人)「一枚200円かぁ」→「一日頑張って20枚が限界やんけ…」→「」

 原画はカット、動画は枚数単位なんや。どんなに内容がエグくても変わらん。
 まぁ流石に原画は、大変なところを作画監督が直々に書いたり、会社に拘束されてるアニメーターがやる場合が増えたンゴ。



7:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:38:14 uqH
3三 声優



制作に超重要な人材、且つ作品の顔として見られる割に作業の辛さに関しては……まぁそのぶん肖像権とか放棄してるからやっぱり大変そうだと言うことで()でも作業が死にそうなときに(この人らどうせアニメの設定すぐ忘れとるやろ……)思ってしまったンゴ本当に申し訳ない。
唯一無二のタレント職本当にご苦労さまです。人間そもそも聴覚>>>視覚やったな!



10:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:38:40 uqH
4投制作側と視聴側の価値観の乖離



制作側「作画はまぁ普通だが撮影(デジタル効果合成…なんかあの光のブワーってした感じのアレ)で相当カバーしている」
視聴者「神作画やんけ!」

制作側「はえ~Fateapcrypha22話すっごい…」
視聴者「なんやこのゴミ…やっぱりufo○ableのほうが(ry」

…Ufoの撮影って凄いですよね…視聴者あっての作品やから制作側は本当によく考えないとアカンですよ…わいも自由な作画大好きやねんけどな、視聴者が嫌うんやから……だったら綺麗に撮影できる方法を模索しましょうや。

ちなみに業界では「作画」という単語は原画、動画に対して使うンゴ。背景は「美術」やな。キャラクターの色塗りは「仕上げ」そして出来上がった素材をAftereffectsで加工するのが「撮影」や。みんな大好きufoは撮影部署が超有能。
「作画」はかなり人材が流動的やから会社単位で語れへんのや。



11:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:39:05 uqH
5補 制作進行
 


なんでこの仕事しに来たんや……もっとええ仕事あるやろ…
 低賃金&クソハードな割に運転技術と都内の全地図及び緻密かつ臨機応変なスケジュール管理能力が必要なお仕事。
 今日もワイに原画を催促してくれる優しい人。
 声優に会える(が、その理由が少しでもあるなら絶対に向いてないというか来ないでクレメンス)。アニメ制作に興味があり、かつ絵を描くつもりはないというよくわからん性格にも関わらず、それなりに大人な性格であるという突然変異が活躍できるお仕事。
 昔ワイジが原画書き終わるまで帰らないと言って側で体育座り待機をし続けていた彼は今では素晴らしいプロデューサーに。



12:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:39:27 uqH
6一外注
 


ワイらが(くっそ非効率な)修正の修正の修正の末に生み出された珠玉の原画をわざとズラしたような動画(=清書)にしてくれる心強い存在。
 そもそも自社で回す気が無いこの制度が悪いといえばそうなんやが……時間がないときに修正をしない前提で海外に送ることがあるんやがもうドキドキ…しないな。こっちもいちいち考えてられないんや…シロバコにも出てきたやろ?動仕撒きってやつや。

 なお韓国中国ニキのガチ勢は超上手い模様。Studio mirとDr.movieの上手い人たちおかc



14:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:39:56 uqH
7遊 総作画監督
 


キャラの線はどんどん増えていき、画質はどんどん上がっていく。キャラの顔がちょっと違うとすぐ叩き出す、「日本のアニメーションを何一つとして理解していない割に通ぶっている者共」のために製作委員会が作り出した新たなる役職。
仕事内容はダルい。お金は悪くない(悪くないとは言っていない)。総作監の修正漏れは見逃してクレメンス……視聴者ニキたち頼むやで



15:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:40:37 uqH
8ニ 背景美術
 


背景美術作業者スレは資本主義の闇。
 最近は素材レタッチでかなりそれっぽいものが作れるどころかそっちの方が見栄えがいいとか言われて、どんどん絵を書けなくなる謎の部署。Fat○U○Wの背景はリアルでキレイ!ポスカラなんて使う必要ないないない()
 有名な直角急斜面住宅街の崩壊背景あるやろ?アレは実のところワイジみたいな原画マンが、望遠レンズを意識して適当に書いたレイアウト(背景原図)を元にしていて、つまり背景美術ニキたちはなんにも悪くないんや。色塗っただけやからな。だから背景仕事しろとか言わないでクレメンス。
 でも写真にちょっと効果をかけただけのやる気ない背景書くやつは死んで、どうぞ。さらにそれを「リアルだ!すごい!」っていうガイジは実写ドラマ見ればいいんじゃないですかね……



17:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:41:00 uqH
9左 第二原画
 


通称二原。ラフに書いた原画をちゃんとしたものにするシステム。例えば上手い人がたくさんラフ原画を書いて、あとは若手に任せるとか、若手の勉強にもなってwinwinやな。
 
?? なお、現実は

原画マン「ファーーーwwwww時間足りないンゴぉwwwwラフは書いたけどこれ全部完成させるとかアカンこのままじゃわいが死ぬぅ!」
原画マン「…………よし!」
→二原お願いするやで~(責任放棄)

 ところでSAOのテロップ見たけど原画と二原の数がなんでほぼ同数なんでしょうね……



26:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:44:27 LOH
ワンクール制作費2000万から300万ってマ?
安すぎひん?

16:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:40:52 P8T
最近アマプラでSHIROBAKO見たワイにはタイムリーなスレ

24:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:43:05 YmP
>>16
みゃーもり有能過ぎ問題

25:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:43:40 uqH
>>24
あんな有能な制作進行希少やで…

36:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:47:21 r59
こういうの見ると作画崩壊に文句言えなくなるンゴ
というかアニメの数減らせばいいのでは…?

41:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:48:27 P8T
>>36


42:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:48:59 HVJ
最近車運転する制作進行は減ったぞ
デジタル様様やで

49:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:50:13 lDr
>>42
それのせいで外回りにすら出られなくて気分転換も出来ずに鬱鬱としていく奴の多さと来たら

48:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:49:50 YmP
どの仕事でも進捗管理ってのは重要で
みゃーもりはその基本が出来すぎてる(アニメだから)

56:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:54:09 ZaP
原作無視とか?監督がはっきり嫌いっていった作品があったような

61:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:56:40 uqH
>>56
昔は頑張ってた監督が徐々に流し目の作品を作って行くの見てて辛いですよ………

58:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:54:50 IxE
作画高めることよりうまく手抜きすることの方が重要やで どうしてもスケジュールはきつきつやし

60:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:55:50 uqH
>>58
上手くない手抜きが多すぎるンゴぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!モチベ高いニキたちが頑張って修正をして、どんどん死んでゆく

59:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:54:52 uqH
今も割とそうだと思うけどワイジがやってた頃はまだ液タブに関しては美術しか使ってなかったンゴ
でも最近はツイッター見ると液タブ増えたんでもしかして制作進行のお仕事も変わったのかなぁと、誰か教えてクレメンス

63:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:57:40 YvA
途中で制作先が変わったメダロット魂も闇なのだろうか

66:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)20:58:19 uqH
>>63
制作変わるのはよくあることやで()

70:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:00:26 Et9
動きとしてはいいけど止め絵で見るとあれっ、っていうのあるよな
動かすために描いてる絵であって止め絵で見る用ではない感じというか

73:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:01:34 M99
>>70
専用用語なかったっけそれ アグレッシブに見せるために描く手法的な奴

なお作画崩壊ツイカスはそこを重点的に攻める模様

77:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:02:51 Et9
>>73
有名どころだともののけ姫の剣戟のシーンとかワイは聞いたことあるゾ
キレのいい動きのために、手首から二の腕あたりを省略して描いてるそうな

なおそのせいでジブリを辞めたスタッフがいる模様

84:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:04:52 SuB
フェイトアポクリファで作監が演出として線の少なくしと動きを重視したって言っても手抜き作画崩壊と叩くしな

99:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:10:05 Et9
ヴァイオレット・エヴァーガーデンなど絶対死人が出ていると思いながら観ていた


103:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:11:32 uqH
>>99
京アニは良質なスタッフ揃っているし何より社員寮と最強スケジュール管理があるから死人は出ないと思うンゴ。作画を自社内で全てできるの頭おかc。

106:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:12:43 Et9
>>103
毎回毎回あの異様にクオリティの高い背景作画はなんなんや
ユーフォの時などただの高校の風景が異様にみずみずしくてやべえと思ったゾ

113:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:14:51 uqH
>>106
背景美術と呼んでクレメンス……
京アニは「全員絵がかける」っていうのがでかいと思うで。いやこれ冗談抜きで

101:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:10:33 FMs
メルヘンメドヘンは結構マジで楽しんで見てただけに作画崩壊でネタにされると殺意沸くわ
2週間落としてその次があの回やったわけやがその次は普通に良かったから9話は捨てて次に力入れたんやろなぁってのが伝わってきたわ


107:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:13:01 uqH
でもグリッドマンの金田調作画をあまり叩かなくなったのはちょっとホッとしたンゴ

109:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:13:38 Et9
>>107
グリッドマンは最初の15秒の作画でやべえと思った

116:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:16:08 uqH
たまにおるんや……なんでこいつ原画やってんの?っていう上がりを……

118:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:17:10 Et9
毎年1本か2本かは「業界の威信を背負ってきました」みたいな超クオリティのアニメあるよな

121:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:18:31 uqH
>>118
結構、人脈ゲーやな。「あの上手い○×ニキが監督やるんか!!?参加するンゴ!」みたいな

124:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:19:04 Ek0
イッチは百錬の作画やばいのどう思ってるんやあれ(ワイはちゃんと見た上でやばいと思ってる。やばくなかったらすまん)

131:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:21:40 uqH
>>124
時間なかったんやなぁって感じ。あとはメインスタッフのモチベとか。

ちなみにだけどワイ昔クソ作品を20カットだけ作監督やったんや。ノンクレジットの筈だったんやが………何故かわいだけが………

作画監督 ワイジ

に………

134:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:22:25 Ek0
>>131
ああ、押し付けられましたね……

クソ作品のスタッフやる時のモチベって何なん?

141:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:23:30 uqH
>>134
作業

128:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:20:14 M99
そういや作画ってきくと信長協奏曲を思い出したわ
アレ局の放送ウン年記念に作られた奴だから気合の度量は違うけど、一度生身の人間を撮ってそこからトレースしていくスタイルは驚いたわ

3DCGと2D作画の良いところどりって感じがして今後流行るんかなぁと思ってたんだけどなぁ…
ダウンロード

132:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:22:10 iuy
>>128
アレロトスコープやったんか
技術的にすごいんやろうけどそれで成功したもんはたんま聞いたことないな
ちなみに君の名はの宮水姉妹の神楽のシーンはロトスコープとかなんとか

138:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:23:17 uqH
>>132
ロトスコはかなり感覚が必要やで……なんかそのままトレースすると、軽く見える。質量が減る感じや。

139:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:23:27 Et9


ワイが地味にすげぇと思っているのが境界線上のホライゾン2期のOP
たった1分30秒でそんなせかせかしてる印象もなければ
特に目新しい感じでもないのに説明力が高くてかっこよくてすごいと思う

162:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:29:41 uqH
>>139
田中宏紀大尊師の原画ほんまカッコイイ。いいopや…

165:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:30:24 Et9
>>162
数えたら24人ぐらいキャラクターが出ていてそれぞれ見せ場があった
たった1分30秒で頭おかしなるで

157:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:28:18 NFJ
イッチ異世界スマホどう思う?
作画が悪いだのつまらんだの言われとるがワイはファンタジー日常ギャグとしてはまあまあおもろかったと思う
EDが6種類もあって凝ってたしSDキャラは可愛いし

166:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:30:54 uqH
>>157
ちょっと流し目の作品って感じやな。特に何も言うことのない好きな人は好きというであろうそんな作品や。1話しかみとらんが

171:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:31:52 HPL
ベテランでもギャラ安いんか
いくらなん

189:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:36:41 uqH
>>171
一応会社に拘束されれば20万固定プラス作監量諸々で………400万………ベテラン……そんなもんや……激ウマ大権現は1000万行くのもいるんやろうか…………○上○之最強作画神っていくらもらってるんやろ?

213:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:42:03 HPL
>>189
売れない声優とか悲惨やな

174:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:32:22 Et9
ユーリオンアイスとかいう1話が100点満点のアニメ

178:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:33:21 uqH
>>174
ユーリは液タブ作画のいいところが出たわね……たなかじゅんぺい様素晴らしい

182:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:35:15 Et9
>>178
仕事をしている時のミツロウはほんま有能やなと思った

199:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:38:36 NFJ
レジェンドたち






208:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:41:06 Ek0
>>199
これを忘れてるな


210:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:41:41 iuy
>>208
どうなってんだかわけわかんなくて草

211:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:41:53 ZaP
>>208
ギャグやろ?ギャグといってくれ…

202:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:39:22 NFJ
イッチはこれをどう見る?




249:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:47:53 uqH
>>202
そういう演出としか…特に右のやつは早く走ってる感じを少ない予算で……?まぁ大事なシーンでもないなら普通のカット

265:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:50:44 NFJ
>>249
いやいやいやいや
笑いしか出ないわ

276:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:53:16 uqH
>>265
ギャグじゃないんか……

204:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:39:54 uqH
制作スタッフは基本フリーランス多いから、会社単位でクオリティはあんまり語れんで………

217:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:42:35 SxD
ピエロさんも作品によって大分違うわね
dynamic cordでクソ作画やってる裏でBORUTOで超作画やっとるとか

224:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:43:24 uqH
>>217
監督もスタッフも何もかも違うで……会社ってなんなんやろな……施設?

221:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:43:12 YvA
やっぱアニメでカキカキするより漫画書いたほうがええんやろうか..

235:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:45:41 uqH
>>221
絵で確実にお金がもらえるで(白目)

223:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:43:20 ZaP
このすばはキャラデザが手抜きやろ

231:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:45:14 uqH
>>223
キャラデザは基本的に何人かでちょっとしたオーディションをやって、その中で一番良さげなものを選ぶんや、(まぁ最初から決めてるものも多いが)多分その作品はちょっと線の少ないのが最も良いとされたんちゃうか?

240:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:46:23 ZaP
いやしかしこれは…ってなるワイ


271:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:52:33 uqH
>>240
ディーンって確か社員アニメーターがなんか癖があるとか聞いたことあるようなすまん作ヲタってほどでもないから知らんわ……たしかにこう見ると結構変えてきたんやな。ただ個人的に右だと動かしやすくて好んでしまう…

242:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:46:44 NFJ
草ァ


251:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:48:20 ZaP
簡単作画と聞いて


255:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:49:07 NFJ
>>251
かんたんアトラは愛されとるから

268:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:51:55 NFJ
すこここ




301:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)21:58:08 ZaP
作画崩壊と聞くといまだにツインテのこれが過ぎる


314:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:00:14 uqH
>>301
修正漏れちゃあかんやろ……ということは他のカットもひどくてそっちにしか手が回らなかった可能性が…

315:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:00:41 WSm
これ言うと懐古厨に思われるかもしれんが暗い描写はセル画の方がハイビジョンより得意よな
その分昼間の描写は今見ると夕方っぽく見えてしまうが

327:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:02:15 ZaP
あったこれや円盤ェ


329:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:02:40 iuy
>>327
最後なにがあったんや

343:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:04:05 uqH
>>329
あ!これ聞いたことあるで。確か一番最後が原作に最も近いとかなんとか

337:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:03:25 7Mx
ufotableの作品って何であんなできええんやろ
やっぱ制作環境整ってるんかな

352:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:06:16 uqH
>>337
最初に書いたんやが実はユーフォは作画自体は割と普通の凄いアニメなんや。そこにデジタル撮影が超優秀だとああなる。

正直ワイはfateの枚数使ったアクションは……原作要素全部拾ったって言われてなるほど思ったんやけど……演出的には………ちょっと………

368:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:08:59 SxD


ユーフォでもミスはあるんやな

378:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:10:54 uqH
>>368
ユーフォでもミスというか、ウ~ン……ミスをするのは会社のせいではないというか……

398:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:13:52 uqH
例えばいまSAOやってるA1picturesさんは作画部門しかないで!ほかは「全て」社外及びフリーランス。今は知らんけど

409:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:15:16 gPR
作画って不憫だよな
悪いと鬼の首を取ったように叩かれるけど、良くて大して評価はされないという
標準的かそれ以上が当たり前になってる

443:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:18:41 vtN
最近の昔の作品のリメイクラッシュはなんなん?

446:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:19:14 uqH
>>443
視聴者層に合わせてるんや

450:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:19:31 gPR
>>446
オタクも高齢化の時代か

489:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:23:36 SxD
原作付きは展開がわかっとる分ワクワクが半減するのがね…
オリジナルのアニメ増えてえ欲しいけど難しそうね

500:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:24:47 uqH
>>489
オリジナルやるのって難しいわよ…しかも企画側は初期の給料ゼロや♪

503:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:25:16 vtN
>>500
ヒエッ

513:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:26:10 M99
>>500
やっぱトリガーって神だわ(白目)

501:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:25:13 NFJ
三大名作低予算アニメ
「けものふれんず」「邪神ちゃんドロップキック」
あと一つは?

514:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:26:12 uqH
>>501
フリップフラッパーを入れたい。

530:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:27:41 50M
作画やけどやっぱ頑張って拘束費という名の固定給勝ち取らんと
安定は難しいな。

615:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:39:09 Qi0
闇と言えばサムゲタンはアレなんだったのか

628:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:41:29 uqH
>>615
あれは多分、下請けの韓国人が「風邪なのに粥だけじゃ無理やろ……せや!サムゲタン描いたら喜ぶやろなぁ……」という良心からと勝手に思ってるで。←なんかいろいろおかしいけど。

632:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:41:59 FHM
>>628
かわいそう

アニメ界最大の炎上案件のひとつやろあれ

626:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:41:27 SxD
ポリゴンショックの「ざまあみろ。あはは」とか製作者側にもいろいろあるんやなぁ…って

733:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:57:56 Cac
ワンパンマンとかマッドハウスの作画もいいよな
とくにデスパレードのオープニングは本当に好き


740:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:59:47 SxD
>>733
イッチ曰くフリーランスの人もおるから会社単位で見るんやないらしいで

745:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:00:46 uqH
>>740
せやな特にワンパンはボンズの主力陣(になりやすい人たち)が多いで

747:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:01:23 SxD
>>745
マ?
モブサイコとかも同じなんやろか

773:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:07:02 uqH
>>747
もち

779:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:08:14 SxD
なんかそういうの熱いわね…
スタッフの名前にも注目してアニメ見たろ!

789:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:10:13 uqH
>>779
是非!やたら多いときは人海戦術やなぁとか、逆に一人のときはすごeってなるで。他にも結構似たメンツが揃ったりいろいろや

796:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:11:24 SxD
>>789
イッチが特にすごいと思うスタッフさんて誰?

821:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:15:55 uqH
>>796
完全に自分の好み晒すと身バレしそうだから単純に凄いと思うなら、金田伊功
井上俊之、沖浦監督、yama、松本憲生……もうたくさんやな名が知れているのにもいっぱいいるが、実は業界には無くてはならない猛者がおるんやで?

834:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:19:17 SxD
>>821
動画マンかな?

838:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:21:54 uqH
>>834
クオリティを持たせているのは、以外と名は知れていないが、身を犠牲にして3の原画を7に引き上げる(10にはできないンゴぉ)殉職者たちなんやで

847:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:23:35 SxD
>>838
マ?
これからアニメ見る前に深い黙祷捧げなきゃ…

905:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)23:54:01 uqH
では、わいは寝るで~みんなもアニメーターのツイッターをフォローして何かしらクラウドファンディングなりで支援していただけると嬉しいで~。では。(つ∀-)オヤスミー

490:名無しさん@おんJ:2018/10/29(月)22:23:45 Ria
ワイはアニメはプリキュアしか見らんけど平和な世界であってほしい
だからたまにある手抜き回も許すゾ

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540812992
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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  1. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 12:48:34

    >Dr.movieの上手い人たちおかc

    DR MOVIEが上手いとかお前それジョジョ4部見ても同じ事言えんの?

  2. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 13:07:27

    なんかウソくせーな
    どれもこれもネットで聞いた事ある話のツギハギって感じだし
    一介の原画マンが声優について知ってる事なんて一般人と大差ないやろ
    実際、経験も専門知識も無関係な事言ってるし

  3. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 13:10:57

    ※2
    同じくなんか長く書いてる割には浅いなぁ…って印象

  4. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 13:16:49

    全然闇を話してねぇ

  5. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 13:34:05

    いやなんか途中から青字ずれて、1じゃないやつが強調されてわけわからんことになってるぞ

  6. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 13:51:08

    アポクリファは戦闘シーンは良かっただろシナリオがあれだっただけで
    そしてこのすばのキャラデザは絶妙だろむしろヒットした要因だろ

  7. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 13:59:41

    あれは多分、下請けの韓国人が「風邪なのに粥だけじゃ無理やろ……せや!サムゲタン描いたら喜ぶやろなぁ……」という良心からと勝手に思ってるで。←なんかいろいろおかしいけど。

    こんなこと言ってるからこの人ペーペーかエアプでしょう
    シナリオで決まってるから声が当たってんだもん
    下請けがどうこうできるレベルじゃない


  8. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 14:22:59

    ンゴォとかワイとか付けて話すやつ気持ち悪いけどどう行った気持ちでこれ書いてるんだ…

  9. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 15:28:28

    「外注素晴らしい!」って言ってる時点で信用できない。

    寒げキムチ層ステマな臭いがプンプンする。

  10. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 15:38:58

    忍たま乱太郎のアニメータが
    クソ作画を修正して超作画になおしたら
    視聴者はクソ作画した奴が書いたと思い込んですごいともてはやしている
    って本当なんかな?

  11. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 16:30:29

    アニメーターだけど共感すること多いから信憑性あると思う
    批判してるのはアニメ業界の人間なのか?
    少なくとも外注素晴らしいってのが皮肉だと分からないのはガイジ

  12. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 18:59:17

    ※7
    それな
    この人って「原画マン」だから「原画」以外はろくに知識ないはずなのに
    監督の仕事や脚本の仕事、声優の仕事など門外漢の事についても語れると思いこんでる

    この時点で経験者ってのがウソか、よっぽどのバカか、どっちかしかない

  13. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 19:17:45

    視聴者様どもが軽率に叩いてることにもいちいち擁護のスタンス取ってるあたりは
    割とリアルな感じある
    じゃあなんでこんなスレタイにしたのかとは思うが

  14. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 20:41:51

    知るかよ
    嫌なら京アニ入るか辞めろや

  15. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 21:15:31

    日本語下手過ぎてキッショい
    ちゃんと話せや

  16. 名無しさん 投稿日:2018/10/30(火) 21:27:53

    ※12
    横のつながりが一切ないって事?
    なんで知ってるの?


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
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( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。