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【悲報】今のジャンプさん、なぜかワートリみたいな模擬戦が流行る

2018/11/13 12:02 21 category - ジャンプ


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1:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:54:34.71 ID:fsPWomLx0.net
少なくとも3つの漫画が模擬戦やってる

19:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:57:26.16 ID:fsPWomLx0.net
ワートリの模擬戦はvs那須隊、鈴鳴が至高やった

2:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:54:54.31 ID:BJSUEg9n0.net
呪術ヒロアカとあとなんや

4:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:55:34.69 ID:fsPWomLx0.net
>>2
ワートリ

3:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:55:01.68 ID:FMeb6xIxa.net
マガジンのデスゲーム的な?

6:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:55:56.25 ID:VQ0jDwvX0.net
本戦より練習のが面白い場合あるし多少わね

7:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:55:58.93 ID:SZ0ISohM0.net
ワートリから模擬戦取ったら何も残らないから

12:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:56:58.90 ID:CSGqzG1/0.net
人死に出らんでクリーンやし手っ取り早くキャラ人気稼げるからやろ
実際は相当うまくやらんと話進まんし飽きる

21:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:57:47.49 ID:H80IxNiC0.net
ワートリが模擬戦やってないとこ見たことないで

22:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:57:55.70 ID:YLKXhypC0.net
ゆらぎは相手イキりまくりだけど木枯らしさん一人でワンパンk.oだろ

71:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:01:56.08 ID:PS+Mwzitd.net
>>22
木枯らしの戦闘力100万やぞ
倒されへん

89:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:02:52.30 ID:YLKXhypC0.net
>>71
最終的に1億くらいだったろ

23:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:57:57.92 ID:j1gXLndR0.net
スポーツ漫画の進化系やろ
H2とかメジャーとかダイヤのエースみたいなもんや

25:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:58:08.28 ID:I7B5A4hTr.net
ワートリ最初はこいつらずっとサバゲーしてんなとかバカにしてたけど
読み返すとガチでおもろい

28:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:58:32.35 ID:MGiquG1Y0.net
ワートリはずっと模擬戦しかやっとらんやろ

31:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:58:50.55 ID:u23zg5gB0.net
ヒロアカは絵上手いのにごちゃごちゃしすぎや
ワートリは面白いけど展開遅すぎる

32:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:59:07.74 ID:CSGqzG1/0.net
ナルトの中忍試験が盛り上がったのは我愛羅って明らかな敵キャラをぶちこんだからやろな

33:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:59:21.90 ID:p8dVtBeU0.net
ジャンプに限らんけど同じ雑誌の中で同時期に似たような設定とか出るのって編集者が同じやったりするんやろか

34:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:59:26.37 ID:mYNdQhKm0.net
呪術は模擬戦で陰謀あるからええわ

38:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 22:59:50.50 ID:PmBDnh3na.net
呪術は最初の山越えて味方紹介と掘り下げ兼ねるいつものジャンプパターン
ヒロアカはアニメ4期まで本筋動かし難い
ワートリは元からサバゲ部
鬼滅も修行だが似たようなもんだな

42:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:00:09.30 ID:fsPWomLx0.net
ヒロアカはB組の柔らかくする雑魚がいきなりエース級の扱いされてて終始困惑してた

55:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:01:00.38 ID:PmBDnh3na.net
>>42
推薦枠やぞ轟並みや

43:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:00:10.33 ID:PS+Mwzitd.net
ヒロアカの模擬戦おもんない
もっと言えばオールマイトとオールフォーワン以降おもんない

52:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:00:47.45 ID:4FqcoHxP0.net
勘違いしてるやついるけどワートリはサバゲーが本番だから

53:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:00:55.15 ID:znpZ/t/B0.net
ヒロアカ何が起きてるかわからん

59:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:01:16.63 ID:vkK2QU5s0.net
しょーもない馴れ合いバトルばっかりでつまらんわ
命賭けて戦えや

64:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:01:27.66 ID:TD3BPkVKd.net
模擬戦で成功してるのってナルトくらいやろ

65:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:01:28.04 ID:H80IxNiC0.net
呪術の扉絵すこ
芥見って女っぽいと思ってたけど猪木の台詞なんか知ってるんやな

68:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:01:34.82 ID:Pq5J4iKwd.net
ワートリってよく話しにあがるけど面白いんか?
絵が下手くそすぎて読んでないわ

99:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:03:40.18 ID:fsPWomLx0.net
>>68
ワイはスポーツ感覚で楽しんでる

104:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:04:07.19 ID:sdfy+J630.net
>>68
主人公の仲間の一人の白いチビ好きになれへんかったらきついと思う

141:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:06:48.57 ID:O5KsFTbia.net
>>104
( 三3三)←この顔が無理でリタイアしたわ

74:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:02:00.74 ID:y9JIeXyv0.net
ソーマも模擬戦だろ?

75:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:02:05.40 ID:I5HSrRRj0.net
他人のレベル上げ見てるのつまらん

76:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:02:11.05 ID:ezx95/PB0.net
ワートリはトリオン体だから腕とか足とか首とかバンバン飛ばせるアクションが描けるのが強みやね

134:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:06:26.73 ID:FZG7XSFna.net
>>76
でもネイバーと戦った時に死ぬ緊張感がないのもなんか物足りなさがある。ブラックトリガーは実体じゃないと使えないけど数少ないし。

78:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:02:17.16 ID:Pk4CmPM10.net
ワートリの模擬戦システムって実戦では役に立ってないよな

86:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:02:48.54 ID:I7B5A4hTr.net
>>78
実戦もトリオン体で戦うんちゃうんか?

100:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:03:47.43 ID:Pk4CmPM10.net
>>86
チーム組んで戦ってるけど実戦になったらチーム解体して戦ってるやん

119:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:05:22.23 ID:I7B5A4hTr.net
>>100
言うほど解体してるか?
大規模侵攻のときもわりとチームで動いてた場面あったやん

130:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:06:18.03 ID:Pk4CmPM10.net
>>119
思いっきりスナイパー隊と近接隊を分けて戦ってたやん
あんなんやるなら普段から上でチーム編成しとけよって話やんけ

84:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:02:44.01 ID:dChHlK2Pa.net
模擬戦はキャラ出せるしキャラ説明になるからな

91:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:03:00.90 ID:BKzp8Sprd.net
ヒロアカの模擬戦いつまでやるんや
もう数カ月やってるやろ

93:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:03:15.74 ID:kd52BIRfa.net
チカはさっさと人を撃てるようになれや
撃てたらヒュース加入せずA級いけたやろが

101:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:03:48.42 ID:5MAOkucsd.net
修行編のあとの初お披露目が模擬戦は仲間からのリアクションが見れるのが美味いけど
いきなり実践で格の違い見せるのもええよな

107:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:04:37.82 ID:cofPq4mS0.net
ヒロアカはキャラ多すぎるからあんな感じでやらんと一人一人目立たんからしゃーない

114:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:05:11.18 ID:ee7M+wC70.net
トリガーって普通に4人チーム有利やと思うんやが3人でやってるやつらはなんなん

127:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:06:12.27 ID:F9+gQRjwd.net
>>114
4人が限界の動きするとオペレーターが処理できん、らしいで。

115:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:05:11.92 ID:76UitRSf0.net
ヒロアカの何がやばいって轟とか強キャラで出した奴らが軒並みかませのクソザコ化しとること
こんなクソザコだらけで大人のプロでも余裕で半殺しにされる敵と戦えるわけないやん

117:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:05:18.65 ID:yr+9YTfv0.net
いうて ガチの殺し合いを大規模でやっとるブラクロが面白いかっちゅうたらどうなんよ

138:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:06:41.19 ID:JLoe5fdw0.net
>>117
あれはコロコロ上がり向けの漫画だからそもそも比べるのがおこがましいやろ

123:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:05:49.96 ID:BEolZpXM0.net
ワートリって絵と世界観が合わなすぎてちゃっちく感じるわ

133:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:06:26.65 ID:NYOz0lOP0.net
ワートリって休載前は楽しく読んでたような気がするけど、なんか再開してから話進まねーし地味だなって感じるようになっちゃった
これ実際ファンもそう思ってるのか、単に間が空きすぎてワイがそう感じるだけなんかどっちや?

152:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:07:36.75 ID:uAR3wpMmp.net
>>133
いつ再発して休載すんのか気が気じゃなくて純粋に楽しめない

139:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:06:44.84 ID:WIQComLKa.net
ワートリはあんなガキがいっぱい居るのに情報が外部に全然漏れないのおかしいでしょ

157:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:07:52.63 ID:vkK2QU5s0.net
ワートリって何であんなうざいキャラばっかなんやろ
素直にかっこいいと思えるようなキャラが一人もおらん

202:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:10:03.43 ID:fsPWomLx0.net
>>157
ノリが軽すぎるよな
仮にも街の平和守ってるのに頼れるヒーロー感全くない

228:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:11:22.86 ID:w/2wmlA50.net
>>157
風間さんカッコ良いやん

164:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:08:09.09 ID:Gpzs1QL3a.net
呪術はまだ40回のうち模擬戦3週くらいじゃん
ワートリとか9割模擬戦や

170:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:08:27.59 ID:VFa1tupkd.net
ワートリはそもそも有能を選んでそいつらでチーム組ませろや
ほんま部活気分でやってるから笑えるわ

178:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:08:51.72 ID:aBj7BIED0.net
ワートリは世界守ってるのがクソガキの集団って設定が終わってる 組織として機能するはずもないし内部崩壊して終わりやわあんなの

221:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:11:01.60 ID:SZ0ISohM0.net
>>178
そもそもあの部隊世界のどこにあるどういう扱いの部隊やねん

326:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:15:38.70 ID:74xjUyLI0.net
>>221
ローカル災害で敵はあの地域にしか発生しないから
敵倒す部隊もあの地域にしかないぞ

183:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:09:08.15 ID:SktREGiba.net
呪術はなんであんな展開にしたんや
身内同士の戦いなんて1ミリも興味ないんやが

216:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:10:45.44 ID:YDA3Er7d0.net
身内戦なら勝ち負けノーカンやから単純などっちが勝つんや出来るからな

426:風吹けば名無し:2018/11/12(月) 23:19:59.20 ID:kfFew+ovr.net
ワイ「ワートリは会議やってるだけでも面白いンゴねぇ!」
敵「でもスクエアに移籍したら1ヶ月待っても会議だけとかになるぞ」
ワイ「あっそっかぁ…」(絶望)

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542030874

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 12:20:51

    本当に面白いと思ってるなら一月待って会議だけでも満足だろ!
    実査読み直すと面白いんだが週間だと話進まなさすぎてだるいんだよな

  2. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 12:47:12

    模擬戦じゃなかったら適当に広範囲攻撃で殲滅するのが最善手になっちゃうし

  3. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 12:51:58

    >>134
    >>ブラックトリガーは実体じゃないと使えない

    漫画も読めない頭の奴にはそりゃつまらんだろうな

  4. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 12:52:50

    ※2
    スナイパーの餌食やんけ

  5. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 12:54:47

    大規模侵攻みたいなレアケースの対応と普段の防衛チームとの状況とかの違いも理解出来んのか?

  6. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 12:55:41

    キャラの生き死になんて作者の匙加減なんだから緊張感もクソも無いだろ

  7. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 12:57:24

    最近全巻読み直したけどワートリに呪術とヒロアカが勝てるとは思えん
    あくまで集団戦、乱戦での面白さではって意味でだけど

  8. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 13:07:25

    作者が言ってたけど登場人物覚えなくても楽しめるように描いてるんだって
    まぁ1から読んでいけば自然とキャラ濃い奴は頭に入ってくるけど
    ツンデレの足技使った人とか、キューブにされた「クソマップじゃねーか!」さんとか

  9. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 13:08:01

    ※3
    頭悪いっていうか、適当に読んでるから知らないんだろう


  10. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 14:34:22

    ※6
    その匙加減で緊張感が生まれるんだから何もおかしく無いだろ

  11. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 15:17:14

    ※7
    そもそもちゃんとした集団戦や乱戦を描く作品が少なすぎる

    例えば能力バトル物で敵味方ともに4人ずついたらなぜか1対1×4が発生するようなのが多い

  12. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 15:19:55

    ヒロアカは強キャラを倒すの優先に作戦立て(分断・メタ個性キャラ配置)をしてるから

    B組が悪い意味で思い切りのいい作戦取ってるのもある

  13. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 15:29:20

    ※11
    そりゃ能力上の相性で優位取れると思えば一対一の方が邪魔ないし
    お互い能力の巻き添えもくらいたくないでしょ

    そもそも即席チームが前提のヒロアカや呪術と
    チーム戦前提に小隊と装備と作戦とを組んでるワートリと比較してどうすんのさ


  14. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 15:43:36

    ※13
    集団戦や乱戦をやらない作品が多いってことを言いたいだけで作品については言及してないぞ

  15. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 16:08:00

    ※14
    ※7からの続きもののコメントとして見とったわ。すまんな

  16. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 19:49:12

    ベイルアウトは色んな意味で便利だよな

  17. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 20:32:30

    トリオン体の設定いいよね
    流血や大怪我は描けないご時世でも好き放題できるしね

    ブラクロで空間削るヤベー奴が軽傷程度しか与えずに退場してるの見ると窮屈に描いてるようにしか見えんし

  18. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 21:59:31

    ワートリは気軽に欠損描写出来るのが強みっちゃ強みよな
    あと若いヤツらばっかりなのは一応トリオン能力が老化と共に衰えるからって設定あるはずなんだけどこれ本編で説明されてないんだっけ?単行本のQ&Aコーナーで見た記憶はあるんだけど

  19. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 22:58:46

    ヒロアカはB組のインフレに対してA組が追いついてない錯覚くるほど成長描けてないからな…
    轟の必殺技は単に強い炎出してるだけだし飯田マフラーやら勢い削いで引っかかる描写もかなり多い

  20. 名無しさん 投稿日:2018/11/13(火) 23:08:54

    負けたら終わりのバトルは主人公が勝つって分かりきってるからね


  21. 名無しさん 投稿日:2018/11/14(水) 01:17:45

    ファンは会議やってもバトルやっても日常やっても満足するんだよなぁ


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