• TOPへ

2018年間コミック売り上げランキングが発表!ヒロアカが進撃を抜いて2位!スラムダンク4位!転スラ9位!

2018/11/30 09:32 10 category - 漫画ニュース
僕のヒーローアカデミア 20  (ジャンプコミックス)


スポンサード リンク

1:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:17:00.00 ID:MjSWymLv0.net
『ヒロアカ』が『進撃』を抜いて2位に


■【2018年 年間本ランキング】 『漫画 君たちはどう生きるか』が152万部超え! 写真集は乃木坂・欅坂メンバーが9作席巻



1 ONE PIECE
尾田栄一郎

2 僕のヒーローアカデミア
堀越耕平

3 進撃の巨人
諫山創

4 SLAM DUNK
井上雄彦

5 ハイキュー!!
古舘春一

6 キングダム
原泰久

7 七つの大罪
鈴木央

8 約束のネバーランド
(原作)白井カイウ/(画)出水ぽすか

9 転生したらスライムだった件 コミカライズ作品
(原作)伏瀬/(画)川上泰樹/(キャラクター原案)みっつばー

10 東京喰種トーキョーグール:re
石田スイ

(引用元:オリコン)
https://www.oricon.co.jp/confidence/special/52166/7/



5:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:18:26.46 ID:Z/dSXgQc0.net
ワイはヒロアカ好きやで

2:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:17:51.12 ID:GKriZUby0.net
月刊の進撃と週刊のヒロアカじゃ年内に出した巻数違うだろ

101:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:34:43.44 ID:Z1DBdQ4R0.net
>>2
じゃあ進撃も週刊連載すればいいじゃん

105:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:35:14.55 ID:GKriZUby0.net
>>101
バカなのか?

3:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:17:53.72 ID:OHMU8x5ur.net
進撃抜かれたか

4:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:18:25.44 ID:kyOK4wIEd.net
4位に化物がいるな

6:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:18:43.60 ID:egijnwhC0.net
それよりスラムダンクがすげえわ

7:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:18:47.98 ID:a7kyPiiY0.net
さすがジャンプやな

8:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:19:05.84 ID:AEAgWTi70.net
スラダンとか何十年前だよ

9:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:19:08.43 ID:4uXCDW8W0.net
進撃はいつの間にかハイキューと争うくらいまで落ちていたのか

11:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:19:38.61 ID:3zcAYsm0a.net
ヒロアカって面白くないんじゃないの?
読んだ事ないけどここじゃアンチよくみるで

115:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:36:17.88 ID:RUfT1/bb0.net
>>11
なんJで叩かれてるってことは売れてる証拠やで

12:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:19:55.18 ID:tAi+p2aRd.net
1巻あたりの売り上げじゃなく
売り上げだから週刊誌の方が巻数が多い分上なのは当たり前
進撃はすげーよ

14:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:20:11.40 ID:GKriZUby0.net
10中7作品がジャンプ(ヤンジャン)ってやべぇな

15:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:20:34.34 ID:X3tshFGea.net
スラムダンクは嘘やろさすがに

24:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:22:15.27 ID:Flsfq0P8r.net
>>15
新装版が出たんやで
表紙書き直すだけで稼ぎまくりよ

17:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:20:55.29 ID:gX7OKohgd.net
終わって新刊出てないグールもやるやん

23:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:22:04.07 ID:KAuhasGl0.net
スラムダンクは新装版出てた影響かね
スライムが意外すぎ

29:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:23:18.83 ID:KAuhasGl0.net
昨今の昔のマンガのアニメ化ブームに乗ってスラムダンクの全国編1年くらいかけてやってくれ
円盤買うからさ

30:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:23:32.26 ID:2pCDsOPQ0.net
スラダン売れてるなら続編やれ 森重戦みせろ
つかこんだけ売れるならそりゃリアルもバガボンドもサボるわな

33:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:23:57.67 ID:wK/Nc46C0.net
いい加減スラダンは全国編をアニメでやれや

35:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:24:17.86 ID:nGRj/Fmy0.net
大罪はヒロアカどころかネバランにすら抜かれそうで草生える
というか来年にはもう抜かれてそうやな

36:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:24:32.72 ID:Ja1tAYCq0.net
今のワンピースってみんな楽しんで読んでるんだろうか気になる

47:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:26:04.88 ID:6TI4UdxNd.net
>>36
最近盛り返して来たで

37:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:24:35.78 ID:UAc2zFOV0.net
新装出すだけでこんなに売れるのかよスラムダンク

41:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:25:13.17 ID:odKVMqtQ0.net
スラダンよりバガボンドをだな

42:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:25:16.26 ID:EWVWjUOpd.net
こんなんイノタケ絶対仕事しないやん
リアルどんだけ俟たせるねん

43:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:25:31.58 ID:2rSD0LHkd.net
陰キャのワンピースことわたモテは?
20位くらいには入ってんの?

45:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:25:54.93 ID:MVNlLm+20.net
スラダンって実は1巻あたりの売上では旧単行本だけでもワンピ越えてるんだよな
さらにその上完全版やらなんやら売れてるんだから規格外の怪物

46:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:26:04.50 ID:pr33/Bjvd.net
ヒロアカは巻数が多いから1巻あたりやと大幅に進撃以下やな

51:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:26:50.49 ID:YaPhgumQ0.net
転スラってマジで流行ってるんか?

58:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:28:07.83 ID:O98ZiYXDM.net
>>51
うちの本屋だとおっさんおばさんが買っていく

53:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:26:53.90 ID:1AyBzk5i0.net
それぞれ何冊出したかぐらい表記しておいてほしいな

55:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:27:35.25 ID:pr33/Bjvd.net
>>53
それやると都合が悪い層がおるからなあ

54:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:26:58.09 ID:R3LLvGT40.net
ヒロアカとかハイキューって一巻辺り6、70万かとかくらいだろ

64:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:28:30.32 ID:mvvqylhva.net
ネバーランド人気あるな

65:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:28:41.49 ID:zDRM0ThBa.net
ハイキューやるやん

73:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:30:00.03 ID:0Db8I1tj0.net
転スラはラノベのコミカライズとか馬鹿にしてたけど読んでみたら
割と王道のファンタジーしてて面白かったで
主人公が割とマトモなのもいい

80:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:30:53.45 ID:RGwYxHol0.net
キングダム売上伸び過ぎやろ

81:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:31:06.17 ID:qsfYtAiF0.net
月1連載で3位の進撃も中々やな

86:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:31:39.83 ID:YCU2JFZep.net
転生スライム凄ない?
他はまあジャンプ系とか他の超人気漫画が順当に入ってる感じやけど

103:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:35:08.90 ID:M1hm7opc0.net
女向けは黒執事とヲタ恋やな
黒執事もう10年以上連載してるのに凄いンゴねえ

104:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:35:13.65 ID:1+1MxfYX0.net
スラムダンクって31巻くらいで終わっとるのになんで未だに伝説の漫画家扱いされとるんや?

113:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:36:16.56 ID:wjiM47lV0.net
>>104
ダラダラ続けなかったから名作なんやで

136:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:38:11.59 ID:1+1MxfYX0.net
>>113
それはわかるけど爆発的にヒットしたのはスラダンだけやん
鳥山明とか高橋留美子とか他の漫画家みたいに量産しとらんのに肩を並べる扱いはなんでかなって

123:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:37:02.67 ID:pkyanwuP0.net
これはスラムダンクの再アニメ化計画が裏で進行しとるやろなぁ

125:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:37:12.58 ID:/l6ChJYZ0.net
東京グール売れてるなあ
あれ面白かったか?

142:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:38:48.32 ID:nbuhO1tX0.net
>>125
惰性でついてける程度には

129:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:37:25.28 ID:NNOWyLv4d.net
冨樫の休載が叩かれて
井上の休載は許される風潮おかしいやろ
井上のほうが休載期間長いんやで

140:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:38:30.33 ID:5fOphtZSa.net
2015~2017まで3年連続で売上トップ10に入ってた食戟のソーマさんが見当たらないんだけど何で?

144:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:38:56.66 ID:4VBTDtyBM.net
お前らヒロアカやスライムとスラダンだったら
スラダン買うだろ?

147:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:39:17.91 ID:ucHoQYoY0.net
ワンピめっちゃしょぼいやんとか思ったら一冊だとやっぱり倍以上違うのか
てかヒロアカ今年何巻でとるんや

196:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:45:00.76 ID:0LGY4B7Pd.net
>>147
ワンピとかもう累計4億5千万の伝説級やぞ

148:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:39:20.87 ID:NNOWyLv4d.net
30巻くらいで終わると名作扱いされやすい

159:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:40:51.99 ID:NNOWyLv4d.net
バガボンドも大ヒットやろ
ワイは農民編も地味にすこ

163:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:41:26.11 ID:3IhdrEq10.net
グールはre半ばから微妙になって面白くなかったけどちゃんとこの程度の巻数で終わらせたことだけは評価するわ

174:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:42:46.57 ID:qyJw1dyh0.net
転スラやべえな
ジャンプの中堅以上やんけ

177:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:43:02.54 ID:8xCZiFVId.net
100万部で大体1億入るんやっけ
夢があるなぁ

52:風吹けば名無し:2018/11/30(金) 07:26:53.82 ID:pr33/Bjvd.net
スラムダンクが売れるのは納得
時代関係なしに名作や


SLAM DUNK 新装再編版 20 (愛蔵版コミックス)
SLAM DUNK 新装再編版 20

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1543529820

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 10:49:26

    >>45
    こういう適当な嘘を書く奴も書く奴だけど
    まとめた上に太字にするまとめサイト側も問題だよな

  2. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 11:18:39

    転スラの意外感がすごい

  3. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 11:23:05

    場違い感すごい転スラ
    そんなに売れてるんか 当たり漫画家引いたな

  4. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 12:02:26

    進撃って月刊だけどページ数多いし休まないから、週刊誌とさほど変わらないペースでコミックス出てるんだけど。

    大概の月刊作品は年1~2冊だけど、進撃は年3冊。

  5. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 12:05:35

    そら、週刊誌は年間5冊とか出したりするからな
    月刊誌のスピードに慣れてると週刊誌掲載の単行本発売スピードには驚くし、描いてる人すげえなって思うわ


  6. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 12:35:39

    はえぇぇー
    マジか?スラダンすげーなー!

  7. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 14:28:19

    今のジャンプは女読者が支えてる言われるけど逆に女子メインの少女漫画がこういうランキング上位に入ってるとこ見たこと無いな

  8. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 15:40:57

    スラダン大好きだけど、1巻あたりの売上がワンピースを超えてるってのは「え?」ってなってしまった

  9. 名無しさん 投稿日:2018/11/30(金) 15:44:52

    2018年 現在
    ワンピース 3冊合計
    進撃 3冊合計
    ヒロアカ 4冊合計

  10. 名無しさん 投稿日:2018/12/01(土) 18:46:06

    ジュンク堂の上半期のランキング見てみたら、ベスト10にも入ってなかったのに、頑張ったなぁ


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。