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【悲報】『スマブラSP』、キャラクター解放が苦行すぎてつらい

2018/12/08 13:02 25 category - 任天堂・ソニー


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1:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:25:18.77 ID:Yxc/94dy0.net
46体開放したんやけどこれでまだ6割なんや…



つらすぎる

25:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:33:26.49 ID:fb6H6sCs0.net
1日で6割も埋まるんか
楽勝やんけ

2:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:25:37.09 ID:Yxc/94dy0.net
終わる気がせんわ…

3:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:26:29.89 ID:qu7cwub80.net
マジでクソ制度

4:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:27:08.42 ID:OMZF0D/O0.net
全部一気に出す意味は何?

7:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:27:48.62 ID:d9Xk3tkY0.net
灯火の星がしんどい

12:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:28:56.38 ID:NKPpgXQma.net
レジェンド強すぎるんやけどなんやあれ
ワイはこんなスマブラ弱かったんか

13:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:29:24.66 ID:du5C4xlU0.net
初日に全解放できないから糞ゲーって言われてて最近のゲーム製作は大変だなって思ったわ

14:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:29:37.48 ID:QwaKB3Am0.net
10分経ってもキャラクター出現せんのやがどうしたらええんや?
まだ2体しかおらへんわ

15:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:29:55.70 ID:RTxHfhZO0.net
好きなキャラ出したら熱帯籠って自然に任せたほうがええで
解放目的でやると精神が死ぬゥ!

16:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:30:04.64 ID:0Hw5T7li0.net
今回解放の敵強ない?
普通に何回も負けたんやが

19:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:30:33.77 ID:d9Xk3tkY0.net
まあ灯火の星はあんま急がず後回しにしてくわ
一気に全クリみたいにやると苦行感増すし

21:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:31:31.68 ID:du5C4xlU0.net
灯火の星もレジェンド以外は糞雑魚やで
あれを格ゲーだと思ってると難しく感じる

24:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:33:16.78 ID:rRCSE62p0.net
まじで辛いわ
こんなはずじゃなかったわ

28:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:34:22.77 ID:Z9mC/s5K0.net
オンライン対戦してたら一向に埋まらん

29:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:34:35.70 ID:AZyriEAH0.net
60体ぐらい出したけどまだミュウツー出ない
ほんまくそ

48:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:40:01.63 ID:pAaeiQSU0.net
>>29
キャラ解放は順番になってるんやけど…
丁度60体目がミュウツーやな

72:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:45:11.95 ID:AZyriEAH0.net
>>48
次ぐらいに出るんか
いくら待っても一向に挑戦者出んけど

30:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:35:01.92 ID:vt6xR5Wj0.net
なんでそんなに寿命縮めるようなプレイするんかわからん
スマブラなんて年単位で遊んだやん

32:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:35:36.12 ID:qnOAi+5Jd.net
隠しキャラ20くらいで残りは最初から使えてもいいよな

33:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:35:42.63 ID:X3PmLcKh0.net
ワイはこれや


34:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:35:47.81 ID:0sN6mqbg0.net
てかオンラインの仕様が糞すぎるやろ

タイマンやりたいのになんで乱闘せなあかんねん

288:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 06:20:35.03 ID:sMQr//730.net
>>34
「タイマンしか知らない人にも乱闘の魅力を知ってほしい!」って気遣いやぞ

37:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:36:28.12 ID:qnOAi+5Jd.net
>>34
設定できないんか?
部屋立てると出来るんやけどな

44:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:37:58.99 ID:0sN6mqbg0.net
>>37
設定しても意味ないんや

前作の仕様に戻してほしい

36:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:36:27.25 ID:Qhm21M3S0.net
序盤から敵が複数だと全然勝てんわ
下手くそにはつらい

38:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:37:01.12 ID:d9Xk3tkY0.net
とりあえずネット対戦1対1か四人か選ばせてくれればあんま文句ないかな

39:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:37:02.77 ID:rRCSE62p0.net
みんな難易度なんや?
ふつうにしてるけど、強いやつとは10回くらい再戦してもかてんわ

43:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:37:46.93 ID:sxTJaJKc0.net
灯火のシャインあれどうやって倒せばええんや

45:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:38:22.25 ID:EjKxEFcJ0.net
まあそのうちアプデで改善やろ
それまで寝とくわ

46:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:38:24.01 ID:NswNHpZa0.net
灯火の難易度なんてやさしいでええわ
あんなキチゲ蓄積モード難しいでやってたら頭おかしなるで

50:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:40:24.27 ID:FQL0ZHk+0.net
4人対戦とか身内とやるから面白いのであって知らない奴とやってもつまんねーわ

51:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:40:37.89 ID:umE0N89l0.net
挑戦者苦戦するのワイが下手すぎるだけや思ってたけど普通にやっぱ強いんやな
アイスクライマーに5回ぐらい負けたわ

55:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:41:57.37 ID:Kuz/jiIm0.net
レジェンド強すぎやろ

57:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:42:17.43 ID:r3kw8O5xp.net
アイテムなしタイマンじゃないとキレる陰キャおる?

63:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:43:42.61 ID:Fa3a1SqN0.net
64のしか知らんし結局64ので十分盛り上がるからあれでええわ

64:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:43:45.58 ID:FQL0ZHk+0.net
CPUのAIが人間より優秀なのはどうなのか

73:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:45:20.79 ID:9OlDNA7pM.net
>>64
そもそもゲームに関してはAIは際限なく強くできるからな

66:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:44:33.89 ID:d9Xk3tkY0.net
CPUの9に楽に勝てるようになればオンラインでそこそこ勝てる?

70:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:44:56.33 ID:rRCSE62p0.net
>>66
勝率7割越や

75:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:45:57.59 ID:d9Xk3tkY0.net
>>70
はえ~
それじゃ初心者はまずCPUで慣れた方がええんやな

98:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:50:33.72 ID:f9cw520a0.net
>>75
CPUと戦いすぎても変なクセがつくで
CPUは反応いいけど特定の行動に弱いから人とは強さの質が違うし

69:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:44:45.92 ID:Zjzp6VJa0.net
今作のCPU実際の大会上位プレイヤー参考にしてるから強いんかな

76:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:46:17.56 ID:EjKxEFcJ0.net
CPUの性能がすごいな
動画も人間よりCPUのほうが白熱してる

77:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:46:30.01 ID:Fa3a1SqN0.net
そんで最初は何体使えるんや

80:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:47:38.81 ID:JC6+SMZP0.net
>>77
64初期勢の8体

83:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:47:42.95 ID:WEDoAmEg0.net
挑戦の間もっと分かりやすい場所におけや

86:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:48:33.34 ID:GQgQKBvxr.net
スマブラってバランス調整どうなん?
ガチ大会だとピック率固まってたりするの?

134:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:55:57.07 ID:Zjzp6VJa0.net
>>86
前作は途中まではバランス良かったんだけど最後のDLCとして追加されたベヨネッタが強すぎてナーフされてなお大会の上位を半分くらい占めた

93:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:49:41.80 ID:OjIkcJ9k0.net
唯一使えるのがこどもリンク(forリンク)やけどバーストしづらいわ
なんかゴチャゴチャになって結局弓矢でバーストさせてることがある

94:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:49:50.24 ID:JC6+SMZP0.net
まずどこに重きを置いてバランス調整するのかだろ
1on1中心でやられてもなあ

100:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:50:55.23 ID:mow2waf00.net
灯火でまったり解放しとるからそれはまだええわ
パワーを高めればなんとでもなるしな
優先ルールだけは絶対に許すな
1on1タイム制アイテム有り終点とかなんの拷問やねん

101:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:51:20.87 ID:rinziBKH0.net
ガチ部屋1on1ないんか?
買おうか迷ってるんやが

115:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:52:34.65 ID:OjIkcJ9k0.net
>>101
確定で1onしたい時は設定部屋ってところがあってそこに入る感じやな

102:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:51:24.61 ID:0sN6mqbg0.net
これオンラインの仕様が改善される可能性あるんか?

意地でもこのままにしてそうな気がするんやが

120:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:53:32.10 ID:THklJldI0.net
ガチ部屋とかより今の段位制の方が洗練されてるのに回顧厨っていつ気が付くん?

122:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:54:19.82 ID:lefVG6Ota.net
>>120
新システムが出た時はどんな場所でも一定数が騒ぐからしゃーない
そのうち落ち着くで

121:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:53:33.31 ID:YphnIMn4M.net
リュウが足払い出来るとかイカの塗りとかこまかくてええやな

124:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:54:27.98 ID:TVN3e0yB0.net
ロイ、ガオガエン、クルール、は使ってると強いし楽しい
あと発売前サンドバッグされる動画が流行してたリドリーが思ったより使える

125:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:54:38.15 ID:dqbkFc9H0.net
アドベンチャーで出してるわ
難しい道中コンプリート縛りでもうちょいでボスや

87:風吹けば名無し:2018/12/08(土) 05:48:42.17 ID:OjIkcJ9k0.net
ワイ、ロイを練習するもワンパターン小ジャンAマンになってしまう


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544214318

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 13:14:10

    ただでさえ作業感のある育成要素なのにスピリットの戦闘自体作業感満載の中途半端イベント戦なせいで悲惨だわ
    ・理不尽戦闘自体がストレスたまる作業
    ・スピリットにエサあげ(消費アイテムの消費にポイント消費とかいうギャグ)
    ・スピリットを返す/呼び出す
    ・一部のスピリットだけ進化
    ・スピリットとは別のスキルアップ
    ・道場要素
    ・キャラ解放に時間かかりすぎ
    ・マップにろくなワープ機能なし
    ・そのくせ行く先々で封鎖があって行ったり来たりが面倒
    ・アドベンチャーじゃない方のモードも一発勝負などの不親切仕様

    開発期間が足りてないのか維持でもプレイ時間水増ししたいのか…
    やり込む前に大半の人は投げるっつーの

  2. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 13:19:30

    オンラインもゴミすぎるだろ
    スタッフは誰も気にしなかったのかこんなの

  3. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 13:19:54

    あんだけキャラガキャラガーとか言っときながら蓋を開けたら選べるのは8人だけ
    あとは全部戦って解放しなきゃいけないとか素敵すぎるわ
    時間かかるしストレスも溜まるゴミクソモードをやるか他ので作業的に解放するか
    しかも鬱陶しい超反応AIとクソギミックステージのせいでそれなりに負ける可能性もある、再挑戦用のモードはすぐには入れない謎仕様
    しかもそのキャラはそこでしか戦えなくなるっぽいから1回逃すとしばらく解禁不可能になるし

  4. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 13:32:32

    CPUごとき楽勝だろ
    負けるバカなんているの?


  5. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 13:41:24

    付き合いで買わざるを得なかったんだけどキャラ解放ダルすぎる
    乱入に出てくる順番が固定なのは分かりやすくていいかもと一瞬思ったが使いたいキャラが後ろの方にいるからやっぱりめんどくさい
    負けたときの再挑戦もどこにあるかわかりづらいし画面移動がめんどくさい
    来週知り合いと集まって対戦する予定でそれまでに解放しなきゃいけないんだけどそれまでに飽きそう

  6. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 13:53:37

    初期キャラが少なすぎてめんどくさがれる

    大乱闘でストック1でひたすら自滅して再起動するのが流行る
    (再起動しないと連続で挑戦者が来ない仕様)

    アプデで即対策された模様(恐らく歩数が必要に)、めんどくさいの嵐
    なにこれ


  7. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 14:05:11

    発売前桜井がキャラ解放は簡単にするとか言ってたがどこがやねんとは思う

  8. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 14:05:30

    正直幹の部分が完成してるから良いってだけでそれ以外のシステムや遊びは普通にクソゲーに片足突っ込んでる
    特にこの初期キャラ数を設定した奴は「64初期キャラ感慨深ぇ~んほぉ~」で射、精して賢者タイム来なかったんだろうな

  9. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 14:07:10

    そら1日で全てを開放しよう!なんてやったらどんなゲームでも苦行だろ。
    少しずつのんびりやれよ、明日亡くなる命なのか?w

  10. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 14:28:44

    任天堂信者さんは擁護しちゃうもんなw

  11. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 14:35:22

    ※9
    んで使いたいキャラが開放される頃には飽きたってオチね

  12. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 15:11:18

    つまりニートが怒ってるってことか

  13. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 15:18:32

    まあ、特定のキャラ使いたくても解禁するまでに時間がかかりすぎるってのはちょっとなあ

  14. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 15:41:00

    昔使ってたキャラが初期キャラだから何も文句ないわ
    レベル9ってリンク相手にサムスでやったら楽勝だったけど相性の問題か?

  15. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 15:51:00

    さすがキッズやなw耐久性0スギィw

  16. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 15:55:03

    自分も別に初代8人って方法はまだ良いと思ってた
    問題は解放方法、灯火というオナ二ーゲーを遊ばせる為に
    キャラ解放条件の一つに加えたこと

  17. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 15:58:09

    灯火マジクソゲーだな
    制限ばっかで使いたいキャラで遊ばせてくれないクソ仕様
    通常対戦の解放とは無関係だし、こっちのがよりめんどくせえ

  18. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 16:20:04

    灯火はこっちも強化なくてええから、相手も強化すんなや……
    てか、せめて好きなキャラを3体くらいは選べるようにして解放させてくれ……

  19. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 16:41:17

    単純に5戦に1体番号順に出てくるとかでよかったのにな
    今までなかったインターバルとかは笑うわ

  20. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 17:05:13

    金出すから最初から開放してくれ

  21. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 17:13:40

    ザ・ボス戦ストレスたまるわ

  22. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 20:31:24

    灯火の星でキャラ解放って結局戦って勝たなきゃいけないんだろ?
    全然救済になってねえぞ、しかもクッパとガノンドロフはもっと厳しい状況で戦わなきゃいけないじゃねえか


  23. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 21:01:13

    前作で使い慣れてたキャラクター解放のために
    灯火というおな2-ゲーを強制されるというかなりのクソ仕様
    案の定配信とかでもキャラ解放作業ばっかりになってるし
    ステージは全て最初からあるんだからキャラもそうしとけよ
    桜井はこうなることに気づかなかったのか?

  24. 名無しさん 投稿日:2018/12/08(土) 21:20:29

    ※23
    桜井「カービィ使えるだけで絶頂○精もんだろwww」

  25. 名無しさん 投稿日:2018/12/09(日) 09:04:26

    灯火の星むずかしい設定で進めてるけどめっちゃ楽しな!何回も失敗するけど少しずつ攻略できてる感じがグッド!ザ・ボス戦勝ったときガッツポーズしたわw


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