• TOPへ

スマブラ上級者「絶を練習しろ」 ぷよぷよ上級者「凝無しでは勝てんぞ」

2018/12/11 15:02 10 category - 任天堂・ソニー


スポンサード リンク

1:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:41:04.71 ID:ugCd1nr00.net
なんやこいつら…

5:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:42:58.33 ID:dlfNhC660.net
ハンターハンターかな?

9:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:44:24.03 ID:ElmPKMcq0.net
絶ってなんや

11:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:46:15.37 ID:ugCd1nr00.net
>>9
地上の近くで緊急回避して即着地するテクニックのこと
スマブラプレイヤーは†絶†って呼んでる

214:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:14:53.10 ID:rIbiHMpra.net
>>11
64しか知らんけど、着地の瞬間にガードして隙を減らすテクと同じ感じ?

268:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:23:26.52 ID:fpJJln6YM.net
>>214
せや

12:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:46:23.53 ID:KizgXNpL0.net
なんで相手の画面をチラ見することが凝視やねん

15:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:47:25.27 ID:uDmAFmCK0.net
>>12
自陣をチラ見して相手を凝視するから凝視だぞ
自分の画面ガン見してる上級喋るなんかおらん

21:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:48:50.58 ID:CifZwHeLd.net
>>12
ちら見するのは自分の画面なんだよなぁ

4:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:42:24.24 ID:0xJmfIXqp.net
ゲーオタの専門用語ってほんと恥ずかしい

6:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:43:38.49 ID:KizgXNpL0.net
マジでこの二つは無理
キモすぎる

13:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:47:04.50 ID:0uhC1dkJ0.net
結局何かのパクリやん
オタクは用語すら自分らで生み出せんのか

14:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:47:20.65 ID:RIoGi//Zd.net
念能力者以外出来ないゲームかな

18:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:47:54.63 ID:5SLaPcG5M.net
>>14
グリードアドベンチャーかな?
そろそろ一週間で草

27:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:50:16.64 ID:plcZlclt0.net
ただの着地キャンセルか?

29:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:50:43.29 ID:VfrajR4t0.net
>>27
ちゃうで

22:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:48:58.41 ID:lOGcTYplp.net
絶知らんのは普通に恥ずかしいぞ
絶というネーミングと同じくらい恥ずかしい

23:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:49:34.02 ID:AvQqbig00.net
絶は「絶低空・空中緊急回避の略称です

31:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:50:47.51 ID:XRsgdzjF0.net
>>23
絶低空ってなんや

38:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:52:09.59 ID:AvQqbig00.net
>>31
知らん
超低空って意味やと思うんやけど超の上位表現なんじゃね

26:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:50:02.49 ID:g6+0Omxf0.net
よく分からんから遊戯王で例えて

34:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:51:32.63 ID:CifZwHeLd.net
>>26
絶→ソリティア
凝→相手の後ろから相手の手札を見て自分の手札を見ずにプレイする

145:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:05:09.53 ID:s1II6g+H0.net
>>34
両方嫌われるやつやん

36:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:52:01.37 ID:LEZFg/3Jx.net
こんなかんじ?


48:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:53:40.60 ID:ugCd1nr00.net
>>36
本人らの頭の中はそんな感じ

39:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:52:17.27 ID:w5xiAl3e0.net
絶って公式な名前かと思っとったわ

42:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:52:41.72 ID:bHoijVNwM.net
音ゲー用語も結構キモE

70:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:57:33.68 ID:OE46ydB6d.net
>>42
餡蜜とか和尚とかソフランとかわけわからん用語多いしな

154:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:06:05.90 ID:yFj836sOa.net
>>70
ソフランは曲のSOFT LANDING ON THE BODYからやで途中でBPMが変わる代表的な曲の略称からや

46:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:53:34.95 ID:Su9ExO1pa.net
「グラップディフェンス」を「グラップ」って略すのはマジで謎

66:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:56:29.93 ID:0DSVfRIe0.net
テトリス「レンを見せてみろ」

68:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:57:09.73 ID:mjekiM7w0.net
超絶低空緊急回避はまあわからんでも無いけど用語にしたら「滑り」とかにしたほうがいいよなとは思う
ぷよぷよは知らんけど凝って言葉を使っとる奴ほんとに居るんか?
相手見てプレイとかテクニックというより動作の一つやろ

69:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:57:23.48 ID:12HwxOQha.net
ももけんの凝視動画見たけどあいつすごいわ
ほぼ相手の画面見ながらぷよぷよ積んでて気持ち悪すぎる(誉め言葉)


71:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:57:41.74 ID:FEYYRodF0.net
低空緊急回避
略して絶

87:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:59:32.72 ID:iqdrYV1X0.net
>>71
略とは

72:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:57:49.29 ID:pwgLo4SkM.net
ガチはガチでやってればよろしい
それをライト勢に押し付けるな
そんなことしてるから格ゲーは廃れてるんだよ

73:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:57:53.50 ID:8thCnMby0.net
ガノタ「うおおおお!レレレ!三次元殺法!餅つき!必殺仕事人!」

74:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:57:54.68 ID:ceu+MeZ+a.net
そもそも絶はスマブラ勢も臭いと思いつつ使ってたからな
痛すぎて有名になって定着した言葉やしネタみたいなもん

77:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:58:33.73 ID:MMWYa04w0.net
メテオてよく聞くけどなんなん

96:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:00:37.78 ID:XaWEU+2nd.net
>>77
メテオは公式のヘルプにも普通に書かれてる基本やで

84:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 09:59:12.33 ID:vUUGYsSAd.net
絶って実際どの場面でつかうの?

105:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:01:28.99 ID:3LB+aft3d.net
>>84
初心者でやりやすいのは相手の攻撃に対して絶で引いて横スマとかカウンター
よく滑るキャラなら移動手段とか
普通に遊ぶ分にはいらん

99:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:01:01.59 ID:bHoijVNwM.net

101:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:01:09.65 ID:LnSyMxSu0.net
いい歳こいたオタクの厨二病ホンマ寒気するからやめてほしい

114:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:02:44.12 ID:aNd4kjljd.net
最初にそれを生み出したプロプレイヤーの名前がそのまま戦法名にもなるのええよな
憧れるわ

123:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:03:25.99 ID:cOn0+dz7M.net
>>114
体操かな?

134:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:04:16.36 ID:uDmAFmCK0.net
テトリスはクソ痛いぞ
ブラッディクロスとかインペリアルクロスとかマジカルキーとか

136:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:04:20.57 ID:N3se/WTwa.net
最近だとポケモンの陰キャ戦法とか言うのがキモすぎたわ
ネーミングセンス最低だしお前ら全員陰キャのくせに何言うてんねんって

143:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:05:08.06 ID:7SzrpTVba.net
あれ今回†絶†は使えないって見たけど

157:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:06:41.30 ID:X2nXL/1IM.net
>>143
小ジャンプから斜め下緊急回避連打でそれっぽい動きはできるようになったで

163:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:07:11.46 ID:VjTkAdg7d.net
スマブラの指南動画とか見てもコンボやらハイレベルすぎて参考にならんわ
こっちは4人対戦で自分のキャラがどこにいるか見失わなくする方法とか知りたいんや

179:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:09:18.02 ID:27Mp4x/Ea.net
日本の上級者「絶低空空中緊急回避」
アメリカの上級者「Wavedash」

204:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:12:51.22 ID:RcGq1c470.net
ウメハラのノーガード前歩きはすごいなーって思った

264:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:22:26.50 ID:HdO1l+WEF.net
ハンタの皮肉ネタかと思ったらマジであるんかこの用語

317:風吹けば名無し:2018/12/11(火) 10:32:03.08 ID:k2PKD6RC0.net
円の中に入った敵はワイのスマッシュ食らって死ぬで


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1544488864

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 15:23:41

    アンタら素人さんは知らんでもいい事ですかな

  2. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 16:01:33

    ストⅢ
    カクカクカクカクwwwwwwww
    テストプレイでこうなるて判るやろ…

  3. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 16:14:50

    発狂はSTG用語が元やろ

  4. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 16:15:16

    凝視のこと凝視って呼ぶやつ初めて見た

  5. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 16:38:25

    凝視って言葉が気持ち悪いのは同意だけど
    この言葉はぷよぷよが先じゃないのか
    むしろハンターハンターがパクったんだろ

  6. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 16:52:57

    endless super slideは最高だな

  7. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 17:26:03

    凝視はそのまんまだから分かるけど絶は意味分からんわ
    なんで地上スレスレの緊急回避から「絶」って言葉が出てくるの

  8. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 17:49:41

    スマッシュの円なら確かに分かるわ絶は分からん

  9. 名無しさん 投稿日:2018/12/11(火) 20:38:33

    俺が考えたカッコいい用語を広めてやろう
    って勢力が居そう

  10. 名無しさん 投稿日:2018/12/12(水) 00:15:35

    GCだかの当時やってたけど技が広まったけど他にいい呼び名がなくて仕方なく呼んでるうちに定着したんやろ
    というか滑りとかそんな汗で滑るとか普通に滑るとかある言葉を名詞として使えるかよ同じくらいセンスないな
    ちな瞬間着地で瞬地って言ってたけど誰も使ってくれなかったのを覚えている。微妙に言いづらかったのが敗因やな


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。