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【朗報】『スマブラSP』さん、累計売り上げ200万本をたたき出す

2018/12/27 16:02 36 category - 任天堂・ソニー


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1:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:29:45.00 ID:cG01BE7J0XMAS.net
3週間で日本だけで200万本売れた模様


■「ドラゴンクエストビルダーズ2」合計20万7000本。「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は累計200万本突破の「週間販売ランキング+」



大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(同梱版含む)2,079,769

(引用元:4gamer.net)
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20181226091/


2:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:30:10.34 ID:cG01BE7J0XMAS.net
大正義やね……任天堂やね……
3:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:30:19.05 ID:7/aoMcAs0XMAS.net
すげえ
4:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:30:37.86 ID:cG01BE7J0XMAS.net
勝たれへんね………
5:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:31:08.48 ID:d4+coRmBpXMAS.net
スマブラ買うようなキッズは購入人数としてカウントする価値無いやろ
40:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:39:45.22 ID:5cW7Qr1+pXMAS.net
>>5
恥ずかしいw
6:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:31:27.23 ID:cG01BE7J0XMAS.net
早くもモンハンがぬかれてしもうたね……
7:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:31:35.16 ID:wkgItErvaXMAS.net
200万本ってどれくらいすごいの?
わかりやすく例えて
9:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:32:43.18 ID:uZBR5cB/0XMAS.net
>>7
今年一番売れてたゲームがモンハンワールド(190万本)
10:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:33:07.32 ID:GC4CSKh7dXMAS.net
>>7
日本の人口が1億3000万人や
17:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:34:45.34 ID:tQpjFvaR0XMAS.net
>>7
千と千尋の神隠しの円盤が400万
8:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:32:06.66 ID:HVoRYiEO0XMAS.net
みんなやっとる
12:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:33:46.11 ID:5YBqT1SUpXMAS.net
スーパーマリオブラザーズやwii sports超える可能性はあるんか
15:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:34:30.05 ID:e1v2DyEm0XMAS.net
世界戦闘力インフレしすぎやねん
19:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:35:06.41 ID:5SOLIqWsdXMAS.net
そら売れるに決まってるやんこんなん
21:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:35:33.28 ID:qKWox3GRaXMAS.net
ちょうど世界でネットに繋ぐ人口が日本の総売上と同じくらいなんやね
22:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:35:37.80 ID:RuvaDe0O0XMAS.net
モンハンと比べられるってモンハンも成長したもんやな
28:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:36:51.00 ID:uZBR5cB/0XMAS.net
>>22
国内だとモンハンはスマブラより売れるタイトルやぞ2G辺りから
27:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:36:33.23 ID:kZkkopbO0XMAS.net
調べたら日本で本体2500万台ぐらい売れてて
スマブラは200万
これって特に多いん?
41:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:39:59.20 ID:ysiK1k1gdXMAS.net
>>27
なんで本体売上は世界でソフトは国内だけやねん
基準ガバガバやん
29:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:37:11.00 ID:HuXdm09EaXMAS.net
スマブラは1ハードに1作だからのう
このレベルのゲームが毎年出るなら脅威だがね
34:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:37:46.05 ID:1XhVTwPt0XMAS.net
クリスマスとお年玉前でこれはヤバいわ
36:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:38:31.76 ID:++Qhvclb0XMAS.net
なんで今回こんなに売れたん?
前と何が違うんや
47:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:40:33.43 ID:j4UiVtozdXMAS.net
>>36
ハード以外にあるか?
シリーズ一の駄作ことXが一番売れてたんはwiiが売れたからやぞ
38:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:38:48.41 ID:XZneNYScpXMAS.net
過去最高でたったダブルミリオンなんか
しょっぼいわ~洋ゲー見習えや
42:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:40:03.85 ID:cG01BE7J0XMAS.net
今思ったらまだXだけ超えてないわ
でもペース的に超えそうなのでセーフ
24:風吹けば名無し:2018/12/25(火) 18:36:17.52 ID:LtZLkm+7aXMAS.net
リオレウスが出てるから実質モンハンやぞ

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1545730185

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 16:06:58

    被害者200万人突破

  2. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 16:29:50

    なんか対戦部分が改善されたものが多いだけに新たな難点や批判点の放置が非常に目立つ
    新ステージは非常に少なくアドベンチャーモードや熱帯は論外
    集大成であるにも関わらず一人用モードの大幅削除、スピリッツはルーレットによって台無し
    相変わらず原作再現の格差と現行カービィは差別されたまま
    最後のファイターが誰得のパックンにDLCはゲストだらけ疑惑
    どこまでガワだけ豪華、味の偏りが酷いフルコース料理を売り続けるんだろう

  3. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 16:40:13

    ↑みたいにPS信者が必死にネガキャンしてたが無駄だったか

  4. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 16:53:04

    量と言っても捏造だらけで改善もほとんどないキャラたち、クソステだらけ、ステージにも合わず対戦ゲームとしても微妙な音楽が多いだけで、ゲームとしては正直ボリューム不足
    いつもの乱闘と論外スピリッツと勝ち上がりと組み手しかなくて、オフラインでも十分遊べた過去作より劣化
    ブランドって恐ろしいわ

  5. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 16:56:50

    ↑↑のユーザーの不満や要望は今後も売り上げとゲスト参戦で火消しかな

  6. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:03:38

    桜井スマブラ信者の過激さはマジで鼻につくわ
    他ゲーに乗り込んでそれ比べてスマブラは~桜井は~とか語りだして不快感しかない

  7. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:06:33

    悔しいのう悔しいのうw

  8. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:11:04

    MHWの売上超えられるの?wとか煽ってたPS信者が結果を見てサーッと一斉に逃げてったのほんと草

  9. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:14:06

    スピリッツの存在といい売り文句の全員参戦音楽ステージといい悪い意味で今どきのソシャゲだったなぁ
    豪華声優陣だの有名絵師起用みたいな言葉とそっくりそのまま置換できる

  10. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:18:07

    誰も得しないネタバレ、胸糞悪いカービィパルテナ贔屓
    使いまわし、声付かないクッパとDKDD任天堂キャラそっちのけの他社推しとか
    結局for以前で批判されてたこと全然改善されてねえなって思う

  11. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:25:24

    発売から1年以上経ってなお売上上位に食い込むマリオカート、スプラ2
    マリオデとブレワイはそれに加え評価も高いまま
    1年後スマブラはどうなることやら

  12. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:41:31

    本家カービィ差別だけは許さんからな

  13. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:42:35

    スマブラは放っといても勝手に売れる
    個人的にはXを超えてほしいが時代的に厳しいか

  14. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:45:44

    オフで誰かとやるにはほんとに面白い
    でも盛り上がってたフォロワーとかはいつの間にかイカやスカイリムに戻っちゃった
    対戦以外の一人での遊び少なすぎるから飽きが過去最高にはやい

  15. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 17:54:03

    過去作最大ボリュームとか言っておきながらその内容は大半が
    過去作の使いまわしでモード数は激減してるのってなんのギャグ?
    特にステージ大量流用は本気で酷かったぞ

  16. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 18:04:58

    ってか全員参戦謳う割に最初8人しかいないし
    そのくせステージは全部解放してあって追加無しってのもよくわからんな
    最初からばらしてるなら挑戦者システムいらなかったろ

  17. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 18:09:00

    お前らが大好きな売上が全て理論でいくなら、ここで何を言っても無駄

  18. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 18:15:08

    ※16
    挑戦者が強すぎて初心者はもちろん過去作やってきた上級者ですら手を焼いたしな
    信者はDXの隠し条件を盾にして擁護していたが
    DXは隠しキャラ自体少なかったしSPはアンロック作業も含めて
    高レベルのCPUを60人以上全て相手にしなくちゃいけないという
    一応アプデでCPUのレベルを下げたらしいが

  19. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 18:21:33

    原作が好きなら好きな程違和感を感じ取り嫌いになっていくゲーム

  20. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 18:27:51

    有名、売れてる=面白いじゃないってのがユーザにも分かったゲームだと思う
    任天堂のゲームにしてはあらびきな部分が多いし安っぽさも目立ってた
    灯火のマップは何年前のゲームかと

  21. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 18:35:05

    >スマブラ買うようなキッズは購入人数としてカウントする価値無いやろ

    ガイジすぎて草

  22. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 18:59:58

    中身の無い不出来なゲームでも人気キャラのガワ被せるだけで売れちゃうっていう良い例だな
    任天堂が頑張って各作品を売って人気になった所に桜井が好き勝手にして
    原作無視の贋作を生み出すだけでスマブラが売れる負のスパイラルにハマってる
    それを許可する任天堂も大概だが

  23. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 19:00:29

    そんなに悔しいならそもそも売り上げで爆死だなんだって煽らなきゃ良かったのに
    内容はつつけばそこそこ荒が出るけどスマブラなんか何があろうと売れるソフトやん

  24. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 19:05:45

    ※20
    for以降のメニューも乱雑になっていってるのな
    ゴリ押ししたいフィースマ、ワースマ、スピリッツが一番目にあって
    一番重要なオプションが色んな遊びの中に混ざってるせいで探しにくいのなんのって

  25. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 19:18:36

    モンハンさんw

  26. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 19:18:43

    10年以上経っても技やモーション、ボイス等が使いまわされるゲーム
    その癖ディレクターのお気に入りや自作品、他社作品は作りこむ異常性

  27. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 19:28:02

    度を超えた優遇不遇、多すぎる流用、全く練られてない新モード
    だるいだけのキャラ解放、改悪された熱帯
    全て「スマブラ」ってブランドが付いてるだけで許される風潮

  28. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 19:40:57

    さっきから同じ奴が批判してるけどバレバレだぞ

  29. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 19:52:56

    メニュー画面がひたすら見づらくてダサいってのは逃れようのない事実
    いろいろなあそびってのがまずわかりづらくね?と

  30. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 20:18:16

    ※26、27
    流用はまあ使い方次第では構わんと思うよ
    桜井は流用したものをあんまり工夫なく雑然と詰め込むんだよね、BGMとかさ
    雑に詰め込むのは流用に限った話じゃないか

  31. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 20:18:36

    ※28
    全てが憎くて悔しくて堪らないんや
    せめてここでくらい発散せんと潰れてまうで

  32. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 21:18:25

    モンハンワールドより売れるのってのは事実だけどモンハンワールドはダウンロード版込みで280万以上行ってるからそれもカウントしてくれ

  33. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 22:38:23

    灯火は亜空とDXのようなアドベンチャーモードだと思われたが
    実際はどっちの要素もなく超理不尽版のイベント戦とワースマという誰も得しないモードだった
    おまけにキャラアンロックにも関わっているし

  34. 名無しさん 投稿日:2018/12/27(木) 23:38:20

    1コメいくら貰えるんだろう

  35. 名無しさん 投稿日:2018/12/28(金) 02:22:54

    SPはforの劣化版、新参戦も新曲も他社まみれの酷い地雷
    こんなものでも喜んで買う人がいるなんてもう呆れて何も言えない
    そりゃあ桜井が調子に乗るわけだわ

  36. 名無しさん 投稿日:2018/12/28(金) 12:54:46

    次こそ桜井干されてから作ってほしいわ
    少なくても桜井より原作リスペクトできて使いやすいUIで
    オンラインに配慮するだけでも任天堂ならできるだろ?


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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。