• TOPへ

【画像】イラストレーター「某大手ソシャゲの仕事が最悪だったので告発します・・・」

2019/01/06 15:02 31 category - ソシャゲ・ブラゲ


スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:21:41.55 ID:4LsM/kPa0.net
35:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:26:40.99 ID:OYh0AzQO0.net
仲介業者とかいらんやろ
7:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:22:48.12 ID:VPr8ztmJ0.net
その点サイゲのイラスト管理はすごいな

まるで同じ人が描いたかのように絵柄を寄せさせることすらするし
8:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:23:14.91 ID:8+57+ILO0.net
こういうの締め切り守れなきゃ違約金取る契約とかにできないの?
12:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:23:33.33 ID:yD6PISqLa.net
なにあたりまえのことに文句いうとんやこいつ
14:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:23:44.34 ID:vx0siw2y0.net
白ハゲとそれを叩く白ハゲ
15:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:24:09.06 ID:wCIcdppZ0.net
ソシャゲ会社ってクッソ儲かってるんだろ?
金くらい一杯出せよ
38:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:27:11.74 ID:BA3zUNBY0.net
>>15
他の案件よりはイラストに相当金動いてるぞソシャゲは
ただ、仲介業者が中抜きしてる
16:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:24:23.51 ID:1nohLYwy0.net
こういう変な漫画で告発!って流行ってるの?
17:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:24:37.91 ID:mSq842NJa.net
マジでなんのキャラ?
緑色のまりさに魔理沙に見えるけど
18:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:24:44.07 ID:bquloXAs0.net
実際こういう案件前になかったっけ
19:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:24:48.76 ID:3vXtQQJf0.net
やっぱソシャゲって糞だわ
20:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:24:59.80 ID:VxkFXY6l0.net
イラスト仲介業者なんてあるんやな
ボロい商売や
22:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:25:02.68 ID:fBoLV3ys0.net
今ってひと昔前のプロのレベルで描ける人掃いて捨てるほどおるから供給過多なんやろな
26:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:25:35.35 ID:+MpCDW0x0.net
ただの野菜を作る人と卸業者の関係だよな
芸術系の仕事している人ってなぜか自分の仕事がさも社会のルールに縛られない特別な仕事だと思ってる人が多いように思えるね
29:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:26:07.40 ID:5zm12pPr0.net
マンガを描いたら勝った気になれる変な世界
30:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:26:07.67 ID:hLOhF7/gM.net
あとのヤツのほうがまともな漫画になってるから後者の方が説得力あるな
32:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:26:15.08 ID:xFEhFfyM0.net
こう言うのって自分の絵が魅力がないから切られたってなんで気づかないんだろう
36:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:26:49.18 ID:PASL3fBH0.net
絵描きってなんでこんな声でかいの?
46:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:28:02.13 ID:bdlmFmTo0.net
>>36
どんだけ理不尽な内容でも漫画にしただけで数万RTされるから自己顕示欲がどんどん高まっていく
520:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 11:07:36.59 ID:cCKp8t2X0.net
>>36
オタコミュでのヒエラルキーが最上位なのでなに言ってもちやほやされるから
48:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:28:07.22 ID:4Y/sUHXO0.net
後のやつは本当に相手方が描いた漫画なんか?
53:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:28:44.64 ID:ccYEHy5Hd.net
絵なんて書いてないで仕事しろ
66:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:29:58.53 ID:NK2xAw2a0.net
雇わないで安く仕上げてるアプリ会社が一番悪いやん
72:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:30:07.21 ID:s9iPoS5n0.net
大変なのは同情するがわざわざ仲介業者をかわいく書いてる所が腹立つな
80:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:30:47.01 ID:2S6B1jBS0.net
今は代わりの人間腐るほどおるってことなんだろうなあ
82:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:31:01.38 ID:xHsHCyLu0.net
イラストレーターってのは
社会性に乏しい土方みたいな奴らが多いって事か
そりゃ雇う側としては欲しいのは労働力だけで直接関わり合いになりたくないわな
84:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:31:06.01 ID:d0tfhz6I0.net
たかがゲームイラストでなんでこんなにプライド高いねん
86:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:31:30.70 ID:peVJEvKa0.net
「○○までにラフ完成。できなければ罰金○○円」

でええやんけ
87:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:31:32.33 ID:OYh0AzQO0.net
でも納期間に合わせて
SSRのイラスト描けるやつ
仲介会社の人間がぐう有能やん

なんで中抜きの尻拭いさせてんのか
91:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:31:46.21 ID:sfiKaTP/d.net
絵しか描いてない陰キャやぞ
しゃーないやろ
93:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:31:58.36 ID:EdXnpbG9a.net
これは仲介の勝ち
99:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:32:26.46 ID:WOSsWHGfa.net
納期も守れんやつがクライアント直で仕事来るわけないわな
105:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:32:46.61 ID:peVJEvKa0.net
苦労を買って出る代わりに仲介料とってるんやろ
そんな当たり前のことを、なに被害者ヅラしとんねん
106:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:33:11.11 ID:dISLGBDMa.net
結局なんのゲームなんや
119:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:34:59.10 ID:/k9WSlnM0.net
実際にこういう事はあるんやろうけど漫画はあくまで例えやろ?
123:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:35:34.52 ID:g9+wpHZ40.net
ツイッターのオタク業界って絵が上手いやつがカースト最上位におるよな
137:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:38:19.74 ID:oCsBISt/0.net
クリエイターって楽だよな
めんどくさくなったらブッチして音信不通になりゃええしツイッターで嘘漫画描いて同情してもらえるし
159:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:40:37.07 ID:oCsBISt/0.net
仲介業者なきゃ大手以外は軒並み死ぬんやで
中小は仕事取れないから死ぬだけ
163:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:41:22.50 ID:20yMQ3jnp.net
いらすとやが覇権握ったのって面倒くせえクリエイター共に頭下げずに済むっていうのもでかい気がする
167:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:42:04.17 ID:OYh0AzQO0.net
仕事とるとき できます(できません)
下請けに回す
ろくなクオリティにならない
社員が苦しむ

日本あるあるやんけ
358:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:55:17.69 ID:/lD8kU7v0.net
仲介「軽視されてるとかクリエイターが勝手に言ってるだけ!クリエイター側にも問題はある!」
って主張やろ?要は
これ自体が勝手な印象操作やん
413:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 10:59:34.07 ID:Kbc3CxeS0.net
ワイイラストレーター五年目くらいやけど、周りのイラストレーターほんま納期守らない奴ばっかりでやばいで
しかも大物イラストレーターが若いイラストレーターをskypeグループで囲って納期を守らないのは仕方ない、仲介が敵みたいな洗脳するから余計に悪化しとる
539:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 11:08:41.16 ID:TJOLjKns0.net
中国はめっちゃ金くれるのにな
547:風吹けば名無し:2019/01/06(日) 11:09:53.85 ID:vJwON2x4a.net
なんでも漫画化すればいいという風潮

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546737701

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 15:20:04

    中国は金払うって言ってる奴に対して中国人が即座にそんなことないって反論してたな

  2. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 15:23:06

    これ構造が判ってないあほが多すぎて怖いわ
    このイラレ誰や?とか

  3. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 15:52:23

    絵描きの声がでかいんじゃなくて、不平不満を漫画にする事が出来る人が描いとるだけだろ


  4. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 16:06:30

    その程度ができる・・・?

  5. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 16:11:02

    ツイッターは告発ツールじゃないんだよなあ・・・

  6. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 16:15:36

    告発するのに名前出さんのか……

  7. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 16:41:35

    現状ただの誹謗中傷だよな

  8. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 17:03:03

    白はげってなんや

  9. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 17:04:12

    絵ばっかりじゃなくて文字もちゃんと読まなきゃダメだゾ

  10. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 17:12:15

    この社会に存在する仲介と名のつくものは、すべからくゴミクズなんだよ?

  11. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 17:22:49

    片側の意見ばっかり聞きすぎるなって話を分かりやすく説明するための漫画だろうに、仲介業者や仕事うけた絵描きが実在してると思ってるやつが異常に多いのがこええわ。

  12. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 17:43:11

    強気なのか弱気なのかこれもうわかんねえな

  13. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 17:52:00

    10
    仕事してないのなら仕方ないけど、仕事しててそれだとアホ丸出しだから気をつけろよ

  14. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 17:57:46

    嘘は言ってないけど都合の悪いことは黙って全世界配信だからなぁ
    たつき騒動とかこのケースに近いだろ

  15. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 17:59:53

    わかりやすく漫画にしてバカを味方につけるって凄いわな
    あとで相手側が文字で反論しても読まないだろうし

  16. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 18:42:30

    ツイッターのなかで目を引くツイートを書けるやつが発信強者になれる時代

    大手マスゴミでセンセーショナルな記事や面白い文章を書けるやつが「人気」になってメディアの役割を勘違いして自分発の思想やデマを撒き散らせるようになっていったのと同じだな



  17. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 19:10:45

    中間業者が下請けに投げずそのまま請け負え


  18. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 19:36:11

    使えるフリーイラストレーターの情報を各社で共有できるようになれればなー

  19. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 19:45:56

    絵師(職人)と企業の仕事に対する概念のズレだよね。
    黙っていると世論はクリエイターの味方するから、
    水掛け論になってもいいから告発した方がいい。
    一番アカンのはダンマリ。『け○のフ○○ズ』はそれて荒れたようなもの。

  20. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 20:56:57

    サイゲはイラスト部署を独立した会社として抱えているから
    こういう問題は絶対起きないんだよな
    やっぱり儲かってるところは重要なところのコストも管理も
    しっかりしている

  21. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 21:02:03

    ちょっと前に仲介業者のお抱えイラストレーターに就職できた!
    出世したらアートディレクターになって
    自分で手配とかもできるようになる

    って人のまとめ作って
    ※ランもお祝いコメントで溢れてたのに
    ほんま手の平クルーやなお前らw

  22. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 21:09:27

    そもそもグリー全盛期に
    絵を宣伝してやるんだからタダでも良いでしょ?
    みたいな酷い契約結ばされるの多かったから
    イラスト仲介業者がでてきたんじゃん

  23. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 21:22:17

    ジャンプラのなんとかのエレンって漫画で「クリエイターはワガママで主役気取り」ってボロクソに叩いてたの思い出した
    案件がつまらないだやる気が出ないだのうるさいと

  24. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 21:43:39

    いや納期は守れよ

  25. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 22:16:10

    白ハゲ連中はそんなに不満なら仲介業者なしで仕事取ってきたらいいんじゃねーの?
    仲介業者や2次受け3次受けとまともに交渉できない奴にゃ100%無理って断言できるけどな

  26. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 22:21:31

    他の業種だと契約内容が気に食わなくて交渉した結果、と交渉決裂もよくある話なのに不思議なもんだ
    まぁツイッター絵描きマンが社会経験ないってのは分かるわ

  27. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 00:19:07

    ※欄でも分かってないバカが居るな、25とか
    こんな短いマンガの内容すら理解できないって相当だぞ

  28. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 00:31:48

    ※27
    いや漫画の内容じゃなくてね…
    スレ見たら分かるだろうに

  29. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 03:34:54

    仲介はこういう糞まとめる代わりに金もらう仕事って考えたら正常な業務内容と言えるのでは?


  30. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 07:47:59

    告発(笑)で同情買おうとした三流イラストレーターが、相手がまさかの転職した格上の同業者で思いっきり殴り返されましたとかいう救いようの無い展開で草

  31. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 08:27:49

    やっぱりこういう告発系のネタって陰系のオタクには受けが悪いんだな
    自分が普段から地味になにかやましいことをやっていて常に周りからチクられる事を恐れてすごしているから、この手のネタには過敏なんだろうな


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。