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任天堂社員って「俺もPS4みたいなリアルなグラフィックのゲーム作りてぇなぁ」とか思うんか?

2019/01/06 23:02 16 category - 任天堂・ソニー


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1:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:08:49.96 ID:rmejKv2Wa.net
こういうこと思ったりしないの?
2:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:09:01.36 ID:p7zK1VD20.net
親御さん定期
5:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:09:22.32 ID:xulASQe8d.net
任天堂に入るようなやつならどこでも行けそうやけど
6:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:09:32.42 ID:Bg1CD9CXa.net
そういう作業面倒だから任天堂にいったんちゃう?
12:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:10:54.77 ID:ser0/xw10.net
任天堂のゲームならN64レベルのグラフィックで十分やぞ
17:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:11:29.08 ID:8h5uqQytM.net
任天堂「親御さんがビックリさえしなければ俺たちだってPS以上のリアルグラフィックハード作れるのになー」チラッ
21:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:12:11.62 ID:piV1Fi42a.net
ダンボールの開発楽しそうやん
28:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:13:23.61 ID:DzVaYo3f0.net
確かにグラ競争には入ってない感じはあるよな
他に勝負できるところがあるからやろうけど並行してグラも上げれそうなもんやのに
35:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:14:08.00 ID:uLLqcEEh0.net
PCならわかるけどPS4でリアル…?
41:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:14:39.97 ID:5rZcGJiv0.net
リアルって作りたいもんなの
何年もかけておにぎり作ってましたみたいな
51:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:15:44.34 ID:zJ6XThxn0.net
>>41
クリエイターとしては綺麗な方が達成感あるで
43:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:14:48.79 ID:Z643tmOO0.net
キムタクが如くのキムタク感すげえな
44:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:14:49.96 ID:MnETV4wm0.net
それならそもそも入社してない定期
49:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:15:29.82 ID:TnKKEtKZd.net
親御さん発言はポケモンやけど
長年純粋なスペック競争から逃げてきた任天堂も同罪やと思うわ
50:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:15:37.26 ID:TPHc6u9Gd.net
メトロイドは任天堂ハードで出すんやしグラ多少は対応出来るようにしてあるやろ
60:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:17:00.20 ID:smcfBfNH0.net
いうてゼルダとか綺麗やしグラフィックへのこだわりはあるやろ
リアルを志向してるかどうかは知らんが
65:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:17:15.53 ID:669XfzfS0.net
Gcと64はスペックよかったんだぞ
68:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:17:32.01 ID:14lh09fIa.net
リアリティだけが全てじゃないからね
リアリティ出したいのかは知らないけど
77:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:18:07.34 ID:E1DcF6e30.net
画質は別に気にせんからSwitchでパワプロ出してほしいわ
3DSですらプロスピ動いたんだから余裕でいけるやろ
78:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:18:15.69 ID:0fq223yH0.net
でもグラをリアルにすれば必ずしも売れるわけじゃないしな
81:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:18:35.32 ID:Gm2JICPY0.net
金かかるゲーム作ろうとすると失敗できなくなるからなあ
85:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:18:56.78 ID:PW8z27igM.net
またマリオか・・・
87:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:19:07.51 ID:9dseiJ4+0.net
ジョイコンのカメラとかHD振動とか使われとるん?
94:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:19:32.71 ID:EWJbwVap0.net
面白さで誤魔化してた方が楽しいんやろ
99:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:19:58.98 ID:zJ6XThxn0.net
>>94
そらグラ綺麗で面白いゲームに負けますわ
116:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:21:53.29 ID:EWJbwVap0.net
>>99
ゼルダに完敗しとるがな
121:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:22:33.44 ID:zJ6XThxn0.net
>>116

ゼルダってRDR2にぼろ負けやろ
100:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:20:20.33 ID:smcfBfNH0.net
リアルにする為だけではなく、ソフト開発者はより作りやすくてよりハイパワーな環境を求めるもんやろ
任天堂の人も例外ではないと思うが、そこは色々とバランスを取らなきゃいかんからね
101:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:20:22.59 ID:cJry1bLIa.net
スペック競争した結果TESもGTAも今世代出てないのは草
103:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:20:35.76 ID:d25dbKGs0.net
任天堂も紙マリオとか人形ヨッシーをリアルにするのにお熱やん
120:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:22:25.55 ID:EobJg4WQ0.net
スプラトゥーン作ってるスタッフらは思ってそうやな
処理落ちするほどグラ描き込んどるし
125:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:22:56.42 ID:h8q9x/Urd.net
いうほどグラフィックてゲームに必要か?おもろかったらそんなん気にならんやろ
193:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:27:05.06 ID:VsiWL5mhd.net
>>125
ワイはPS3後期くらい無いとあかんわ
MGS4レベルならまだ大丈夫やけどCoD4とかできんわ
200:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:27:18.51 ID:0toz6kA5M.net
>>125
リアル系のグラはPS4とか箱みたいな上がおる以上比べてしまうなぁ
トゥーンとかポップな感じのグラならそこまで気にしないわ
129:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:23:17.41 ID:4APTHlAjM.net
フォトリアルだけが理想で至高って訳やないやろ
ノンフォトかて綺麗やし描写が難しくて魅せ方が求められる物や
138:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:24:00.32 ID:cJry1bLIa.net
>>129
コレメンス
フォトリアルじゃないオープンワールド少なすぎて草生えない
151:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:24:51.44 ID:TnKKEtKZd.net
>>129
トゥーンでも作り込んでるなら別にええんやで
でもだいたい技術力ないのをごまかすためにやるやつ多いからな
ゲーフリお前らやぞ
134:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:23:40.79 ID:2qmt4u7Ba.net
任天堂の目指してるのはディズニーのCGアニメ的な画作りやろ
だからといってそれが処理が軽いわけではない
144:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:24:23.99 ID:F2hyNsDX0.net
でもゼルダはリアル路線のどんなゲームよりリアルやったわ
146:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:24:28.73 ID:AaLNbT/Ua.net
任天堂ってもう外注ばっかやん
152:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:24:56.24 ID:OIYXwBHs0.net
ぶっちゃけ任天堂のマンネリ化したシリーズもの携わってるよりpsでいろんなゲームに携わったほうが明らかに楽しそう
183:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:26:38.87 ID:2qmt4u7Ba.net
>>152
いうても任天堂の傘下に入った開発チームは5年くらいは余裕で待ってくれるで
166:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:25:37.39 ID:n/As/xL70.net
>>152
psでいろんなゲームってソニーそんなIP持ってたっけ?
181:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:26:36.00 ID:U4x55xqk0.net
>>166
ソニーが全部開発に携わってると思ってる説
153:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:24:59.65 ID:NohxKeSo0.net
グラも大事やけど快適性やぞ
起動クソ早い時点でSwitchは神機や
156:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:25:00.81 ID:xulASQe8d.net
リアルなグラフィックに声優の媚びたボイス合わないからPS系は無理や
160:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:25:11.63 ID:oAJvaUd30.net
そのリアルなグラフィックでやるゲームが戦争ごっこばっかりなんだが
よく飽きないなPSユーザー
174:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:26:15.60 ID:kJKtlQnA0.net
まあグラの絶対視はおかしいけど
GTAとかRDRとかやったら面白さとグラに強い相関あるの間違いないやろ
逆にポケモンやマリオにそこまでグラは求めへんしな
185:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:26:39.83 ID:uV6fJTYbM.net
ダンボールダンボール言うてる奴おるけどあれが本来の任天堂っぽくね?
定期的に変なおもちゃ出してくる
232:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:29:03.28 ID:h6RBDh3ip.net
そもそもPSも任天堂もソフトがね…
コンシューマにすらソシャゲの周回要素みたいなんアホみたいに盛り込んで来るしソシャゲに毒されてまともなゲーム作られへんやろもう
244:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:29:37.62 ID:IpRGH3Ii0.net
ホントのコアゲーマーである格ゲー勢はpcなんてほっといてPS4だぞ
245:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:29:39.51 ID:+T169R2x0.net
最近の美麗グラに慣れちゃps3のノッペリ感はきつい
その反面トゥーン調やドットはいつの時代でも綺麗
254:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:30:03.34 ID:JGL1nBqU0.net
ゼルダゼルダ言うけどあのクオリティ作るのにめちゃくちゃ時間かけてるからな
任天堂が毎年あのクオリティのゲーム作れるか言われたらそうじゃないし
52:風吹けば名無し:2019/01/05(土) 17:15:53.73 ID:f9wBkILpa.net
親御さんがびっくりしたらいかんでしょ

キングダム ハーツIII - PS4
キングダム ハーツ III

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546675729

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/01/06(日) 23:10:08

    対立煽り定期

  2. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 00:00:16

    人殺しドンパチばかりのPSの方が全体的にはつまらんだろう

  3. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 00:01:48

    そこで勝負しなくても勝てる感

  4. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 00:02:17

    ゲームは面白ければいい

  5. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 00:18:38

    マインクラフトってゲームで全部論破出来るという

  6. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 00:51:16

    マリオの毛穴やヨッシーの鱗一枚一枚まで見えるグラフィックにしても一発ネタにしかならんし
    面白さには繋がらんからな

  7. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 01:38:29

    僅かなグラの為に発熱轟音ハードとかもはやおもちゃとは言えないからな

  8. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 01:53:54

    どこの会社でもデザイナーは与えられた指示と条件の中で
    ベストを尽くすんよ
    あと大きな企業であれば「こうすれば商売になる」という
    実績あるいは説得力がなければ売り出せないけど
    任天堂は「グラフィックが評価されないゲームでも売れた実績が多い」
    からグラフィックの優先度を落として作る企画も通せるし
    グラフィックの優先度の高い企画は通りにくいから他社に転職するだろ

  9. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 02:00:11

    グラフィックは最終的に人海戦術だから全部内製でやってるところとかあるんかね
    外部に委託してる部分も多そうだが

  10. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 02:12:16

    スペック上妥協せざるを得ない移植なんかは何とも言えない気持ちになってるだろうな
    逆に1から自分たちで作るときは制約があったほうが楽だし、ギリギリを攻めることができた時の達成感はすごいと思う

  11. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 02:23:27

    >>9
    中国だかどっかのリソース部分委託専門の大手企業の記事読んだことある
    日本含む世界中のいろんな大作ゲームに関わっていて、
    国や作風や好みの違いなんかに合わせて手助けしてくれるらしい

  12. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 03:22:21

    PS4クオリティでスイッチ用に要素削ってデザイン成り立たせるのと
    スイッチ用に作ってPS4用に要素追加してデザイン成り立たせるのと
    どっちがめんどいんだろう

  13. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 08:01:51

    逆にPS側でポップで明るいデザインのゲーム作ってくれる人って居るんだろうか..?
    クラッシュやサルゲッチュみたいなのはもう作られないのか...?

  14. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 10:43:05

    グラフィックに予算かけすぎて利益でません、よりかはマシだと思うけどね。

  15. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 15:57:52

    だれか画像比較に突っ込んでやれよw
    はいはい高グラ高グラ

  16. 名無しさん 投稿日:2019/01/07(月) 15:58:46

    ※12
    どっちもやらない
    スイッチクオリティのままPS4で出す


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
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( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。