• TOPへ

SONY「プレステ!」任天堂「64!」SEGA「セガサターン!」

2019/03/05 10:02 14 category - 任天堂・ソニー


スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:06:40.33 ID:gt7tCJei0.net
SONY「プレステ2!」
任天堂「ゲームキューブ!」
SEGA「ドリームキャスト!」

SEGAは勝てると本気で思ってたんか?

32:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:14:28.28 ID:tNM4Mj1jd.net
この頃のセガがむしろ最強やろ
2:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:07:02.66 ID:UZ2mf4h70.net
思ってたで
3:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:07:25.43 ID:HDB3L8y3a.net
色合いとかはドリキャス最強
4:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:07:39.39 ID:D84PJIB6a.net
マジで初動の在庫切れは致命的
5:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:07:49.18 ID:Pf7W8WYjr.net
ぶっちゃけ任天堂がクソみたいなガ○ジムーブしてたから充分目はあった
SONYが完全にシェア抑えたけど
6:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:08:01.03 ID:BydvNe/d0.net
セガサターンが全盛期
8:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:09:02.89 ID:5D5SofwKr.net
>>6
結局プレステ一強やろ
セガサターンとかやるもんねーし
10:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:09:36.10 ID:BydvNe/d0.net
>>8
SEGAにとってや
7:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:08:55.14 ID:tuL1HIZ5d.net
資産のはずのアーケードが足枷になってる感
13:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:10:14.47 ID:XJaUXYOt0.net
サターンとかスクエアだけで完封できるわwww
7つ風しか面白いゲームないし
14:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:10:25.10 ID:QyJQtRfi0.net
>>1
初動はかなり調子良かったんだゾ
15:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:10:39.24 ID:BydvNe/d0.net
ソニックを無駄にしたのは無能すぎる
16:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:10:41.55 ID:NcUGVjjH0.net
名前だけは全部セガが勝ってるのに
17:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:11:02.63 ID:5bhHEaX40.net
64とGCには勝ってたやろ
18:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:11:07.91 ID:Jg6ZnJzj0.net
ドリキャスの敗因は年末商戦に台数用意出来なかった事だから…
21:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:11:38.14 ID:o8w7WEfor.net
>>18
無理や
あの時期のPS2は大正義すぎる
35:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:15:22.64 ID:Jg6ZnJzj0.net
>>21

ドリキャスの発売98年でPS2は2000年やぞ
40:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:16:24.83 ID:gt7tCJei0.net
>>35
もう20年前かぁ
立派なレトロゲームやな…
22:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:11:59.27 ID:HDB3L8y3a.net
ソニックRも曲良かったし伸び代あったろうに
28:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:13:24.54 ID:BydvNe/d0.net
独占タイトル多かったのになあ
31:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:13:57.97 ID:HDB3L8y3a.net
>>28
コードベロニカをPS2に持ってかれたのは痛い
29:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:13:45.68 ID:H5a98QNHr.net
任天堂がファミコンとスーファミでガッチリ掴んだ客をプレステにとられてたから立ち回り次第や
30:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:13:55.34 ID:g1bilUqWr.net
ドリームキャストも設計は練られてたし言うほど悪くなかったんだよな
森田がなんでPS2に負けたかわからないって言ってたくらいだし
34:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:15:02.60 ID:gt7tCJei0.net
>>30
そらもうアホみたいにPS売れた後に互換性つけて売ってビッグタイトル抑えられたらどうしようもないわ
42:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:16:45.58 ID:5bhHEaX40.net
>>30
ドリキャスはサターン民を無視してプレステ民に媚びた
やからどっちからも愛されんかった
37:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:15:39.73 ID:tuL1HIZ5d.net
プレステ2はDVDプレイヤーとしても使えるから電器店とかでも売りやすい
ソニーは家電関係の流通も持ってただろうからその辺もスムーズだったと思う
38:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:15:56.86 ID:g1bilUqWr.net
セガサターンなんて作ったからあかんかったんや
スーパー32Xで2~3年戦ってドリームキャストを前倒ししてたら勝負できたはずや
39:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:16:11.99 ID:QVtYRrxsd.net
NEC「ピ…PCーFX…」
45:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:17:26.93 ID:d66TfaB70.net
一時的なポケステブームに釣られて作ったビジュアルメモリとかいう糞記録媒体
59:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:20:23.59 ID:A08xw9ok0.net
>>45
あつめてゴジラの悪口はNG
49:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:18:38.79 ID:BvVcGpJMa.net
PSのROM裏は黒かったのが近未来的で良かった
あれも勝因の一つやろ
50:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:19:09.35 ID:Bnshsi5Gr.net
なんだかんだでPS以降のSONYハードって携帯機以外は全勝してるよな
53:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:19:50.64 ID:g1bilUqWr.net
PS3は勝ててないやろ
64:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:20:52.91 ID:gt7tCJei0.net
>>53
WiiUの自爆含めてなら引き分けでええわ
58:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:20:19.94 ID:9VDM0T1h0.net
サンバdeアミーゴ
チューチューロケット
ソニックアドベンチャー2
ジェットセットラジオ

神ハードやん
65:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:21:06.48 ID:lpT8iodH0.net
ドリキャスはネット環境次第でワンチャン有った感 ただそこを読み切れなかったセガの無能感
72:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:22:08.76 ID:nai0EwNYM.net
アップル「ピピン@マーク!」
SNK「ネオジオ!」
バンダイ「プレイディア!」
88:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:24:42.45 ID:dBB1D4fk0.net
ドリキャスはクソコントローラーの時点で論外
サターンパッドはよかったのになんでああなるねん
91:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:25:17.72 ID:ysIZzpobr.net
>>88
64「すまんな」
97:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:26:50.39 ID:aRltA/yx0.net
>>91
開発は否定するだろうけどドリキャスのコントローラーは64パクってるよなあ
96:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:26:47.50 ID:KoBZALODa.net
でもPS4のコントローラーに慣れた今サターンパッド持つと軽すぎてびびるで
98:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:27:11.59 ID:fcWHqItw0.net
電池の切れたビジュアルメモリ「……」

電池の切れたビジュアルメモリ「……ピィーーーーー」
104:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:28:14.41 ID:kkIOnpvO0.net
高学歴組はサターンやったな
126:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:35:51.47 ID:6oglw8UDa.net
2D性能はサターンが最高やったんやぞ

なおムービーと3D
81:風吹けば名無し:2019/03/04(月) 13:23:39.79 ID:KoBZALODa.net
ドリームキャスト箱から出したときええ匂いするやろ
あれに対抗できる匂いはPCエンジンくらいや



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551672400

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 11:34:25

    ドリキャスは初動の在庫切れが無ければ勝てたとは言わないけど死にはしなかったはず。
    死ななかったらPS3の時代になればドリキャスでつちかったネット回線ノウハウでドリキャス2が作られてPS3に勝ってた。

  2. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 11:52:50

    あの頃のPSOを語れるかで幸福度が違う

  3. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 12:37:54

    ドリームキャスト発売翌年の春、単純なポリゴン描画ならドリームキャストの十倍のスペックの触れ込みでPS2発表(発売一年以上後)。その直後、初代GeForce発表発売。
    ようはグラフィックチップのブレイクスルーがあった。

  4. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 13:18:28

    東京で自社ビル持つ程度には強かった

  5. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 13:49:47

    PS3はSCE潰した時点でセガハード以下の大失敗や

  6. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 14:05:28

    DC「300万ポリゴン」
    PS2「ワイは6600万やぞ」
    これで終わったわDCがチンケに見えたもの
    なお実際の性能はせいぜい500万ポリゴンだし
    解像度はDC以下だしテクスチャはDCのほうが綺麗だったから
    言うほど性能差は無かった
    広告の予算とハッタリのセンスが遥かにソニーのほうが勝ってて
    セガは絶望的に商売が下手くそだったから勝負にならなかった


  7. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 16:20:36

    ソニーの汚い工作に負けた
    あの頃はゲートキーパーが知られてなかったから
    「妙に熱心にセガを貶める謎勢力」が暴れてた

  8. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 16:58:28

    オンラインはDCが初めてだったなー

  9. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 17:58:21

    当時を知らないキッズは、
    ドリキャスとPS2を同時期のゲームだと思ってるよな

  10. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 18:12:34

    あの当時の1年とか相当な差やからな

  11. 名無しさん 投稿日:2019/03/05(火) 21:47:24

    本スレ21みたいな知ったかぶるガキンチョがなんJには多いな

  12. 名無しさん 投稿日:2019/03/06(水) 00:43:57

    ドリキャスの時はもう勝負ついてたからしょうがない
    敗因はFF7取れなかったこと

  13. 名無しさん 投稿日:2019/03/06(水) 19:49:03

    スタートダッシュは決まってたし冗談抜きでドリキャスが在庫揃えられてたらセガはしんでなかった。海外の地震で工場止まって部品生産出来なかったのが最高に運が悪い。

  14. 名無しさん 投稿日:2019/03/07(木) 07:18:21

    メガCDの時代に他より先駆けて光学メディアに手を出してたのに
    互換を切った事
    メガCD、サターンとの互換があってCD・DVDの再生もできたら勝ってた


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。