• TOPへ

【朗報】『隻狼(SEKIRO)』の難易度調整が完璧すぎると世界が絶賛!一見無理なボスも2,3回で対策見つかり倒せる

2019/03/24 18:02 10 category - ゲーム


スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:15:29.29 ID:bcZffPhQ0.net

■海外レビューハイスコア『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』



●Areajugones: 95/100(PS4)
 本作は間違いなく2019年…おそらく今世代最高の一本だ。フロム・ソフトウェアにとって新たな一歩であり、『DARK SOULS』と『Bloodborne』の中間に位置する新天地だ。エッセンスは残しながらも、オリジナリティがあり、とっつきやすい。宮崎氏による新たな名作であり、ゲーマーならばプレイ必須だ。

(引用元:インサイド)
https://www.inside-games.jp/article/2019/03/23/121274.html



■関連記事
ダクソキッズ「激ムズアクションゲークリア出来る俺カッケー(ニチャア」 ワイ「SEKIROは?」
【悲報】『隻狼(SEKIRO)』さん、難しすぎたのか一日で某店舗の中古買取価格が大幅下落してしまう
【画像】フロム『SEKIRO 隻狼』、難しすぎてディスクを折り曲げられてしまう


6:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:16:48.97 ID:xQ98Asze0.net
神ゲーやな
2:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:15:50.69 ID:bcZffPhQ0.net
ほんますごいで
倒せたときアドレナリンやばい
8:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:17:20.79 ID:yVZIOBWk0.net
弦一郎強いけどクッソ面白いな
こういうチャンバラボスもっと序盤から置いてくれてもええのに
10:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:17:37.32 ID:0CGSUQyaa.net
ダクソ2投げたワイでもいけるんか?
12:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:17:53.43 ID:bcZffPhQ0.net
>>10
ああ、行けるで
11:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:17:48.66 ID:52nH2LRla.net
対策が見付かって倒せるとかクソゲーやん
対策がないし倒せないのにイベントバトルじゃないゲームをユーザーは求めてるんや!
305:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:57:31.04 ID:lSedP33fd.net
>>11
レフトアライブを見習ったんやぞ
372:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 12:02:51.16 ID:mInrfC150.net
>>11
対策あるのがええんやろ
学校で友達よりも早くそれ見つけて自慢するのが楽しみなんやろ
13:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:17:54.01 ID:HxWRAIdE0.net
最初の下段攻撃とかしてくる奴でつんでるわ
15:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:18:01.43 ID:409a/jj4d.net
投げたってのは対策探す事を諦めたって事やから無理やで
18:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:18:46.82 ID:MmIMv7tT0.net
おもろいけどRPG要素ゼロなのちょっと寂しいわ
44:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:26:59.13 ID:409a/jj4d.net
>>18
まあ今回はジャンルアクションアドベンチャーやしな
しゃあない
23:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:21:00.59 ID:bcZffPhQ0.net
>>18
言うてもRPGでこういう成長ツリーのゲームも多いやん
19:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:19:10.66 ID:tpNdIpDY0.net
ワイジ、居合ガ○ジに勝てなくて泣く
20:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:19:47.91 ID:5Lw8FLAZa.net
てか有効な攻略方法見つけたらってのもほうやけどレベル一つあげるだけで劇的に難易度かわるからな
お蝶夫人とか攻撃とHP一レベルあげてたたかったら雑魚かった
25:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:21:47.79 ID:Jm++HVUdM.net
ワイ、赤鬼前にお蝶に挑み無事死亡
倒すのに1時間半もかかったで
ダクソブラボやってたから意地になって他ルート行けんかった
35:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:24:27.80 ID:Iecq5Zj40.net
魔界村とどっちが難しい?
431:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 12:08:41.36 ID:rW64mkp7p.net
>>35
魔界村より難しいってなるとシューティング系くらいしかないやろ
37:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:25:07.46 ID:dsBcY7sW0.net
ワイは絶対弾き使わん
今のとこ弦一郎も居合も猿もババアも弾きなしで倒した
作り手側が執拗に弾き使わせようとしてるのがミエミエやから
ワイは絶対にこいつらの思い通りにならん
39:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:25:27.45 ID:yw4Uevko0.net
ブラボで最初のボスすら辿り着けず投げ捨てたワイでも楽しめるか?
43:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:26:56.40 ID:K84e3S9K0.net
>>39
楽しめない
ディスクを円月輪にして窓から投げることになる
40:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:25:31.59 ID:5Lw8FLAZa.net
ワイ今のところ全ボスそこまで苦労せんくていけてて一番苦労したのは重蔵ってのは異端やろな
45:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:26:59.85 ID:qghxqApTr.net
これはほんまあるわ
自分でもビックリするくらいボスに適応できてビビる
まあ何十回と殺されたら当たり前かも知れんが
53:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:28:45.98 ID:5gn0130B0.net
これ以上続けたらキーボードクラッシャーになりそうだったから開始20分で諦めた
56:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:29:41.93 ID:4eecw1w9M.net
せっかく侍題材なのに敵を倒して装備とか刀を奪うとか無いのはアホや
仁王で面白かったのはそこやのに
61:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:30:48.10 ID:X5qxyy5HM.net
>>56
侍やなくて忍者やぞ
59:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:30:43.84 ID:l2s6QxLjd.net
赤鬼20回、刑部10回死んだわ
この先何とかなるんか?
もう疲労がやばいんやが
76:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:34:08.09 ID:fv8vXd6ax.net
>>59
その程度の死亡回数でストレスためてたらあかんで
腕が上がってると思わなきゃ
63:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:31:01.35 ID:TciHgthu0.net
HPより体幹を削って倒すゲームって気づかなかったら大変なゲームやと思う
69:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:32:46.72 ID:fv8vXd6ax.net
鬼の難易度やけど理不尽さを感じないのが凄い
あたり判定ガバガバとか敵の無敵時間ながすぎとか見えないオブジェクトに引っかかって殺されるとかないもん
75:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:34:02.82 ID:4eecw1w9M.net
なんだかんだ面白いんか?
剣で斬り合ってる感じある?
82:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:35:21.07 ID:fv8vXd6ax.net
>>75
体幹ってシステムのおかげで人型の的とは斬り合ってる感凄いで
まあ問題なのは人型じゃないんだが
80:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:35:00.46 ID:hS3ha+jV0.net
ワイど下手おじさん、最初の下段攻撃おじさんで死にすぎて竜咳発生

あの咳システムのせいで荒れ寺の奴らもう誰も喋れなくなるんやないかと心配になるわ
83:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:35:21.50 ID:ryFrrimW0.net
仁王と雰囲気似すぎてへん?
94:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:38:09.59 ID:5Lw8FLAZa.net
>>83
そら日本舞台にしてるから似てるけど中身はべつもんやぞ
そもそも立ち回りが普通のアクションとちがうしこのゲーム独自のもんや
91:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:37:18.60 ID:qAfqsOHHa.net
じゃあもしワイがクリアしたら
ここでクリアしてないやつらより上になるんか
105:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:39:46.55 ID:szyZy/fQ0.net
>>91
そうや
96:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:38:15.84 ID:uUfgRtWid.net
この神ゲーをプレイできない陣営があるらしい
97:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:38:47.20 ID:OQHgrHXKd.net
すまん、対策なんかレフトアライブにも用意されてるんだが



初期:スライディング!鉄パイプ!キャッキャッ

今:
最強のステルスキルは火炎瓶。
どれだけ燃やそうが燃えている本人以外は気付かないので、広範囲を確実に無力化できる
ウォッカとマッチを大量に持ち込んで現地で調合し全力疾走しながら火炎瓶をばら蒔くのが基本スタイル

最強の狙撃武器はナイフ。
ナイフ投げは即死なので500メートル先の敵も無音で殺せる。
ナイフを極めたアライバーがレフトアライブを極める。

最強の近接武器はショットガン。
初擊で敵を殴り倒して転倒したところをショットガンのゼロ距離連射でボコボコにすることで一方的に制圧できる

最強の対戦車装備は空き缶。
戦車の近くに空き缶を投げるとなぜか砲を空き缶に向ける。
その隙に背後に忍び寄って至近距離で火炎瓶を直接取り付けて爆破することで一撃で始末する


225:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:51:23.20 ID:sJn2WxQv0.net
>>97
読んでるだけで笑顔になれる
104:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:39:38.33 ID:d4d1Auet0.net
まあ正直求められてたのは和風ダクソなんやろうなと思う
ワイは道中の移動探索は楽しいけどボス戦はあんまおもろないなと思う
108:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:40:01.26 ID:fv8vXd6ax.net
回生は「一回死んでももう一度戦えるシステム」じゃないんよな
「一回死んだら回復ポイントまで戻るチャンスが与えられるシステム」
そこを勘違いすると地獄
115:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:40:41.96 ID:fS0OR1200.net
初見の敵を絶対倒せないゲームってなにが楽しいのか全くわからん
136:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:42:24.51 ID:yE4oXKMb0.net
>>115
絶対倒せないわけじゃないぞ
117:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:40:45.04 ID:nQBCdICJ0.net
今時キャラメイクも武器変更もできないゲームも珍しいからなあ
戦闘はそこそこ良いだけに次回作では改善して欲しいわ
129:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:41:50.60 ID:rV72bsZH0.net
竜咳って放っておいたら何かデメリットある?
137:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:42:35.16 ID:MQ9bghk+0.net
>>129
npcイベント進められないっぽい
132:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:42:06.80 ID:3orbs1ta0.net
突きとそれ以外の危の見分けるのがけっこうムズい まあ敵によるけども
138:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:42:36.02 ID:D3PM3gyF0.net
日本で唯一のゲーム会社やからな
149:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:44:26.28 ID:smzLJDSS0.net
このゲームなんでこんな配信が活発なん

Twitchもこればっかりなんやが
160:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:45:13.74 ID:2K01zu63d.net
>>149
難しいゲームクリアして俺ツエーやりたい奴が多いから
152:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 11:44:41.90 ID:drdmJ7Ond.net
手間と時間さえかければ雑魚でもなんとかなるRPGのが性に合ってたわ
神経これに集中しきらなきゃあかんなら長時間プレイがしんどいし周回できる気せーへん
479:風吹けば名無し:2019/03/24(日) 12:12:36.49 ID:UlMhqWWB0.net
ワイジ、5時間プレイしてやっとダッシュの存在に気づく



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553393729

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/03/24(日) 18:24:40

    20~30回くらい死にまくって、昨日ようやく毒吐くデブ倒せたわ
    上でも言われてるけど、相手によっては別に弾きにこだわらなくてもいいな
    こいつに関してはダッシュで逃げ回りながらチクチクやってた方がやりやすかった

  2. 名無しさん 投稿日:2019/03/24(日) 18:35:31

    大抵のボスはちゃんと攻略法があるからそれさえ見つかればクリアできる
    毒デブなんかは周りの雑魚処理した後に背後から忍殺でゲージ1本
    その後近くに居る武士のおっさん囮にして油で燃やしながら攻撃してれば超簡単だしね

  3. 名無しさん 投稿日:2019/03/24(日) 18:38:06

    連続パリィへのこだわり捨てるといつものヒットアウェイゲーって気づくぞ。カッコつけるのやめたら勝つる。それが葦名の戦ぞ

  4. 名無しさん 投稿日:2019/03/24(日) 18:38:57

    まぼろしお蝶のチュートリアルメッセでステップ攻撃について言及してるのをよく見ろ

  5. 名無しさん 投稿日:2019/03/24(日) 19:50:50

    さっきやっっっっっとラスボス倒せたわ
    くっそ難しかったけど面白かった

  6. 名無しさん 投稿日:2019/03/24(日) 21:14:06

    2、3回でババア倒せたらあんなトロフィー取得率ならんやろ

  7. 名無しさん 投稿日:2019/03/24(日) 21:27:43

    離れると大抵の敵が大振りの技しかけてくるからそれ分かると案外楽
    時間かかるしカッコ良くはないけど

  8. 名無しさん 投稿日:2019/03/25(月) 02:27:16

    ソウルっていうかブラボに天誅要素追加した感じ、忍者は侍に真っ向勝負挑むとアカン事がよくわかるゲーム
    あと従来より致命モーションがリアルになってる。よろけた相手の脇を差したり、後ろから襲うときは首の横から突き入たりと結構凝ってる

  9. 名無しさん 投稿日:2019/03/25(月) 12:06:41

    ※3
    大体飛んでりゃどうにかなるよなw
    かっこ悪いけど

  10. 名無しさん 投稿日:2019/03/25(月) 22:19:19

    フロム患者とブラボキッズのマウント合戦醜いゲーム


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。