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【悲報】『SEKIRO 隻狼』、難し過ぎて公式サイトに攻略法が掲載される異例の事態www

2019/03/26 19:32 13 category - ゲーム


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1:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:36:51.13 ID:/f9O8FzXa.net
ええんか?



■ ゲーム序盤のTips
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』をプレイいただいている皆さん、誠にありがとうございます。今回は、ゲーム序盤のTipsを紹介します。

強者「赤鬼」との戦闘について



(引用元:SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE オフィシャルウェブサイト)
https://www.sekiro.jp/news_detail_190326_01.html

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5:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:38:02.31 ID:xRUsPZEna.net
ユーザーの事考えてるやん
6:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:38:02.49 ID:xuvxM+xS0.net
赤鬼はさすがにいける
7:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:38:32.84 ID:zrc1/1ekr.net
なんでも黙ってようとするフロムさえこのままじゃダメだと気づいてしまったんかな
9:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:39:10.69 ID:A/tEpTcv0.net
>>7
むしろなんで緩くする必要があるんや
19:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:42:17.06 ID:zrc1/1ekr.net
>>9
そう考えるのは一部の人間だけと結論付けたんやろ
現状一般人には無理ゲーで終わっとるみたいやから次回作期待出来ないのは会社にとってはマイナス
10:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:39:30.83 ID:tIJDL9Sk0.net
ブラボンよりむずいんか?
21:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:43:01.41 ID:4TLewwPN0.net
>>10
最初はクッソ難しく感じるけど今作の操作とセオリー分かってくると結局ブラボのが難しい
道中でステルスキルしまくれるしボスも特定の攻撃に極端に弱かったりするしプレイヤースキルそこまで求めてこない
35:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:45:38.34 ID:Mwa8Q5H1d.net
>>10
アクション上手くてこの手のゲーム慣れてる奴ならどっこいくらいな気もするが
ブラボの方は糞雑魚でも手間と時間かければクリアできるからセキロのほうが優しくないとは思う
12:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:39:44.75 ID:5JKqhcOAd.net
どこでそんな詰まるんや
かなり有情やろセキロ
13:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:40:04.10 ID:L/z4THcB0.net
調整ミスってのはそのとき想定できるレベルでは強すぎた敵を出してしまったりすることが調整ミスであってレベル自体がないこのゲームで調整ミスもクソもねーだろ
39:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:46:43.53 ID:Q3qbeJvCa.net
>>13
おかしな使い方ちゃうやろ
むしろゲームやる時レベル上げとかいう苦行前提の方がおかしい
14:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:40:16.67 ID:R7GoqPX40.net
赤鬼で詰まる奴なんていないやろ
42:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:47:16.86 ID:Z/ELarDKa.net
>>14
意外といるんやないか
ブラボのガスコイン撃破トロフィーとかめちゃくちゃ低いし
49:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:48:46.71 ID:COJ+aN/ax.net
>>42
赤鬼に負けるようじゃレンガで殴って来る巨人すら倒せんぞ
15:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:41:41.97 ID:f7ttsNOS0.net
育成要素ないアクションならイージーモード作ってやればいいのに
17:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:41:49.90 ID:FauoWkEbd.net
織田軍とババア以外言う程やろ
18:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:42:03.29 ID:r6pkj1Rb0.net
デモンズもダクソも初期バージョンより難易度下げてるんやからそのうち調整入るんちゃうの
まぁここまで話題になるとそのままにしそうやけど。そのうちPC版ならmodで色々出るやろ
20:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:42:38.51 ID:3zvbitb1a.net
ガ○ジが多すぎて易化パッチ配布したキャサリンよりまし
26:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:43:34.14 ID:bbqEwaQX0.net
いやただのTIPSやん
ガ○ジかな
28:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:44:17.30 ID:9qgDDB+D0.net
言葉が優しくて草
33:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:45:27.22 ID:h5aFDv3BM.net
ババアのノーダメージ撃破動画上がってて草
34:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:45:35.48 ID:KI9k6WmI0.net
まあなんのかんのいって
ガチャガチャやってれば弾けるんでしょ
メタルギア雷電みたく
37:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:46:10.67 ID:C7pyEcwN0.net
ソウルシリーズみたいなプレイしてる奴は難易度自分で上げとるな
張り付いて体幹ゲージしっかり上げていかないとダメや
45:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:47:38.65 ID:X0UF9fZwa.net
なんだかんだ言って攻略法が確立すれば簡単になるやろ
46:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:47:57.46 ID:YsBKM/cmd.net
弦一郎というイヤンクックまで開発が用意してくれてるのに理解できないのは頭が悪いよ
48:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:47:59.49 ID:eXpJIXJG0.net
難しいから面白いってのも難しいから面白くないってのも正しい感想や
50:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:48:47.38 ID:tXwDDz22d.net
この手の難易度高いゲームはコツコツ上手くなることに快感を覚えてたはずなのにその上手くなったと勘違いした前知識が通用しないと新たに挑む楽しさよりも否定された自分の技能にガッカリしてまうんやろなぁ
人ってほんとどうしようもない生き物や
52:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:49:32.75 ID:eXpJIXJG0.net
>>50
みんな時間が無いんやろや
娯楽増え過ぎて
67:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:53:30.94 ID:Z/ELarDKa.net
>>50
過去作とは別ゲーと気づけるかどうかなのよな
55:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:50:39.42 ID:zANeKRCB0.net
ダクソ未経験やけど普通にいけるぞ
弦一郎くらいまでは体力少ないしキツかったけどそこからはサクサクや
56:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:50:43.81 ID:YsBKM/cmd.net
ガードがクソ強いからパターン構築がダクソ、ブラボより楽なのに
62:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:52:41.57 ID:YrlVlTae0.net
結局腕によりすぎて雑魚にはどうしようもないってのが騒がれてる要因やろな
64:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:53:20.77 ID:Tkn111aV0.net
攻略に必要な情報はゲーム内で全て説明されるのが普通のゲームやからなあ
まあ狂信者に胡座をかいてきたツケが回ってきたってことやな
73:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:54:32.66 ID:qdfio9MH0.net
>>64
むしろあんなに丁寧に弱点教えてくれるの今までからしたら親切すぎる
68:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:53:35.79 ID:0nvv0zvFd.net
もう四週目やってるやつおるんやぞ
甘えや甘え
70:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:53:56.27 ID:r8daq9Vs0.net
必要なのは粘り強さのみ
自分のペースで行けばええのに一部のすぐクリアする上手い人に感化されて詰まったら即文句言う奴が多すぎや
72:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:54:26.83 ID:Ozu9iFRi0.net
赤鬼の頃はまだ操作慣れてないからな
弦一郎戦あたりでほとんどのやつは覚醒できるやろ
79:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:55:19.47 ID:bWj3uvfE0.net
ただダッシュだけはそこそこ長いこと存在に気がつかんかった
80:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:55:21.22 ID:CY/YP1eF0.net
ぶっちゃけスキルシステムや武器防具で救済しなかったのはただの怠慢だわ
攻略方法が均一化されてしまうだけやろ
82:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:55:36.23 ID:+/t03HQR0.net
まあでもこのゲーム楽しめないのは我慢の効かない雑魚だからみたいな言い方で括るのは糞信者だと思うわ
どう考えても一部の大ハマリする層が絶賛してそれ以外は排斥するタイプのゲームやん
84:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:55:41.67 ID:Yva3BwkZ0.net
昔から高難度唄ってるゲーム会社がガ○ジにヘコヘコしないといけないクソみたいな時代
88:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:56:22.20 ID:mRTwqBn00.net
操作性が違うと前作で培った技術で強くてニューゲームが出来ないもんな
人は誰でもなろう主人公になりたいんや
90:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:56:30.97 ID:HAoONnMi0.net
ソウルシリーズと違ってレベル要素無いから詰まったらレベリングとかできないからなこれ
トレハン要素もないから救済装備でどうにかするのも不可能
敵のパターン覚えてパリィとジャンプ斬り決めて体幹溜めて即死させるゲームでそれ以上の遊び方がほぼない
92:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:56:40.14 ID:CY/YP1eF0.net
理不尽な初見殺しだけなのを高難易度とか言うのやめてくれませんかね
93:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:56:44.52 ID:uFbEK83u0.net
最初は無理って思ったボスもリトライしてる内にパターン覚えてきて勝てるようになる良いバランスだと思うけどな
多少反射神経とか要求されるようになったものの覚えゲーなのは変わらんわ
94:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:56:45.46 ID:Wt0CsQhb0.net
別に難しくしてプレイヤーの1割しかクリアできない玄人ゲーにしてもいいけと、そしたら次買ってもらえなくなるからなあ
ただユーザーに苦しい思いをさせたいだけならそれでもいいと思うけど
95:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:56:47.79 ID:vgtwArzMM.net
ダクソはなんだかんだレベルあげたりしてクリアしたのを自分の技量の成長と勘違いしてるやつおるしな
そういう奴がクソゲー扱いしてる
99:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:57:24.58 ID:OB1s0c0x0.net
下手くそは素直にマリオやっとけ
100:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:57:36.19 ID:lHiUQ/aR0.net
自称ダクソ玄人が下手くそでワロタ
109:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:58:09.22 ID:tiht4q5/a.net
こんな程度の情報知っとるわ

知ってて進めん……
116:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:58:30.20 ID:0vkUKKKE0.net
実際楽しめとるんか?
ゲームやってストレス溜めるとか本末転倒やろ
120:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 18:58:53.30 ID:CY/YP1eF0.net
痛いとこ突かれたらエアプしか言えない信者さん…w
161:風吹けば名無し:2019/03/26(火) 19:01:20.25 ID:mxdOpTeyp.net
ワイはブラボをトロコンした男や
そんなモンに頼らんぞ



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553593011

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 20:05:21

    >>50が真理
    なろう小説が流行るのも頷ける

  2. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 20:25:12

    数時間かかって倒したとか聞くと買う気なくなるわ

  3. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 20:27:18

    ダクソの続編でも何でもないセキロウをダクソのつもりで操作してダクソと違うっておかしいと思わんのやろか

  4. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 21:02:38

    >理不尽な初見殺しだけなのを高難易度とか言うのやめてくれませんかね

    ガチで難しいけど、隻狼に理不尽な所見殺しポイントなんかあったか?
    空から特攻してくる天狗野郎くらいか

  5. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 21:14:23

    マウント取りたいだけのエアプがワラワラで草も生えない

  6. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 21:22:15

    攻略法教えてもらってもアクションやから実践できなきゃ意味ないんやで
    ある意味救済にならんし媚びにもならん

  7. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 21:22:39

    序盤の敵は弱くして徐々に難易度上げるのがこういうゲームちゃうんか?
    初見殺しで負けまくってて楽しいとか思われんだろ。まずはゲームの楽しさを教えてそっから難しくしていくのが出来てないなら難易度調整ミスったって事だろ。

  8. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 21:23:52

    侍大将と七本槍同時はきつかったっすね……

  9. 名無しさん 投稿日:2019/03/26(火) 22:04:09

    実際に公式に行ったらわかるけど少し参考になる程度で異例でもなんでもない

  10. 名無しさん 投稿日:2019/03/27(水) 01:44:43

    手応えあって結構好きで死にまくりつつやってるけどデスペナあるのだけがちょっとなあ

  11. 名無しさん 投稿日:2019/03/27(水) 01:58:32

    ブラボと比較されるが、本編との比較なら明らかに隻狼のが難しい
    隻狼以上にガンガン前出なきゃいけない上にステータスカンストでも即死当たり前な全盛り呪い聖杯なんざ少数のユーザーがハマっているだけなんだから比較すべきじゃない


  12. 名無しさん 投稿日:2019/03/27(水) 13:17:07

    ※10
    竜咳は正直失敗だよなぁ
    実際はデスペナなんて無いに等しいんだけどそれに気づけるのそこそこ進んでからだし
    プレイヤーを気後れされるだけの要素

  13. 名無しさん 投稿日:2019/03/27(水) 17:09:25

    序盤なら盾持ちに必須の武器のクセに斧を分かりにくいところに置くなと思ったな
    RPGみたいな探索漏れによる難易度の違いは求めてないんやが
    あれはセンスないと思った


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コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。