• TOPへ

【悲報】王者モンストのミクシィさん、今期の利益は9割減を予想

2019/05/11 13:02 9 category - ソシャゲ・ブラゲ


スポンサーリンク

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:39:57.44 ID:K/ngLkhE0.net
やばすぎやろ…



ミクシィ、今期の利益は9割減を予想 「モンスト」の落ち込みで巨額の減収減益に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000072-it_nlab-bus_all



5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:41:13.43 ID:K/ngLkhE0.net
パズドラは復活したのにどうしてこうなったんや

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:41:38.65 ID:zoE8SiZz0.net
他に楽しいゲームでもできたんか?

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:42:35.00 ID:K/ngLkhE0.net
>>6
キッズは荒野行動やな
あとはパズドラが復活したからパズドラからモンストに移ってたやつが戻ったんやろか

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:42:33.73 ID:cytPp2j10.net
モンストが終わってもブラナイとマベツムがあるから

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:42:43.09 ID:FLeupc150.net
なんで一瞬盛り返してるんや

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:43:45.94 ID:K/ngLkhE0.net
どうしてこうなったんや

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:43:59.61 ID:Vtxrte5X0.net
18年から雰囲気は盛り下がってたけど通年1位だったしどこら辺からガッツリ下がったんやろ
ソロモンコケたのと獣進化排出のせいだと思うけど

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:45:26.40 ID:UTTkyIKt0.net
めちゃくちゃ配信してたやつらがほとんどやらなくなってて草
一時代築けただけええやろ

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:45:28.99 ID:WX6p04gW0.net
よくわからんが
モンストとパズドラとグランブルー~ってどれが一番強いんだ

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:47:01.38 ID:K/ngLkhE0.net
>>26
今は
FGO>パズドラ>モンスト>グラブル
だと思うで

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:46:44.84 ID:1ieSq6bG0.net
ソシャゲ運営ってなんで廃人の言うことだけ聞いてしまうん?

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:47:01.80 ID:wDHU0zzL0.net
パズドラも持ち物検査やと思うんやけど、どこが違うんやろ?

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:49:34.06 ID:K/ngLkhE0.net
>>32
パズドラの持ち物検査はダメージ吸収持ってるかどうかって程度やけどモンストはダンジョンごとに異なるピンポイントキャラ要求してくる状態

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:55:27.25 ID:wDHU0zzL0.net
>>51
じゃあパズドラの真似したら回復するんちゃうか

86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:56:30.41 ID:K/ngLkhE0.net
>>80
パズドラは毎月石100個ばらまいて復活したけどそれモンストはとっくにやっててこれだから無理や

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:47:22.06 ID:GZjcbMTY0.net
運営が勘違いしたままだからそらこうなるよ

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:47:25.44 ID:UTTkyIKt0.net
新規取り込めなくなったのが痛いわね痛い

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:47:55.39 ID:WX6p04gW0.net
やはりFGOなのか
ガチャ動画みてたら吐きそうになるけど

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:48:16.08 ID:nTsWl4ks0.net
ソシャゲはいい感じの緩さで俺つえーさせとけば良いのに…
変に高難易度作って嫌がらせしまくるから離れると思う

42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:48:42.86 ID:WPCewaJr0.net
経費削減獣神化とか経費削減コラボとかあからさまに金ねンだわだったから88%減でも残当

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:49:26.42 ID:RbUuFqh9x.net
FGOの一人勝ちやな

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:49:33.63 ID:FzXZC0pG0.net
最近周りでポケgo熱が高いわ

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:50:03.77 ID:SjZ9+hsK0.net
野良マルチ人おらんぞ、せめてマッチングの範囲思いくそ広げろ

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:51:22.48 ID:crfaEj240.net
月にやることが多すぎるンゴねぇ…

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:52:10.22 ID:GiE95j/Xa.net
一つのコンテンツに頼りすぎやねん
パズドラもだけど
次が出せないってとこが雑魚扱いされる所以だわ

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:52:54.88 ID:ggyC8LAyd.net
紋章とかいう終わりの始まり

71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:53:59.06 ID:7cidn4GLa.net
紋章が前提の調整、難易度が高くなって持ち物検査、そらライトユーザーが根付くわけがない。

91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:57:07.16 ID:MnWpw/c20.net
>>71
実とるのでさえ面倒で付けてないキャラおるのに禁忌とかいう実の厳選必須なのでやめたわ
紋章や実は少し楽になる程度でええのにそこまでしてやろうとは思えなかった

73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:54:18.34 ID:rluwZhIY0.net
高難易度でもいいけどせめて挑戦するくらいは手軽にさせろや
前準備長すぎんねん

76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:54:35.34 ID:rfljU6xop.net
去年からスポーツとかに投資しまくっとるからそりゃ利益は減るやろ

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:55:57.89 ID:6+EN4mRg0.net
アニメとか誰が見てんのあれ

87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:56:31.32 ID:vKPJOx/I0.net
なんで急落したん?

95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:57:37.91 ID:SjZ9+hsK0.net
>>87
マンネリ感がヤバいんや
ほんま運極作って何になるんやと思うとアホらしくなる

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:56:54.74 ID:rplqzfIwa.net
モンストeスポーツ化したら面白いんだよなぁ

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:57:14.54 ID:crfaEj240.net
高難易度も画一化しとるからな
同時蘇生の雑魚を倒す→ボス殴る
こんなワンパターンばっかり
そりゃ行き着く先は加速お祈りゲーやな

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:58:25.24 ID:2g7kLTP+0.net
轟絶を仲間内でワイワイとか無理だったんや
あんなんギスギスしかせぇへんにゃろ

110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:58:49.32 ID:rluwZhIY0.net
運極作るゲームにシフトした時点で方向性が終わってたんだよな
虚無のマラソン強いるゲームなんて疲弊するに決まっとるやろ

111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:59:03.62 ID:lBGheBq/0.net
パズドラは石のバラマキとガチャの値上げのコンボで売り上げを増やしたからな
モンストも追従してガチャの値段2倍くらいにしよう

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:59:55.85 ID:2g7kLTP+0.net
まぁその運極もモンストの日実装で一気に形骸化しちまったけどな
降臨産はおろかガチャ限まで運極になっちまった

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 03:00:40.49 ID:8oxzyMvaa.net
手軽に出来て無課金でも余裕で遊べるFGOやるよね

134:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 03:02:36.44 ID:B78Oyv8a0.net
コラボキャラが今更な性能すぎるわ 高難度増えとるんやからもうちょっと使える性能にしろや一護はどこ使やしルキアはアポカリですら弱いやんけ

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 03:02:43.38 ID:A2BANMbAH.net
とりあえず高難易度キャラに一回は勝って使いたい
っていうたくさんいそうな層を轟絶の極究極の手持ち検査の二段構えと進化にラック10要求で念入りに消し去る天才的手法

144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 03:03:21.00 ID:wB5SJw5n0.net
一気に落ちすぎやろ
何かやらかしたの?

154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 03:05:15.39 ID:czUeirnfp.net
>>144
廃人の意見聞きすぎた
降臨の難易度高い?甘えんな!みたいなの

152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 03:04:58.46 ID:fZhbV2y30.net
とりあえずストレス与えとけって方針が長すぎたな
ゴ実追加とかほんまなんのためにやったんや

96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/11(土) 02:57:42.79 ID:nUaEKT9U0.net
モンストやってる層って荒野とかPUBGに流れてそう
仲間内でワイワイやるのが目的のライト層は向こうのほうが楽しいやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557509997

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク
【悲報】ソシャゲ掛け持ちしまくった男の末路がヤバイ… 【画像】女さんがモンハンワールドを生放送した結果wwww ドラゴンボール、ワンピースに圧倒的大差で勝利する
ドラゴンボールGTと超のデザイン差が酷すぎると話題に 冨樫義博「鳥山明は神。天上人。鳥山明がいなければジャンプで漫画続けてない」 BLEACHで唯一始解・卍解両方ハズレの奴いるよな
【悲報】ラブライブ声優、差がつく ツイッター絵師が描いた物流センターの風刺画が深いと話題にwww 女さん、とんでもない父親を爆誕させてしまうwwww
尾田栄一郎「ワンピースにもツンデレキャラだしたいなぁ…………せや!」 【悲報】アメリカ人、ゲームで日本人にブチ切れて原爆をネタにしてしまう ポプテピピック同人イベント、参加サークル数がとんでもないことになってしまう

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 14:51:49

    去年末から無課金で始めてみたけど、ある一定の難易度から上に無理して挑まなければ、脳死ゲーとしては楽しい

    ただ、ちょっと欲出すとストレス溜まってイライラしてくるから、やめていく人らの気持ちもよく理解できる

  2. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 15:00:35

    禁忌16-20即実装とイレバン率あげてる発言で冷めてたところにモンストの日()とかいう介錯来て死んだ

  3. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 15:08:39

    リア友いないと外部サイトを使わないとまともにマルチができないのもハードル高く感じるわ
    ルームは入れてもそこから持ち物検査で弾かれるし新規にはつらいです…

  4. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 16:05:25

    エンドコンテンツばかり更新されるうえにどれもこれも難しいというより理不尽
    そりゃあユーザーも離れるってもんでしょう

  5. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 16:12:15

    一年前まではまだリア友でもやってる人いたけど、豪絶禁忌の紋ストで全員ドロップアウトしたわ。

  6. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 16:18:07

    いい加減時間割やめろ。

    メインコンテンツが月にたった2時間、予定合わなきゃまた来月とかアホすぎるだろ。
    しかも持ち物検査、膨大な前準備が必須の鬼畜難易度。

    挑戦して全く歯が立たず、イライラして1ヶ月待たせるとかそりゃ辞めるわ。

  7. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 16:27:30

    モンストの終わりの始まりと言われる紋章をパズドラで例えると、

    潜在覚醒を着けるのに、降臨スキルマの数が条件。
    最終的に各属性50体、計250体必要。

  8. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 16:55:43

    長年重課金してた友達がある日一瞬でアプリ削除してたから、古参のガチ勢はよっぽどストレス溜まってるんだろうなと思った

  9. 名無しさん 投稿日:2019/05/11(土) 18:52:53

    キャラゲーのくせにキャラに魅力が無いとこがダメ。ゲーム内でストーリーを作るべきだった。あと激重育成ドロップキャラよりガチャキャラが強すぎて報酬目当てでゲームやる理由も消えた。
    報酬無かったらただのつまんないおはじきゲーだからね。仕方ないね。


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。