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【画像】ゲームの「追い詰めた敵に逃げられる」的な展開が嫌いなんやけど

2019/05/13 16:02 12 category - ゲーム雑談


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1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:25:11.25 ID:rGusd3Z00.net
なぜ逃がしてしまうのか


5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:26:24.41 ID:cSo0DYsud.net
>>1
ガンダム見たら発狂しそうやな

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:26:29.57 ID:egclfJpjd.net
5回くらいやられるとは?ってなる

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:26:40.78 ID:LBEG8R+T0.net
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:26:59.62 ID:DLm4Ft600.net
映画漫画でもよくあるやろ

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:27:58.86 ID:R10CU0Qep.net
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:28:17.62 ID:T+XEX0Gua.net
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:28:24.08 ID:SU1dMTAS0.net
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:28:33.17 ID:7K5HH6lI0.net
軌跡シリーズは8割これで成り立っている

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:28:36.41 ID:6+GllQLC0.net
いやそれは追い詰めたけど逃げられるっていうより
戦闘に勝ったのに勝ちにならないとか同じ敵となんども戦闘が起こるのがいやなんちゃうか?

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:29:26.09 ID:M4PCQ5xsd.net
なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:29:40.74 ID:cvsfdpwA0.net
ゴッドオブウォー2とかラスボス逃げて終わりやぞ

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:29:41.67 ID:9vZDSQskr.net
もうちょい頑張って追えや

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:29:59.57 ID:6gQ9TRaa0.net
戦闘で倒した後に不意つかれて逆転されるの嫌い

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:30:29.98 ID:hgkKIyA40.net
わかる、負けイベされる方がまだマシ

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:30:37.98 ID:95J9Aqpy0.net
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい

95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:46:48.04 ID:DxMR0phra.net
>>27
めっっちゃ分かる

戦闘ではこっちが勝ったのに、その後のイベントで「実はピンピンでした」的なシーン入ってこっちが倒されるやつな
ほんま腹立つ

188:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 11:19:06.99 ID:3VaFk+rx0.net
>>27
シミュレーションとかで多いよな
腹立つわあれ

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:32:15.25 ID:ubYvsEpod.net
ドラゴンズドグマこればっかでタルい

37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:33:06.55 ID:DLm4Ft600.net
アベンジャーズでこれやってたな

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:33:09.75 ID:9vZDSQskr.net
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:33:25.21 ID:3E5hVn9e0.net
サモンナイト3こればっかでしかも何度も何度も戦わせるからクソおもんなかった

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:34:40.15 ID:tFeXau1Id.net
1回くらいならまだええけどこのパターンで同じ敵と何回も何回も戦うのはほんまクソ

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:34:55.09 ID:NxgVZVeda.net
逆にボスに見逃される方が嫌や

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:35:52.07 ID:HgMoKUdN0.net
萎えるわ
まーた探すんかってなる

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:36:42.69 ID:1+rlOFb00.net
戦闘自体はめちゃくちゃ優勢やのに敵の撤退イベントは味方ボロボロで今にも負けそうなの草

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:37:09.22 ID:FMQ/SiFOd.net
めちゃくちゃ攻撃入れてんのに死なない敵キライ
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ

61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:38:06.61 ID:dRT+z3gr0.net
主人公を追い詰めたのに、面白いからって理由で逃がすの嫌い

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:38:20.04 ID:m84yMrSS0.net
如くのおいつめたら第三者に殺される展開

64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:38:43.93 ID:9vZDSQskr.net
聖剣伝説3こればっかやったなぁ
散々敵と出会うのに直接対決できるのは終盤

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:39:03.15 ID:Pa7QCufy6.net
ちゃんと一回倒されたのち強化復活してラスボスと化すの好き

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:39:09.50 ID:Y48OJzGy0.net
負けイベ戦闘とかラスボスだと思っていたら手下だったとか
今やありきたりになってうざいレベルやしな
まあ、そういうのは出尽くした感がある

67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:39:22.39 ID:7mFTygdK0.net
ルカブライド戦は燃えるのでセーフ
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:39:33.39 ID:1PGXeoSra.net
意外にもテイルズってこのパターン少ない

73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:40:47.70 ID:YxLtvHKqp.net
ちゃんとガチで戦って倒した後強化改造されて終盤で再戦するの好き

78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:41:30.00 ID:INN/a/A4K.net
負けイベっぽい奴を何とか倒したらめちゃくちゃいいアイテム手に入るのすき

79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:41:51.26 ID:a98dbTYL0.net
はい軌跡シリーズ侮辱罪

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:42:06.91 ID:FXscRd1n0.net
FF4はそんなの多かったよな
何ならゴルベーザ倒したのに手だけ動いてクリスタル取られるし

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:46:20.26 ID:OLrBvVAXa.net
軌跡は追い詰めてないからセーフやな

97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:47:14.88 ID:INN/a/A4K.net
対人間過ぎるシナリオはRPGとの相性がクッソ悪いって軌跡が教えてくれたようなもんや

105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:49:29.82 ID:Xy0LbHoGa.net
曹操も呆れとったわ

109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:50:18.68 ID:8TyPFXASa.net
まあ軌跡は主人公さんサイドがクソ雑魚やからシナリオ上倒してもまあ今回はこんな所か…とか言われて終わりやからゲームとして終わりが見えないのが問題や

117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:52:48.89 ID:svAfSzEW0.net
勝利からのムービーで負けるぞ

121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:54:34.36 ID:9vZDSQskr.net
バトル画面で派手なエフェクトで消滅

敵「なかなかやるな…」

これ嫌い

125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 10:55:22.49 ID:YjeJkSY80.net
どうせなら一発で分かるくらい強くすればいいのに頑張れば勝てそうくらいなのは嫌い

155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/05/13(月) 11:10:22.04 ID:cv/B2kstd.net
こんなん負けイベやろからのゲームオーバーがあるから油断できないやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557710711

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 17:24:36

    軌跡は主人公たちも見逃されまくるのでセーフ

  2. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 17:35:36

    わかる
    だからモンハン苦手やわ

  3. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 17:38:52

    ゼノブレ2でレベル上げまくってメレフさんボッコボコにしたのにムービーで超苦戦しててなんだかなぁってなった
    っていうかゼノブレ2は苦戦してるムービーが多い気がする

  4. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 17:52:13

    目の前で身喰らう蛇の幹部になったって言ってんのに
    見逃したクソザコ星杯騎士団がおるらしいな

  5. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 17:55:43

    バルザック倒したと思ったらキングレオが出てきたとか?

  6. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 18:02:05

    シンフォニアのユグドラシル一回目めっちゃ頑張って倒したのに負けイベだった思い出

  7. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 18:20:14

    軌跡は逆だろ
    追い詰めてるのに何故か見逃す

  8. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 18:28:59

    自分が成長した・敵が強化されたとか、強敵との再戦って燃えるシチュエーションだと思うんだけど...
    そういうドラマ性なんて今のゲームには求めちゃいけないんだろうな...


  9. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 18:54:33

    勝ったのに不意打ちされて左手落とされるの嫌い

  10. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 19:53:15

    そのパターン多すぎて、普通に戦って倒したパターンの時にビビるわ
    終わりかいってw

  11. 名無しさん 投稿日:2019/05/13(月) 20:00:55

    操作俺楽勝→敵「くくく、この程度かw」ゲーム内俺ら「ぐっ、つ、強い…!」→敵「じゃあの」ゲーム内俺ら「……(お通夜」

    超極悪敵と因縁→主人公「絶許。ヌッコロ」→超極悪敵vs主人公→敵にトドメささずにイベ終了→超極悪敵が悲劇起こす→主人公後悔(→超極悪敵殲滅)

    ねぇなんなの?て思う

  12. 産総研 恩○さん 投稿日:2019/05/13(月) 22:25:23

    上級国民の飯塚様に効くわけないだろ


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
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( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。