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ゲーム会社社長「最近の『ヒロアカ』の展開が我慢出来ない。ジャンプで“敵側の成長を描く”のは絶対的タブー。一方で密度が厚いのは『鬼滅の刃』だ」

2019/07/15 10:04 44 category - ジャンプ


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1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:19:15.86 ID:oR9Pjxwe0.net
ヒロアカさん





「サイバーコネクトツー」の代表取締役社長。
NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーローシリーズ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル等
https://ja.wikipedia.org/wiki/松山洋



3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:19:58.10 ID:IiRJjNNCa.net
結構、大物で草

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:20:21.44 ID:eiAMsMLAd.net
たしかにこいつの好きなナルトやジョジョって敵側の成長無いよな

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:20:59.49 ID:oR9Pjxwe0.net
>>5
ってか基本、敵側の成長って長々と描かれないよな

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:25:07.34 ID:i+OD4dTDa.net
>>5
ナルトはいい奴がダークサイドに落ちたエピソードたくさんあるから成長ぶりとは違うけどバックボーン説明するからな

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:21:21.23 ID:IiRJjNNCa.net
超正論やん

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:21:29.69 ID:m8T5e8vQ0.net
正論な気がしたけど比較に出される鬼滅のせいで説得力ゼロ

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:26:08.53 ID:4tJP792N0.net
>>8
はい鬼滅エアプw
読んでないってバレバレw

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:21:48.72 ID:tkpYb0XD0.net
ベジータ
メルエム

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:22:51.32 ID:UzWDjAfTM.net
>>9
ほんとにそうか?

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:22:00.66 ID:rCP3wTlR0.net
もう1年くらいデク達見てない気がする

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:22:08.89 ID:huEg07dzp.net
堀越自分のキャラ好きすぎや
トカゲ人間とか興味ないねん

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:22:32.26 ID:y62uJLkba.net
ジョジョブームを終わらせた男

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:23:22.14 ID:oR9Pjxwe0.net
たしかに1巻分のヴィランの成長ってやばいよな

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:23:38.73 ID:YQui3Krp0.net
敵サイドの魅力上げるためにも成長描写あっていいだろ

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:24:33.10 ID:IiRJjNNCa.net
>>18
ヴィラン編で敵側の魅力を感じないよ

193:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:42:31.27 ID:mdFQvQtM0.net
>>18
味方すら魅力あるキャラ少ないのに敵に魅力出そうとするのは力不足だろ

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:24:00.95 ID:bChJAsAYa.net
いまの鬼滅を持ち上げるのはガ○ジやろ…
最後にピカピカしてたのはもう1年以上前の話や

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:24:42.50 ID:ynCkCOFx0.net
敵側の成長がタブーって意味わからん

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:24:51.12 ID:Nd+opSEwa.net
なんでこいつがタブーをかってに決めんだよ
面白ければいいだろ、実際いまの展開面白いし

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:24:59.11 ID:m7BOle3r0.net
看板になりそこなってリボーン以下の立ち位置やからねヒロアカは

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:25:40.11 ID:MGEcleyWM.net
マーレ編好きやで
進撃は勧善懲悪じゃなくてDD論に持っていってその上で目下の問題をどう解決するかに焦点を当ててるんでマーレ編も面白い
ヒロアカもそうなんちゃう?ワイは読んでないけど

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:26:25.77 ID:gLadY3wiM.net
ヒロアカのゲーム作れなくなるやん

44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:26:31.98 ID:qg4SiVyA0.net
でもあなたジョジョのクソゲー作りましたよね

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:27:40.12 ID:8RGmf1Ah0.net
ジョジョのおかげで何言っても信用されなくなったの草

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:27:44.41 ID:V+3CYlgW0.net
面白いけどそれやったらデクに焦点当てろって話やろ

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:27:57.73 ID:cTyYhQER0.net
いや名作の特徴は敵側勢力に魅力があることやろ
魅力を引き出すための掘り下げやったら別にええやろガ○ジ

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:28:56.09 ID:KaiwuTiod.net
>>54
魅力があるから掘り下げるんであって魅力を出すために掘り下げるのは間違い

84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:30:39.63 ID:7dBxdKWc0.net
>>66
魅力が出たかは別として、間違いではないだろ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:27:58.05 ID:/YVEYYw30.net
敵側の過去回想はよくあるけど、ヒロアカみたいに長々と成長にスポットあてるのは珍しいな

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:28:10.57 ID:Hy6HRUGcd.net
敵の修行編みたいなのある漫画って思いつかねーな
そういうパターンって最終的に味方になるし

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:28:49.15 ID:AAfghgHv0.net
めっちゃ成長してるやんツェリードニヒ

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:28:55.92 ID:/nmTL9hx0.net
アメコミの模倣やからしゃあない

70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:29:16.32 ID:wfK0j4ZW0.net
ヴィラン側好きなやつってだいたいトガちゃんしか見てないだろ

73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:29:42.15 ID:AdVHTdlf0.net
フルプライスゲーにスタミナ制入れて無料で遊べちまうのはタブーやなかったんか

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:30:31.47 ID:7plTyuNY0.net
子供はカッコよけりゃそんなん気にせんし少年漫画を見てるおっさんの意見はポイーで
と安易に言えん位今は年齢重ねて色々読みすぎた人らが主要層やし大変やな

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:30:36.78 ID:HDq3HG0cr.net
ヒロアカは一巻あたり91万部
鬼滅は43万部

ふーん

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:31:33.63 ID:GUaBJBSC0.net
>>82
どっちもすごい定期

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:30:39.00 ID:D1aci+d3d.net
何だかんだ言って面白かったらこいつも黙って読むやろ
タブーとか言ってるけどようはつまらんってことや

91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:31:12.88 ID:17lhgpeH0.net
敵の幹部が一人だけ成長していくのは好きやで
最後は自分のために死んでいった部下を弔いながら主人公と一騎打ちする感じだとなお良い

96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:31:56.02 ID:iLVsv3FDp.net
敵側言うてもシガラキは光堕ちの未来濃厚やしなぁ
味方にはならずとも敵ってより第3勢力になりそうというか

97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:31:58.36 ID:psPH5AyP0.net
ヴィランに関しては物語の大きな転換があったってことやろ
これまで敵側のプロフィールは隠してたけど最新刊で明らかになったし

105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:33:13.17 ID:m8T5e8vQ0.net
ヒロアカの敵編が長くてつまらんのはその通りだけど鬼滅の敵の回想もつまらんし
同じベクトルのつまらなさだと思ってるからなんでこいつが鬼滅絶賛してるのか謎

117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:34:40.93 ID:rCeM80pP0.net
>>105
それは個人の感想やから分からんくてもしゃーない

111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:33:56.70 ID:SKEHCVCJ0.net
敵対敵はどうなるか分からないから面白いというネット民の意見を取り入れた結果やろ

113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:34:07.12 ID:Yqh233eT0.net
面白い漫画の中には敵が成長してるのもあるやろ
御託並べないで俺の感性に合わないからヤダって言えばいいのに

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:35:19.66 ID:iN6mji8+0.net
CC2ってASBのせいでクソゲーのイメージついちゃったけどナルティメットとか.hackとかむしろ面白いの多いよな

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:36:06.27 ID:WK5nY/Itp.net
>>123
ナルティメットもおもろいのヒーローズまでやぞ

124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:35:36.28 ID:QDd+11uRr.net
敵方は最初から完成されてるべきであって、敵方の成長を描くとかアカンやろ

128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:36:07.09 ID:2mUxzWXIM.net
ダイの大冒険絶対的タブーだった

166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:40:09.46 ID:2U6GTM7ar.net
>>128
あれってポップとハドラーの成長物語やなって思う
ハドラーと最期まで一緒におったのもポップやし

131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:36:25.86 ID:NIJuYcM40.net
ヒロアカは言葉遣いが一番問題やろ
かっこいいシーンでもそのせいで締まらない

138:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:37:06.99 ID:iniVikpN0.net
どうせ最後は主人公サイドに負けて終わりじゃん
敵方の成長過程なんて無意味

72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2019/07/15(月) 09:29:34.48 ID:f/eZ6MOe0.net
CC2ってファミ通40点のジョジョASBのやつやん



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563149955

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:09:25

    松山は我慢できなくても世間は満足してる

  2. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:09:51

    明らかに敵側の戦力が雑魚だから仕方ないね

  3. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:16:12

    敵やけど何度も戦うことになるライバルやろ

  4. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:19:13

    吉良吉影「俺は成長したけど?」

  5. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:24:32

    ヴィジランテはようやっとる
    本編はもう興味ないしいいや

  6. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:30:36

    正直長いとは思う。


  7. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:32:53

    ヒロアカはヒーロー側に魅力感じるキャラがいなかったから今のヴィラン側の方が好きだわ

  8. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:35:03

    他を貶しときながら鬼滅ageするなよ
    鬼信はこれだから嫌いなんだよ

  9. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:37:45

    ジョジョも第1部から敵側も成長していくじゃん

  10. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:42:11

    鬼滅なんて読んだことないけど内容ない薄っぺらい漫画ってことは絵柄で分かるわ。どうせ女が書いてるんだろ?w

  11. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 10:43:38

    そんなだから最初っから強くてその強さに慢心して負ける間抜けな敵ばっかりになるんだよ
    思考停止してる時点で創造者として終わってるわ

  12. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:04:32

    そんなタブーなくね?
    負けたり挫折した強敵が成長するのも良くある話だと思うんだけど
    サイバーコネクトツーだからナルトのゲームとか作ってる人のはずなんだが、今までジャンプで何を読んできたのやら

  13. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:06:11

    ペッシの成長はタブーだったかー

  14. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:09:57

    ヒロアカはところどころ抜けてんのは確かだけどお前キャラもん作る事にかけては無能以下なんだから黙ってろカス

  15. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:11:02

    あー、敵が成長する話は珍しくないんだけどなあ。
    取り敢えずそれだと銃夢は全否定だな。

  16. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:14:19

    主人公どころかヒーローって味方陣営も出番皆無だからな
    しかも敵の敵は連合のかませ犬でしかないから読んでて単純につまらん

  17. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:14:24

    こいつは只の無能だからなぁ


  18. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:17:02

    アスラズラースの後半をDLC販売にしたSC2の偉いさんでしたか。

  19. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:25:50

    DBでもフリーザとか成長して帰ってきたのにな
    さらに言えばjojoのディオも時止めの時間が増えたり成長はしてるんだようなぁ…


  20. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:27:14

    ジャンプにタブーがあったとして…
    あるのをなんで超メジャージャンプ作品ゲーム化失敗して看板に泥塗ったことある社長が知ってるの?
    あるのをなんでジャンプ連載作品で数シーズンに渡ってアニメ化もされ泥塗られた看板背負ってるひとつの、ヒロアカの作者と担当編集は知らずに描いてるの?

  21. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:29:55

    こいつ「キャラクソゲー作ったやつに復讐してやる!」とまで言ってたのに結局自分が最高のキャラクソゲー作ってて草生える

  22. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:30:24

    敵を掘り下げるのも成長させるのもいいんだけど長すぎる
    主人公サイドの動きとか上手く織り交ぜてくれればいいんだけどね

  23. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:35:41

    北斗の拳のラオウとかはケンシロウとの決戦を前に愛がどうしたとか言いながら成長というか、パワーアップのための試行錯誤してるよね

  24. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:43:19

    そもそも単純に敵サイドで終わるのかどうかも現時点じゃ不明だしな

  25. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:43:59

    タブーってコイツが勝ってに言ってるだけだろw
    世間が認めれば何でもありなんだよ
    お前は認められなかったがなw

  26. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:56:18

    誰もやって無いからってやっちゃいけない決まりなんて無い
    同じようなことしかしない漫画だらけになったらそれは詰まらんだろ

    そもそもヒロアカのビラン連合の数人は主人公側となんかしらの接点ある可能性があるから掘り下げる意味はある

    単純に悪を倒して終りじゃなく先代達が出来なかった説得して改心させる為にも相手の過去を掘り下げてるかもしれないし

  27. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 11:59:35

    ※24
    この話はハイエンド襲撃前のトカゲの回想だからヴィランサイドで終わるのは確定してる
    もしかしたら作者がねじ曲げてくる可能性はある


  28. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 12:44:59

    でも鬼滅ってヒロアカより売れてないじゃん

  29. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 12:51:36

    ライバルも成長するから面白いんやないか。マキバオーとか

  30. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 12:55:26

    ※26
    でもじゃねーよバカ
    誰が金の話してんだ

  31. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 13:13:23

    減ページしてるせいで長々描かざるを得ない状態になってるのなんとかしてほしい

  32. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 13:25:53

    鬼滅はアカザ死んだ辺りから全盛期のキレを取り戻したと思う

  33. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 13:46:11

    良い歳こいたおっさんが何言ってんねん
    いくつになってもジャンプ 読むのは自由だけどオメーみたいな精神年齢ガキのやつはいい加減卒業しろや

  34. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 14:01:14

    言ってることはよく分かる
    ヒロアカの敵側の視点の時間は長すぎるわ

  35. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 14:49:25

    ※30 
    アスペは困ったら数字持ち出してくるしかできないんだから許してやれ
    一応聞いておくけど※28にいってんだよな?

  36. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 15:21:41

    ぶっちゃけ敵側の視点やるのはいいんだけど長すぎ&手の内明かしすぎなのが問題なんだよな
    引き出し残ってない敵との戦いとかつまらんやろ

  37. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 15:37:12

    面白きゃ何でもいいや
    弔のオリジン良い感じだし

  38. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 16:11:12

    ジャンプで敵側の成長を描く?

    看板のワンピースはどうだろ?
    アレは成長というより「 敵の過去を描いてる 」と言っていいのかな?

  39. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 16:20:29

    実際今盛り下がってるよなヒロアカ、主人公サイド描いてほしいわ。

  40. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 16:35:38

    ジョジョブームを終わらせた男

  41. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 16:46:30

    実際ヴィランの話おもろないで、ひたすら陰キャの愚痴を聞かされとるようなもんや。
    鬼滅はまだ救いがあるねん。ヒロアカはその救いをまだ全然書けてないねん。

  42. 名無しさん 投稿日:2019/07/15(月) 23:02:48

    もうピロシのゲームは買わんぞ!
    CC2はクソ認定や

  43. 名無しさん 投稿日:2019/07/16(火) 08:16:32

    鬼滅はほんまに面白い

  44. 名無しさん 投稿日:2019/07/16(火) 13:56:06

    ラスボス候補含め虐げられた俺達可哀想!社会が悪い!ってクソな犯罪者の主張まんまでダサいんだよ
    これを連載五年目にやるか普通


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。