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面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」

2019/07/22 01:00 10 category - ゲーム雑談

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1:風吹けば名無し:2019/07/20(土) 23:59:50.93 ID:NRjj6+jqp.net
ワイ「ありません」

13:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:02:23.19 ID:FKx2nqoQ0.net
頑丈をつぶせるんやで

2:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:00:13.66 ID:S7PVDbuIa.net
状態異常が起きやすい

3:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:00:25.73 ID:d4WLybJi0.net
クリティカルの可能性

7:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:01:11.55 ID:NW+iPq0S0.net
>>3
威力は半分やぞ

4:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:00:33.49 ID:WYmPlHdi0.net
ゲージが溜まる

5:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:00:48.74 ID:ClgHNMQi0.net
追加効果の確率アップ

9:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:01:44.92 ID:ze26B0Ez0.net
1回HP1で耐える敵を倒せる

11:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:02:06.55 ID:cmFdlWT80.net
逆にデメリットはなんや?

15:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:02:42.39 ID:/7axdOBj0.net
>>11
接触ダメージ2回もらう

21:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:03:22.88 ID:W09EY1KA0.net
>>11
敵の防御力でダメージ引かれる場合、この方が合計ダメージが少ない

25:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:03:31.10 ID:yFr2Bvha0.net
>>11
初代FEみたいなシステムだと
与ダメがかなり下がる
場合によっては0

12:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:02:17.07 ID:yeSmEMmfa.net
初撃で1体目を倒せた時に2体目にダメージを与えられる

18:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:03:12.09 ID:Dbeqs5sm0.net
状態異常の追加効果あるならチャンスが増える

29:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:03:51.63 ID:0Poj8iOM0.net
>>18
アニメ見すぎ
現実に状態以上なんかねぇよ

38:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:04:29.02 ID:FfcWlwwAr.net
>>29
アニメじゃなくてゲームやろ

20:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:03:21.81 ID:SBVqZz8n0.net
バフが両方にかかるから総ダメージは上がります

23:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:03:27.57 ID:X5/70GVqa.net
確率で状態異常にする武器を持たせると有利

31:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:03:55.68 ID:Ke7DknI40.net
FF5のツインランサーとかいうどうやっても強くできない武器

44:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:04:42.91 ID:LZeinVrS0.net
>>31
アレでカンストダメージ与えられたらエエやろ

36:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:04:13.15 ID:PeJJ447a0.net
会心の一撃の確率が2倍や

40:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:04:32.22 ID:dzdjPMVk0.net
はぐれメタル系が倒しやすくなる
会心の一撃の確率があがる
追加ダメージが発生する攻撃と相性が良い

45:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:04:49.12 ID:9m/hVQDm0.net
じゃあ攻撃力2倍と1.0倍の攻撃二回どっちがいいんだよ

54:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 00:05:46.38 ID:n1xE+5Uh0.net
>>45
状況次第としか
手数を増やすことはメリットにもデメリットにもなる

8:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:46:41.48 ID:elYxqzQN0VOTE.net
パワー貯めて次のターンに2倍攻撃は?

13:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:47:31.84 ID:tEAdhD6XpVOTE.net
>>8
そのターンに味方から別のバフがはいる

18:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:47:52.11 ID:EyY1BITd0VOTE.net
>>8
1ターン目でバイキルトをかけて
4倍ダメージや!

32:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:49:46.34 ID:I7PSPM5Q0VOTE.net
>>8
回復する隙を与えずに倒せる

12:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:47:27.51 ID:qQCL2xoQ0VOTE.net
一度だけ攻撃を半減する敵対策

20:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:48:16.73 ID:6nvB/dJw0VOTE.net
雑魚敵に分散して攻撃できる

24:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:48:43.79 ID:Dp0owvsOdVOTE.net
複数の雑魚敵用や

27:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:49:33.86 ID:0GA5UfiW0VOTE.net
ダメージにカンストがあるなら2回のほうがええな

29:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:49:37.76 ID:x3Z8Wq2j0VOTE.net
状態異常系はええな 手数多い方が

34:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:50:07.97 ID:z/3XaVlQ0VOTE.net
数字がいっぱい出て気持ちいい

35:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:50:12.99 ID:H8LlUS6T0VOTE.net
最終値加算系のバフで有利

39:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:50:44.23 ID:lNQRR2EwpVOTE.net
どっちもクリティカル出たら強いやん

40:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:50:44.26 ID:HzHnuomkdVOTE.net
攻撃力-防御力だけの嘘みたいな計算式やと攻撃力2倍はダメージ2倍以上になりやすいぞ

50:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:51:52.37 ID:EyY1BITd0VOTE.net
>>40
バカにされがちな計算式だけど
ドラクエもほぼ同種だよね

43:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:50:50.11 ID:7fOvsp7B0VOTE.net
回避が高い敵に少し安定させたい

46:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:50:56.47 ID:gvJ5OOdv0VOTE.net
なんかスピードありそうやん

48:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:51:16.15 ID:Ji2jSLCbaVOTE.net
命中率が100%でない場合に有効でしょ

53:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:52:09.67 ID:F8x+XOVBaVOTE.net
>>48
期待値一緒やろ

110:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:57:35.94 ID:Ji2jSLCbaVOTE.net
>>53
1回目外れても2回目当たればダメージ入るやん

52:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:52:08.25 ID:xzKcdwe90VOTE.net
ファイアーエムブレムだと素早さが相手よりある程度速くなると追撃できるよな

66:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:53:41.47 ID:GBXW8uWjdVOTE.net
>>52
面接官「移動力のあるドラゴンナイトが加入した後もアーマーナイトを使う理由を教えてください」

198:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 09:07:26.07 ID:9+WlrX/f0VOTE.net
>>66
ドラゴンナイトは屋内だと下馬するから駄目だぞ
屋内でも槍使えるアーマー最高や

57:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:52:54.87 ID:xAfBGZW90VOTE.net
追加効果の期待値増
1回クリティカルが発生すれば倒せる防御高くてMHP低い相手

60:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:53:22.24 ID:6Hp2SOuMMVOTE.net
クリティカルがあるゲームだと平均与ダメが上がる

63:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:53:33.62 ID:lC63hGBR0VOTE.net
ワイはリミッター解除で

72:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:54:16.06 ID:0GA5UfiW0VOTE.net
相手の回避率が50%以下なら1回攻撃で運ゲーにしてしまうかもしれん

76:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:54:32.03 ID:Y2Iw99Dz0VOTE.net
面接官「魔法攻撃力を半分にする代わりに2回魔法が打てるメリットを教えて下さい」
これは?

89:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:55:20.29 ID:Ji2jSLCbaVOTE.net
>>76
MP倍消費するデメリットがデカすぎるやろ

99:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:56:46.98 ID:bgly4tOs0VOTE.net
>>76
グラビデとか威力に左右されない奴にええんちゃう

87:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:55:16.19 ID:X4YLE4i90VOTE.net
時代はバイキルトぶんしんデュアルブレイカーやぞ

54:風吹けば名無し:2019/07/21(日) 08:52:24.50 ID:PfObQXOc0VOTE.net
味方「力を貯めるぞ」
次ターン
敵「スタンさせるぞ」
味方「」

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563666313

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 01:11:24

    計算式次第だなぁ
    FEなんかのダメージ=攻撃力-防御力だと目も当てられん

  2. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 01:14:35

    昔やってたブラゲで攻撃力半分で2回攻撃とか攻バフが1発目にしか乗らないからクソとか馬鹿にされてたけど
    後に敵の攻撃を1回だけ防ぐ防バフが流行って2回攻撃以外は人権なしみたいになってたわ

  3. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 01:32:16

    ジャングルウォーズでは計算式考えずヌンチャク三節紺の複数攻撃で安定したな

  4. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 01:48:20

    攻撃に追撃するゲームなら低火力でも着火役として優秀だな

  5. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 01:51:59

    現実の方が状態異常多彩定期

  6. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 02:02:36

    状態異常付与率UP
    オーバーキル回避による殲滅効率UP
    カンストダメージによる攻撃力過剰を回避
    回避系アビの対象が一撃目のみなら二撃目は確定必中
    とかかな

  7. 中山司 投稿日:2019/07/22(月) 02:47:23

    かいふくのくすり使われへんで🤓

  8. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 06:15:47

    低火力高手数はヘイト管理しやすいやん

  9. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 07:51:26

    新桃伝の浦島は絶好調の時めっちゃ強かった

  10. 名無しさん 投稿日:2019/07/22(月) 09:33:30

    攻撃力が半分だと
    攻撃力-防御力=ダメージの計算だと

    100-60=40ってのが
    50-60=1×2とかになってまうからな


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