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オープンワールドゲーム「マップの端から端まで徒歩で8時間かかります」 ワイ「うおおお!!!」

2019/08/20 21:15 11 category - ゲーム雑談


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1:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:20:35.12 ID:VJEcGKoH0.net
オープンワールドゲーム「殆ど山と海です。街や建物は殆どありませんね」

なんやねんそれは…

17:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:24:30.02 ID:y14Sbgkvd.net
バカ「オープンワールド最高!(ファストトラベルしながら)」

4:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:21:48.93 ID:R4RYIC3C0.net
三國無双かな

6:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:22:08.89 ID:rKqlndXFr.net
よく考えれば徒歩8時間とか凄い小さいよな

23:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:25:22.17 ID:mrfvZ8dFd.net
>>6
8時間やったら30kmやな

7:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:22:25.95 ID:Bag1mi+0a.net
地球丸々完全再現しろ

10:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:23:00.82 ID:R4RYIC3C0.net
惑星丸々開拓できたポピュラスザビギニングとかいう神ゲー

12:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:24:07.47 ID:YFJLOy3i0.net
そろそろマップくらい自動生成しろ
ubiあたりならできるやろ

648:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 17:13:31.39 ID:+wPQKc/q0.net
>>12
マップ自動生成くらいTESアリーナの頃からしてるんだよなあ

13:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:24:15.71 ID:tj6w76ev0.net
ファストトラベルも無しなら尚良し

18:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:24:40.59 ID:flVikNAjd.net
>>13
めんどいわ

14:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:24:22.18 ID:K6H+iZat0.net
建物作ると容量も資金も足りないので設定は荒廃した世界にします

15:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:24:25.06 ID:SN2e8Ug9d.net
ゼルダくらい作りこんでからオープンワールドとかほざけ

217:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:46:20.64 ID:wmrxVwBeM.net
>>15
スカスカで作り込んでへんやんけ…

245:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:48:03.12 ID:59QFIXLN0.net
>>217
やったことない意見笑える

21:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:25:10.63 ID:eJAW8jll0.net
やっぱゼルダbotwって革新的なゲームだったんやな
そりゃ売れるわ
任天堂恐るべし
他のゲーム会社は見習えな

22:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:25:17.60 ID:pQonUmTgr.net
マップ広いけど道路以外は車で移動させないンゴ

25:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:25:41.68 ID:TZuGR8lA0.net
ドラゴンズドグマはファストトラベルより街が少なすぎる

27:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:26:06.59 ID:zCT2TSCp0.net
GTA5はいくつかある山岳部を削って街をもう一つ作るべきだった

33:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:27:13.12 ID:7fPdi+cq0.net
>>27
というかGTA6出せや
何年また専念

43:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:28:09.52 ID:rWb8d0+s0.net
>>33
主要なスタッフもういないらしいから出ないかもな

31:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:26:53.53 ID:oQ2ZyGOBH.net
任天堂ってやっぱクソだわ
ゼルダのせいでハードルが際限なく上がってしまった

36:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:27:38.00 ID:AZZ+meOMa.net
スカスカにするくらいなら街なんて1個でええし外に出れんでもええからクソ広くてごっちゃりした街にしてや

39:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:27:56.44 ID:UIm9olrb0.net
ドラクエみたいに世界一周できるマップでオープンワールドって無理なんか?
「ここから先へは進めません」みたいなメッセージホンマ萎えるわ

102:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:36:05.01 ID:uSAuboHUd.net
>>39
ドラクエマップって3D化するとこうやぞ


126:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:38:59.60 ID:DGRYKzpi0.net
>>102
はえー
地下世界に降りられるのはこのおかげなんやな

437:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:59:58.26 ID:Ssd63RLPp.net
>>102
正直これでいいよな
こっちの方がちきうより興奮するわ、ファンタジーってそういうもんやろ

503:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 17:03:49.61 ID:BmFWun+op.net
>>102
これ面白いな
太陽の軌道どんなんやろ

521:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 17:04:58.82 ID:N7aglY/ya.net
>>503
中央に太陽があってドーナッツが回転してるんや

51:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:29:27.14 ID:adAoC/Xi0.net
手間かかる分世界狭くていいから建物とか遺跡とか村とか中も見れて世界観感じるもの沢山置いてくれや

55:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:30:05.53 ID:GwY/W7On0.net
モノリス「各地にランドマーク的な場所作ったろ!」

ほんま有能

58:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:30:18.60 ID:zfT9BUU80.net
見えない壁で行けないとイライラするけどじゃあ実際行けたからって面白いかどうかは別

62:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:30:55.53 ID:crGoM/hR0.net
でも作り込みとか言われてもストーリーおわっちゃうと飽きちゃうんだわ
車飛行機あるなら別やがオープンワールドなんて5×5あれば充分すぎるくらい

63:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:30:57.69 ID:38d5RYGKM.net
ワープつけると
一気に世界狭なるからな
FF14お前やぞ

66:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:31:19.37 ID:VJEcGKoH0.net
みんなが納得するオープンワールドはいつになったら完成するのか

78:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:32:46.27 ID:K6H+iZat0.net
>>66
クラウドの普及待ちやろな
家庭用コンシューマ機やPCでは限界あるわ

68:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:31:24.54 ID:Z1sSoUFNd.net
ubiのcrewがオープンワールドとして最高やわ

ゲームとしてはアレやけど

74:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:32:12.67 ID:sKAm5LaF0.net
Falloutとかそんな感じやな

76:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:32:35.58 ID:hzhdSmEda.net
GTAとウォッチドッグス2は楽しかった
ホライゾンもウィッチャー3とかもそこまでやった

83:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:33:18.05 ID:tldGO09Pa.net
外出て歩き回ればええやん

87:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:34:13.32 ID:Hvy/ojhQ0.net
ゼノブレイドXとかいうストーリーさえ無ければ良ゲーになれたゲーム

105:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:36:25.08 ID:qn80TH2s0.net
>>87
フィールドは最高やったな

117:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:37:27.06 ID:Yix0sC7X0.net
>>87
車手に入れた途端オープンワールドが狭く感じるのな
まじ急いでロボット手に入れたプレイヤー可哀想だわ

93:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:34:56.40 ID:jtXPexm/a.net
オープンワールドで新幹線だの列車だので時短かつ旅気分味わえたら楽しそうやな

119:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:37:49.76 ID:AZZ+meOMa.net
>>93
大昔遊んだメイプルストーリーとかそんなやったな
乗り合い船みたいなのに乗って遠いエリア行くんや

106:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:36:36.35 ID:zfT9BUU80.net
テレポートつけるならオープンワールドにする意味ないだろって話やろ
その通りだと思うで

107:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:36:42.77 ID:mA/ycHJb0.net
ここまでデイズゴーンなし

125:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:38:55.71 ID:l83G4rqi0.net
>>107
スナイパーに殺意が湧くゲーム
オープンワールドとしては上出来やったで

123:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:38:42.84 ID:DfaLrNAd0.net
ワイはウィッチャー3のノヴィグラドで衝撃受けたで

146:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:40:39.84 ID:VLtjmdJH0.net
>>123
あれはすごいわ200時間くらいやってもマップ見ながらじゃないと歩けん

206:風吹けば名無し:2019/08/20(火) 16:45:34.83 ID:smI+GR2t0.net
ワイ「だっる、ファストトラベルするわ」

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566285635

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/08/20(火) 21:25:41

    ニードフォースピード好き

  2. 名無しさん 投稿日:2019/08/20(火) 21:37:06

    別に無理にオープンにする必要無いよな
    オープンにした方が良いゲーム性ならすれば良いじゃんぐらいな感じ

  3. 名無しさん 投稿日:2019/08/20(火) 21:40:23

    ただ単に広いだけだったら移動すんのたるくなるだけなんだよね
    それだったら狭くても面白い方がいい

  4. 名無しさん 投稿日:2019/08/20(火) 22:59:12

    ウィッチャー3の街と
    スカイリムのダンジョンと
    ニーアオートマタのキャラ足したのだして

  5. 名無しさん 投稿日:2019/08/20(火) 23:13:11

    フィールドロケーションに関してはゼノクロは最高のゲームやった。
    ストーリーが完全にぶん投げエンド以外はクソ面白かったのにあれだけでアホほど評価落としてるのほんま残念。


  6. 名無しさん 投稿日:2019/08/21(水) 00:08:00

    グラとオープンワールドが大好きなやつ多いのに黒い砂漠の話まったくされんな

  7. 名無しさん 投稿日:2019/08/21(水) 00:24:36

    モンハンワールドとか広すぎてモンスター何十分も追いかけるのめんどくさすぎ
    普通に戦わしてくれ

  8. 名無しさん 投稿日:2019/08/21(水) 00:57:46

    みんなっつーか本場の連中が納得したのがゼルダなんでもうケリ着いとるんやで

  9. 名無しさん 投稿日:2019/08/21(水) 02:41:54

    面積は多少狭くても密度があれば広く感じるっていう好例だよな。
    至るところに何かしら配置されてるから飽きとかだるさがあまり来ない。

  10. 名無しさん 投稿日:2019/08/21(水) 07:10:28

    そんなあなたに、HikingSimulator

  11. 名無しさん 投稿日:2019/08/21(水) 10:09:24

    こういう広い世界っていちいち自分で歩くの?探索しんどそう
    リアルな風景は眺めて楽しむだけでいいから目的地まで一瞬で連れていってほしいわ


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