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【悲報】『モンハンアイスボーン』のエンドコンテンツ「導きの地」が「切断厨の地」になってしまい大荒れ

2019/09/19 17:00 4 category - ゲーム


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1:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:34:02.78 ID:TUmPbD4nd.net
昨日カプコンが燃料投下して更に炎上してる



● アップデートVer.10.12概要

トレーニングエリアの「配置物の変更」で、
探索の内容が意図せず、 変更、再抽選されていたのを修正しました。
※本件の修正に合わせて「導きの地」において、
意図的な通信切断を行うプレイへの対策を検討しております。
通常のプレイをされているユーザーの皆様には、
ご迷惑をおかけしておりますが通信切断を意図的に行う必要がなくなるよう仕様調整を行いますので
今しばらくお待ちください。
(引用元:Monster Hunter Portal )
https://www.monsterhunter.com/update/mhw/ja/ver10_12.html


● エンドコンテンツ、「導きの地」
・ラスボス討伐後に行ける、既存フィールドのアセットを再利用して繋ぎ合わせたような新フィールド
・制限時間なしで狩りを続ける事が可能
・ここでしか手に入らないレア素材が数多く存在
・フィールドは「地帯」という範囲で区分けされており、
モンスターを狩り続けて「地帯レベル」を上げると出現モンスターや入手素材が変わる
・地帯レベルを上げると他の地帯のレベルが下がる(砂漠のレベルが上げると森林など他の地帯レベルが下がる)

問題点
・モンスターの体力が多いので他のプレイヤーを呼ばないと時間がかかり過ぎる
・しかしチュートリアルが不親切なので仕様を理解していないプレイヤーが多い
・モンハンワールドはチャット機能がクソなので目的の共有が難しい
・結果、他のプレイヤーのせいで目的の地帯のレベルが下がりまくる事態が続出
・この仕様を利用した荒らし行為も横行


● 現在の「モンハン板」で最も勢いの有るスレがこちら
【MHW】うんち Lv-19【LEVEL DOWN...】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568824594/



14:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:40:46.88 ID:LwpEsvN70.net
言うほどソロで時間かかるんか?
ジンオウガもガルルガもいつもとそんな時間変わらんかったけど

8:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:37:55.52 ID:TUmPbD4nd.net


・導きの地の遊び方
レベルを上げたい人
→地帯レベルが低い低ランクの救難に入り、目当てのモンスターがいるのを確認したら切断、痕跡集めて討伐します。

低レベルの救難を出す人
→高ランクのプレイヤーが入ったのを確認したら部屋に入る前に痕跡の上で待機し入った瞬間痕跡を拾って蹴りましょう。通称カウンター痕跡です。



26:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:43:40.09 ID:CdWGOD8k0.net
>>8
これやるとどうなるんや?

説明するのが下手くそでなに言ってるか分からん

28:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:44:46.30 ID:o9EXtXEJ0.net
>>26
細かいことは脇に置いといても切断とキックが基本になってる時点でやべーことはわかるやろ

39:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:47:34.79 ID:tUo0rxW80.net
>>26
普通にレベルを上げると15時間くらいかかるけど低レベルのマルチに入ってから切断するとすぐにレベルが上がる
その上少しミスるとレベルが下がるから切断っていうマルチじゃありえない行為が推奨されてる

37:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:47:17.99 ID:VkPSr4NP0.net


導きの地は陸珊瑚や森など4エリアに分かれている
各エリアにはレベルがありそこで痕跡を集めたりモンスターを発見したり倒したりするとエリアごとに経験値が溜まりレベルが上がる
レベルには上限があり最大7、合計18レベルまでしか上げられない
合計が19レベルになったとき、最後に上がったエリア以外からランダムにレベルが下がる
レベル6からレベル7までは多大な労力が必要
救難に行ったり呼んだりしても全プレイヤーが同じだけエリアに経験値が溜まる



4:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:35:59.14 ID:0d2nhed6a.net
このスレタイのお陰で平和に進行してるの好き

12:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:39:09.17 ID:npCW0uab0.net
よくこんな仕様考えたよな
逆にすごいわ

18:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:42:11.45 ID:MGaA2cb5d.net
ワイはデモンエクスマキナやっとるで

20:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:42:24.97 ID:tgxp8lpBr.net
導きの地ちょっとしかやってないけど修正入るまでやらなくて正解だったみたいだな

22:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:42:33.14 ID:n9qPfZmya.net
普通のスレタイで立てたやつが荒らし扱いされてスレ使われてないのははっきりいって異常だ

29:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:45:04.48 ID:rbhmu4dHa.net
よく分からんけど

一人でコツコツエリアのレベルを上げる
→マルチで変な奴が来たらレベルが下がる


ってことけ?

32:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:46:03.05 ID:4I4VQ6jH0.net
何がダメなの

33:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:46:23.14 ID:Nwm+8LGVd.net
切断は意味あるけどキックはただの嫌がらせやろ

38:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:47:29.69 ID:wNU8JJ13d.net
リア友とやればよくない?

44:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:48:18.73 ID:tUo0rxW80.net
>>38
少しミスったら10時間以上の労力が水の泡や
友達と友情破壊したいならええんやない

45:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:48:54.63 ID:r/aaLfkLd.net
>>38
導きの地は固定組むほど効率悪い

43:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:48:16.53 ID:4I4VQ6jH0.net
つまり切断にメリットができてしまってるんやな
最初からそう書けよモンハンやってるやつって頭悪いんだな

46:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:49:01.47 ID:o9EXtXEJ0.net
受け継がれる簡悔の精神

49:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:49:39.01 ID:CdcOx+K10.net
有料ベータテストやな

51:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:50:02.05 ID:GcbAzIWvM.net
ソシャゲもそうやけどスレタイ遊びでキャッキャする奴まだおるんやな

52:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:50:28.38 ID:trwXoXqG0.net
なんで開発は簡単に悔しくなってしまうんや?

58:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:51:42.71 ID:4I4VQ6jH0.net
じゃあワイはこれからPCでモンハン始めるで
賢いやろ
お前らは金払ってデバッグやってるんやで
ワイのために

60:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:51:52.48 ID:n9qPfZmya.net
切断とかやると歴戦じゃない素材足りなくなりそう

59:風吹けば名無し:2019/09/19(木) 07:51:48.46 ID:TC6RFGII0.net
ワイ発達障害、導きの地を一人で楽しむ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568846042

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/09/19(木) 17:12:58

    モンハンワールドにはAmanda居ないんか?
    あいつが今何してるんか気になるわ


  2. 名無しさん 投稿日:2019/09/19(木) 18:02:37

    モンハンってすぐクソ要素増やすよな明らかに意図的な嫌がらせもあるし

  3. 名無しさん 投稿日:2019/09/19(木) 18:28:16

    プレイヤーごとに多様性を出したいみたいな考えだったんだろうけどまったくもって甘い考えといわざるを得ないな

  4. 名無しさん 投稿日:2019/09/20(金) 08:41:10

    カプンコはG級を出す度に失敗してるイメージだからさもありなん
    難しいと面倒くさいをいつも間違えるんだよな


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