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ワンピース「ロギア強すぎて倒せへん…覇気って要素出したろ!w←ならなんでロギアなんて出したんや?

2019/11/03 19:32 8 category - ジャンプ

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1:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:19:06.71 ID:Zdivsvfza.net
物理無効がチートすぎるなんてことは最初からわかってたはずだろ
当初の構想ではどうやって倒すつもりだったんだよ

2:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:19:50.26 ID:kHFQnpVBd.net
来週の尾田栄一郎に賭けたんや

3:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:19:51.62 ID:CN1us0HI0.net
自分でも思いつかんくらい強そうな敵を出したかったんやろ
知らんけど

4:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:19:56.04 ID:NnCwiBvL0.net
最初は空島にワンピースがある設定だったんだよ
編集の要請で引き伸ばした

171:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:57:42.92 ID:SY7Zm7mb0.net
>>4
これガチでありそうやな
月がワンピースと関わってるのは確定やろうね

185:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:59:38
>>171
そもそもワンピースの元ネタで登場するラフテルが空に浮いてる島やし

5:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:20:27.96 ID:5yVxXSqb0.net
でも砂になって相手の攻撃ノーガードで受けるのカッコいいやん

6:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:20:50.42 ID:BnPuX/MXH.net
いちいち弱点突くのがめんどくさいからだぞ

8:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:21:34.97 ID:Zdivsvfza.net
>>6
実際これなんかな
クロコやエネルは弱点ついて倒したけど、そういうの考えるのめんどくさくなったんやろな

13:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:25:09.27 ID:+4xms/vc0.net
>>8
クロコとエネルみたいな倒し方をずっと続けてたら今よりご都合主義酷くなってラッキーマンみたいになるで

11:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:23:35.20 ID:PgQr151o0.net
ロギアにリスクつけなかったのなんなんやろな
火と煙が決着つかんとかどうにもならんくなるのわかってたやろ

14:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:25:16
クロコは水とかエネルはゴムとか、無敵のロギアにどう対抗していくか考えて戦うんがおもろかったのに
覇気纏って殴るでええとかホンマ しかも2年修行しましたとか書けばすぐ使えるし

15:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:25:24
スモやん出した時点で一応構想はあったんちゃう?

17:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:27:00
>>15
モクモクって覇気以外でどうやって倒す予定だったんやろ
煙って意外と弱点なさそう

19:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:27:23
>>17
吸い込む

20:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:27:43
>>19
体内で実体化されたら死ぬやん…

16:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:26:28
ヤミヤミは無敵のロギアに物理ダメージ与えられるからすげーって描かれ方してたのにその直後に覇気設定登場だからな
よっぽど急に考え付いたんだろうな

41:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:33:51.44 ID:4jdiHMay0.net
>>16
エースに殴られたのなんて数十年ぶりだろぉ?

みたいなセリフ充ててたってことは、当時覇気の構想なかったってことよね

18:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:27:08
スナスナ以外のロギアを破棄無しでろくに攻略出来てない事実

22:風吹けば名無し:2019/10/16(Wed) 03:28:00
なんで出したってそりゃあかっこええからやろ
どう倒すかなんて知らんけど見た目ええから

28:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:29:50.69 ID:nnNRYS3ca.net
2年後からロギアの無敵感が消えちゃったの悲しいわ
昔は敵がロギアってだけでワクワクしたのに

30:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:30:29.57 ID:xzCP++7Ap.net
覇気は後付けじゃない定期

33:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:31:20.05 ID:6uTxg/GV0.net
よくロギアの格が落ちたとか言うけどショボイのスモやんだけやろ

35:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:31:35.64 ID:xMVenwTt0.net
そもそもガープとかロジャーとかミホークとかがちまちまロギアの弱点ついてもださいわな

36:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:31:56.85 ID:nnNRYS3ca.net
ヤミヤミが物理効くって設定も、最終決戦でルフィに勝ち目があるようにするためだと思う
少なくともヤミヤミ登場時までは覇気の設定は固まってなかったし

37:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:32:02.81 ID:3Csi6GFe0.net
ケムリンはヒエヒエの実で固体に状態変化させる方法でいけるか
青キジがお友達て言ってたから絶対にしないだろうけど

39:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:32:58.33 ID:nnNRYS3ca.net
これじゃ十手に海楼石を仕込んでた人がまるで小物みたいじゃん

40:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:33:11.24 ID:6XPQFE+B0.net
マグマが火の上位互換って未だに意味がわからんのやが

46:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:34:23.17 ID:cXELBkBA0.net
>>40
「実」が上位互換って考えるんやで

47:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:34:40.95 ID:U3aM7ban0.net
>>40
よく言う奴おるけどそもそもそれでいうならゴロゴロをゴムが殴れるのもおかしいよな
効かないは百歩譲って分かるけど

52:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:35:32.27 ID:cXELBkBA0.net
>>47
これもゴムゴムの実はゴロゴロの実を無効化できるって考えるんやで

42:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:34:06.73 ID:DRb3T3yKd.net
青雉が身体に穴あけて、攻撃避けてたやん
あれできるだけでロギアの回避力強い

51:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:35:16.89 ID:R6XwGkj90.net
>>42
あれのせいで覇気も覇気でさじ加減感強くて嫌やわ

53:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:35:33.14 ID:BcWBt/D00.net
モクモクは覇気だけじゃなくてガスガスとかいう完全上位互換出されてかわいそう 一生海に入れなくなった上に的が広がるだけやぞ

58:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:37:40.47 ID:FH0S+kp50.net
>>53
雑魚狩りで言えばこれ以上ない能力やからええんちゃう
広い範囲の治安維持が出来る能力は重宝されるやろ

85:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:42:04.59 ID:BcWBt/D00.net
>>58
わかるけど中将がやる仕事ちゃうやろそれ…

54:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:36:32.50 ID:QmTuk1zi0.net
ポケモンバトルじゃあるまいし属性至上主義になってもつまらんやろ

56:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:36:44.12 ID:nnNRYS3ca.net
ロギアでも不意討ちなら触れるって設定を推していけばよかっただけじゃね
エネルは混乱してるときに殴られて効いてたやろ
他のロギアの連中は不意討ちでもオートで実体消えてるような描写ばっかり

59:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:37:44.23 ID:/HWcmkgp0.net
覇気自体はええねんけどもうちょい匂わせてくれてたらな
まあクロコやエネルの絶望感出すためには仕方なかったんやろうけど

50:風吹けば名無し:2019/10/16(水) 03:34:51.76 ID:yERW4Aum0.net
正直ロギア出した時点で覇気設定はあったと思うで
じゃなかったらあんな無敵な奴ら出せないやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571163546

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/11/03(日) 19:59:14

    ロギアといっても弱点つけば倒せるが、
    何かジャンプっぽくない。
    何よりそれだと剣だけで戦いたいゾロが活躍できない。
    なので覇気の設定入れた。
    そしたらゾロが強くなり過ぎたwww


  2. 名無しさん 投稿日:2019/11/03(日) 20:26:35

    百歩譲って覇気はまだ良いが、覚醒はアカン
    パラミシアがロギアみたいな事を出来るようになっとるし、身体能力が上昇するからゾオン・パラミシアが当たりで、身体能力据え置きのロギアが弱くなった


  3. 名無しさん 投稿日:2019/11/03(日) 21:07:40

    いやパラミシアが覚醒してもロギアみたいなことにはならんやろ
    ロギアは自分の実態が流動するだけで周りに影響及ぼさないし
    それにロギアは他の能力が覚醒しても相対できる程に強い

  4. 名無しさん 投稿日:2019/11/04(月) 08:15:21

    覇気あってもロギアは見聞色でよけられるんだよな
    ヤミヤミは見聞色持ってても避けられんし覚醒パラミシアの初狩りも防げるし対悪魔の実能力が高いから覇気の設定と矛盾しないのに勘違いして後付けだの叩いてる奴多いよな
    批判したいならもっとちゃんと読めよ老害

  5. 名無しさん 投稿日:2019/11/04(月) 08:21:37

    個人的的にはロギアは既に覚醒してんじゃないかって思う
    覚醒前は属性魔法使いみたいのが覚醒して属性そのものになる感じの
    実がもし人工物なら最初に作ったけど強くて収穫効率が悪かったのがロギアで最初から手に入る力のグレードを下げて収穫効率が上がったのがパラミシアみたいな感じなのかもな
    そのかわりパラミシアは使い手次第で覚醒するレベリングが必要な感じなのかもしれない

  6. 名無しさん 投稿日:2019/11/04(月) 19:01:24

    四皇とか相手にわざわざ弱点探して弱点ついてってやってるとダレるし盛り上がりに欠けるからやろ
    後は普通にいちいち弱点思い浮かばなくなったんだろうな
    煙に弱点無かったし砂は血で固まるもかなり無理あったし
    なら汗でもええやろと

  7. 名無しさん 投稿日:2019/11/05(火) 01:31:58

    長く連載させ過ぎたんだよ

  8. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 11:00:31

    元々ジャンルが茶うんやろうけど異能力バトルだったら能力の弱点を見抜いて倒すのが肝だから問答無用でぶん殴れる仕組みを出すのは悪手だよな


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