• TOPへ

【朗報】小島監督『デス・ストランディング』が神ゲーの模様「歩いてるだけで感動して泣いた」「楽しむには知性が必要」

2019/11/08 14:20 22 category - ゲーム


スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:52:44.02 ID:cpSZUCpmp.net


39 なまえをいれてください 2019/11/08
歩いてるだけでこんなに楽しいゲームは生まれて初めてだわ 感動で泣いてる


295 なまえをいれてください 2019/11/08
ブリーフィング何回も観たから休憩タイム めちゃくちゃ面白いわ
最初は基本の荷物、次はLRのバランス取りを覚える遺体、次はBTの対処
BTはめちゃくちゃ怖い あれ捕まった人いるんかな


293 なまえをいれてください 2019/11/08
ムービー→配達→ムービー→配達→ムービー
とりあえず開始2時間はこの連続だな 今の時点では結構面白い


275 なまえをいれてください 2019/11/08
序盤ムービーばっかって聞いてたけどすぐ動けるじゃん
欲張って回収してサムに苦労させちゃったけど面白いなこれ


319 なまえをいれてください 2019/11/08
ただ万人が面白いと感じるかというと違うかも。
知性の低い人や、楽しむ努力ができない精神的に未熟な人にははまらないかもしれない。





■関連記事
【朗報】小島監督『デス・ストランディング』、ファミ通レビュー40点満点で神ゲー確定!!



10:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:54:47.01 ID:35yaF7fAM.net
任天堂とか好きそうな人には難しいやろな

12:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:55:15.05 ID:xU1V8+fp0.net
移動を面白くしたスカイリムみたいやな

19:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:56:03.19 ID:7nkGyFXI0.net
スカイリムとかウィッチャー3とか数時間歩きながら大陸横断するだけで楽しめるワイには最適か?

28:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:57:05
>>19
移動中がメインっぽいし最適だと思う
ステージの広さも気になるが

26:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:56:47.44 ID:lNM8wD7+p.net
こどおじ用では無さそうか

34:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:57:31.39 ID:9FIhM87Y0.net
少なくとも、お使いクエをすっ飛ばす人間は絶対無理やな

38:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:57:50.71 ID:5Mmj4t6br.net
ゲーム大賞受賞作のFGOさんも楽しむ努力が足りないとアンチを嗜めてたからな
今のジャパンブランドゲーは楽しむ努力がトレンドや

46:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:58:24.97 ID:y1pBgqI40.net
ワイ小島信者震える

48:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:58:35.29 ID:iHPM2N5O0.net
実況生放送しまくってるな人気あるやん
放送は全く盛り上がってないけど

59:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:59:44.91 ID:nuLmANbVp.net
>>48
それは配信者の実力が足りへんのや
ゲームが面白いのにソイツがつまらんのやろ

49:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:58:36.43 ID:MW6zq2jl0.net
転ぶたびに赤ちゃんあやさないといけないの草

52:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:58:49.52 ID:Jobs/bmb0.net
楽しむ努力とかいう信者特有のワード

54:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 11:59:04.50 ID:qdU5PVTS0.net
ガチの宗教っぽくなるから謎の褒め方するのはやめーや

64:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:00:00
まぁ信者は楽しめるゲームに仕上がったなら正解やろ

75:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:00:44.57 ID:6/y0GQGq0.net
蓋開けたら思ったより評判ええな
やるやん小島

77:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:00:46.86 ID:TV4CR1da0.net
ウーバーイーツなんか?

104:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:02:35.76 ID:vn0/ErPgd.net
>>77
ムービーの合間にモンハンの卵運搬クエをやるゲーム

78:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:00:53.72 ID:Ql7h4FV9a.net
現実歩いたほうがおもろいやん
何で外出ないの?

79:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:00:53.76 ID:zSaeBnrAa.net


何度も言うけどこれはゲームじゃなくて芸術、バカには理解できない。
重心をコントロールするゲームなんて過去になかった、それだけでも小島監督の凄さが分かる。
なぜか涙が止まらない、そんなゲームだよ。
中学のとき、はじめてファミコンのスーパーマリオ経験したときの感動とある意味似ているかも。
楽しみを自分で見つけられる人だけやればいい。



81:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:01:03.16 ID:aVSqYe57r.net
任天堂のゲームなんか面白さで誤魔化してるだけじゃん、デスストは本物だから

90:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:01:43.48 ID:Mzu5WmvA0.net
声優が豪華すぎる

99:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:02:11.45 ID:5X5YyzKZM.net
>>90
ソシャゲかな?

93:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:01:47.47 ID:Y+rdpfzC0.net
ゲームしてるとこが見たいのに配信ずっとムービーばっかだわ

103:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:02:32.58 ID:rUANCzf/0.net
崇高なムービーを鑑賞しつつ極上の卵運搬クエストをこなすゲーム

106:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:02:44.93 ID:JIQKJcCg0.net
配信見てるけどメタルギアみたいなUIが雰囲気ゲーに合ってないわ

109:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:02:49.35 ID:sHufSauva.net
荷物散らばるとこ草生える
自分でやったらストレス溜まりそうやな

118:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:03:28.48 ID:qdU5PVTS0.net
褒めてる奴もムービー中にレスしてそうで草

129:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:03:54.66 ID:wD2PRQEXr.net


762 なまえをいれてください 2019/11/08(金)
何度か言ってるけど、楽しむ努力ができないゆとりには合わないゲーム。
というか、これはゲームではなく芸術作品というジャンルがふさわしい。
楽しさを自分で見つけられないなら他のゲームやるべき。
要は子供や精神的に未熟な人には向かない。人を選ぶというか、iQや芸術的センスの他界人向け。

面白いかどうかという時点で的外れなんだよ。
芸術作品みて面白いという感想にはならんだろ。
根本的なところを理解してない人、小島監督の想いを理解してない人が多すぎる。
最近は人の感性がどんどん低下して、バカが増えているんだろうな。



20:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:12:45.69 ID:rcEXxrP00.net
もうちょい具体的に言えや

23:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:13:16.09 ID:ZfwT8eJfd.net
>>20
普通に面白いで

43:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:15:41.17 ID:AweezpXu0.net
知らんけど人を選ぶゲームなんだろうな

50:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:16:19.25 ID:axHMIm/B0.net
ツイッター見てても評判良いし。ネガキャンしてるののはエアプの動画勢だけっぽいな

54:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:16:34
結局ムービーゲーなん?

59:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:17:04.87 ID:1GMut2lo0.net
>>54
ムービーゲーではなさそうやね
それだけははっきりしてる

62:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:17:29.75 ID:.net
ハマる奴はハマるやろなって感じ
そいつらが10点出してハマんなかった奴は0点出すやろな

88:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:20:13.10 ID:9Jir8eqxr.net
「分かる」人には「分かる」ゲームなんだよなあ
もうちょっと感受性豊かになろうよw

243:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:32:19.53 ID:7L6ypyNmd.net
>>88
バカにも面白いって伝えられるのが天才やろ
そんなん伝わるやつにだけ伝われば良いんやったらなろう小説と同じやんこのゲームイキリ配達太郎になるで

247:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:32:48.75 ID:Mq0hZ6oA0.net
>>243
頭の悪さ全開の例えで草

95:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:20:39.58 ID:rcEXxrP00.net
歩けるだけで面白いって何なんだよ…
お前は普段歩いてないのかよ

104:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:21:12.83 ID:+4zNX7LI0.net
やってるけど山岳部ゲーやで
パッキングからルート選択まで決めて登る
登山好きはハマると思う

107:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:21:24.68 ID:ijqRlREa0.net
小島信者って東京フレンドパークの蕎麦運ぶあれが神ゲーに見えるんだろうな

669:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:57:57.37 ID:3v0+f7il0.net
>>107
でもあれ実際にゲーセンにあったら絶対楽しいわ


683:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:58:39.98 ID:1GMut2lo0.net
>>669
エアプやけどそれならデススト神ゲーやん

111:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:21:46.88 ID:CUYEBiE80.net
割と評判ええやん
荷物考えて積んで重心考えて歩く部分が肝だから見てるだけじゃ分からんゲームやろ

128:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:23:25
歩くのが楽しい否定はトラックシミュレータ系否定でもあるのでは

130:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:23:37.68 ID:R+wAX+Mc0.net
操作感ええよな

148:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 07:24:27
歩くのが楽しいというか言われてるほどストレスゲーでは無いわ
ストレス溜まるとしたら頻繁に挟まるムービーくらいや

219:風吹けば名無し:2019/11/08(金) 12:09:08.83 ID:2NWaLdtOd.net
ワイもはやくやりたいわ
転ばないように歩くの楽しそうンゴねぇ



関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 14:29:05

    「楽しむ努力が出来ない」ってクッソ名言ですね…
    PSO2の「固定PTを組む努力を怠っている」に近い

  2. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 14:53:56

    歩いてるだけで感動とか側から見ると完全に信者バイアスかけまくりの頭おかしい人にしか見えないからもっと言葉尽くそうぜ

  3. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 14:56:36

    このゲームマジで褒めるの難しいんやろな

  4. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 15:00:21

    3時間のプレイ動画見たけど操作時間30分くらいで、残りはムービーとプレイ評価画面だったぞ…
    操作もヨタヨタ歩くだけだし…
    シナリオは気になるから20時間くらいの映画にしてくれ

  5. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 15:14:00

    知性に自信ニキ、ゲームが楽しくてご満悦

  6. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 15:17:57

    つまらないものを面白いって思える俺センスパネェってゲーム

  7. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 15:24:31

    オタク特有の高尚なものに無理やりしようとする悪いクセ

  8. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 15:36:54

    見るゲームじゃなくやるゲームなんだろ、だからプレイしてる人は面白いけど横で見ているだけじゃ楽しさがわからないんじゃない?

  9. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 15:41:26

    任天堂も対抗して似たゲームを今日配信開始してたぞ
    ストレッチャーズとかいうやつ

  10. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 15:59:37

    なおやってる側からもまともな称賛は出てこない模様

  11. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:06:13

    雰囲気は良いよね
    バランス取る感覚は見てるだけじゃ分からんし、やらないと分からないってのは間違いないだろうな

  12. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:06:39

    長ったるいムービーがあるモンハンの運搬クエストこれ以外表現できない

  13. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:13:02

    んな高尚なもん求めてないっつうのゲームやらせろ

  14. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:30:45

    まだ雰囲気ゲーだよって言ってくれた方が分かりやすいのに

  15. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:35:40

    ほんで、ッスゥゥ、デスストっていうゲームありますやんか、まあ、最近から、デスストの動画、を参考にね、見てるんですけどもね、ちょくちょくとデスストの動画。ま、大体皆さん真面目に作ってるんですけども、何かが足りないんですよね。自分の中で何かが足りないと思ってるんですよ。うん。まあ、あの、デススト、作ってる人達はもう本当にねムービーが上手くて、羨ましいなあと思ってるんですけど、何かが足りないんですよね。それ、その動画を見とって、デススト動画を見とって、何かが足りないんですよ。あれなんか足りないな、足りねえなあと思って、ゲーム的になんか足りねえなあと思うんですよ。自分的に。でそれは何かと言ったら、やっぱり、お笑いですね。お笑いが足りない。
    笑いが足りないと思ってるんですよ。自分の中で。
    真面目に作りすぎて、ね、みんなみ、真面目に、自分の中では、笑いが足りないと思ってるんですよ。つまり何が言いたいかといったら、おふざけ、が足りない。

  16. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:37:48

    ゲーム実況者がどいつもこいつもムービー連発でテンション下がっていくのがおもしろい

  17. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:39:34

    今やってるけど専門用語大量投下のムービー見た後モンハンの運搬クエストしながらアレって何言ってたんだろうと考えながら散歩する雰囲気ゲー
    ただ序盤も序盤だから出来る事は少ないしこれからどうなるかはわからない
    これから謎が解けて行ってplayの部分も激しくなっていったら良いと思うわ
    まあ歩いてるだけで結構楽しいのは同意



  18. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:39:51

    どこぞの工作員っぽいセリフは止めた方がいいよ?

    歩いてるだけで感動するゲームなんかありません
    本格的 VR (バーチャルリアリティ)なら兎も角さ
    人それぞれにしても・・・・・

    だってステマにしては言い過ぎだから

  19. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 16:43:24

    山岳部ゲーてのは言い得て妙だな
    ルートと装備を自分で決めてトラブルが起きた時にどう対処するかを考えるのが楽しい人は堪らんゲームだと思う
    今のところは良ゲーの評価かな

  20. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 17:37:35

    ※18
    エアプが言える台詞じゃねーな

  21. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 18:39:31

    319 なまえをいれてください 2019/11/08
    ただ万人が面白いと感じるかというと違うかも。
    知性の低い人や、楽しむ努力ができない精神的に未熟な人にははまらないかもしれない

    ↑こいつの知性の低さと精神の未熟さが目立つんだが、要するにこういうバカが面白がるゲームってことか?

  22. 名無しさん 投稿日:2019/11/08(金) 20:15:15

    一周回って馬鹿にしてるように見える


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。