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神ゲー『デス・ストランディング』をクリアしたワイ、小島監督と同じ時代に生まれたことを神に感謝してしまう

2019/11/10 18:03 13 category - ゲーム


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1:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:21:38.10 ID:YMLQmMhA0.net
ムービーゲーだった


21:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:25:01.47 ID:RfFzsfI3d.net
デスストは芸術やぞ

26:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:26:25.68 ID:NYNrqLFY0.net
デスストと小島を崇めよ

27:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:26:27.89 ID:xoQx4DgWM.net
続編ありそうな終わりかたなんかな

28:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:26:30.90 ID:cy2nC/y/d.net
ゲームしてる時間とムービー見てる時間、何対何くらい?

33:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:28:00.31 ID:YMLQmMhA0.net
>>28
34時間クリアした間、たぶん7時間はムービー&拠点の通信会話やな
でもハートマンのとことか、ムービーシーン中にミニゲームがあったりする

37:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:28:35.52 ID:/79BjIRM0.net
この世界のアメリカ小さすだろ

40:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:29:40.92 ID:A0KvfQKF0.net
ゲームとしてどうだったんや?
仮にシナリオ全部抜いたとして楽しめる代物だったん?

43:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:30:38.84 ID:YMLQmMhA0.net
>>40
ギミックの妙はさすがやで
ただ、ワイはスポンサーのアピールが糞うざくてキレた

トライアンフのバイクとか、モンスターエナジーが主張しすぎ

41:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:29:41.80 ID:kxYFYA7+K.net
楽しむ努力が足りないと楽しめないゲームってマ?

48:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:31:22
>>41
これはある

まあ高尚なゲームやな
知性の高い人間には楽しめるゲームなんやろ
ワイは知性が高くなかった
がぶ飲みコーヒーとか好きなタイプやし

55:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:35:01
>>48
がぶ飲みコーヒー美味しいからええやろ

42:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:29:44.42 ID:YMLQmMhA0.net
MGSとどっちが楽しかったか聞かれたら
ワイは間違いなくMGSて答える

デスストはサクサク感が全くない
歩くだけでバランス崩しまくりやし、
バックパックにバランサーのブースト付けられるのは終盤やし

49:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:31:56
MGS5は終盤シナリオぶん投げ以外はわりとよかったからどうなんかなと思っとったけどやっぱあかんのか
MGS4と比べてもムービー多い感じなんか?

51:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:32:55
>>49
うーん どっちもどっちやな
MGSは2,3,4,5やっとるけど
ワイの記憶力低いせいか、何言っとるか意味不明でムービーシーンが拷問やったけど
デスストはムービーシーン楽しかったで

57:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:35:47.95 ID:sG8w8Hpoa.net
がぶ飲みコーヒー好きな人間が語れるゲームちゃうでデスストは

58:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:36:23.45 ID:rhemdNejM.net
デルトロのキャラデザええよな
キャラデザというか本人やけど

63:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:37:24.34 ID:YMLQmMhA0.net
>>58
ワイはデッドマンが好き
第二次世界大戦編は良かった

61:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:36:54.35 ID:xoQx4DgWM.net
キャラに魅力ないのにこいつら掘り下げられてもなあ感があるわ

64:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:37:33
がぶ飲みコーヒーが知性低いとかいう風評被害を許すな

65:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:37:58.38 ID:ZN1yAIob0.net
こんな暗い設定じゃなくて道から何まで整備してアメリカ全土耕すほのぼのアグリシュミレーターのほうがこのゲーム性と合うわ

68:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:39:07.19 ID:YMLQmMhA0.net
>>65
通信つないだら国道整備されとるで
どこの鯖かによってちゃうけど

67:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:38:42.79 ID:l3x+n+hF0.net
がぶ飲みは意識が低いだけで知性とは相関ない

70:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:39:54
最近のゲーム業界もオープンワールドやめてエリア制に戻ってきてるしやっぱ作るの難しいんやろな

76:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:42:09
>>70
結局やることの幅がなかったら意味ないねん

78:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:42:10
>>70
金がかかりすぎて採算取れないからしゃーない

94:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:45:16.01 ID:E2Ug47t/M.net
>>70
予算の問題もあるけど脚本とレベルデザインもかなり制限されるしな

71:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:40:13
まあムービーゲーなのはわかってたことだからいいけどそれ差し引いても普通やな

72:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:40:48.63 ID:vgVTKLrK0.net
エピソード2までやって今のところ全く面白さがわからないんやけどもうやめた方がええか?

82:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:42:33.56 ID:dczzqTii0.net
>>72
バイクで走れるようになるまではやっといた方がええ気がする

74:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:41:28
5000円台になったら買おうかな
神ゲーではなさそうだけどそこそこに面白そうやし

79:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:42:25.44 ID:fTVmDBN2M.net
"具体的"に何が面白いのかということが今のところ何一つとして語られてないんだが

90:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:43:30.49 ID:3sgGkpJ5d.net
メタルギアの主人公をノーマンリーダスに変えてゲーム部分を卵運搬に変えたゲームだった

95:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:45:30.49 ID:P3BkpXGL0.net
オープンワールドはニーアくらいがちょうど良い

98:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:46:01.92 ID:QW83qnd00.net
国道が出来ていく過程がよかった

101:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:46:17.78 ID:bFo7klWa0.net
日本人のレビューが役に立たないってのがよく分かる

111:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:48:37
信者「好き嫌い分かれると思う」

ワイ「じゃあプレイ動画見るか」

信者「動画じゃ面白さはわからん!買え!買え!買え!」

買えるわけねーだろ せめて体験版やらせてくれ

118:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:49:46
>>111
それは信者ちゃうでワイは信者やけど動画見ればデスストの良いところ全て分かると思うし

113:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:49:06.04 ID:+YFB49e3M.net
そんなにリアルを求めるくらいなら今を懸命に生きた方が良くない?

122:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:51:39.54 ID:mviQMyQ/0.net
これやってるとムービーばっかり見たくなってくる

125:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:52:21
不思議とクソゲーって聞かないんだが、実は面白いんけ?

139:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:54:11.38 ID:E2Ug47t/M.net
>>125
神ゲーではないけど決してクソゲーではない
実際そこそこ面白い

146:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:55:53.53 ID:mviQMyQ/0.net
>>125
箱運んでるだけじゃん何が面白いのって言われたらなんも言えねぇわって感じだけど
実際運んでるだけでそこそこ面白いしストーリー見たくなるわ
寄り道で落ちてるもの届けてありがとう言われるのも良い

129:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:52:57
ゲーム性叩いてる奴らお門違い過ぎて笑えるわ小島の良いところはそんなところじゃないから

131:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:53:18.32 ID:+YFB49e3M.net
>>129
どこや?

142:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:54:40
>>131
小島ワールドと称される小島監督にしかない世界観と臨場感あるムービー、キャラ達の粋な掛け合いだよ

132:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:53:28.03 ID:d/3hZ6sX0.net
小島のオープンワールド像って10年ぐらい前のそれで止まってそう
オープンはリニアより上で広ければ広いほど良いみたいな

136:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:53:47.17 ID:jR/NCbvI0.net
オープンワールドって結局オブリビオンとSkyrimとフォールアウトが面白かっただけだよな

187:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 09:02:26.46 ID:wR0onJrt0.net
>>136
火付け役はGTAやろ

152:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:56:57.04 ID:AKZrP7BGd.net
PV見たけどどんなゲームかさっぱりわからん
ムービー多めってことはアンチャーテッドみたいな感じかん

154:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:57:19.34 ID:Rg7fAK+RM.net
あれだけ俳優使ったんやからスネークやオセロットを超える魅力あるキャラクターばっかりなんやろな?

161:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:58:16.20 ID:/kZ0k0KS0.net
>>154
マッツとギレルモ・デル・トロは良かった
他は知らん

177:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 09:00:24.98 ID:XFKEC5V20.net
小島はいい加減映画界いけや
ゲーム作りたいわけやないのバレバレやねん

169:風吹けば名無し:2019/11/10(日) 08:59:21.25 ID:T2yrH0850.net
監督のありがたいムービーやぞ



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573341698

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 18:20:17

    記憶力と知能は別な wwww

    後、頭良い奴は脳みそ回すのは、糖分必須なんでガブ飲みコーヒーは有りやろ。
    理解力、記憶力、考察力、この辺が知性やなぁ。 wwww

  2. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:18:54

    モンハンの卵運びを延々とやるゲームって聞いてたけど、プレイ動画見てると何故か面白そう
    実際箱を運んでるだけなのは事実なだけに不思議や

  3. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:27:35

    中身がないゲームほど、そこに何かを見いだそうとして絶賛する傾向にある。
    中身がないから、具体的に語れず、それを言われるとぐうの音も出ないから、無理矢理高尚な考察を語り始める。

    即ち考えさせるように仕向けるというのは、作る側が勝手に遊んで欲しいという丸投げを、それ以外の目的があると思いたいが故。

    つまり、GTAを越えない程度の信者のためのゲームってことだけよーく分かった。

  4. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:37:25

    サムになり切れるかどうかだと思う
    ハマる人にはハマる

  5. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:41:05

    移動するだけで面白いを今更ドヤ顔で言い出すぐらいだからな
    それ以外褒めようとするとゲームじゃなくて映画作れになるしな

  6. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:41:28

    GTAぼ方がキャッチーだし面白いよ
    いちいち卑下するために比較する意味わからんけどな

    面白さは徒歩で運搬するっていうストレスの溜まる日常がガジェット開発や舗装整備されてそのストレスから解放されて叙々にに効率が良くなっていくとに解放感を感じる事ぐらい
    それに追随する先が気になるストーリーで持ってる感じ
    あとはエンカウント演出が怠かったり細かいストレスはある

  7. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:42:03

    ※4
    サムになりきったら「何こいつら俺に強制させといて正義面してんねん。俺もミュールになりたいわ」ってなるぞ

  8. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:46:24

    ※3
    逆に考えすぎやなそれは
    デスストは自分自身が性善説の塊になるゲームや
    ケガしようが襲われたり転んだりしてヒイヒイ言いながら荷物を運べば運ぶだけ感謝されてきっちり長文の手紙までくれる
    今まで色んなゲームやってきたけどやった行為でここまでNPCに感謝されるゲームはないでデスストの唯一無二の要素ってのはここやな
    やからそれがモチベになるしたとえ辛い部分があってもやりたくなるし
    他のやつらのために優しくしようと思ってなにか残したくなるんや

  9. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:46:52

    世界観にのめり込めれば面白いよ、それだけ世界表現の作り込みはすごい

    のめり込めなかったのなら素直に別のゲームをやった方が良い

  10. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 19:51:21

    "具体的"に何が面白いのかということが今のところ何一つとして語られてないんだが

    2日プレイした感想
    ポストアポカリプス(終末)もの の配達員シュミレーション
    基本は街から街へたった1人で物資を運搬するのがメイン

    その道中に人間や化け物、自然による妨害があって苦労するけど
    プレイヤー同士は間接的に物資を共有でき、応援や手助けをしてもらえる

    1人で運搬する心細さや孤独をちょっとしたプレイヤー同士のやり取りで違いに支えあって
    目的地に辿り着くと達成感が生まれる(面白い)てゲーム

    なんで好き嫌いもあるし、配信じゃ面白くないて考えも当然あるからプレイしてみるしかない

  11. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 20:00:11

    オープニングムービーにこれでもかと
    小島小島小島と出てくるのか目に見えて
    信者以外辛そう



  12. 名無しさん 投稿日:2019/11/10(日) 21:18:01

    ルートを考えたり持っていくものを重量と相談しながら計画するのが楽しい
    そして最初は歩くだけだったのがバイクに乗ったり他の人のよくわからんルートに感謝したり裏切られたりとどんどん楽しくなっていく
    ゼルダの山登りに例えられているけど個人的にはフロムのACのようだと思う

  13. 名無しさん 投稿日:2019/11/11(月) 00:43:39

    ストランドシステムはなかなか面白いな。
    ただのおつかいだったら同じルートを行ったり来たりするんやけど、ストランドの場合は色んな人が設備置いてくからその時々でルートが変わる。
    ほんで「そういう置き方するんや、ほならワイはここに置いたろ」ってあれこれする。
    あと歩行時のバランスは普通に慣れた。


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