• TOPへ

『ポケモンGO』国内で初の死亡事故が発生

2016/08/24 20:26 8 category - ポケモン

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 17:57:13.67 ID:w5xmAVOcM.net

「ポケモンGO」初の死亡事故=39歳男、運転中プレー女性はねる―徳島県警



 23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が車にはねられる事故があり、病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。
 徳島県警徳島東署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、運転していた容疑者(39)を現行犯逮捕した。
 県警によると容疑者は、スマートフォン用ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」をしながら運転していたと供述している。
(↓全文)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000111-jij-soci



3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 17:57:47.33 ID:BUA3vJ2L0.net
あーあ

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:00:08.94 ID:6CJTYDq+0.net
ガキならわからんでもないが39…

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:00:39.93 ID:T+8a0vDH0.net
まぁ田舎でやろうとしたら車必須やからな

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:00:43.82 ID:2EQScmO2a.net
まぁこんなんいつか起こるって皆分かってたやろ

スポンサード リンク

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:01:17.28 ID:SK7y7uMC0.net
やくみつるさんがまた正しかったか

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:02:18.13 ID:aWRe57Tw0.net
ワイも飛行機運転中だがポケモンGOは危険やろ

44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:02:21.08 ID:hTweVrf+0.net
ポケモンgo関係無いやろ...
運転中にスマホ使うのがアカンだけや

46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:02:30.54 ID:eEmqubE3a.net
これこそまさにイエモンの嬉しそうなアレやな

49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:02:56.36 ID:IjgsTUIsr.net
警察「なんで轢いたんや?」
男「ポケモンgoやってて...」

普通言うか?

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:04:54.20 ID:TtNmWW3wa.net
日本やとガチで禁止しそうやな

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:05:44.39 ID:2FFPUpYe0.net
アプデでこうなったのに嘘ついた運転手が悪いやん完全に


107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:07:08.96 ID:tmklyS8A0.net
>>83
ほんこれ

182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:11:24.43 ID:he5OFLLZa.net
>>83
10キロ以上は何であろうが制限しない運営がそもそもアホ

98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:06:33.60 ID:FJSziodL0.net
>>83
下のボタン押したらどうなるんや?

113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:07:29.71 ID:2FFPUpYe0.net
>>98
普通に画面に戻るで
ただこれは車移動の度に表示されるから防止にはなってる

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:06:27.37 ID:5EHEHAoT0.net
参考動画

前の車がポケモンGOしながら運転してた。これはさすがに危なすぎるだろ。 2016年7月25日


307:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:18:41.34 ID:FQopamA70.net
>>94
ヒェ・・・

154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:09:23.08 ID:cb7cqXqir.net
ワイ高校まで徳島やったけど普通に田舎やぞ

201:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:12:30.88 ID:gvZbM6WC0.net
そもそもモンゴって車でやる意味ないやろ
田舎でも巣くらいあるんちゃうの

216:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:13:31.21 ID:SRM74orPM.net
深夜にトロトロ動いとる車おったらポケモンながら運転やで

243:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:14:55.71 ID:ZEuStiEKd.net
徳島でポケGOやってもおもろないやろ

262:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:15:54.51 ID:vOnpXT9Q0.net
>>243
ポケストップが山ほどある徳島城の中グルグルするだけで1日潰せるんですがそれは

261:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:15:52.30 ID:r7Q2w42a0.net

599:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:38:12.72 ID:vTuMHXbz0.net
>>261
香川なにげに多くて草

288:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:17:37.23 ID:GzXJ3tr00.net
マスコミウキウキしててわろた

314:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:18:57.69 ID:097+OKSt0.net
なんで運転中にやるんや
普通に理解できん

318:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:19:02.65 ID:ObmF1xNYd.net
分かってたことやけど注意書き程度じゃ効果なしや

328:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:19:53.45 ID:OnlL/aQhp.net
>>318
それ言い出したらスマホと酒もさっさと規制しなきゃならなくなるからな
面倒や

376:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:22:48.60 ID:eX8QnUgO0.net
×運転中にポケモンgo
〇運転中にスマホ
ポケモンgoだけじゃなくてスマホの問題やろ

403:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:24:40.64 ID:2FFPUpYe0.net
そもそもスマホのせいですらねえ
免許取るときに教わることだぞ

426:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:26:01.48 ID:xunAE0yC0.net
ポケモンGO情報いらない

563:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:35:59.00 ID:3L5MErWb0.net
なんでポケモンGOの時だけこうやってアプリ名が公表されるんや?

LINEとかのが多いやろ

576:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:37:07.06 ID:u40B8XFsa.net
>>563
日本は流行りものを潰したがる風潮にあるからしゃーない

627:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:39:54.61 ID:mdfihn4rr.net
>>563
ニュースでよくある「犯人はアニメが好きでした」と同じやつやろ

601:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:38:22.87 ID:yaUnzJXHa.net
車危険だな規制しろよ

602:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:38:26.39 ID:v7fstx/p0.net
バカだな…
俺みたいにすぐ車停めんとな
ながら運転はダメだぜ

631:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:40:19.43 ID:T+8a0vDH0.net
>>602
お前も危ないんじゃボケェ!

704:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:44:43.11 ID:9bWPDPKIa.net
これで速度出てたら警告じゃなくて完全停止に設定変更不可避やね

736:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:46:10.42 ID:PZhwy6dGp.net
スマホ会社がポケモンGOに責任転嫁

807:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:51:32.52 ID:pavTQFAx0.net
スリープでも卵孵せるなようにしろや

831:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:52:48.42 ID:rSBJ7Fky0.net
車での事故多いから車規制しろって話にはならないのね

845:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:53:58.62 ID:yjU4ggJ9E.net
>>831
免許制度になっとるやろ

884:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:57:19.96 ID:XZrhZ1bXd.net
ポケモンGO関係なくはないやろ

898:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 18:58:19.88 ID:f932pOgjd.net
おっさんの方がやってるのよく見る
若いやつはもうほとんどやってねーのに

928:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 19:00:41.53 ID:m4QkTCp70.net
ポケモンで人生変わっちゃったね

932:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/24(水) 19:00:56.76 ID:rj4vHefaa.net
友達と交代で運転してやるのが玄人やで


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1472029033
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
【画像】海外の女の子の間で『アヘ顔』しながらの自撮りが流行するwwww 【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ 【悲報】海馬瀬人、ついに気が狂う(画像あり)
【悲報】ハンターハンター幻影旅団の本名ダサすぎワロタwwww ハンターハンター『ヒソカvsクロロ』、またとんでもない伏線が発見される 【画像】心をとんでもなく抉られる漫画が発見される
【悲報】ブリーチ久保帯人先生、見開きのページをコピペという神業を披露 【悲報】ニセコイ作者のバトル描写wwwwwwwww 【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧wwwwwwwwwwww
【悲報】ハンターハンターの腐女子さん、来週の超展開バレを見せられてしまい死亡 【画像】『ハンターハンター』にウド鈴木がゲスト出演wwwwwwwwww ビアンカ選ぶ←わかる フローラ選ぶ←まだわかる

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

ポケカスは今の内に免許返納しとくんやで
ダイアログが出すだけじゃなくて完全にロックかけろとあれほど
あー遂にやっちゃったかー
死人が出る前に廃れれば良かったのに
名前がGOだからしかたないんやで
ゲーム云々やないやろ。スマホ使いながら運転ってところを報道しないあたりが、韓国臭がする事故。
家から出なくてもできるようにすればいいだけやん
歩きスマホゲー作っといて関係ないわけないだろ
死人が出てアンチウッキウキで草生える
運転手のなまえが五王でクソワロタwww


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
FC2の仕様でコメント番号が分かりにくいですがその内何とかします。