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ベテラン漫画家「編集に×万部以上単行本売れないと打ち切りにすると言われた」→本当にすぐ打切られる

2016/08/27 21:34 67 category - 漫画
1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:56:27.14 ID:anjwvDnD0.net

新連載 葬送のリミット




最後は1ヶ月休載→アフタ最新号で唐突に打ち切り 最終回は8ページ

http://www.moae.jp/comic/sousounolimit/1?_ga=1.68079697.1358882239.1472276023

最期のコメント




2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:56:49.29 ID:anjwvDnD0.net





3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:57:09.78 ID:W46UzYrT0.net

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:00:33.40 ID:IbjkVq53d.net
BLEACHかな

スポンサード リンク

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:57:28.78 ID:F1aWC/kg0.net
この漫画は知らんけどげんしけん終わったんやな

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:58:05.59 ID:2EajGsaia.net
大してヒット作ないやろこいつ
残当ちゃうの

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:58:16.86 ID:anjwvDnD0.net
もう開き直ってヒラコーや久米田みたいに、こういうの連載すれば良いのに。








117:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:13:39.67 ID:9kgleWIg0.net
>>8
こいつ今のオタに生まれてても絶対ウダウダ言ってるわ

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:07:32.90 ID:eWUbxjcm0.net
>>8
え、この人と女性だったの?

67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:08:15.21 ID:ptcOB3At0.net
>>65
男やぞ

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:58:54.18 ID:ccxUcTzpd.net
こいつは今すぐTwitterやめろ
タイプは近いけどヒラコーと違ってまったく笑えん

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:59:39.14 ID:xcaxm/+7a.net
>>9
ヒラコーというよりはヤマカン寄りなんだよなあ

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:00:53.99 ID:5IAD8eQVp.net
>>9
ヒラコーはめちゃめちゃ面白いのにな

34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:04:21.23 ID:mNgYLkrX0.net
>>9
笑わすためにTwitterやってるわけじゃないから別にええやろ

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 19:59:11.42 ID:DfMe0Owa0.net
篠房ならいろんな意味で残当

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:00:14.26 ID:yhW5Q0f3E.net
こいつの代表作ってなんや

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:00:53.87 ID:mk4dlKrC0.net
>>15
百舌谷でええんちゃう?長かったし
ダウンロード (1)

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:06:45.24 ID:vQbmpOhY0.net
>>15
ネトゲのやつ

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:00:49.52 ID:b461TCRm0.net
漫画センスが無いねん
読者の方を向いとらん、読み切り空談師の一発屋

言いたいこと言ったで

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:01:31.70 ID:anjwvDnD0.net
篠房の性格的にあと○回で打ち切りですって告げられて自分から「じゃああと8ページやって終わりでいいです」って言い出してそう

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:03:34.62 ID:51johujm0.net
葬送のリミット(直球)

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:03:35.14 ID:4Pyfu4rj0.net
完全に投げやりになってますわ

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:04:08.65 ID:mk4dlKrC0.net
言うてヒラコーもそもそも漫画おもろいか?
なんで人気あるのかわからん
ついでにゴールデンカムイもなんで人気あるのかわからん

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:05:17.61 ID:eTUTO34ZK.net
>>33
ドリフもカムイもワイは好きだけどそりゃ人によるわ

48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:05:49.24 ID:JqMfzlrh0.net
>>33
ヘルシングは面白いと思うけどドリフは微妙

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:04:25.28 ID:W46UzYrT0.net
二代目とか無理矢理編集が続けさせた感凄かったししゃあない

44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:05:30.55 ID:Cyzfjy7u0.net
空談師は面白かったで、ネトゲやってた奴には色々来るものがあると思う

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:06:48.70 ID:eTUTO34ZK.net
>>44
ナツノクモを終わらしときゃ空談師とセットでワイだけは擁護したのになぁ…

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:05:40.09 ID:5jarx9hm0.net
BLEACHが打ち切られたとき他より単行本売れてるから続けといた方がいいじゃんって言ってる奴いたけどあのレベルの漫画家の原稿料ってクッソ高いからな

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:07:22.60 ID:Gqa9EGmEd.net
>>47
原稿料って上限低いんやろ?
手塚治虫を引き合いに出して神より貰って良いと思ってんの?っていう

85:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:10:12.85 ID:5jarx9hm0.net
>>60
久保帯人レベルだとおよそ3万くらいだろうから3×20ページで60万
これを4週だから1ヶ月で240万くらい

アンケ取れてないしアニメ化もしないから大方が単行本の利益となるとキツいんやないか
他の漫画家への体裁もあるだろうし

115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:13:37.05 ID:RV5wJC+B0.net
>>85
単行本他の漫画と比べて売れてるんやからええやんって思ったけどそれはアカンな
やっすい年俸の若手は打てなくても育成したいけど高い年俸のベテランはさっさと切りたい感じかジャンプとしたら

142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:16:22.65 ID:5jarx9hm0.net
>>115
そもそも単行本の発売は3ヵ月に一回やから1ヶ月に240万与えるとなると単行本1冊で720万売り上げなきゃいけんからな
まあ一応BLEACHなら他の方面での売り上げもそこそこあったんだろうけど

にしてもあくまで単行本メインの利益なら打ち切られる単行本の売り上げラインが存在するのも頷ける

296:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:33:58.12 ID:x6H627LRd.net
>>142
小説家有川浩によると出版社収入は本の値段の60%くらい
40万冊売れたとすると一億くらいは入ってくる
宣伝費とか分からんけどもっと続けてて良かった思うわ

101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:12:43.21 ID:anjwvDnD0.net
>>60
雷句誠がガッシュ終了時まで1ページ1万円しか貰えなかったってぼやいてたな確か

137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:15:39.42 ID:oS8/VI3+0.net
>>101
そら若手だししゃーないわ
文句あるなら面白くて売れる作品書かないと

61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:07:22.93 ID:q5IA5n59a.net
>>1
なんやこの左肩

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:07:25.78 ID:anjwvDnD0.net
キャリア10年でヒット作がないってぐらいが漫画家の廃業ラインなんかね

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:10:41.30 ID:il+nk9ZE0.net
>>62
売れない中年マンガ家なんていくらでもいる
週刊誌は原稿料だけじゃ食っていけないらしいので
そこで失敗して立ち上がれない人は消えていくんだろうな

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:07:29.68 ID:RV5wJC+B0.net
ジャンプは単行本売上50万切ったら打ち切られ風潮があるって噂あったがブリーチは50時切った半年後位に打ち切られたな

78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:09:03.74 ID:acjUq1l/M.net
>>63
相撲

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:09:27.37 ID:W46UzYrT0.net
>>78
育成枠やぞ

70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:08:20.78 ID:NqGFf6UZd.net
アフタヌーンよりヤンマガとかのがええんちゃうの
入っていけるかは知らんが

72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:08:26.11 ID:M9yDYU0u0.net
漫画家って廃業したあと何しとるんやろう

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:14:47.17 ID:anjwvDnD0.net
>>72
つぶしがきかないから漫画家仲間のアシスタントやるしかないみたいな人が多いらしい
今の時代は知らんけど

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:08:40.93 ID:AbBCP/Fz0.net
アフタヌーンはもう昔のアフタヌーンでしか読めない作家陣じゃなくなってるからね
売れないやつはいらんねん

89:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:10:55.14 ID:acjUq1l/M.net
>>77
今そんなに連載陣充実しとんの?

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:12:24.23 ID:ZmiJT/R40.net
>>89
いまってげんしけんともやしもんとおお振りとか?
無限とラブやん終わってから読んでない

79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:09:10.92 ID:4Pyfu4rj0.net
つーか売れなくなったら原稿料下げればええんちゃうの
野球もそうやろ

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:09:42.03 ID:Pg3hyBHZ0.net
>>79
原稿料でそんな左右させるわけないやろアホか

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:09:19.87 ID:+gDI8+kHK.net
ベテランとか言われても名前をうっすら知ってるだけで作品何も知らんな

87:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:10:37.15 ID:zzLN+qUa0.net
次回作のくだりがくっそ惨め
お前らこういうの大好きなんだろ媚びて書けば売れるんだぞ書かないけど
感が漂ってる

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:11:34.05 ID:4WrwmaNYK.net
アフタヌーン何年か前に手にとったらラノベの漫画版が何個かあってびびったわ

113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:13:33.48 ID:AbBCP/Fz0.net
>>94
今はそういう雑誌やで
シドニア始まる前後ぐらいで完全に路線変わった

103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:12:49.82 ID:mk4dlKrC0.net
ヒストリエ
おおふり
宝石

とりあえずこれくらいしか読みたいの無いな

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:12:57.93 ID:Pg3hyBHZ0.net
ヴィンランドサガ切られたら泣くで

105:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:13:00.06 ID:E+sge7NZa.net
こいつ得意げにガンダムAGE叩いてたな

107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:13:07.00 ID:mHMqnz7dr.net
ベテランいわれるほど歳重ねた人間がTUEEEEとかVIPくらいでしか使われてなかったネットスラングを使うのか

129:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:14:49.69 ID:acjUq1l/M.net
>>107
わざとやろ
そういう漫画が多くて、しけも売れてるんちゃうか

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:14:25.79 ID:9kgleWIg0.net
もず谷すら微妙やったやんn
万も売れてるんかいな

166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:19:29.47 ID:anjwvDnD0.net
>>123
ワイは好きやったで(5巻ぐらいまでは)

124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:14:29.55 ID:oS8/VI3+0.net
げんしけんはいい終わり方してたから余計に打ちきりは惨めに見えるよね

90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:11:02.39 ID:ZmiJT/R40.net
アフタ作家って綺麗に終われる事が条件って風潮あるよな
人気重視のやつはゲッサンって感じ
ラノベの映像化って古い手法やっててボロが来たか

126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:14:36.70 ID:dfdRZvW00.net
連載前にえらいネームたくさん書いたとか新連載のために建築勉強したとか書いてたけど打ち切られたんか

131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:15:03.22 ID:qMi9m8lO0.net
>>126
悲しいなあ

177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:20:28.76 ID:anjwvDnD0.net
>>126
twitterで1日でネーム100ページ書いたとか言ってたな

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:15:37.32 ID:GJprb+K80.net
ていうか初めて読んだけど絵はきれいやな
講談社も原作つけたったらいいのに

152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:17:55.44 ID:ArzZTaGZ0.net
????「少年誌ならガンガン、青年誌ならアフタヌーンが向いてます。明らかに。」

161:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:18:47.84 ID:Gqa9EGmEd.net
>>152
池沢はよ五巻のおまけ描け

164:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:19:02.39 ID:AbBCP/Fz0.net
今アフタっぽい漫画載るとアフタだと浮くからなぁ

167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:19:34.72 ID:kOwDtxJN0.net
ジャンプですら売上下がってるのに
アフタヌーンで何万部以上ってノルマきついな
出版産業はもう右肩下がりやろ
ネットでただ読みさせるとこも増えてるしなぁ

180:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:20:43.52 ID:93jvHkxD0.net
からかい上手の高木さんは売れとるんか?

185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:21:31.96 ID:oS8/VI3+0.net
>>180
そろそろ100万部

182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:21:10.74 ID:W46UzYrT0.net
冨樫と尾田だけでジャンプ支えるとかそろそろジャンプ終わりそうやな

218:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:24:30.86 ID:6r+OCt6qK.net
>>182
ブラクロとか劣化版ブリーチみたいなバトル展開繰り返してるし
ヒロアカも伸びてこないしなあ
次世代が全然育っとらん

201:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:22:53.62 ID:n7WQRDax0.net
たった16ページで起承転結プラス大どんでん返しまでやってる
ヤマジュンって強引展開だけどすごかったんだな

209:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:23:39.21 ID:/fMamriPK.net
百舌谷さん、三巻ぐらいでクッソ面白い!ってなったんやけど
五巻くらいで意味分からん展開になって、続き買ってないな

221:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:24:43.57 ID:KA3CI3R90.net
>>209
リミットも1回意味分からんってなったらもう付いていけんで

210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:23:54.68 ID:ArzZTaGZ0.net
ジャンプの新連載も駄目そうですねぇ・・・


227:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:25:20.68 ID:mQTzRAa90.net
>>210
まーた劣化尾田か

223:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:24:54.36 ID:W46UzYrT0.net
>>210
光る物がある

234:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:26:24.18 ID:ArzZTaGZ0.net
>>223
アイアンナイトが1巻が3000部も売れずに打ち切られたからなぁ
こっちは鬼滅と違って支える層がつきそうにないねん

213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:24:04.81 ID:W46UzYrT0.net
ベテランやのに売れないって
名前だけで固定ファンすらついてないってことやから
当然切られるわな

230:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:25:25.63 ID:A53PTJZU0.net
篠房先生は少年バトル漫画に進出するべきやと思う

240:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:27:00.08 ID:phS8sLC00.net
>>230
無理ちゃうかな
そういうの描かせると照れが出てまうタイプな気する

253:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:28:55.09 ID:9kgleWIg0.net
むげにん作者も むげにん以外は酷い

272:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:31:12.86 ID:DYBG1gw/0.net
なんでジャンプに持ち込まないんだ?
たくあんでも連載できるのに

277:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:31:28.05 ID:UjDmJXTw0.net
プライド捨てれんとこのまま終わるな
そう考えるとげんしけんの作者とかはやっぱ頭ええわ

279:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:31:56.36 ID:A53PTJZU0.net
アフタヌーンが捨てるんなら秋田書店にジャンピングキャッチしてもらおうや

298:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:34:12.58 ID:w3KM83Jx0.net
ダークファンタジー系はベルセルクと進撃という比較されるやつがおるから大変やな

98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/08/27(土) 20:12:21.96 ID:RlZE2Fvk0.net
富樫「なんでこの人は打ち切りにしてもらえるのにワイは打ち切りにしてもらえないんですか!(憤怒」


葬送のリミット(1) (アフタヌーンKC)
葬送のリミット(1) (アフタヌーンKC)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1472295387
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
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イデア曰く「アルティミシアは未来の魔女です。私の何代も何代も後の遠い未来の魔女です」なのにリノアはイデアの次の代。
この人って毎回打ち切りENDになるよな
ナツノクモとか残念すぎた
全然知らない作家だが雄だか雌だか分からん絵だな
女ごつすぎ
一番上の絵とか肩幅広すぎだろ
左肩とかどうなってんねん
ヒラコーは凄まじく魅せるコマを創るのがうまい。それは絵がうまいってニュアンスよりも、絵に力がある。ってことなんだと思うわ
絵がうまくて書き込みがある
が台詞が多くて画が五月蠅すぎて読む気になれない
絵がうまくて細かくても読みやすいヴィンセント・サガとか乙姫語りとかは凄いんだなぁと実感
ヒラコーほど売れてない&漫画も中途半端なのに
ヒラコーみたいな毒舌&ご意見番を気取ってるのが寒い
だから あのな 絶対に死ぬんじゃねえぞ 絵以前の問題やでこれ
ただでさえ絵を書く能力と文章書く能力求められるのに最近の漫画家はついったー能力まで問われるのか…。あいつらもしかして超天才なんじゃね?
>ヒラコーというよりはヤマカン寄りなんだよなあ
ホントにこんな感じ
碌な代表作もなく長期連載してたワケでもないのに
デビューが古いからってだけでベテラン漫画家?
世の中舐め過ぎだろう

大体、売れ筋から外れていてもOKなアフタヌーンで
一応の区切りまで載せてもらえず打ち切りって余程の事だぞ
なんか変にプライド高そうだし
自己評価と周囲からの評価が合致しなくて
色々あったんだろうね
オリジナリティもあるしストーリー作る能力もある
絵に個性もあって画力もある
普通ならコアなファンが付くんだが
ことごとく話が読者置いてけぼりにするからな
売れてるとはいっても、俺TUEEEEE系とか異世界転生系は山ほどあって、その中のほんのごく一部が売れてるだけだからな。分母が圧倒的に違う
この人は少数分母の中でやってくしかないと思うんだが、難しいだろうな
空談師が好きなんだけど
ナツノクモも駄目だったしもうこの路線は書かせて貰えないんだろうか
うーん…篠房さんまたダメだったのか。
葬送のリミットはわりと実験的だけど、百舌谷さんよりも面白くなりそうな余地、あったと思うがなあ。でも打ち切られちゃうのかー
空談師とナツノクモはかなりの傑作、というかネット漫画としても他にない作風だと思うけどな(漫画として読みづらい、って欠点は確かに当初からずーーっと批判されてる気がするが)。

巻末コメントとかTwitterで評判落としてるのとか見ると、なんか、残念ですね
この人のツイッターは他人を見下してる感強いからな
漫画はネトゲ題材ってのが面白くて読んでたけど
出てくるキャラクターが嫌な奴ばっかりで嫌な話しか描かなくて
楽しい事何もなかったから段々読むの辞めた
百舌谷さんは単体の話ではおもしろい話かなりあるんだけどなー
なんか全体でまとまってないのと読者置き去り感ある
まあベテランを自称してるわけじゃないからw
この人はダンディなおっさんがアホなことしてる漫画をずっと描いてれば俺は買うよ

売れそうな漫画とか欠かせちゃ駄目なタイプ
自由にやらせたほうが面白いのに
それじゃテンプレから外れて売れない世の中
※32224こういうタイプっつか今の読者のニーズとズレてるんだと思う
人が違うが松本次郎なんかも好き勝手書いてて楽しいんだが
編集が止めるんだよなぁ
※30738ツイッターに噛み付いてるのは君らなんだよなぁ
>人が違うが松本次郎なんかも好き勝手書いてて楽しいんだが
>編集が止めるんだよなぁ
編集に止められるのが嫌でほんとうに好き勝手に書きたい人は自費出版なり同人にいく
オタクは作者の発言を無条件に信じるけど
所詮仕事中の発言なんだから現実を見たほうがいいよ

ブリーフの原稿料の心配してるバカがいるけど、1冊50万部売れたとしても
最低2億円の売り上げになるんだから仮に原稿料が月1000万でも黒字になるわボケェ

といっても近年は25万部ぐらいだったから終了もやむなし
ベテランじゃなく長く居座ってるだけだろ
最終回読んだけど何もわからん
どうせ二度と描く機会なんか訪れないんだから顛末だけ年表にして書いちまえばいいのに
最初から上下巻ぐらい前提で話つくるか、
原作付くかのがいいよ。
最初面白くても何巻か続くと訳わからんくなる。
今回のに至っては割と最初からあれだったけど、
これまでの訳わからんくなってる状能からの展開が、
本当にやりたかったことなのかもってのがさらに闇。
この人の漫画は絵は悪くなさそうだけどそれ以外のコマ割構図セリフの位置まで全部読みづらい
葬送のリミットは話もつまらなかったというか意味分からなかったし打ち切りは妥当
好きな作家さんだけど毎回読む人の事考えてない構成にするなぁと思ってたから残当っちゃぁ残当。特に今回のは酷かったからなぁ
空談師は本当に面白かったし画力も高いし力はあるはずなのになぁ。
今回のは読みづらさに慣れたら大分面白くなってきてたんだけどなぁ…。
もう成年誌で小中学生男子のシモ要素しかない漫画を描く昔のスタイルの方がいいような気がしてきた。
作者の打ち切りコメントがヤケになってて笑った。
なんで異世界で俺ツエーみたいな低レベルな作品が
受けて俺の作品が受けないんだ!って嫉妬がにじみ出てる

ベテランでその辺わからないならもうアカンよね
家政婦が黙殺辺りの話の描き方だったら今でもそこそこ人気あっただろうに
誰かと思ったら篠房かよ
こいつなんか妙に叩かれるよなあ

>むげにん作者も むげにん以外は酷い

どう考えても逆
能田先生の「マネーフットボール」もそんな感じだった
単行本が売れなくて打ち切りの危機というツイートで
メイン読者のJリーグサポーターに呼びかけ延命した事がある。
話がややこしくなりすぎて読んでなかったうちに最終回だった。百舌谷さんも最終回あたりなんだかついてけなかった。
アフタヌーンからスピリッツで成功したウシジマくんやトクサツガガガみたいにいっぺん他誌に移ったらと思った。
六郎君は自身のHPでやってた文章だけの
カナマラ祭り~オカマ編~が凄く面白くて
その数年後にデビューした漫画読んだら
よくわからなくてガッカリした記憶があるなぁ。

方向性さえ間違えなきゃ大衆受けすると思うんだけどね
アマチュアから脱皮しきれてないプロ未満って感じ。
空談も夏雲も揃えてるけど百舌谷がグダりすぎて方向性見失ったと思う。
葬式で初期の語り+バトル路線の原点回帰目指したみたいだから期待してたが自分の葬式になっちゃったか。
山本貴嗣と同じタイプかな、我が強くてこだわり屋なんで一度こじれると修復不可になる。
作品がどうこうよりも、ネットで場外乱闘する人ってイメージ
あいかわらず絵は無茶苦茶上手いなー
長編になるとすぐぐだぐだになるんで家政婦は黙殺みたいな単発出オチ読み切りおおぎりマンガ描いてほしい
この人、性格歪んでて言い訳臭くて自分大好きマンなのに
それが言動にも作品にも素直に出てないから好感がもてないんだよね
上手いし設定も「おっ」と思うんだけど
じっくり読むと鬱陶しさが先にたってだんだん読まなくなる
連載するところ間違えたってのも敗因かね
アフタは切り替えてから個性が完全に消えたというか勘違いも増えたからかいくら作家陣が土台積んでもそれを評価したり活かしたりする環境がない
せめて絵かストーリーかどっちか分かり易くしてくれるとな…
好きだけど読むの結構、疲れるのよ。

今思えばナツノクモとか読みやすい方だったかなと思うけど
もっとストーリー分かり易くしてればコアなファン以外に読者ついたかもしれんね。

ストーリーがどうにもならんのなら
絵の方は描きこみ量はそのまんまで上手い事、線を整理して読みやすくするとか。
売れない責任を漫画家に押し付けるなら
編集者はなんで存在しているんですかね
売り始めたんだから最後まできちんと作品を連載してくれよ
編集はその作品を売れるようにするために存在しているんじゃないのか?
この人なんか打ち切りばっかりやな。
まあ、自己完結しちゃって内容を噛み砕いて伝える部分が欠けてるから仕方ないっちゃ仕方ないのか。そこそこの年齢にならんと内容が理解出来ない事が多いし。
アシでもなんでもいいから、内容を噛み砕く部分を誰かに補助してもらえれば一気に売れる気がするが……偏屈っぽいし、付き合ってくれる人居なさそうだなあ。
とりあえずテンプレ馬鹿にするもんじゃないと思うで
そういうのはきちんと見れば和洋問わず昔から需要がある定番だ
無料の一話読んだけどこりゃあかんと思ったわ。
分かり難い上に理解できても面白く無い。
ただ絵は整ってて大作っぽい美麗さがあるから原作つけばワンチャンあるんじゃね。
デッサンは上手いし絵柄はオンリーワンだから作画に徹すりゃかなり行けると思うけどね。
まあエッセイやツイッター見る限り本人の性格が致命的に共同作業に不向きっぽいから原作付きやっても即ケンカ別れして連載中止になるのが見えてるが。
超初動型にすると今のジャンプみたいに漫画がつまらなくなる
人気が出るように導くのも編集の力量なのに、手綱も握れないのは無能編集と言われてもしょうがないんやで
絵はうまいんだよなぁ。
同世代デビューで鳴かず飛ばずで挿絵描きやってた米村孝一郎が星界で馬鹿売れしてるんだから、原作つければ化けそうに思うんだがな~~。
この人の作る世界観なんかはいい物があると思うんだけどなぁ……。
いっそ奥瀬早紀みたいに一度原作とか原案やってみるのもいいんじゃないんかねぇ。
本スレの※18を見ていると,こういうやつが最近増えたなーって思う。
頭の先からつま先の先まで,面白くなるようにおぜん立てしてもらわないと楽しめない,娯楽障がい者。

現オタと古オタの違いは,結構ひしひしと感じる。
がわオタが増えすぎたせいもあるかも,オタクってのはもっとごみごみしたところでうじうじやってるのがよかったんだよ。

今の高校生とかとよく話すけど,オタクであることのマイナス点が昔ほどきつくないんだよなー。
コミュ傷で幼稚な全能感を捨て切れてない嫌な人物との印象を人に与える人だよ
実際はお会いしたことが無いからどんな人物かは知らないけど
人に不快感を与えない言葉を選択する能力を身に付ければいいのに
篠房残当
この人は設定だけ作ってストーリーは別の人に頼んだ方が良いと思う
良いんだけど万人ウケはしない
売り上げで打ち切りは半分冗談だろ
休載からの流れ見ると自分が描けなくなっただけじゃないの
男のくせに女の自画像描いちゃう時点で
センスないってわかるね
それみて他人はどう思うとか想像力がないんだと思う
ブリーチの原稿料、1P3万?
何情報だよw
この人は素直にギャグ漫画描けと思うよ
一時期オンゲ漫画にこだわってたけど微塵と面白くなかったし
漫画もこの人も知らないけど
スレとコメ欄みてアンチが多いってことだけはわかった
いくら才能あってもキンコン西野みたいな
アンチを自ら製造していくスタイルの人ってもはや病気だと思うし
色眼鏡で見られる作品が不憫だな
この人、色々と人の画力とか作品にご意見番のようにケチつけて炎上してたからな
自分は漫画用になってない硬い絵でデフォルメもおかしくて頭でかすぎてバランス珍妙だったりする
美大卒か何かで作画厨だけど、根本的に漫画の才能が無いんだよ
表現力も構図力も躍動感もコマ割りのセンスも無い
無能で代表作がゼロのわりに偉そうだったのでざまあって思ってる人多いと思う
あと作画厨なのに質感表現が下手で人物が硬そう。線の使い分けも出来てない
>>1のピンク髪の女の躍動感ゼロのポーズとか何も伝わってこないでしょ
絵の個性も魅力も薄いし人の顔を描くのが下手
漫画は絵が下手でも何を表現したいか分かる進撃の作者みたいな方がマシってことだね

※38124
お笑いの才能ないのにお笑い評論してプライドが高く攻撃的な西野って感じかな
西野は自分に酔うタイプなだけで芸人批判は少ないからまだ身の程分かってる
絵柄とか作風は嫌いじゃなかったんだけどねぇ
この人なんかの時に人のデッサンにすごいケチつけてたな
それでこの人を知って百舌谷さん逆上するっていう漫画の1巻の表紙みたら
顔が分厚いお面みたいでどう見てもデッサンおかしくてびっくりした思い出がある
相手の人ってなんだっけ。なんか自転車がどうこう言ってた記憶がある
ネット上にアップされてただけのラノベがいきなり紙の本で出版され
そのラノベのコミカライズをネット上で絵を発表しているだけの漫画家がいきなり雑誌連載する
古いやり方でコツコツやってメジャーデビューした作家さんには耐え難い時代なんやろねえ
でもこいつの漫画うんこだよ
漫画の基礎も出来てない典型的な絵だけに意識行ってるイラストレータータイプ
>38301
君もだいぶこじらせてるな
売れてなくても、内容が良ければいいんだが、
内容がない作品が多くて、一度のヒットもないベテランだと気を使う。
大事な一巻の表紙がこんなにひどい出来では新規開拓無理
やっぱり皆川亮二は最高やな!


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