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なろう漫画で1番冷める要素がついに判明する

2020/02/05 00:40 22 category - 漫画雑談


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1:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:52:33
数値化されてるステータスが出ると100%駄作やわ
ステータス勝ってるのに経験差で負けるとかいう話あるとマジでゴミ

2:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:53:15
ステータス好きやなオタクって

3:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:53:44
サム8批判は

4:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:54:16
主人公が無双しだしたら終わりや

5:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:55:14
>>4
9割終わるやんけ

10:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:57:13
>>5
9割終わってるんや

25:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:05:17
>>10
言うほど9割だけか?

6:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:56:13
ステータスウインドウとか出るのもあんま好きじゃないな

7:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:56:21
ステータスオープン!←これ

8:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:56:22
数値化の何がつまらんってゲームみたいに厳密にルールがあるわけじゃないからただのフレーバーに過ぎないこと

12:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:57:42
>>8
FEみたいにステータスから与ダメ被ダメ割り出すわけでもないからな
数字に何の意味もない

9:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:56:38
そうなるとサムライ8はどうなんや🤔?

11:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:57:38
ステータス出す以上しっかり使ってほしいよね

13:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 05:58:04
ステータス出てても面白いジョジョ

16:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:01:01
>>13
数値化されてないふわふわしてるやつだからな

17:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:01:48.19 ID:rxT+quhj00202.net
ワイはステータスとか最強とかそういうのが萎える要素やない
性格の悪い描写に萎える

21:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:04:21
>>17
作中でちゃんと性格悪い奴として扱われるならええんやけどな
ただイキってるだけとか
ガチでナチュラルに性格悪くなってるのは見てられへんわ

18:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:03:17
なろうで最も糞な要素はステータスとスキルやが

なろうで最も許されざる要素はおっさんのショタ化だわ

24:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:05:09
>>18
スライム転生とかすべての要素を満たしてるやんけ

19:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:03:23
設定考える知能が無いから
レベル
スキル
ギルド

23:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:04:59
>>19
ギルドは組合の事やから勘弁してやれ
ガチなファンタジー作品にも存在する要素や

20:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:03:53
なろう作品って100円均一で売ってるプラスチック製品みたいよな

29:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:06:55
実際一番冷めるのは主人公以外マジで頭使わなさすぎる問題やろ

30:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:08:24
いちいち説明するからやなスキルやステータスも含めて
だいたい似たような世界観のくせに

32:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:08:57
設定は考えてそれを披露したいけど丁寧に文章で説明するのが面倒だからこれをやってるんやろ
素人の趣味感が顕著に出てる

33:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:09:19
なろうの主人公ってナチュラルに性格終わってる奴多すぎやろ

35:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:09:51
1ページずっと持ってるスキル名書くゲェジはなんなんや?
発達け?

37:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:11:05
>>35
ここいらでスキルの説明します
読まないかたは飛ばしてください

ここマジで全部読んでるヤツおるんかな

42:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:12:04
カンスト←うん
実は限界突破してました←クソデカタメ息

43:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:12:12
RPGとかオンゲーやってきてないからこういう要素入れられても全然ワイの趣味と合わんわ
多分そこらにどっぷりハマってた人は面白いと思うんやろな

49:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:14:16
>>43
逆やぞ
オンゲーどころかソシャゲすらやったことないだろ貴様ってヤツばっかだぞゲーム系とか

45:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:12:44
小説はともかく漫画やアニメになった時にはベラベラ字や言葉で表現すんのはやめろや

47:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:12:51
ステータスオープンしても攻撃力の計算式ないから何がどう作用するかわからんよな

51:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:15:42
ランク付けあるのはええけど序盤からSだの測定不能だの出すやつ

52:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:15:54
こんなん読むよりゲームやってた方がおもろいやろ

55:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:16:19
主人公が何か凄い事をする→長々と強キャラが長々と主人公の行動がどれだけ凄いかを長々と語り長々

61:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:21:52
数値化は別に
スカウターで測ってダラダラ殴り合うDBでも面白く描けるんやから
それより無駄な主人公崇拝がいかん
ただただ気持ち悪い

65:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:25:34
ゲームみたいな世界なのか、ゲームの世界なのかハッキリして欲しい
ちゃんとゲームの世界に入ったって分かってるならステやスキルツリーあってもええ

71:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:29:09
盾の勇者割とアニメ楽しんどったけど、最後までスキルツリーには慣れんかったわ
ステ画面あることでより楽しめる層もおるんかね?

79:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:34:41
弱いステータスを能力とかでカバーして戦うやつとかかっこいいやん陰キャに希望を与える存在やろ

102:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:43:07
>>79
なろう作家「なるほどなぁ…よっしゃ!『ステータス最弱だけどスキルの力で無双します』っとこれでどうや!」

108:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:45:27
なろうってようはジャンクフードやろ?
短い時間で手軽にバカでもカタルシスを得られる
別にそういうのがあってもええと思うで一番うまいとか言ってたら頭悪いんだなっておもうけれども

109:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:45:27
能力値最底辺の職で無双します←ふーんどうすんやろ
主人公だけ職関係無く無敵です←はあ?

41:風吹けば名無し:2020/02/02(日) 06:12:03
異世界転移
異世界転生
ステータスオープン
ハーレム
獣人
奴隷

これもう禁止にしてくれや

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580590353

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 01:01:56

    ログホライズン 面白いだろうが~~~~何言ってるんだ

  2. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 01:08:54

    オネエなマッチョ

  3. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 01:21:02

    個人的には助けた・育てた幼い女と結婚。作者の欲望だだもれで気持ち悪い

  4. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 01:44:12

    奴隷がきつすぎるわ

  5. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 01:57:07

    タイトル。終了

  6. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 01:58:47

    逆にゲームでステータスがなかったらつまらない
    ゲームには過度のリアリティは求められないからだ
    そして、量産なろう小説愛読者もあまりリアリティは求めていないということ
    そういう方向でチャンネルが合うと楽しめるわけだ

  7. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 02:20:34

    「俺またなんかやっちゃいました?」
    「威力がおかしいって、弱すぎるって意味だよな?」
    ←この謙虚に見せかけたドヤりが無理すぎる。

  8. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 02:27:12

    ダイの大冒険のステータスワクワクしただろ?
    ドラクエありきだったけどさ

  9. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 03:43:03

    転生暴露、2人以上の転生者が現れる

  10. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 03:57:16

    味方の噛ませ犬が弱すぎるのは萎える
    ベジータや悟飯並にがんばれや

  11. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 05:17:01

    最高に頭悪い設定なのに作中キャラに賞賛させてんのがキツい

  12. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 05:31:33

    奴隷と獣人は昔からある要素なんだからいいだろ
    それらを使う奴らの技量がなくて、奴隷→助けられた、好き。獣人→自分より強いものに従う、好き。これしか書けないだけなんだからw

  13. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 06:06:45

    なろう見ないって選択肢はないんか?w

  14. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 07:11:34

    おいおい、みんなしてサム8叩きすぎだろ

  15. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 07:20:15

    味方のステータス画面は 100 歩譲って我慢できる
    魔法の ID カードだと自分に言い聞かせて
    でも敵へのステータス画面は許せんわ

  16. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 08:22:19

    ステ云々より主人公の性格が全てでしょ

  17. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 08:51:29

    ある程度開拓して生活に困らなくなったら冷める
    ログホライズン見てたけど1期は楽しかったけど2期で冷めたし

  18. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 10:27:54

    文句ばっかりって言っても見るやつらよw
    引きこもり評論家の多い事ヨw

  19. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 10:53:33

    数値化しても良い事ないのになんでするんやろな
    ゲームの世界のSAOでさえ大事な戦いはプレイヤースキルと根性で戦うぐらい数値化ってのは覚める要素や

  20. 名無しさん 投稿日:2020/02/05(水) 13:49:02

    漫画の数値化はあくまでオマケな感じだしフリーザの53万みたいなネタにもなるから好きではある
    なろうはアニメにすると全面に押し出されても大して面白くもないからいらん

  21. 名無しさん 投稿日:2020/02/06(木) 11:04:48

    脚本がゴミなので、ステータスとか関係ない
    セリフの軽さだろ

  22. 名無しさん 投稿日:2020/02/07(金) 08:41:07

    文句言うなら読まなきゃいいだけやん
    評論家様方は批判しないと死ぬの?w


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