• TOPへ

【画像】一流ゲームクリエイター「クリエイターが調子に乗って凝りだすとゲームは売れない」

2020/02/09 18:00 12 category - ゲーム雑談

スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:43:05


至言やな

22:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:45:18
ノッヒーはクリエイターじゃなく"上"の存在だから

3:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:43:25
お前じゃい

7:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:43:36
小島秀夫は?

9:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:43:53
何個も有力タイトル潰してるじゃん

11:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:44:03
ユーザー視点(大嘘)

15:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:44:34
自分を客観的に見るのは難しいからね仕方ないね

16:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:44:40
こいつゲーム立ち上げる才能はあるのに脚本とかの才能がないからすぐシリーズ潰すよな

17:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:44:44
レベル5は凝らずに使い捨ててるからセーフ

20:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:45:12
んほぉ~このシナリオたまんねえ~

23:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:45:19
小島定期

24:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:46:02
スクエニは調子に乗って凝りだしたんちゃうぞ
盛大な勘違いや

27:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:46:12
クリエイターはユーザー視点でなければいけないけどクリエイター視点のユーザーはうざいだけ

29:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:46:14
その腕に抱えてるものも調子にならず路線を維持してるんやろなぁ

31:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:46:30
ユーザー視点ってどんなんや?
取り逃がすと二度と取れないアイテムはやめようとかそういうやつ?

37:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:47:28
日野が調子に乗ってないときあったか?

39:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:47:45
いうても日野って屈指の有能やろ

40:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:48:02
ようするに我が入るってことやろ?なら分かるわ

41:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:48:03
レベルファイブって当てた金何に使ってるんや

46:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:49:15.23 ID:z7uOqVTLa.net
まあ開発者自身がユーザー気分になるとろくなことがないのは確かや

49:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:49:32.91 ID:g0e+EqkM0.net
調子に乗った結果がシャドウサイド

57:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:52:18.31 ID:fl+wD2AZM.net
なんかやたらとリアルな岩とかおにぎりとかにこだわってたゲームあったな

28:風吹けば名無し:2020/02/08(土) 16:46:13
実際大体の開発者がこういうつもりで作っとる

なお殆どが客観的には見れてない模様

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1581147785

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 18:43:48

    実際あそこのゲームそんな凝ってないしな
    出すのおそすぎるんだわ、毎年一本ペースで出さないとダメだったわ

  2. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 18:49:05

    シナリオ日野とかいう地雷

  3. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 18:52:00

    こだわればこだわるほどそのクリエイターにしか分からないものが完成するだけだしな。

  4. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 19:29:48

    Pが調子に乗ってメディアに露出しまくるゲームはたいていクソゲー

  5. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 19:44:02

    アンケートでライトユーザーにすり寄ったせいで
    PS2のアーマードコアから立体交差が無くなって
    クソマップだけになったフロムは許せん
    初期は凝ったマップもあったのに

  6. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 20:41:25

    ※5
    へえ、フロムは間違ってないじゃん。

  7. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 21:42:44

    まあ、プロデューサーとかいう実質営業マンがユーザー視点を持つのは大事やな。
    やが営業が営業でなく、わざわざ製作に顔出して物申すんは単なるアホやで?

    んな事して売れる言うんなら、自分でゲーム作るなり小説でも書いて売ればエエっちゅう話やw
    営業は「自分らが居なければゲームは売れんのやで」とか言うが、現場が居なければゲームは作れんのや。営業も現場も首を挿げ替えたところで作れはする、やが目には見えん何かが変わるんや。

    どんだけ市場を知っとる営業のプロだろうと敏腕の社長だろうと、現場じゃ「市場を知ってるだけのド素人」でしかないのを肝に銘じるんやな。

  8. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 22:42:28

    ユーザー目線っていうのはSIMPLEシリーズの麻雀みたいなものを指すんじゃないの。

    取りこぼしてちゃユーザー目線もクソもないよ。

  9. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 23:13:38

    こいつ、自分のことをゲーム内で日野神とか言わせてなかったか?

  10. 名無しさん 投稿日:2020/02/09(日) 23:24:34

    うそくさ
    漂うお前が言うな感

  11. 名無しさん 投稿日:2020/02/10(月) 08:58:45

    堀井が言うならわかる。

  12. 名無しさん 投稿日:2020/02/11(火) 12:04:03

    コイツとFFの吉田はお前が言うな感が極まってる感じがほんと無理だわ
    そしてこの二人仲良いのがほんと判りやすい
    酒の席でずっと自分の事喋ってそう


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。