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面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」

2020/02/20 20:20 9 category - ゲーム雑談


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1:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:40:21
ワイ「……わかりません……」

10:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:41:28
クリティカルとか状態異常の確率上がるんちゃうんか

3:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:40:49
追加効果

5:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:41:00
会心への期待

7:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:41:15
雑魚狩り

9:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:41:18
回避力の高い相手に一発入れられます

11:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:41:35
攻撃力上げたらお得 会心の一撃でお得
はぐれメタルの時に使える

12:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:41:41
複数部位への攻撃
2体倒せる

14:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:41:47
弱い敵を一度で二匹倒せる

16:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:04
バイキルト掛けたら元の攻撃力で二回攻撃できます

176:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 23:00:26.17 ID:PaHrrb56d.net
>>16
これやろ
4倍ってことになるやん

259:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 23:09:21.81 ID:fMBGAhzS0.net
>>176
掛け算習ったかガ○ジ

17:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:09
ヒント、期待値
これで分からないなら面接官辞めたほうがいいよ

377:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 23:27:00.61 ID:LYu5kfWv0.net
>>17
草 そらそうよ

18:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:10
状態異常攻撃と属性攻撃だろ
多く攻撃すれば状態異常になりやすい
属性はダメージに上乗せされる数値が固定

19:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:26
クリティカルと状態異常付与率

20:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:35
一度攻撃を無効化する相手に有効

22:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:37
ヒット数を稼げる

23:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:41
会心の一撃が出る確率が二倍になるので期待値が上がります

162:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:58:32.46 ID:dWCeSz8D0.net
>>23
確率が二倍にはならんぞ

25:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:51
はぐれメタルを倒しやすくなります

27:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:56
ガワをはがすことができる

28:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:42:58
命中率の概念があるならゼロダメージのリスクが減る

29:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:43:00
回避剥がせる

30:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:43:03
メタルスライム狩るのに適しています

31:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:43:03
~回まで攻撃を無公害化する的なバリアを壊せる

32:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:43:06
スタック回避が期待出来ることから攻撃機会損失を短期的に縮小出来るかと

34:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:43:31
クリティカルはダメージ期待値は同じなんやないの
だいたい掛け算方式やろし

35:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:43:40
ドラクエしかやったことなくても分かるレベルやろ

36:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:43:40
クリティカル
雑魚2体殺せる
状態異常

37:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:44:00
追加効果が発動しやすい

38:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:44:01
アイアンハート持ち対策

40:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:44:21
逆に攻撃力を倍にして攻撃回数が半減するメリットは?

54:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:49
>>40
一回で壊れる武器つかう
バリアを一瞬だけ解く
ホイミスライムみたいにワンパンしないと粘られる

86:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:48:39.34 ID:JBQ9NERUa.net
>>40
硬い奴にダメージが通る

42:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:44:35
相手の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える場合ダメージが二倍になる

43:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:44:45
弱い雑魚に囲まれたときにダメージが無駄にならない

44:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:44:50
これの逆がわからん
一回ターン使う代わりに次ターンで一度だけ攻撃力二倍
ドラクエの気合いための意義

53:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:45
>>44
バイキルトは?

51:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:40
>>44
MP消費が減るとか高防御とかいくらでもある

76:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:47:15.87 ID:CDh8xcP8a.net
>>44
1ターン目に他のメンバーもバフデバフを使う場合1ターン目に殴るより貯めて2ターン目にバフデバフが乗った状態の2倍のほうが強い

46:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:16
カンストダメージを二回出せる!

47:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:17
まずダメージの計算式を出しなさい無能

48:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:26
HP1で踏ん張るカス野郎を粉砕するため

49:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:33
与えるダメージ半分じゃなくて攻撃力半分で2回って大体トータルダメージ減るよね

50:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:34
足す気持ち殺せる

56:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:56
たすき潰せる
これが正解

58:風吹けば名無し:2020/02/19(水) 22:45:57
このスレよく見るけどそんな考え込むような内容か?
すぐ思いつくやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582119621

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/02/20(木) 20:45:20

    一回無敵みたいな相手のバフを剥がせる
    神羅万象フロンティアはこれのせいで連続攻撃以外は人権なかった

  2. 名無しさん 投稿日:2020/02/20(木) 20:57:31

    追撃の着火役やデバフ撒くのに役に立つ

  3. 名無しさん 投稿日:2020/02/20(木) 21:17:31

    自分の火力がカンストとか、逆に相手硬過ぎてダメージ1とか、ダメージが実質固定なときに複数回攻撃の方が効率いいもんな

  4. 名無しさん 投稿日:2020/02/20(木) 21:51:30

    火力高ければ2体倒せるって言うけど、システムによらね?
    指定した相手が一撃で死ぬと2発目キャンセルされる場合も多々あるし


  5. 名無しさん 投稿日:2020/02/20(木) 22:13:40

    システムによる
    ダメージ計算が小数点以下切り捨てになるシステムの場合
    1回の攻撃で1.8ダメージ与える攻撃は1ダメージ通るけど
    50%2回だと0ダメージになる
    まあまず無いケースだろうけど

  6. 名無しさん 投稿日:2020/02/20(木) 22:17:11

    上で待ってる連中が多くて草

  7. 名無しさん 投稿日:2020/02/21(金) 02:18:41

    >>17
    コイツ最高にアホだろw

  8. 名無しさん 投稿日:2020/02/21(金) 10:41:17

    防御が低い敵には一回攻撃よりダメージを多く与えられるがないだと?

  9. 名無しさん 投稿日:2020/02/23(日) 11:36:48

    >>44
    二ターンに一回二倍火力は計算式がアルテリオス式の場合
    マイナスが一回分だから結果ダメージが二倍より高くなる


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