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【動画】最近のVRゲームの液体表現がヤバすぎるwww

2020/05/29 12:00 6 category - 任天堂・ソニー


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1:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:44:35
しかもVRタイトルだって聞いておったまげた



4:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:45:15
PS 5ではこれがスタンダードになるんやろか

5:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:45:16
泡出てるの凄い

7:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:45:47
マジで未来のゲームやろこれ…


10:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:47:00
開発費いくらかかるんや

13:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:47:34
PCでもできるんちゃう?

19:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:48:42
どんなに表現が凄くなってもどうせやる事は「おっさんが銃で敵を撃つ」だけやん

26:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:49:45.47 ID:ER2yvtAB0.net
>>19
まあぶっちゃけおっさんが銃で撃ってるだけの方が楽だし

30:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:50:19
>>19
ワイは虫取り網振り回してる方が無理や

41:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:52:00
残念!w
主人公は女さんや!w

88:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:02:27.03 ID:Pkpxtrr50.net
>>41
で、顔は?

95:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:03:45.42 ID:PD1NA+9Md.net
>>88
エッチだねぇ…


101:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:04:27
>>95
イケメンやな

33:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:50:52
スイッチは?w

34:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:51:10
でもマリオサンシャインの水の表現は越えられないんだよね

35:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:51:11
まずVRタイトルでここまでのグラフィック実現できるのがおかしい
しかもめちゃくちゃ軽いしvalveの技術力どうなってんだよ

39:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:51:46
これでも現実から遠いよな

44:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:52:33
これvrってのを忘れんなよ
そら普通のに比べたら表現落ちる

46:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:53:36.67 ID:4l9bDGCR0.net
100年後くらいにはゲームが第二の人生とかあるんかな

47:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:53:50.85 ID:euXqtUSs0.net
グラがええゲームが売れるってわけでもないしな

51:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:54:23
とんでもねーエンジンで動いてるからゲーム内でジャグリングが出来る


56:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:55:24
VRホワイトボードとしても優秀


87:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:01:56.26 ID:YU8HAyNY0.net
>>56
これ町中落書きできるんか

91:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:02:52.54 ID:PD1NA+9Md.net
>>87
水性ペンだから無理
ガラスとかホワイトボードになら落書きできる

57:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:55:25
誰がそのゲームの設計するねん
CPUのセリフも声も動作も人が作るのにコストかかりすぎるわ

89:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:02:34.97 ID:YU8HAyNY0.net
>>57
AIやろ

58:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:55:33
表現凄いけど
動きにリアリティはないな
この程度の動きでここまで跳ねないだろ

67:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:58:20
今年のGOTY間違いなしだよ
流石のラスアスやサイバーパンクでもハーフライフには敵わない

68:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:58:39
Half-Lifeスレ珍しいから
語りたいわ

VRはやっぱ敷居高いよな

72:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:59:22
ここまでくると流石にすげえよな

79:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:00:45
瓶の重量がプレイヤーに伝わってないから軽く見えるねんな

82:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:01:32
言うほど液体のグラ気になるか

90:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:02:50.39 ID:i9w8NYV2d.net
>>82
こういう技術が他の事にも使われる事でCGの分野が進化していくんやろ

83:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:01:36
なんやこのスライム瓶

103:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:05:11
斜めにした時の液体の動きが若干不自然に感じたわ

111:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:06:24
どんなに映像が進化しても入力装置は20年前からほぼ進歩してないのがなあ
やれる事はボタンポチポチや

129:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:08:52
>>111
VRだったら体のトラッキングがあるやん
体を実際に動かす事によってゲーム側に動作として出力される

132:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:09:03
>>111
いやこれVRゲーやけど…
VRのコントローラーみたことないんか

123:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:08:31
で、そのグラでポケモンどうぶつの森のような人気IP作れるの?
ゼルダみたいな操作するだけで楽しいゲームが作れるの?
なあグラはいいからゲームとして「面白い」作品がつくれるの?なあ

135:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:09:29
VRって時代を先取りしすぎた感あるよな

138:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:09:44
フロム君アーマードコアを出そうよ

163:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:12:36
PS5をすこれ


169:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:13:48
>>163
まさに次世代って感じのグラやね
これで開発も楽になるんやからホンマすごい

191:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 08:17:46
感触を再現するグローブが出ないとVRは流行らん

31:風吹けば名無し:2020/05/29(金) 07:50:45
VR元年きたやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590705875

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/05/29(金) 12:21:42

    レスしてるやつの半分はまともなVRやったことなさそう
    ちゃんと環境整えれば他のゲームが紙芝居にしかみえなくなる

    ワイはフルトラVR環境整えたら1年で体重1割減った

  2. 名無しさん 投稿日:2020/05/29(金) 12:33:42

    何回目のVR元年やの

  3. 名無しさん 投稿日:2020/05/29(金) 13:37:53

    別にゲームにリアリティ求めない
    むしろアニメ世界に入らせてくれよなんでどいつもこいつもリアル描写したがるんだ

  4. 名無しさん 投稿日:2020/05/29(金) 14:08:20

    液体の再現度は凄いけど
    容器や物体に慣性が伴ってないからまだまだ難しいんだろうね

  5. 名無しさん 投稿日:2020/05/29(金) 14:15:27

    粒子のまともな物理演算はまだまだ先と思ってたけどもうここまで来たのか

  6. 名無しさん 投稿日:2020/06/06(土) 13:14:31

    グラがリアルに近づいて開発楽になるっていうのが全く分からん
    労力増えるだけちゃうんか?教えてクレメンス


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