• TOPへ

【動画】シャーマンキング作者「尾田栄一郎と出会ってしまったので、その時点で王道は諦めた」

2020/06/17 21:00 9 category - ジャンプ

スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:31:26
しゃーない

(14:30~)




引用元:YouTubeチャンネル『Archipel』:「Hiroyuki Takei - the soul of Shaman King」より
https://www.youtube.com/watch?v=zp6_kvcEI_4






■関連記事
【動画】『シャーマンキング』2021年4月に完全新作TVアニメ化決定



8:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:33:46
ちょっとかっこよく見えるのなんでやろか

2:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:32:05

34:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:38:46
>>2
したぞ

41:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:39:34
>>2
完全版出たじゃん終わってないのか

3:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:32:10
和月組優秀すぎる

5:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:32:38
だからって白紙で出していい訳じゃないぞ

6:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:32:50
予選で蓮の巫力300程度がトップクラスだったのはなんだったんだ?w

18:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:35:25
>>6
現在トップ定期

11:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:34:18
いや尾田は王道ちゃうやん
尾田は自分で王道やなくて感動とかそっち系でいくって言うてたインタビュー記事あったやん

22:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:36:43
>>11



尾田:
そう、王道です。
少年マンガは冒険なんだ、旅だ、仲間なんだ、と。
友情とか愛とか、書く方は恥ずかしいと思うけど、
子供たちはストレートに受け取ってくれる。
だから王道から逃げちゃいけない。
僕らは子供の時からそういうものを読んできたし、
結局それが一番面白いのに、なんで最近ないんだろう、と思っていた。
僕は、奇をてらうより「ど真ん中」をかいてワクワクさせたい。



28:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:37:48
>>22
これやなくて鳥山には勝てんから王道じゃなくて愛とか感動に逃げたみたいなこと言うてたインタビューあったはずやけど

15:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:35:07
シャーマンキングこそ王道でやったら中堅上位で固定されてたと思うんやけどなぁ
もったいない

16:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:35:16
ていうかシャーマンキングの作者ってこんな顔なんやな
ワイの父親に似とるわ

20:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:35:53
尾田は「ライバルは?」と聞かれて毎回武井の名前を挙げてる

21:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:36:37
ワンピースは王道か?
何の王道なんだ?

25:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:37:29
三大戦犯
ハオ125万、ルヴォヴァール、ゴーレムのくだり
無難にトーナメント進めとくべきだったんや…

30:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:38:11
>>25
でも恐山のエピソードが一番面白かったから…

42:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:39:47
>>30
ワイも好きやで
でもあの時期のマンキンに明らかに求められるものではなかった
完結後のエピローグでやるべきだったんや…

29:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:38:04
王道でやり続ければワンピの二番手は行けたのに

32:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:38:39
竜を美形にしたりファウスト仲間にしたり、女向けの教科書には沿ってたよね

55:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:43:18
マンキンは王道じゃないん?

39:風吹けば名無し:2020/06/17(水) 13:39:29
再アニメ化クッソ楽しみや

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592368286

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/06/17(水) 21:32:37

    だからファッションキチガイというか
    どいつもこいつも不思議ポエマーみたいに人を煙に巻く
    よくわからん連中ばかり出すようにしたんか

  2. 名無しさん 投稿日:2020/06/17(水) 22:03:14

    版権が集英社から講談社に移って何か急速に熱が冷めたな…
    外伝とかもう追ってないけどオモロイんかな

  3. 名無しさん 投稿日:2020/06/17(水) 22:55:45

    読んだ少年が中年になっても終わらないのを冒険とは言わない
    ストレートな王道の冒険活劇の思い出を語るべき大人ですら結末を知らない漫画には旅も冒険もすでに無い


  4. 名無しさん 投稿日:2020/06/17(水) 22:56:06

    そういや同門だっけか

  5. 名無しさん 投稿日:2020/06/17(水) 23:31:44

    勝ち負けとか意味不明だし
    幽白の「逃げたんだろ」が効きそう
    俺は素直に彼の漫画の王道が読みたい

  6. 名無しさん 投稿日:2020/06/17(水) 23:55:10

    武井が打ち切りとかぶん投げ無しでちゃんと最後まで描き切った連載ってあるか?
    俺はウルティモとユンボルでもう愛想尽かしたわ

  7. 名無しさん 投稿日:2020/06/18(木) 00:01:02

    マンキンはワイの青春の思い出や
    偉大な作品なのは間違いない

    当時クラスはワンピ派ナルト派マンキン派の三つに割れていた

  8. 名無しさん 投稿日:2020/06/18(木) 00:43:56

    バトル物として鳥山に追いつけんからシナリオで工夫してる尾田
    尾田が漫画界のメインストリームとして突っ走ってそこでは並べないから
    別の道模索する武井

  9. 名無しさん 投稿日:2020/06/18(木) 09:39:09

    >読んだ少年が中年になっても終わらないのを冒険とは言わない
    ストレートな王道の冒険活劇の思い出を語るべき大人ですら結末を知らない漫画には旅も冒険もすでに無い

    おもしろけりゃ別にいつまでも続いてても構わんだろ
    大して面白くないクソつまらない漫画を20巻程度で終わったからって絶賛しなきゃならない方が苦痛なんだが…
    飽きたら読まなきゃいいだけだし



※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。