• TOPへ

【悲報】ゲームプランナーワイ、土日の残業決定(7日ぶり4週間連続)

2020/07/10 23:10 0 category - ゲーム雑談

スポンサーリンク

1: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:39:06.54 ID:vufhvwF60
はえ~30日連勤はぶ、ぶっ壊れますよ…

31: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:46:19.58 ID:BUlxwFmUr
30連勤くらいでドヤられても

150連勤超えてからが真の地獄やで

3: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:40:36.69 ID:AoeZ3hvcd
平日で仕事が終わらない無能
どうせだらだらやってんだろ

6: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:41:14.52 ID:vufhvwF60
>>3
急な仕事が入りまくるんや
毎日14時間働いてるのに終わらんし増える一方

5: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:41:06.67 ID:AwhOTfcTH
年収なんぼなん?

7: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:41:31.22 ID:vufhvwF60
>>5
520万!w

10: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:41:52.08 ID:AwhOTfcTH
>>7
ヒエッ

21: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:44:39.74 ID:4bHEWOdf0
>>7
【悲報】ワイディレクター そんなに貰ってない

22: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:45:03.64 ID:vufhvwF60
>>21
うせやろ??
中小企業け?

26: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:45:28.61 ID:4bHEWOdf0
>>22
フリーやからね…
そんなに単価上げてないっていうのもあるけど。

29: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:46:00.40 ID:vufhvwF60
>>26
フリーのゲームクリエイターってこと?

40: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:47:22.22 ID:4bHEWOdf0
>>29
まぁそやね。業託でディレクターやっとるよ。

53: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:49:36.33 ID:vufhvwF60
>>40
なるほどなあ
有能そうやけど年収なんぼ?

77: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:53:18.92 ID:4bHEWOdf0
>>53
450くらいやな
イッチと違ってコンシューマメインやから単価低いんや。
運用は以前精神破壊されたからやりたくないで

84: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:54:15.33 ID:vufhvwF60
>>77
やっぱり了解長いと他の業界行けなくなるよな?

101: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:59:00.80 ID:4bHEWOdf0
>>84
どうやろな。
ソシャゲでもIT系の企業の人たちはある程度融通効きそうだけど。コンシューマのジジイ達は無理やね

107: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:00:28.38 ID:vufhvwF60
>>101
そうなんか
ワイは外資ストリーミングサービス行きたいんゴゴゴゴゴ

124: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:04:13.38 ID:4bHEWOdf0
>>107
外資ええよな。俺も社員になるなら外資がええわ
イッチそんなにゲーム業界にこだわりがあるわけでもないんやね

127: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:04:41.46 ID:vufhvwF60
>>124
全くないで
たまたま入ってしまったんやで

13: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:42:38.93 ID:2cwL2k6ap
ネトゲのプランナーか

18: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:43:41.73 ID:vufhvwF60
>>13
せやでー
コンソールスケジューリングだと分かりやすくてええよな

14: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:42:39.42 ID:AwhOTfcTH
やりがい搾取がひどそう

23: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:45:09.40 ID:LFuHes8V0
どこの部署なんや?

27: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:45:39.05 ID:vufhvwF60
>>23
プロダクトやで

28: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:45:55.43 ID:Oghfe9b50
何歳や?

35: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:46:47.16 ID:vufhvwF60
>>28
25ちゃい!w

36: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:46:49.74 ID:HPrdjYfFM
ワイもプランナーだけど最近転職したいわ
入れてくれや

49: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:48:39.13 ID:vufhvwF60
>>36
どこ行きたいん?

50: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:49:17.79 ID:HPrdjYfFM
>>49
そら任天堂やろ
まあいまソシャゲやからコンシューマもやってみたいわ

68: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:51:43.69 ID:vufhvwF60
>>50
行けるなら行った方がええやろ

89: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:54:57.55 ID:HPrdjYfFM
>>68
いけるわけないやろ
ちな派遣上がりの3年目のひよっこや

41: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:47:23.08 ID:nCaKnV8j0
そんだけ働いて520万ってマジかよ
プランナーなら他の業界でも活躍できるだろ、転職しろ

51: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:49:19.61 ID:vufhvwF60
>>41
そんなことはないで
ゲーム業界から他の業界はかなり難しいぞ
一度入ったら抜け出せない沼やから学生は気をつけるんやで

82: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:54:03.32 ID:nCaKnV8j0
>>51
うちの会社、ゲーム業界ではないんだけど、ソシャゲプランナー経験者求む、で中途採用したことあるんだけど、珍しかったのかな

105: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:59:54.18 ID:vufhvwF60
>>82
へえ!
何関連の会社?

116: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:02:58.44 ID:nCaKnV8j0
>>105
ライブ配信やで
今急成長な市場だから、どこも人を欲しがっとる
コロナ禍でむしろ利用者増えとるからな

122: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:03:42.40 ID:vufhvwF60
>>116
ライブって実況者系よな?
ワイはエンタメとかの外資IT見とるけどいいところがないな

42: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:47:24.67 ID:LFuHes8V0
PとDってどっちが権力有るん?

57: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:49:54.98 ID:vufhvwF60
>>42
プロデューサーやで

63: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:50:47.56 ID:b7bSxRrna
>>42
普通はP
ただ現場の人間は圧倒的にDと関わる方が多い

45: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:48:18.86 ID:UkdXQ3Evp
ワイがやってるネトゲ、元プレーヤーがディレクターになったんだけど現ユーザーとDの理想が乖離してて失敗気味なんだよなぁ
やっぱり運営側になるとそのゲームじゃ遊ばなくなるんかね

47: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:48:32.86 ID:4aKwH93rd
ネトゲか
コンシューマと違って追い込みの後のまとまった休みとかもなくてきつそう

48: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:48:37.17 ID:AOc1dexx0
ソシャゲ運営のプランナーしとるけどテレワークで定時上がりや
18時からは野球見てる

67: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:51:29.39 ID:vufhvwF60
>>48
運営のプランナーってなんや

76: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:53:08.92 ID:b7bSxRrna
>>67
スマホやネトゲだと運用後も掛かりきりでやらんとあかんからな
開発みたいに終わった~→次のプロジェクトまでまとめて休みや!みたいなことができん

80: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:53:39.04 ID:vufhvwF60
>>76
はえ~普通ソシャゲって開発と運営一緒にやらんか?同じ人たちが

83: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:54:14.85 ID:b7bSxRrna
>>80
いや、大抵主要メンバーはそのままやな

88: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:54:57.22 ID:vufhvwF60
>>83
だよな?
わいも運営兼開発みたいなもんやからな

58: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:49:55.98 ID:b7bSxRrna
ワイ開発プランナー
忙しいが運営都合がないから休みは比較的取りやすいわ

79: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:53:35.58 ID:UFf5uBZ+p
どこぞのPがネトゲ運営は国の運営に近いって言ってたけどマジなん?

99: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:58:43.44 ID:vufhvwF60
>>79
国ほどではないけどコミュニティ管理っていう側面で言うと結構 SNS ぽかったりするよね

94: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:57:06.98 ID:Ot4lE9rsa
FF14なんかは吉田がしっかりと管理してそうやから超絶ホワイトっぽいよな
だからこそあんなにもクオリティの高いゲームができるわけやし

108: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:00:58.85 ID:M3Zjixw9r
よーすぴのエニックス時代の話とスクエニになってからの話好きや

110: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:01:13.10 ID:HPrdjYfFM
ワイの会社、1つのプロダクトにpmめっちゃおるんや
半分くらいpm

117: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:03:01.51 ID:JO0CBhssM
普通のITエンジニアからゲームプログラマになりたいんやけど厳しい?
HTML、JSは多少できてサーバー側はPHP出来るけどunityさわったことない

126: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:04:22.20 ID:Kb6nmxG50
>>117
javaかc++できんときつい

118: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:03:05.84 ID:Z4ZSdGpt0
スクエニやサイゲは給良いってよく聞くよな

121: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:03:27.91 ID:TexdrY8Op
ワイプログラマ
他人に気を遣いすぎて終わる

129: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:05:19.59 ID:n1GQ/E+Kd
今は働き方改革で7連勤はあかんのちゃう?
うちは6連勤までや

133: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:05:56.93 ID:vufhvwF60
>>129
んなの在宅ワークで無視よ

138: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:06:45.43 ID:HPrdjYfFM
福利厚生いい会社入りたいわ
どこかないか?

140: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:07:05.97 ID:vufhvwF60
>>138
うーんw欧米外資とかどうや?

149: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:09:07.98 ID:nCaKnV8j0
業界的に会社が大体新宿周辺に集中しとるから、
在宅勤務継続中のところ多いんちゃうか?

151: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:09:15.53 ID:WNa4crbh0
まあ無能でも真面目にやってれば重宝される業界ではあるで
ワイは何も思い付かないのに運営の提案書と仕様書書き続けてる

154: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:10:21.31 ID:o/XfMFyud
ゲーム業界こだわりないのに入るってマジかよ
ゲームに関われる以外メリットないじゃん

157: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:11:28.30 ID:HPrdjYfFM
>>154
ワイもやけどそんなもんやで
ゲームは普通に好きやけどゲーム業界やなくてもええわ

167: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:13:10.91 ID:FjJXJ08x0
ワイも昔ゲーム開発して月の時間外労働200時間超えとか続けてたら体壊した

78: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:53:26.33 ID:9YuUYrUVH
ワイも来年からソシャゲ業界入るやで
ちなバックエンド開発や

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594341546/

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。