• TOPへ

【悲報】フランスの格ゲー『ギルティギア』世界大会で優勝した市の職員www

2016/09/28 09:32 1 category - アニメ炎上・祭り

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:03:00.98 ID:2UdEfAen0.net
大ぼらだった模様


格ゲー世界大会で日本人優勝虚偽疑惑を本人に追及 その後朝日、上毛新聞も記事削除



9月27日、ある日本人プレイヤーAさんが格闘ゲームの世界大会で優勝したと朝日新聞と上毛新聞が報じた。優勝を伝える記事に対し、ネット上では「存在しない大会では」「プレイヤーネームを聞いたことがない」と疑惑が広がっている。
その後、朝日新聞は記事を削除。上毛新聞は上毛新聞は27日午後8時、記事を削除し「格闘ゲーム部門で優勝したとする報道は事実無根だったことが分かりました」と謝罪文をホームページ上で掲載した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00010002-bfj-game

■関連記事
【悲報】格ゲー『ギルティギア』で市職員が世界大会優勝→嘘だった事が判明で報じた新聞が謝罪




3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:03:37.90 ID:Vq126+z4d.net
これはギルティ

スポンサード リンク

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:03:56.34 ID:wyAqkZPd0.net
格ゲーは競争率高いから嘘ってすぐ分かる
ぐっすんおよよとかにしとけ

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:05:16.07 ID:2UdEfAen0.net
どんな気持ちで新聞記者にしゃべったんやろなぁ

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:05:22.18 ID:0tgLctVH0.net
むしろどうやって記事になったの?売り込んだの?

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:07:52.88 ID:63s43e3JM.net
>>8
会社にゲーム大会出るって嘘ついて休暇もらうンゴ
→上司「どうやった」「優勝したンゴ(適当)」「マ?メディアに報告せんと」「えっそれは…」
→「フランスのゲーム大会で優勝したンゴwwwwwwwwwwwwwww」

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:09:26.24 ID:0tgLctVH0.net
>>16
はえー
こんなん秒でバレるやろ

190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:31:52.15 ID:E0xU4WLe0.net
>>16
これがほんとなら草生える

242:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:38:32.20 ID:I1oPpi1Ad.net
>>16
これはSTAP細胞もドン引きですわ

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:06:10.75 ID:JoIfHKnHa.net
ゲーセンで毎週開かれる大会で賞金300万円だった模様

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:08:22.48 ID:PEEgia3F0.net
なぜインタビューを全力で拒否しなかったのか

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:08:44.72 ID:qnM4K7FO0.net
ありまぁす!

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:09:34.56 ID:/r6OdBuW0.net
ちょっとかわいそう
何でこんな事になったんだと本人が一番思ってそう

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:11:05.83 ID:FUbU0crB0.net
>>26
ほんとな、ホラくらいで一々ニュースに載ったら人生生きづらくてしゃーないわ

27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:09:38.68 ID:ps+K81sn0.net
闇のゲームやぞ

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:11:04.30 ID:dqXQdHsAa.net
こういう嘘って小学生までだろ

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:12:29.79 ID:5jgxYyTO0.net
インタビューの内容ひどすぎる
賞金300万、メールで打診もらった、ゲーセンぐらいの小規模な場所、詳しい金額はまだもらってないのでわからない
メールのデータが入った携帯は壊れた

210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:34:54.25 ID:JE88CMTUx.net
>>51
いろいろ末期

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:13:32.60 ID:NJaeAHV90.net
周一で開催されて賞金が300万の格ゲー大会があるらしい

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:13:56.99 ID:iLmDG/3L0.net
裏取らん記者もガ○ジ

209:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:34:53.17 ID:c7RU4S7y0.net
>>60
市の開いた記者会見で、しかもこんなしょうもないことにいちいち嘘つくとも思わんやろ

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:14:45.57 ID:DSpg1V6Vd.net
もともと立場のなかったeスポーツ(笑)が認められるかもしれなかった未来を一人で潰してしまったね

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:16:17.79 ID:FB1LPsknd.net
こんなん記者の罠ですやん

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:16:30.97 ID:pUHccWmZ0.net
これギルティギアやろ?EVOでも200万とかそんなんやで

100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:19:23.91 ID:mxrOyUcsd.net
ズル休みする為の小さな嘘を周りが勝手にデカくしたんや。
太田市職員は悪くないわ。

109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:20:56.49 ID:2UdEfAen0.net
>>100
自分のフェイスブックにノリノリでフランスの話していたみたいやで

112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:21:05.90 ID:DlnFX+0s0.net
オンライン対戦を中心に活動してるので自身の名前が出る様な大会にはほとんど出場していない

ゲームセンターの大会、海外遠征で好成績をおさめた結果の招待

???

122:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:23:23.40 ID:3oVU9uUO0.net
>>112
これもうわかんねえな

115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:22:08.94 ID:+Ki9lqRfa.net
臨時でこの年齢ってことは公務員試験浪人か?
もう絶対受からんやん

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:23:46.34 ID:5VIqfYHta.net
有名な大会を知ってる
そこそこのアケコンを持ってる
スティックの持ち方がウメハラ持ち

そこそこ格ゲーやってるんちゃう?
強いかどうかは別にして

135:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:24:50.39 ID:uqlrrrgqp.net
>>127
動画勢っぽい

133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:24:38.88 ID:iNduPEPoa.net
こんなんウメスレ民にすぐばれるやろ

139:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:25:35.16 ID:G79E+kMr0.net
>>133
格ゲーやってたらウメスレ民に目をつけられる怖さ知っとるやろうにな

164:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:28:12.43 ID:DlnFX+0s0.net
真偽確かめず新聞に載せる奴wwwwww

176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:29:30.65 ID:4/KnL6mo0.net
>>164
市役所がこんな嘘つくなんて普通思わんやろ
しかもフランスの大会とかやし

191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:32:05.01 ID:gaT8dkvd0.net
臨時職員でもいちいち休みの理由なんか聞かれへんけどな
市によるんかな

199:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:32:58.72 ID:TD/wdWCUa.net
>>191
頻繁に休み取ってたんやろ
いうてもバイトのようなもんやから臨時職員は

197:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:32:33.63 ID:WXOkE+L80.net
冷や汗ダラダラかいてそう


Aさんの主張



改めて「オータムスタンフェスト2016」への参加の有無と、優勝したかどうかを聞くと「事実です」という。
大会自体は「クローズドで開催されている招待制のもので、大会主催者からメールで出場の打診があった」とし「日本で言うとゲームセンターが主催するような小規模なもので、ネット上で情報はないと思う」と話した。
Aさん自身はこれまでオンライン対戦を中心に活動しており、自身の名前が出るような大会にはほとんど出場していないそうだ。
Facebookの写真に関しては「普段から建物や風景の写真を保存しているので、自分が撮影したものでない写真も使ってしまったかもしれない」。
大会会場やプレイ前後の写真は「時間がとれず、撮影していない」という。
大会の参加・優勝を示す証拠がないかを聞くと「小規模な大会だったので、賞状もトロフィーももらっていない」。
海外大会ということで、ドルかユーロ建てであろう賞金額の詳細を聞くと、「実際に受け取っていないので正確な額は分からない」「300万円は過去の参加者に聞いたもの」とした。
出場を打診するメールは「連絡があった当時の携帯電話が壊れてしまったので手元に残っていない」。正確な主催者の名称や開催情報の詳細は得られなかった。



229:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:36:49.16 ID:zQhjfsyJM.net
>>197
証拠自然隠滅とか草不可避

198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:32:58.72 ID:2FNMVZ1f0.net
こいつのFacebookやばいwwwww


206:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:34:29.18 ID:sj7oU/UR0.net
>>198

214:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:35:06.35 ID:b94vX6Dda.net
>>198
わいの近くにもこういうやついるわ
実際にはじっと家におるだけなのに

231:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:36:51.68 ID:HnD0iJVpd.net
>>198
よいしょしてる奴等wwwwww

325:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:48:31.09 ID:U0QJtCEo0.net
>>198
これって現地時間の試合翌日朝5時に「獲りました」って報告しとるんやな
まあ時差ボケのせいで早起きなんやろな

212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:34:55.25 ID:AGtQ8LdB0.net
こういう嘘が周りにバレていくとこ近くで見てみたいわ
想像するだけで叫びたくなるで

222:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:36:10.30 ID:MO6OHPyu0.net
でも小さい嘘つくのは楽しいよな
ワイは美容院で漫画家とか人参農家とか適当な嘘ついて暇つぶししてるで

227:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:36:35.97 ID:UvjV4DoN0.net
>>222
人生が潰れとる

249:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:39:25.75 ID:oZq208lIa.net


現地へ行って大会に出場したことは間違いないと、男性は明言した。




こいつがあげてるフランスの画像は盗用ではなく
たまたま先人が撮った画像と一ミリの狂いもなく撮る場所や角度が一致しただけってことか








261:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:40:43.03 ID:IYsYnNAm0.net
>>249
画像保存するのが趣味でそれが混ざったかもらしいで

546:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 03:37:21.39 ID:JDIpL2cnp.net
>>249
なんでこんないいね少ないんや
コメしてるやつも自演やろ

265:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:42:01.77 ID:gyl11/tNa.net
>>249
こういう妄想旅行みたいなの楽しそう

258:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:40:27.42 ID:GwWghhA1x.net
ゲーセンレベルの小さな大会がなんでわざわざ日本の無名プレイヤーのこいつにメールで招待状送ったんだよ

266:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:42:10.94 ID:nV4lTO/U0.net
虚言癖って統失とかと同列の病気やろこんなん
なんか科学的医学的な原因とかないんか

274:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:43:07.48 ID:GZEFgwUja.net
>>266
虚言は環境によるもんちゃう

275:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:43:10.48 ID:3kVVvqeU0.net
フランスでもニュースになってるんやろ?
身内に着いた嘘がとんでもないことになったなwww
認めれば新聞社読んだ上司にも責任の一端はありそうやったのに



「伊藤とかいう日本の野郎がフランスで優勝したって嘘つきやがった。ニュース記事になってる!うわあ…」


「さらにひどいことに賞金3万ドルを諦めて次の大会のシード権を選んだとかほざいてる」


前回のギルティギアの優勝者でゲーマー界で有名なAlioune(アリューン)。「おい俺、優勝したのにどこで賞金3万ドル貰えるんだ?」




288:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:44:38.28 ID:iNduPEPoa.net
>>275
全国ニュース所の騒ぎじゃないなwwwwww

289:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:44:52.26 ID:5wGJVS1b0.net
>>275
こマ?
えらいことやんけ

292:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:45:03.48 ID:LW92p+MM0.net
ほんま世の中嘘つきが多いんやな

297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:45:26.26 ID:n7uiYXyP0.net
ギルティの宣伝になって森も喜んでるやろ

332:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:49:07.67 ID:oZq208lIa.net


新聞社からの取材は、自身や市役所が打診したわけではないという。帰国後に、新聞社が本件を聞きつけて取材に来た模様だ。

身内や周囲も記事を見ると思われるため、「大きな記事にはしないでほしい」、
「顔写真の取り扱い等も含めて、面倒なことにならないようにしてほしい」
と、取材を受けた際に記者に要望を伝えてあったそうだ。
だが、今回のような事態になってしまって非常に困惑していると、男性は述べた。
http://tanteiwatch.com/59307




大きな記事でしないで なお


351:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:51:12.34 ID:ef1IEqSXa.net
>>332
ウキウキで草
おわりやん

352:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:51:14.92 ID:c7RU4S7y0.net
>>332
上毛新聞「絶対押すなよ的な意味やろなあ」

547:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 03:38:09.05 ID:fcAMIbYE0.net
>>332
ノリノリやな
この2回戦で負けたが敗者復活からの優勝ってその場で出た嘘なんやろな

381:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:55:46.10 ID:xXLjPWN7d.net
上司はゲームに理解あるええ人なのに可哀想や

399:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:58:52.24 ID:TQC3Tuchd.net
めっちゃいい笑顔なのに可哀想

405:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:59:55.47 ID:tQeuPiYv0.net
世の中にはこんな嘘ついて内定とっとる輩がおると思うと腹立ちますよー
ちな早稲田法卒ニート

427:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 03:02:53.50 ID:oUJwwGGp0.net
ガチで病気なのか、単に嘘ついて仕事サボったことがバレて後に引けなくなったのかどっちや

439:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 03:06:01.90 ID:pTZBoSOl0.net
>>427
バレた後の言い訳を見てもウソをつきなれている虚言癖寄りやろ

447:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 03:09:23.14 ID:O2v2HZMf0.net
もう職場で笑いもんやろ
耐えられんのかな

462:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 03:13:58.13 ID:qDvhY+iY0.net
ゲームしてる時の顔楽しそう
新しいおもちゃ見つけた今の俺と同じ顔しとるわ

474:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 03:15:58.20 ID:ef1IEqSXa.net
>>462

502:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 03:23:57.12 ID:Na6mOnVs0.net
ワイ、世界をいっちょとってくる。

300:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/09/28(水) 02:45:41.90 ID:Sn8zK8ob0.net
ゲームの大会優勝しちゃった!


【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-
【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1474995780
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
【画像】海外の女の子の間で『アヘ顔』しながらの自撮りが流行するwwww 【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ 【悲報】海馬瀬人、ついに気が狂う(画像あり)
【悲報】ハンターハンター幻影旅団の本名ダサすぎワロタwwww ハンターハンター『ヒソカvsクロロ』、またとんでもない伏線が発見される 【画像】心をとんでもなく抉られる漫画が発見される
【悲報】ブリーチ久保帯人先生、見開きのページをコピペという神業を披露 【悲報】ニセコイ作者のバトル描写wwwwwwwww 【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧wwwwwwwwwwww
【悲報】ハンターハンターの腐女子さん、来週の超展開バレを見せられてしまい死亡 【画像】『ハンターハンター』にウド鈴木がゲスト出演wwwwwwwwww ビアンカ選ぶ←わかる フローラ選ぶ←まだわかる

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

クビ?にはならんか


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
FC2の仕様でコメント番号が分かりにくいですがその内何とかします。