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ゲーム運営「ゲームのバランス調整にトッププレイヤーにも参加してもらいました!」

2020/08/17 10:30 4 category - 任天堂・ソニー

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1:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:40:23
有能

23:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:50:44
ぐう無能

2:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:42:10
昔の格ゲーは各キャラの強いやつらに調整させるとかやってたけど全然良バランスになならんかったで

5:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:43:26.26 ID:pRWjkwTGa.net
>>2
これ
「弱いのに文句言うな」っていう魂胆が見え見え

4:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:43:13.57 ID:Cem3UvSc0.net
だから廃れた

6:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:43:32.00 ID:IBw55rxH0.net
スマブラは頑張ってるな
でも糞バランスの時の方が楽しいんだよなあのゲーム

10:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:45:20.84 ID:1JP6Sf620.net
ゲーム開発「トップユーザーがクソ仕様で苦しむシーン流して笑ったろ!w」

12:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:46:34.54 ID:rqbRLlwa0.net
バランスの良いゲームじゃなくてやってて楽しいゲームがすき

105:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 08:10:41
>>12
北斗の拳の格ゲーは楽しかったわ

14:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:47:30
言うてじゃあやり込んでない奴に調整してもらいたいか?

36:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:54:29.56 ID:Cem3UvSc0.net
>>14
ライト層取り込みたいならそうやな

16:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:49:21.25 ID:WUJVy0zEa.net
トッププレーヤーがやれい!って言ったら運営が全部はいわかりましたとなるとも思えんけど

19:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:49:44
ガンダム「わざとめちゃくちゃ強いの作ります 」

22:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:50:42
>>19
ガンプラ優遇やめろ

25:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:50:53
>>19
次の機体はもっと強いの出すからセーフ

62:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 08:01:36.92 ID:DvE8SfbK0.net
>>19
ビルスト「いうほど強いか?」

20:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:50:27.53 ID:iWesh15O0.net
ゲームへの理解度は高いだろうけど商品の品質を上げる為の提案が出来る能力とは結びつかんやろな

21:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:50:32.18 ID:P4uh2LrAp.net
良バランスが人気のゲームになるわけではないんだよな
バランス良けれは良いほど実力差ダイレクトに出るし
これふっときゃ大幅有利みたいなのあったほうがおもろい

40:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:55:56
>>21
そうなんよな
硬派なFPSよりもお手軽運ゲーのバトロワが流行るし
硬派なRTSよりもパーティアリーナが流行ってMobaが流行って、それもしんどいからオートチェスが流行ってって潮流があるのは事実やし

24:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:50:50
ぶっちゃけ1強とかだと声がでかいやつがすっげえ叩くけど
1強状態のときのほうがアクティブ上がるんだよな
結局厨キャラ使うやつが多いんだから

27:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:51:29
OWだとPCでやってるプロ向けの調整するから一般プレイヤーにとってはスナイパーが軒並み雑魚になってたな

31:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:52:36
モンハンのTAランキングで最強武器トップと最弱武器トップで1分差とかバカなの?

34:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:53:51.64 ID:xgWa6Vfjp.net
>>31
どのくらいの差なんや
1秒と1分1秒なのか
5分と6分の差なのか

35:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:54:08.05 ID:P665gzC/0.net
重量級キャラにワンチャンもツーチャンもあるバランスにしたスマブラ有能
もちろんワイら一般レベルの話やが

37:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:55:13
音ゲーはそれでインフレしてるよな

43:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:56:40
>>37
寺は完全にそれ

52:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:59:07.74 ID:mtU7bGjO0.net
>>43
あのゲーム未だにトップ冥やぞ

139:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 08:18:57.18 ID:a0Tos2fjd.net
>>52
段位最強が卑弥呼冥なだけで単曲最強は現在はマーレネクタリスだぞ

39:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:55:56
カプコン「トッププレイヤーに調整してもらったキャラあります!バイトに適当に調整させたキャラもあります!」

41:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:56:21.26 ID:IuXi0XWyM.net
ピチューvsガノンなんて面白いよな
一方的に襲われるされるか2発でバーストさせられるかのどっちか

47:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:57:48.14 ID:fK2kZv/q0.net
ラーメンばっか食ってるデブにラーメンの開発させて上手くいくわけない

48:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:58:02.36 ID:HIi1VzTy0.net
フォトナもぶっ壊れ武器ある時のが盛り上がってたよな
バランス良くなってより実力ゲーになったらダメになった

58:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 08:00:27
>>48
プロの言うことホイホイ聞いて競技シーン意識しすぎな気がするわ
カジュアルゲーなのに

242:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 08:32:23
>>48
ぷよぷよの作者が実力ゲーになったら廃れていくだけだったみたいな事を言ってたな
最初は楽しいんだけど実力差が出始めてくると逆転が無くなりつまらなくなると

50:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:58:55.19 ID:pThRv4AO0.net
スマブラはアプデ調整の基準が謎やわ
クルールとかカムイとかどう考えても弱いのに長いこと放置されとったし

51:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:59:03.44 ID:daR31c/80.net
ワイみたいなヘタクソは強武器使って意識高い奴は弱い武器使う、それでええねん

53:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:59:41
そう考えるとスマブラってすげえな
現状あたかも突出して強いとされてるジョーカーパルテナでさえ最上位勢でもなければ別にそこらの弱キャラとそこまで差感じないからな

54:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:59:45
コンセプト通り出したらあとはバランスのシーソーでええわ
変化がない方がつまらん

29:風吹けば名無し:2020/08/16(日) 07:52:28
昔有名ゲーマーが開発に参加した格ゲーあったな

なお

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597531223

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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/08/17(月) 13:39:21

    バランスが崩れたゲームのほうが面白かったっていうのは
    中級者レベルでも俺つえーできるからであって、人口は減り続けるだけ
    バランスよく初心者も取り込めるシステムがあれば息が続くよ

  2. 名無しさん 投稿日:2020/08/17(月) 14:57:18

    もうやってないから何の差なのかは知らんけど、モンハンで討伐タイムが最強武器種と最弱武器種の差が1分って、調整めちゃくちゃ上手いんじゃないの?

  3. 名無しさん 投稿日:2020/08/17(月) 19:06:10

    サム零SPとかそれで大成功してるじゃん
    あれよりキャラバランスいい格ゲーいまだに存在しないぞ

  4. 名無しさん 投稿日:2020/08/17(月) 21:31:19

    ラストブロンクスか…
    控えめに言ってもアレだしな


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