• TOPへ

【悲報】ゲーム会社さん、ポリコレに目付けられて自由にゲームが作れない

2020/11/06 15:00 9 category - ゲーム雑談

スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:07:46.59 ID:/l3vPTDzF.net
助けたれや

2:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:07:54.36 ID:/l3vPTDzF.net
どないすんねん

6:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:08:16.25 ID:weIfYHJUd.net
無視せえ

7:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:08:20.89 ID:6H0g2C110.net
人間使わなければいいじゃん

8:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:08:29.51 ID:ljEs1dXI0.net
ポリコレに配慮したってポリコレは買わないのになんで配慮するんやろ

12:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:09:19.67 ID:27qTx2BE0.net
ポリコレをラスボスすればええんやで

13:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:09:30.74 ID:XmkEemIq0.net
ポリコレの標的になっても別にゲーム事態の面白さって変わらないよな
つまらないゲームしか作れないのをポリコレのせいにしとるだけや

15:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:09:37.27 ID:/l3vPTDzF.net
黒人「黒人主人公のゲーム出せ!」


黒人が作ればいいのでは?

247:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:27:19.15 ID:OUJPPAeH0.net
>>15
はいGTA SA

16:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:09:45.32 ID:d1tYVKIn0.net
黒人はええんじゃ
ブスはやめえ
せめて美しくあれ

17:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:09:56.30 ID:qMyw98Iw0.net
褐色を黒人と言い張れ

21:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:10:05.27 ID:/NBLwYk00.net
ポリコレって経済とは真逆の位置よな

23:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:10:10.09 ID:BhV7gd5Zd.net
日本は困ってない

28:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:10:25.09 ID:9At3xeB30.net
もともとゲームって自分が作りたいものを作るって感じやったのに
いつからやろなこんな世間体を気にするようになったの

130:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:19:54.25 ID:7TBknxuQd.net
>>28
商売なんてどれもそんなもんやろ

29:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:10:33.59 ID:3Ut2mWo70.net

95:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:17:53.42 ID:hVmy0L3G0.net
>>29
パチカスワイ「ファッ!?確定やん」

320:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:30:41.67 ID:7XWd7sfE0.net
>>29
右のポスター草

30:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:10:36.37 ID:zKCwORwEp.net
自分達から率先して誰得黒人キャラ出してイキッてたんやから自業自得

31:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:10:40.49 ID:59mtCUxE0.net
スクエニ「ポリコレなんて気にせず白人祭りや!」

33:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:10:50.89 ID:urEndMFYM.net
言うてポリコレに屈してないゲームのが多いよな

37:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:11:32.06 ID:JE5UEHHn0.net
日本ほぼ関係なくてよかったやん

41:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:12:03.32 ID:lQdMSZtt0.net
ポリコレ先進国の中国を見習え
政治的正しさをみんな忠実に守っとるで

59:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:14:26.32 ID:fPgu1Gwhr.net
褐色一人混ぜとけばなんとかなるやろ(適当

62:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:14:43.06 ID:Kc2X2LOFa.net
文句つける奴なんてそもそも買わない奴らなんだから気にする必要ないの精神やぞ
何でも文句つけたい基地外は居るもんや

70:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:15:26.05 ID:mOvLGsL40.net
人間の世界使うのやめたらええやん
人外開発していけ

86:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:17:10.52 ID:W1xFUayvd.net
ポリコレ「黒人のキャラつくれー!!LGBTに配慮しろー!!」

任天堂「しゃーないなぁ…」













113:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:18:49.64 ID:fj8vGEEHd.net
>>86
有能

126:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:19:34.59 ID:N5cCRKp7d.net
>>86
これは高学歴

108:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:18:25.64 ID:2vfyOKSpa.net
>>86
最近の任天堂はポリコレに力入れとるよな

105:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:18:18.86 ID:JrTdsuJc0.net
何がおもろいって映画と違って商売にまったく繋がらないところ

133:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:20:03.28 ID:xGjx6anXa.net
鬼滅みたいなゲーム作品作ればええやん

131:風吹けば名無し:2020/11/05(木) 21:19:55.34 ID:vo9s5HiJ0.net
主人公選択式にしたらええやんガワ変えるだけやし

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604578066

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/11/06(金) 15:39:36

    ポリコレはマナー講師の完全上位互換だからね

  2. 名無しさん 投稿日:2020/11/06(金) 16:05:11

    喧嘩売るぐらいの姿勢を見せて欲しいもんや

  3. 名無しさん 投稿日:2020/11/06(金) 18:05:44

    じゃあ海外テレビドラマのエンパイアとか白人、アジア人全然出てこないから差別じゃん

  4. 名無しさん 投稿日:2020/11/06(金) 19:06:05

    とりあえず海外で発売はやめたほうがええやろな
    しっかりポリコレのせいって説明入りで

  5. 名無しさん 投稿日:2020/11/06(金) 19:08:58

    ちゃんと作中でも差別されるならええわ
    マイノリティ出すだけ出して綺麗な世界とか何のためのポリコレやねん

  6. 名無しさん 投稿日:2020/11/06(金) 19:28:55

    ※5
    それは違うだろ
    現実のトレースではなく新たなスタンダードを作り上げる事が目的なんだから
    ディズニーがかつて少女へプリンセス幻想を作り、そして今壊しているように
    作品を通してその価値観自体を変えていこうとしてる

  7. 名無しさん 投稿日:2020/11/06(金) 20:35:57

    取り敢えず黒人要らん

  8. 名無しさん 投稿日:2020/11/06(金) 22:46:06

    洋ゲーの女はメインキャラの白人すら美人は一握りなのにその貴重な枠使って超不細工な黒人入れるのなんでなん
    誰も喜ばんやろ

  9. 名無しさん 投稿日:2020/11/14(土) 07:21:19

    クレーマーはどこでもうざいな


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。