• TOPへ

ワイ「ハードモードでプレイしたろ!」ゲーム会社「弾数減ります。体力減ります。敵硬くなります」

2020/11/07 15:00 6 category - ゲーム雑談


スポンサーリンク

2:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:41:43.85 ID:EX6oJc8jp.net
なんかもっと本質的な難しさが上がって欲しいねんな

5:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:42:10.33 ID:OsiIQ/sXM.net
まあわかる
結局同じことしとるだけやしな

6:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:42:35.28 ID:zfSzrBPq0.net
敵AI賢くなりますダンジョン変わります謎解き要素も別物です

178:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 03:05:21.32 ID:ZIkaR6H/0.net
>>6
こういうことやろ

7:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:42:43.10 ID:dTj5ZxeM0.net
数増えます 新技使います ファンサービス用キャラだします

9:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:42:51.65 ID:qeEcS/Rxa.net
やり込み要素でしかない。ゲームが趣味の暇人じゃないならやらんがええ

10:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:43:04.15 ID:ZvmTkMbx0.net
分かる
制限をされたりデザイナーズプレイを強要されるのはつまらん

11:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:43:09.28 ID:QdNAwlQY0.net
本来難易度的なハードのその先にあるべき要素やなそれは

12:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:44:30.74 ID:8Sa6XEBM0.net
分かるけど敵AIが強くなるとかはなかなか厳しそう

13:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:44:39.52 ID:37nD+DzQM.net
ヴァルキリープロファイルのハードこそ至高よ

43:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:50:03.22 ID:VieQDxQp0.net
>>13
RPGの難易度上昇の基本やな
ハードやと恩恵が多くてプレイ次第で真エンドみれる

14:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:44:44.79 ID:aBeYwRuE0.net
でも完全に別物だったら別にハードモードじゃなくてもいいよね

15:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:44:52.20 ID:3gO6IWj80.net
難易度上がるとプレイヤーの武器も強力になるの好き

16:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:45:12.39 ID:rggIeGdGd.net
ジャストガード失敗するとダメージ受けます←これ

17:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:45:14.81 ID:GYlB6OQY0.net
あーなるほど
ハードモードのみやってくる攻撃があるとかか

18:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:45:15.68 ID:s/AyUjWba.net
AIが向上

有能

20:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:45:40.70 ID:di6/zTbQ0.net
シナリオ変わります

21:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:45:49.75 ID:BoorV4G10.net
Alien: Isolation「敵が賢くなります」

28:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:47:25.26 ID:37nD+DzQM.net
>>21
かくれんぼの難易度上がりすぎじゃないですかね

22:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:46:28.16 ID:a9iOG7bC0.net
敵が硬く数が多くなります

40:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:49:18.55 ID:wZeQBEqL0.net
>>22
1番要らんねん

25:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:47:13.05 ID:PZSgrCHb0.net
わかる
というか最初からそれでやって、駄目なら難易度下げられます方式のほうがいい

26:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:47:17.62 ID:USBrDnxi0.net
ハードモードのために項目増やすのはしんどいやろね
そりゃ物理的ハードになるわね

32:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:48:16.20 ID:OsiIQ/sXM.net
まあ正直素の難易度のボリュームをどこに合わせてるかでも大分変わるわ

33:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:48:35.61 ID:UJ9QhxTH0.net
硬くするのが一番あかんよ時間かかるだけやし

34:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:48:37.20 ID:VieQDxQp0.net
バイオのハードとかプロフェッショナルとかなんか違うねんな
あとランダマイザはやく実装してほしいわ

36:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:48:50.94 ID:N6vxsj7Tr.net
ベヨネッタの最高難易度でウィッチタイム無くなるのはそれ違うやろと
プラチナは最高難易度で敵強化+ゲームの目玉のシステム削除するところ嫌いや
ニーアオートマタはハードだとロックオン射撃できなくなるの意味不明やし

37:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:48:58.51 ID:73NMiNXR0.net
FPSキャンペーンのハードとかいう自分が紙耐久になるだけで面白くも何ともないゴミ

39:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:49:15.61 ID:zfSzrBPq0.net
まあ今そんなに一本に手かけたところでやりこんでくれるユーザーも昔みたいにいないし劇的に売上変わるわけじゃなし
リソース割くくらいなら次の作品に取り掛かるわな
世知辛い世の中よ

42:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:49:55.55 ID:+hz/PWQc0.net
敵が硬くなるだけなのほんと糞

44:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:50:12.45 ID:prVgzqkc0.net
キンハーのクリティカルモードが最高

47:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:50:57.89 ID:80NMhhEKp.net
物資減らされるのがマジでクソ

52:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:51:48.74 ID:VzfcBDxM0.net
空腹増えます水分値増えます疲労度増えます

54:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:52:16.51 ID:prVgzqkc0.net
キンハー「レベル1モードあります。最低ダメージと最高被ダメ設定してます」

素晴らしい

60:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:53:03.54 ID:jy9w8i2DM.net
>>54
敵のコンボ抜けで一撃死します

ええんか…?

59:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:52:55.41 ID:EXya6Zsj0.net
敵が頭良くなるのが一番ハードっぽい

63:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:53:14.34 ID:3RgOxWQD0.net
敵強くなるけどプレイヤーも強くなるのがいいよな

65:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:53:21.72 ID:zvMbCRwH0.net
体力減るとかそういうのは極めたプレイヤーが勝手に縛るからええねん

55:風吹けば名無し:2020/11/07(土) 02:52:17.45 ID:jcbWTZov0.net
最高難易度クリアで実績解除します

これやめろや

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604684477

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/11/07(土) 15:06:19

    VPの本当の難易度はエンディング毎だから

  2. 名無しさん 投稿日:2020/11/07(土) 15:14:27

    大抵の難易度選択って、「難しくなる」わけじゃなく「面倒くさくなる」んだよね

  3. 名無しさん 投稿日:2020/11/07(土) 15:16:50

    けっきょく難しいゲームってそういうもんだしな
    難しい=おもしろいなんてのはただの幻想よ

  4. 名無しさん 投稿日:2020/11/07(土) 16:13:09

    謎解きやダンジョン構造変わったら新しく作る様なもんやろ
    一部のユーザー向けにそこまでコスト掛けられん
    せいぜいヒント減るとかショートカット無くなるみたいにおなじみの「制限」されるのが関の山やで

  5. 名無しさん 投稿日:2020/11/07(土) 17:32:32

    キンハーのクリティカルモードは素晴らしいと思うわ
    なおレベル1の難易度
    2でやってたら敵の攻撃1発で死んで草生えた

  6. 名無しさん 投稿日:2020/11/07(土) 22:25:36

    セーブなしで一回死んだら最初からになります


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。