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アニメ音響監督と声優の闇深すぎて草wwwwwwww

2016/10/15 17:46 21 category - 声優雑談

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:51:42.59 ID:0.net
音響監督三間雅文と女声優の関係

#藤村知可 ←出てる作品すべてが三間が音響監督
#沢井美優 ←2014年からぜ~んぶ音響監督が三間の作品
#菊地瞳 ←三間が音響監督のマクロスΔとコンレボにうしおととらに出演
#瀬戸麻沙美 ←デビュー作品から三間ファミリー



8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:53:52.50 ID:0.net
なんかおかしいのかこれ

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5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:52:47.70 ID:r.net
どこの世界もそんなもんちゃうの

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:54:13.53 ID:0.net
他の有象無象はともかく瀬戸麻沙美は実力やろ

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:54:17.37 ID:0.net
声優と音監の闇は深い
しかも明田川の親戚とか草生えるわ



三間雅文
三間 雅文(みま まさふみ、1962年5月20日[1] - )は、日本の音響監督。東京都出身。有限会社テクノサウンド代表。
大学時代に文化放送でアルバイトをしたときにラジオドラマの制作に憧れて、親戚の明田川進[2]が代表を務める音響制作会社マジックカプセルに入社して明田川に師事[3]。1988年にOVA『マドンナ 炎のティーチャー』で音響監督デビュー[4]。
2007年よりカートのレースに参戦、このメンバーには三間のほか、やはり自ら担当した『ポケットモンスター』に出演経験のある三木眞一郎、川上とも子(2011年逝去)、豊口めぐみ、浪川大輔、水樹奈々が名を連ね、



16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:55:17.92 ID:0.net
三間って声優囲ってカートでレースしてるやつ?

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:55:42.89 ID:0.net
>>16
せやで
声優も参加や

21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:56:05.76 ID:0.net
2チャンネラーの音響監督への過大評価は世間知らずを超えて異常

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:56:26.34 ID:0.net
普通に考えて面識あって演技力嘗て知ったる仲の方が実力わからん人使うより安定して更に楽やろw

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:57:05.94 ID:0.net
ま、芸能界だからね、多少はね・・・

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 02:59:55.18 ID:a.net
やっぱり起用のうまさ岩浪がN1

42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:00:22.22 ID:0.net
ぐううらやまC

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:00:56.16 ID:0.net
音響監督の世界に競争なんてないからな
やりたい放題やで

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:01:37.59 ID:0.net
>>45
明田川
三間
岩浪
鶴岡

全部音監の親族で草生える

70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:04:08.75 ID:0.net
>>51
売れてる声優でこのへんと無関係のやつ探す方が難しいんちゃうか

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:05:23.65 ID:a.net
>>70
まあ音響監督はだいたいこのうちの誰かなんやから普通に関係あるやろ

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:02:38.79 ID:0.net
>>45
岩浪「音響監督になるには音響監督の家に生まれるしかない」

75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:04:30.18 ID:0.net
>>60
そうぶっちゃけた岩浪さんがまだマシな部類という事実

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:06:20.14 ID:a.net
>>75
岩浪はわりとちゃんとキャスティングしてるしな
もちろん上の意向が見える時もあるけど

49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:01:37.15 ID:a.net
ワイも明田川一族に産まれたかったわ

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:01:37.51 ID:0.net
音響監督って何?どうやってなるの

63:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:03:27.46 ID:0.net
>>50
音響監督の家に生まれるしか方法ないで

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:02:28.09 ID:0.net
>>50
親族やったらちょっと仕事手伝ったらすぐになれるで
そんで高収入や

57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:02:30.07 ID:0.net
でも武田鉄矢は三間を褒めてたで

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:05:23.36 ID:0.net
年末にそれが声優の監督がニコ生やってるんだけど
枕とかあるの?って話に「ないとは言えないけど、主役級は皆でオーディションやるからない。あるとしたら音響監督に任せる脇役レベル」って言ってた

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:06:44.87 ID:0.net
>>81
むしろサブキャラもといギャラ泥棒に隙あらば出してくるほうが厄介なんだよなぁ

94:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:07:16.64 ID:0.net
音響監督 三間雅文の担当アニメ



ウェディングピーチ
ポケモン
頭文字D
CCさくら
はじめの一歩
ちょびっツ
宇宙のステルヴィア
鋼の錬金術師
ガンダム00
たまごっち
マクロスF
イナズマイレブン
ダンボール戦機
ちはやふる
黒子のバスケ
進撃の巨人
妖怪ウォッチ
うしおととら←昔のOVAもこいつ
僕のヒーローアカデミア
マクロスΔ



102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:08:12.52 ID:0.net
>>94
大正義すぎて草

112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:08:59.23 ID:0.net
>>94
レベルファイブはどのアニメでも必ず同じメンツだよなぁ
予めいるキャストを型にはめるパズル

111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:08:52.66 ID:0.net
>>94
うわ妖怪ウォッチの音響監督かよ
戸松のあんな演技させるとか

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:08:27.47 ID:0.net
シーブックの人が音監やってたけどあまりうまくいかなかったやろ
産まれのステータスをベースにしたコネクションが必要なんや
2世3世の政治家と同じやな

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:11:44.28 ID:0.net
>>104
監督がコーチ招聘するみたいにやっぱコネがないとダメなんやな

121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:10:09.16 ID:0.net
アニメ作ってるのはこいつじゃないやろ

125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:10:18.67 ID:0.net
音響監督もやった薄桜鬼とかの監督のブログ



■動画マンを救うのに必要な金は、制作費一千数百万円のTVシリーズ1話あたり、わずかに50万円■

200円の動画単価を300円に値上げすると、いくら足りないのか?
1話あたりの動画の平均的な使用枚数は、4000枚~5000枚。
この数字からはじき出される、値上がり分の動画経費は1話あたり、わずか50万円。

この金額は本当に捻出できないのか?


まずは、音響監督費。

TVシリーズの音響監督は平均15万~18万円
同じ作品の監督料は20万~25万円
作画監督は30万円前後。

一見、この数字は妥当なように見えるが、実際はまったく実状にあっていないだろう。
前回書いたが、作画監督は上記の金額で1ヶ月半からそれ以上拘束され、月額20万円そこそこ。

監督に関しては、25~26話(約半年間)のシリーズに関わると放映の半年前から準備に入るため、年間の平均収入に換算すると月額50万円前後である。

これに対し、音響監督は1話あたりに拘束される時間は、仕込みを入れて2日。
従って、音響監督は同時に2~3タイトル掛け持っているケースが多い。
結果、1週間に3本。

1ヶ月に12本以上をこなす事も可能だ。
月産15万円×12本=180万円
年収2000万円以上稼いでいる音響監督がざらに居る。



330:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:33:18.70 ID:0.net
>>125
アニメーターの給料がやっすい理由はこいつらのせいか

318:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:32:21.13 ID:0.net
>>125
遊んでるヒマないじゃん

327:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:32:59.34 ID:0.net
>>318
めちゃくちゃあるやろ

128:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:10:49.81 ID:0.net
アニメ業界なんか全部縁故やで

131:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:11:09.39 ID:0.net
主要キャストは色々な大人の事情が絡み合ってる場合が多いけど
脇役は面倒臭がって大抵何処かに丸投げやからな

134:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:11:25.03 ID:a.net
プレイヤー側やった人が指導するなら分かるけど役者経験ある音響監督っておるん?三ツ矢くらい?

140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:12:17.34 ID:0.net
>>134
郷田ほづみとか藤原啓治とか
社長クラスは結構やる

142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:12:57.11 ID:0.net
>>134
魔人ブウ、ツェペリさんの人とかも一応肩書きあったで

141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:12:46.35 ID:a.net
声優ガチ恋勢は大変だな

144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:12:57.79 ID:0.net
監督が音監兼任するって最近はたまにあるな

147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:13:06.82 ID:0.net
進撃のリヴァイの声はあってなかったし腐女子目当てでキャスティングしてたろ
ダウンロード

154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:13:41.63 ID:0.net
実力ある声優が音響監督やるのはわかるわ
コネで音響監督やる奴はマジでやめろ

176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:16:36.14 ID:0.net
個人の実力はあまり問われないのに収入が良い仕事なんて
音響監督に限らず大体コネで回ってるよ

187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:17:53.80 ID:0.net
>>176
脚本界隈とか明らかに人数足りてないのに紹介ないとなれへん
最近は1人で全話担当する人多すぎるわ

177:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:16:48.97 ID:0.net
こういう中間管理職みたいなのは消えていくと思うけどね時代がそういうのを許せなくなってきてるし

179:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:17:00.05 ID:0.net
そもそも音響監督って何するんや?キャスティングだけ?

189:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:18:05.71 ID:a.net
>>179
演技指導もするから声優がクソな演技しとる時は音響監督叩けばええぞ

182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:17:21.43 ID:0.net
音響監督には競争がない

これマジやからな

194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:18:55.71 ID:0.net
監督がお気に入り声優使ってもネガティブな印象ないよな
谷口とか倉田雅世毎回使ってるけどあんまいやらしい感じせーへん

204:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:19:30.35 ID:a.net
>>194
合ってりゃええと思う

200:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:19:23.00 ID:a.net
正直業界の人間関係でここまで盛り上がれる陰キャって頭おかしいだろ

学校卒業したあともクラスの隅でカップルに嫉妬してると思うと滑稽やわ

悲しくならんのか?

210:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:20:05.39 ID:a.net
>>200
人には言っていいことと言ってはいけないこととあるんだぞ

203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:19:29.87 ID:0.net
ニートにはわからんだろうが仕事で相手の得体が知れているというのは重要な事なんだよ

225:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:21:38.23 ID:a.net
ガーリッシュなんとかでもちゃんとこの辺もやってくれるんやろな?

243:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:40.66 ID:a.net
>>225
どうせそこまでやれへんわ
圧力かかるやろ

229:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:21:46.72 ID:0.net
監督は多くても1年に2,3本だからな
音響監督は年に1クール3本とか普通だし
毎回同じような配役でアニメ見せられると流石に飽きてくる

230:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:21:48.07 ID:0.net
音監よりまずマネージャーやろ

232:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:22:20.68 ID:a.net
ガンダムはハゲが直々に指導しとるんやろ?あの人に鍛えられたら大抵レベルアップするな

242:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:22.62 ID:a.net
>>232
最近またメカデザの発掘と育成に大成功してて草生えるわ

300:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:30:52.52 ID:0.net
>>232
ハゲは経験そこそこある役者がバンバン指導される感じ
主役には棒読みの若手起用が多いからそっちこそ音響監督と打ち合わせる(ハゲの言っていることが理解できない為)
有名なVガンで阪口大助(19)が怒られた逸話も演技とは全然関係ないことでハゲがキレた

233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:22:26.54 ID:0.net
音監の給料は5万でも高いわ
いくらでもおる

244:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:59.82 ID:0.net
>>233
ほんまこれ
金をメーターに流すべきや
数千万稼いでるんやぞ

264:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:26:24.35 ID:0.net
>>244
そんな貰えんの?
声優安すぎじゃね

277:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:28:20.24 ID:0.net
>>264
音響監督一本10~20万らしいからなしかも何本も掛け持ちするし
今アニメの本数が異常に増えてるからその分こいつらの収入も増えてるやろな

281:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:28:57.68 ID:0.net
>>264
アニメの打ち上げ見たことあるけどすごいで
女の声優がめっちゃ音監に群がってんねん
見たくなかったわ

292:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:30:23.21 ID:0.net
>>281
萎えるンゴねぇ・・・

239:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:23:08.81 ID:0.net
音響監督なんて東映アニメーションは一演出家がやってる仕事やで
実際東映出身の血界戦線って役者の芝居跳ねてたし、音楽の鳴らしかたもばっちりやったやん
images (1)

250:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:24:42.22 ID:0.net
演技指導しないんじゃなくて出来ないんやろなあ

259:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:25:53.26 ID:a.net
>>250
選手にもなった事ない打撃コーチみたいなもんやからな

253:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:25:01.71 ID:0.net
芸能業界って昔からほぼ縁故やん
歌舞伎時代からそうなってんだもん

258:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:25:42.91 ID:0.net
>>253
相撲もそうやな

255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:25:19.51 ID:d.net
水島努が音響監督してるアニメキャスティングいいよね

283:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:29:16.37 ID:0.net
>>255
水島はメインキャラはちゃんとオーディションで選んどる印象あるな

276:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:28:18.38 ID:0.net
ちゃんとオーディションしてますとか言うけど
好きなやつ数人呼んでその中で役回してるだけっていうね

282:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:29:06.27 ID:0.net
音響監督は1話で1万にしろ
それが今の適正価格や

295:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:30:31.22 ID:0.net
>>282
流石に安すぎるけど
それでもやりますって言う若いやつはたくさんおると思うわ

320:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:32:30.00 ID:0.net
>>295
作監や監督の日給考えたらそれくらいで十分
お釣りくるレベルや

298:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:30:34.90 ID:a.net
かやのんとか凄いサービスええんやろな


316:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:31:56.80 ID:0.net
>>298
茅野くん男転がすの上手過ぎやわ

323:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:32:48.65 ID:0.net
>>298
あざとすぎだろ
普通のOLがこんなことやるか?

337:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:34:08.77 ID:0.net
コネ以外で音響監督になる方法教えてクレメンス

363:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:36:34.49 ID:0.net
>>337
自分で自作アニメ作ったら音響監督・監督・作監・プロデューサー・原画マン全部やれるやん!

350:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:35:18.63 ID:0.net
>>337
千葉繁とか郷田ほづみみたいに声優から転身するんやで

351:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:35:20.16 ID:0.net
音響監督が1話15~20万もってってるなら
1クールで180~240万も貰ってるのか
1クール12万でええやん

376:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:37:45.01 ID:d.net
女優とかならともかくそこまでして声優なんかやりたいんやな
インタビュー?とかみててもそんなアニメ好きそうには見えんのやけど

428:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:42:02.49 ID:0.net
>>376
そら本当は平野みたいに舞台とかに出たいけど
仕方なく豚の相手してるんやろ

392:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:39:10.36 ID:0.net
音監もだが企画やPは更に上の立場だからそっちの方が闇深そう
出資する役員クラスばっかりやしワイでも媚びるわ

417:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:40:56.92 ID:0.net
>>392
声優のキャスティングに関しては関係の音監が一場面権限握ってる

403:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:39:48.25 ID:0.net
若手育てて単価安くしてその分作画に回そうってならんのかね

411:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:40:21.75 ID:0.net
>>403
作画は金より人やから難しい

419:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:40:59.06 ID:0.net
こんなことやっとるからアニメ業界が衰退するんや

423:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:41:29.92 ID:0.net
音響監督に気に入られるかプロデューサーに気に入られるか
事務所が猛烈に推してるかのだいたい3パターンやな

430:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:42:03.69 ID:0.net
>>423
実力関係なし!w

438:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:42:32.94 ID:a.net
>>423
まあいくら実力あっても人に気に入られん事にはどうにもならんからな
声優に限らずそうやと思う

485:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:46:23.21 ID:0.net
アイドル化したのが問題なんじゃね
アイドルの悪しき風習だけ引き継いだ

532:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:51:24.16 ID:0.net
音響監督とかその辺の素人でええやろ
そこまで違いでるか?

539:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:52:25.32 ID:a.net
>>532
新しい方のハンターハンターとかガチで酷かったぞ

535:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:51:31.53 ID:0.net
そら漫画家も師匠のパーティー欠席して声優との飲み優先するわ

それなりの声優は表に出てない以上に儲けてるやろな

598:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:56:41.55 ID:0.net
やっぱり吹き替えが一番
はっきりわかんだね

612:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:57:31.99 ID:0.net
>>598
吹き替えこそアニメとは比べもんにならん位同じ面子の固定できっついわ

603:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:56:49.62 ID:0.net
こういうの知りたくなかったで

617:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:57:51.44 ID:a.net
音響監督の仕事ってどこからどこまで?自信ニキおる?

651:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:01:07.13 ID:0.net
>>617
声優のオーディションから効果音の作成から音楽家が作った音楽の起用まで
これを直接監督がやる場合もあるよ

669:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:02:30.38 ID:a.net
>>651
サンガツ!どれくらいの仕事を1人でするんか分からんけど大変は大変やろな

696:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:04:20.15 ID:0.net
>>669
他のアニメスタッフに比べたら責任追及される機会がないから圧倒的に楽やで…
ちなみにジョジョの音楽家に使い方おかしいやろって文句言われたのが岩浪やで

635:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:59:18.55 ID:0.net
高い金払って学校に行って、卒業して何十社と面接して、立ちんぼまがいなこともして事務所に入って
無駄に上手いから夢を捨てきれずしがみついて、それでも何年も売れず仕事もなく、獲得するのは歳ばかり
金もなく、周りは就職や結婚で将来を決め、いつしか未来に不安を覚えた頃に大御所から「今日食事どう?」
苦労に苦労を重ねたあとにこの一声は菩薩の声と変わらんよ

652:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:01:08.06 ID:0.net
>>635

649:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:00:50.42 ID:0.net
メインキャストを選ぶ権限なんて音響監督にはないだろ

660:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 04:01:44.30 ID:0.net
>>649
あるから話題になるんだよなぁ

362:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/15(土) 03:36:27.73 ID:0.net
ワイも音監になりたいンゴ


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引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476467502
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

音響の三間の作品にだいたい梶裕貴が混じってるからなぁ
会う合わないを考えないごり押しうざい
声優業界じゃなくて音監に問題があるんじゃないか
血統による縁故とかどこの閨閥や上級国民かと
自由競争を導入して淘汰される自浄作用のある風通しのいい世界にしないと
じゃあアニメ以外の仕事を増やせって話だな。
腐女子目当て()
いやでも下半身云々とか関係なく
選べってなったら似たような面子になりそうだが
SHIROBAKOのずかちゃんとかリアルでいたら枕言われまくってるやろなぁ
確かに声優上がりのベテランがやるなら許せる
食ってくの大変だしそういう「あがり」があってもいい
コネはシネ
実際に枕かどうかは知らんけど、少なくとも「お気に入り」「贔屓している声優」ってのは音響にもいるのは間違いないな。
上手い人ならまだいいが、下手な声優をお気に入りにしてアニメに出演させるのは勘弁。
立ちんぼまがいって青二のあれのことだろ
笑ったわ
単純にその人の声が好きってパターンもあるし
出資してる事務所からこいつ使ってくれやって言われたら使わにゃならん
もちろん枕の可能性もあると思うけど全員が全員枕ではないと思う
まあ俺らから見ればコネ丸出しゴリ押しに見えるのは間違いないわ
実際は1役に50~100人がオーディション受けにくるんだ
ある程度絞らなきゃ音監がノイローゼで自◯するだけ
それでいいのかなお前ら?…いいんだろうなぁ心底人間の◯ズだもんなw
音響監督は好みで決める人もいるが、きちんと決めている人もいると思うぞ
山口貴之さんとかは、きちんと決めているイメージがある
やはりクソな業界なんやな~
アニメに一度も金払わないで良かったわ
金を払ったらドルオタと同じだもんねw
おまえらの投資した好きなキャラの声でよがっとるでww
男性声優は?
知りたくなかった

※42452
変な意味かどうかは知らんけど、
気に入られるみたいな事はあるみたいだな
某作品の非声優かつ関係者のオーディオコメンタリーで
○○くん(某男性声優)すごい、才能あるみたいなこと連呼してる人がいたわ
今は無き青磁ビブロスから出ていた「サムライキッズ」という同人誌アンソロジーの20号と21号にとある声優の99%カットなしインタビューが載っている。

アレを読むと今と大差ないことがよくわかる。

知り合い声優やが、音響監督はマジでゲスらしいで
わざわざ女声優ってくくるあたりゲスいこと考えてるんだろうけど三間なんか男もいつも同じメンバーだし、稲妻で知った人をポケモンに連れてきたりとかしょっちゅうじゃん
※42477
で、ポケモンに腐女子御用達声優が流れてくると...
ヤッてるのかどうか知らんが本当なら絶 倫さんやな。
音響は無類の女好きじゃないと勤まらんのかな
※42452
岩波が音監やったTFプライムで
ジョナサンみたいなWEB予告をジョナサンの興津がやってて笑った
悪ふざけにも程があるw
長くやってるシリーズとかだと演出とか監督よりも権限持つからな
作画の事にも口出すやつ多いし


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FC2の仕様でコメント番号が分かりにくいですがその内何とかします。