• TOPへ

なろう作者「紙くらい簡単に作れるだろ?とりあえずこの植物で試してみるか」

2016/10/17 18:10 29 category - ラノベ・小説

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:34:25.41 ID:ajm6aI8U0.net
はぇ~っ



「すごい、そんなただの植物から紙が作れるんですか!?」

「なに、植物の茎を薄く切って交差して数日重石を乗せておくだけさ。故郷の一番原始的な紙の作り方なんだ。もうすたれちゃった方法だけど、元手がなくても出来る。ただ、この植物に適正があるか分からないから、色々な植物で試してみることにしよう」

「はー、本当にすごすぎです・・・。確かこの辺りでは動物の皮を職人がなめして作っていたはずですよ。物凄く労力がかかるし、それに数が限られてるんです」

リュシアの言葉に俺は頷く。

「ああ、羊皮紙ってやつ、だろう?羊の数に依存する上に、手間ばかりかかる馬鹿げた方法さ。あまり賢い方法じゃないな。俺が今やろうとしてるものよりも、よっぽど原始的だ」
「その通りですよね。は~、それにしても茎から紙を作るなんて・・・本当に画期的なことですよ!!ほとんど生産の革命です!!みんなマサツグ様の真似をすれば良いのに・・・」

■関連記事(マサツグ)
なろう作者「くっそ、宮本にイジメられた・・・せや!」



2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:35:04.50 ID:iz28CwMf0.net
SUGEEEE

スポンサード リンク

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:35:50.58 ID:D7DnJc4ba.net
マサツグ様やん草

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:36:25.34 ID:bYM3ko6Sa.net
まーたマサツグ様がご活躍なさったのか

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:37:10.97 ID:ZwRlTAivd.net
パピルスと羊皮紙は同時期なんですけど

14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:37:16.18 ID:IF+zJuFsd.net
パピルスってなんやねん

29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:39:46.15 ID:B4AWA+fWd.net
>>14
エジプトの紙
というかそれぐらい知ってないとなろう作家以下やぞさすがに

274:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:57:29.67 ID:4DS5UD7Y0.net
>>14
ミヤモトかな?

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:38:08.48 ID:T7gXcgKId.net
羊皮紙ディスるとか何様やねん

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:38:12.18 ID:9NuQyIWAp.net
紙って言葉はあるみたいやし存在してるんやな、それどうやって作ってるんや?

22:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:39:03.36 ID:0Pjh/AICa.net
牛乳パックから作るくらいやってほしかったわ

23:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:39:05.33 ID:ieKQyY1r0.net
(適当な草で作れ)ないです

24:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:39:18.66 ID:B+Nvh0510.net
藁半紙がさいつよ

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:39:26.97 ID:9NuQyIWAp.net
最後まで読んでなかったわ、羊か

30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:39:52.30 ID:Eqgtw6TI0.net
ぐう大変そう



パピルスは次のような工程によって作られる。この製法は20世紀に入って、復元及び確立された物で、古代エジプト時代においても同様の工程で製造されたとされている。

1 材料として数mの高さがある草の中ほどの部分を切断する。材料を取る場所が茎の中ほどに近づくほど製品の質は高くなる。
2 刈り取った茎の皮(表皮・皮層・維管束の部分)を剥いで長さを揃え、針などを使って縦に薄く削ぎ、長い薄片を作る。茎は断面が三角形をなしていて広い面から薄片を削いでいくため、幅は少しずつ狭くなる。
3 薄片を川から汲んだ水に漬け、細菌が繁殖してある程度分解が始まるまで2日ほど放置する。
4 フェルトや布を敷いた台の上に少しずつ重ねながら並べ,更にその上に直交方向に同じように並べ、さらに布で覆う。
5 配列を崩さないように注意しながら槌などで強く念入りに叩いて組織を潰し、更に圧搾機やローラーなどで圧力を加えて脱水する。2、3日かけて圧搾・脱水させる。
6 乾いた布で挟んで乾かし、4日ないし1週間かけて日陰などで乾燥させる。
7 表面を滑らかな石や貝殻、また象など動物の牙などでこすって平滑にし、その後、縁を切り揃えて完成となる。



58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:42:47.66 ID:eqhq6yDD0.net
>>30
マサツグ様のやり方じゃ、ただ伸して潰した草の茎できるだけやん……

86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:45:08.76 ID:Uflr3z/v0.net
>>58
マサツグ「植物に適性が無かった(キリッ」

32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:39:58.92 ID:b5N0kPpKa.net
マサツグ生きとったんかワレ

38:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:40:38.08 ID:pgNhsK8R0.net
やっぱりマサツグ様がナンバーワン!
ミヤモトとか言うゴミはポイーで

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:40:41.11 ID:op4+jwcB0.net
マサツグ様に嫉妬してるミヤモト民見苦しいぞ

49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:41:49.42 ID:DEaz1KLJ0.net
基本は植物を細かく砕いて水につけて薄く延ばして乾かすだけやな

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:42:04.16 ID:aHnEliaPM.net
>>49
難しいやろ

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:42:04.28 ID:ZwRlTAivd.net
羊皮紙の方がパピルスより性能良いし現在でも使われてる
こいつに羊皮紙を馬鹿にする権利あるんか?

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:45:26.97 ID:QrfdAGZ+0.net
>>52
パピルスがいわゆる紙の原型だと思い込んどるんやろ
作るのが面倒なだけで使い心地も悪いから廃れたのにな

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:42:10.47 ID:h7pcI4sca.net

57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:42:38.65 ID:OrO4wgYH0.net
なんでこんな本人感バリバリの名前使うんだマサツグって
もう少し現実味ない名前使えよキリトとか

62:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:43:02.87 ID:qhsg/wcQ0.net
故郷の一番原始的な紙の作り方なんだ。←はい

数行後
俺が今やろうとしてるものよりも、よっぽど原始的だ←!!?

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:44:41.75 ID:z6qzsOGNM.net
>>62
これはホルホル

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:45:35.43 ID:qBidcODn0.net
>>62
故郷ではパピルスが一番原始的で、羊皮紙なんか既にもう誰も作ってないという意味では

109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:47:12.42 ID:QrfdAGZ+0.net
>>93
どこの世界なんやろか…

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:43:35.63 ID:iK1LYcjfa.net
マサツグのやり方だとカピカピの薄い茎ができるだけなんだよなぁ……

75:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:44:11.89 ID:aHnEliaPM.net
>>65
適正がなかったからセーフ

96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:45:55.29 ID:2NfzztpL0.net
紀元前3000年には存在したパピルスの製法しらないとかどんだけ時代設定古いねん

97:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:46:10.45 ID:SnnauniKa.net
パピルスってバクテリアの働きで表面溶かさんと意味ないでしかし

101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:46:23.28 ID:s0JiPu5G0.net
たぶんウィキペディアでチラッと流し読みした知識だと思うな

116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:47:40.50 ID:NOPHLqeYM.net
>>101
ウィキペディア←これは?

137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:49:03.56 ID:qBidcODn0.net
>>116
なんと…ウィキペディアを知らないのか。

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:46:33.71 ID:H3Y3ST/ra.net
これマサツグ様理論やとそのへんの道に石とかで下敷きになった植物で紙っぽいものがあちこちにできとるんやないか

112:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:47:20.82 ID:QBy7rF3kd.net
マサツグはマジで病気やと思うわ
同級生絡みのとき滲み出てる憎悪が凄すぎる

154:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:50:00.90 ID:eeCj44EXr.net
>>112
ハラデイ

276:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:57:32.83 ID:Ay8+cgFW0.net
>>154



「ふ、ふん、なら説明してやろう! そもそも俺がお前にさしむけたのは騎士たちはな、大貴族の嫡男なんだ!! だから、お前ごときが歯向かって良い相手ではな・・・」
「おい貴様!! 無礼だろうが!!!! 頭を下げんか!!!!!」
「んぎいっ!?」

イシジマが説明を始めた途端、いきなりシルビィが奴の頭を地面に押し付けたのである。
土下座どころか、全身を大地に伏せた状態にさせられたイシジマの口からは、豚のような無様な悲鳴が上がった。



283:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:58:07.79 ID:3DUrFYAK0.net
>>276
石島君にもイジめられてたんか、マサツグ様

440:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:07:53.99 ID:LnIuTB9mr.net
>>276
石島君が何したんや

119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:47:52.62 ID:DbCE6G290.net
紙作りに数十話かける本好きだってあるんですよ?

120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:47:54.36 ID:9jT8O0IR0.net
夜桜先生よりあかんなこれ

140:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:49:21.02 ID:9jr38Fsa0.net
>>120
夜桜先生はなんJ公認作家やぞ

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:48:04.57 ID:XTkeUebxd.net
故郷でパピルスを作っていたマサツグ様はエジプト人だった…?

144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:49:35.89 ID:5f4W87UA0.net
>>123
ミヤモトくんはヒッタイト人やろなぁ

132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:48:51.28 ID:mOU8wW170.net
ミヤモトは重石の下敷きになりそう

133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:48:54.68 ID:gQBehgA8F.net
お前らがこの世界行ってもマサツグ様にボコられるだけだからな

152:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:49:58.23 ID:aHnEliaPM.net
ミヤモトってなんやねん

169:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:50:55.19 ID:3DUrFYAK0.net
>>152
初枝れんげ先生のおそらく元クラスメートでリア充
日常的に初枝先生をイジメてたと思われる

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:51:19.89 ID:K4qxRBug0.net
紙がなければ記録がままならないから文明なんてほとんど発達してないと思うわ
孤児院なんて文明的なもの作ってる余裕なんてあるわけがないレベルの世界

196:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:52:38.58 ID:QrfdAGZ+0.net
>>175
紙以前には石とか木の板とか粘土板とか色々あったがね

217:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:53:51.51 ID:3DUrFYAK0.net
>>196
というか、記録手段が原始的になればなるほど長持ちするからね…
石>土壁>木>紙>磁気メディア(その中でもテープが長持ち、HDDとか狂気の沙汰)

190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:52:18.92 ID:LlHsadiVa.net
これ出来上がった紙とも言えないもん見て確実にガッカリされるやろ

194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:52:33.68 ID:s0JiPu5G0.net
でも作家ってこういう経験あった方が伸びる気がする

208:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:53:14.31 ID:dgpyfEEU0.net
>>194
なんやその生まれたばかりの子供に抱くような夢は

218:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:53:54.15 ID:dYgR8xftd.net

255:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:56:02.06 ID:eqhq6yDD0.net
ここまでやるならクラスの女が自分のハーレム要因にするくらいやらんのかな

262:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:56:44.38 ID:3DUrFYAK0.net
>>255
初枝れんげ先生は、もうやってるぞ
クラスごと移転、リア充と体育会系は虐殺されて

ヒキの主人公が無双、クラスメート女は全部それに惚れる

282:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:58:02.36 ID:eqhq6yDD0.net
>>262
さすがやね

388:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:04:51.77 ID:rwFHRXS00.net
パピルス



羊皮紙



現代人が本気で作った羊皮紙すごいンゴねぇ…

422:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:06:47.54 ID:DbCE6G290.net
この手のネット小説を流行らせた原因の一つであるゼロ魔だって
7万の軍勢に1人で突っ込むとかやってたじゃん

439:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:07:49.95 ID:HPlAMTAUd.net
>>422
突っ込んだけど勝ってはないやろ確か

503:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:10:53.62 ID:DbCE6G290.net
さすおには『現代に魔法があったら』を頑張って設定したやろ!

543:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:13:16.21 ID:uZ/BmgUx0.net
>>503
なお加速減速移動停止で魔法を分ける模様

583:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:14:47.90 ID:feU/fUErH.net
>>543
ダメなんか?

620:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:16:52.24 ID:HTg82bYT0.net
>>583



分ける意味ないし

630:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:17:21.57 ID:fGy3Q+G/0.net
>>620
放射線を描くのか…

674:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:19:34.10 ID:rwFHRXS00.net
>>620
この加速魔法だけで解決できる糞魔法体系ほんとすこ

679:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:20:00.30 ID:Z81dQMj+0.net
>>620
頑張って理屈で説明しようと試みるだけマシという風潮

510:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:11:19.57 ID:uBTod+JJ0.net
世の中のラノベ出版社は持ち込みでこんなもんばっか読まされてんのやろな

534:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:12:53.53 ID:zwvv11Vka.net
>>510


622:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:17:04.47 ID:rtJ27yfd0.net
なろう主人公「古代来たで!」

ローマ人「コンクリ作ってクソデカスタジアム建てるから見に来て」
シリア人「めっちゃ綺麗なガラスできたで見てや」
エジプト人「世界中の知識を集めた図書館よってけや勉強なるで」
ギリシャ人「蒸気で動く機関作ったでこれどうや」

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 08:43:40.98 ID:GCaNcplIr.net
YMS(やっぱりマサツグ様はすごいや)やぞ


この素晴らしい世界に祝福を!10 ギャンブル・スクランブル! (角川スニーカー文庫)
この素晴らしい世界に祝福を!10 ギャンブル・スクランブル! (角川スニーカー文庫)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476660865
関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサード リンク
【画像】海外の女の子の間で『アヘ顔』しながらの自撮りが流行するwwww 【画像】今のガンプラ最新技術がコレ 進化しすぎだろ 【悲報】海馬瀬人、ついに気が狂う(画像あり)
【悲報】ハンターハンター幻影旅団の本名ダサすぎワロタwwww ハンターハンター『ヒソカvsクロロ』、またとんでもない伏線が発見される 【画像】心をとんでもなく抉られる漫画が発見される
【悲報】ブリーチ久保帯人先生、見開きのページをコピペという神業を披露 【悲報】ニセコイ作者のバトル描写wwwwwwwww 【画像】人間性疑うレベルの「気持ち悪い趣味」一覧wwwwwwwwwwww
【悲報】ハンターハンターの腐女子さん、来週の超展開バレを見せられてしまい死亡 【画像】『ハンターハンター』にウド鈴木がゲスト出演wwwwwwwwww ビアンカ選ぶ←わかる フローラ選ぶ←まだわかる

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 18:21:56

    本好きとかでも結構苦労してたのに………。

    やっぱマサツグ様は最高やで!

  2. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 18:36:35

    なんjのなろう晒しスレほんとすき

  3. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 18:38:40

    ラーメン発見伝コラで草はえた。

  4. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 18:43:56

    樹脂をこして作るタイプはキャンプ企画でやったことはある

  5. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 18:44:37

    木簡のほうが作りやすくね?

  6. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 18:59:42

    キャプテン・スーパーマーケットでもみとけ、ほんきで異世界行っても言葉がわからんし、少なくとも英語喋れるぐらいの設定は必要、その昔ラノベ作家の掲示板ですべて想像力で小説書ける言うた奴今だに見ないなあ。

  7. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:04:12

    自分の身の回りのものどうやって作るのかぐらい調べて見たらいいのに、人類の文明バカにしすぎ。

  8. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:13:17

    マサツグが紙を作ろうとして失敗
    イケメン天才宮本が紙を作ることに成功
    その日から宮本ハーレムが出来上がった

  9. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:14:32

    言うほど紙必要か?
    薄く切った木の板で良いじゃん

  10. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:15:11

    今の中二病は妄想主体だもんな、昭和のようにそもそもものがないから理科室からバレないようにマグネシウムの粉末とか硫黄掻っ払おうかとか硝酸は金庫に入ってるからほんとにイワシとか埋めて硝酸畑作ろうかとか、REALで焼きの入った手鉤作るために爺ちゃんの農機具用物置に釜作ったり結構無茶してたな。

  11. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:15:29

    これはお兄さまを越えたな
    マサツグ様YABEEEEE!!

    それとアフィのイラストもYABEEEEE!!
    上半身と下半身がネジ切れておる……

  12. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:20:09

    ※43008
    こんな底辺を馬鹿にするために人類の文明を使ってる俺達に
    何も言う資格はないと思うが…

  13. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:21:17

    なんかもう悲しくなってくるな

  14. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:22:40

    なぜ羊皮紙を知っていて説明までしたのに馬鹿にしたのか

  15. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:23:24

    そんな手間かかるなら木簡や竹簡でやれば早いんじゃないですかね


  16. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:27:35

    ※43014
    毒物くんかな?

  17. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:33:40

    木簡や竹簡でWikiを調べてみたら公式文書を紙に統一したのは西暦402年の事らしい
    もちろん公式に使われるという事は過去にも色々と使っていただろうからそれより前にはあったんだろう
    なろうの文化圏は約1600年前の中国以下
    なお西暦800年頃に紙の製法がアラブを通り西方に広まるのがそれでパピルスも使われなくなった
    なろう世界観メチャクチャだが
    文化として青銅器作れてればいい時代じゃないかな

  18. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:39:54

    気になって羊皮紙について調べてみたけど結構凄いのな
    食べ物の副産物で製造できる上に数百年は持つ
    洋紙の普及は産業革命による大量生産があった上での話だとか

  19. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 19:55:42

    作者より強いキャラは作れるが頭の良いキャラは作れない
    素直に俺TUEEE系書けよ
    知識自慢で失敗することほど恥ずかしいこと無いぞ

  20. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 20:07:52

    俺TUEEEより適当な現代知識垂れ流してる方が更に書くの楽だからしょうがないね

  21. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 20:24:02

    43034
    作者も良く分かってなくて失敗してるやん・・・

  22. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 20:37:49

    現代知識で無双するより現代の物が主人公にだけ手に入る世界で無双する方が楽

  23. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 20:42:17

    この作者氏、エタったんだよね貴重な才能を・・・

    だが、まだ!俺達には夜桜先生いや夜桜大先生サマがいらっしゃる!
    なろうの明日は安泰である

  24. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 22:25:02

    ワイ「なろう小説書くンゴwww」

    ワイ「なんやこの駄文、夜桜先生ェの方がおもろいやんけ」

    ってなったわ、流石夜桜先生やで

  25. 名無しさん 投稿日:2016/10/17(月) 22:47:56

    この人どの作品もジャンルがハイファンタジーになってるんだけどハイファンタジーかこれ?

  26. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 00:17:51

    漫画のキャラは同名の子がいじめられないようにあえて現実にいなさそうな名前つけたりするらしいね
    なおアニオタ親が我が子につける模様

  27. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 02:10:35

    加速減速その他分けるとかニュートン知らんのやろか

  28. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 19:27:13

    加速移動減速停止の画像見るたびに思うんだが、
    移動省いて加速減速停止の三工程じゃ駄目なのか?

  29. 名無しさん 投稿日:2017/05/05(金) 08:38:12

    よくよく考えたら反社会的思想でヤバイとか言うレベルじゃない大悪党マサツグ様の商品買う一般人ってどうなの?
    その資金で自分の国が壊されるんやで?不買運動ものだろ。
    途中から敵将をかくまい始めてるし貢献したらあかんやろ。


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。