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レビュー「このゲームはロードが長い!クソ!」 ワイ「ほーん…やってみるか」

2016/10/18 10:02 47 category - ゲーム

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:19:09.12 ID:x7lDbHJO0.net
ワイ「え?この程度で…?」

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:20:39.65 ID:tseRcGTk0.net
ネオジオCDやろなあ・・・・

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:23:45.09 ID:q81Bjg2R0.net
アペンドディスク知ったら卒倒しそう

2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:19:33.17 ID:7RMzVSiNa.net
ロード時間とかいうなんとでも言えるネガキャン

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3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:20:13.55 ID:y5S5QzWt0.net
PS1の時代に比べたら最近のゲームなんて一瞬や

7:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:21:13.35 ID:x7lDbHJO0.net
>>3
だよな
数秒で長い言われてんの見てこっちがおかしくなったのかと思ったわ

383:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:30:14.18 ID:KWyTSoQR0.net
>>3
今のキッズがフロントミッションセカンドやったら発狂するやろな

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:20:35.96 ID:TBPBmiEqd.net
その間に別のことやればええやん思うわ

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:20:55.20 ID:VjvlUjPwd.net
今武蔵伝やったら若干辛かった
ガンパレも
RPGツクール4は当時でも絶許

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:21:35.20 ID:ZABFG839d.net
モンハン2もなかなか

9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:21:53.91 ID:9N+Q4Lrx0.net
PS時代のRPGはほんとストレスたまる
ドラクエ7でも違和感あった

10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:22:19.10 ID:GVCx0erpa.net
ロード時間に言及してる奴は大抵エアプ
余程ひどくない限り面白けりゃ気にならないし
面白くないならそれはそれでそんなもん気にならない

11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:23:06.92 ID:hqcMSxIp0.net
初代psのKOFキツかったわ

12:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:23:27.20 ID:VjvlUjPwd.net
なんでエアプでロード時間わかるんねん

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:24:10.65 ID:x7lDbHJO0.net
>>12
1人が長いって書いときゃ他の奴がそれ見て長い長い言い出すからな
ラクなもんだよ

20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:25:07.95 ID:evMa/XlOa.net
SO3とかいうロードとフリーズのダブルうんこ

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:42:02.63 ID:UfcJzKN90.net
>>20
フリーズはアレだがロードは違うやろ
裏読みしまくっとるから同時期のゲームに比べたらロード無しみたいなもんやで

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:26:13.70 ID:z1cQ2rOp0.net
PS2のハリーポッターがガチでロードひどかったわ
あとシンプルシリーズのテニスもロード5分以上かかってた

26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:26:34.35 ID:Iq7Q2h8FM.net
おっさんになると聖剣伝説3すら読み込みテンポ悪くてイラつく

33:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:27:27.28 ID:r3WqK6hua.net
ロード時間にアイテムやキャラの説明をしてくれるゲームすこ
最近のゲームはロード早すぎてそう言うのないから残念

40:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:28:55.60 ID:VjvlUjPwd.net
>>33
連打すれば色変わるで!
ミニゲームできるで!

他になんかあったっけ

320:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:10:55.39 ID:nsK2Fcj4p.net
>>33
Skyrimかな

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:28:45.68 ID:njAiIzoL0.net
FF9とか別に気にならなかった小学生ワイ

43:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:29:55.53 ID:GVCx0erpa.net
>>39
いつも思うけどアレ別にロードは長く無かったわ
強いて言うなら戦闘前の演出くらいか

47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:30:55.51 ID:oGooX8BOd.net
>>43
ロードごまかすための演出やぞ

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:29:04.25 ID:rLmcwC/y0.net
ゴッドオブウォーやるんやで

208:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:52:57.94 ID:/t/Tb9wX0.net
>>41
なんか無意味に長い階段登らされた記憶があるんやが
裏でロードしてるから納得とでも言うと思ったんか?
QTEを持て囃した風潮も許さんぞ

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:31:11.31 ID:CfBfXEgC0.net
ガンパレは今やるの流石にキツいな
ダウンロード

52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:31:28.50 ID:jOTRP0Mk0.net
PSのザ・コンビニとかロードセーブ共に激長だったけど全く気にならなかったワイでも今のロード長めといわれてるゲームだと気になるわ

55:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:32:16.32 ID:TBPBmiEqd.net
>>52
あれセーブ時間かかりすぎやわ

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:32:31.33 ID:DEaz1KLJ0.net
ワイ「CM長い!この番組クソ!」

これと同じレベル

58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:32:59.55 ID:jsN/zBv20.net
あくしろよ


78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:34:31.96 ID:Za+HtA/v0.net
>>58
この猿ほんときらい

60:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:33:12.72 ID:h5qqM+xDa.net
pspのシャーっていう読み込み音すこ

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:34:30.13 ID:NLJzGg2Va.net
>>60
ッシャーッ!!
ってなると長くなりそうやな…って察する

83:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:35:37.43 ID:659tTUyi0.net
>>77
シャーッ!(迫真)

すっ…(平穏)



シャーアアアアアアアアッ!!!

61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:33:14.52 ID:6aK+XqHX0.net
序盤「こんなもんか」
中盤「チッ」
終盤「ええ加減にせえよ(憤怒)」

64:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:33:20.98 ID:X9ysmlmN0.net
ファミ通レビュー「GT5はロード長いけどむしろじっくり腰を据えて遊べるので満点!」

65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:33:24.65 ID:2amxjcLx0.net


なにこのくそげー

70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:33:51.59 ID:3/IRIniu0.net
長さよりも回数の方が気になるんだよなあ
頻繁にロード挟むの糞やろ

74:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:34:22.60 ID:RNHHUn94p.net
やっぱぶっ刺して電源即入れで遊べるファミコンスーファミって神だわ

76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:34:29.20 ID:I062awZ50.net
今はどのゲームもインストールしてるからそこまでロードがクソなのは減ったよな

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:35:00.28 ID:p9jjVXOO0.net
ロード時間は単体の長さより回数のほうが気になる
クラッシュバンディクー4ですら大して気にならなかった

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:35:19.50 ID:N2Tgbc7z0.net
ちなみにロード時間にミニゲームができるのはコナミの特許やから
採用するとコナミに金を払わなあかんで

157:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:46:51.42 ID:0irUhHl+d.net
>>82
それコナミやなくてナムコ(現バンナム)やで
なお先日その特許切れた模様

ちなみにコンマイが持ってたのは、3Dでカメラがキャラの背後に回った時にオブジェクトを透過する技術
なおこれも先日特許切れた模様

288:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:06:29.51 ID:G9YA/CBt0.net
>>157
スプラ2出さなきゃ(使命感)

93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:37:31.87 ID:8g0BT3nH0.net
行動の度にロードが入るRPGなんてのもあったんだよなぁ
何をするにも必ず2秒は遅れる

98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:38:42.75 ID:T2/1Oa4J0.net
最近ロード中にスマホ弄る癖がついたわ

103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:39:25.71 ID:RNHHUn94p.net
>>98
その内ゲームやらずにスマホだけ弄るようになるで

99:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:38:48.70 ID:+1avkN1Fd.net

108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:39:58.03 ID:TIWonK1r0.net
最近のはプレイ中は短い代わりに買ってきてゲーム開始できるまでがクソ長い

109:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:40:27.99 ID:Pd2gCtL+0.net
信者「テイルズオブジアビスはロードが糞!あれさえ無ければ完全無欠の神作なのに!」
ワイ「ほーん…やってみるか」

ホンマにコイツらロード以外は完全無欠やと思ってるんか…

115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:41:22.21 ID:HstV9WSqa.net
>>109
誰もそんな事言ってないしロードも大した事ない定期

285:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:06:17.22 ID:sX/1bGFH0.net
>>115
ロードが長いんじゃなくてロードが頻繁にあるのがだるいわ

119:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:42:25.19 ID:9lx+Gfs0a.net
PS2のゲームをPS3でやるとぐう感動する
ロードくっそ早くなるで

123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:43:08.29 ID:3X/Gx9Pj0.net
一番ロード時間が長いゲームってどれくらいなんかなぁ
1分ぐらいか

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:44:32.57 ID:UfcJzKN90.net
>>123
ネオジオCDは1ロード平均3分超やで

148:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:45:26.59 ID:3X/Gx9Pj0.net
>>136
長すぎぃ!そんなんやってられるか
30秒でもイライラすんのに

132:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:44:13.42 ID:W077yzZrd.net
クソクソ言われてるゲームの大半は大したことないわな
減点方式で評価する肥えた豚共が増えすぎや

137:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:44:35.70 ID:+sn9246Y0.net
クラッシュバンディクー4だけはガチ
ダウンロード (1)

156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:46:46.66 ID:9lx+Gfs0a.net
>>137
ロー…ド…中…
ロード中!ロード中!ロード中!
ロー…ド…中
ロード中!ロード中!ロード中!

145:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:44:54.66 ID:cs+CoqzP0.net
30秒以上はきついわ

162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:47:42.76 ID:ePFdvSoa0.net
閃の軌跡

167:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:48:39.83 ID:I062awZ50.net
>>162
VITA版だけやぞ

163:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:48:07.35 ID:Qfq1bUXRa.net
アビスやってるワイ「ロード多いし待たされるなぁ...PS系のゲームやったことなかったがみんなこんな待ってるんか...」

168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:48:42.23 ID:9rNDc/Dq0.net
地球防衛軍4のロード時間長すぎてイライラしたわ
4.1で改善されてたけど

180:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:49:52.06 ID:3X/Gx9Pj0.net
>>168
長いけどそれ以降はロードが起こらないからいいだろ
繁盛にロードが起こって長いのはきつい
空の軌跡とかRPGのエンカウントで一回ごとに30秒ぐらいロードは糞すぎたぞ

170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:48:58.79 ID:rvO7RBSJ0.net
PSPとかいうロードゲーに慣れた奴らには今の時代のゲーム何が来ても平気だろ

171:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:48:59.87 ID:fNwfDiaQ0.net
ワイ「XPは立ち上がりが長い!糞!」

ワイ「Vistaは立ち上がりが長い!糞!」

ワイ「7は立ち上がりが長い!糞!」

ワイ「8は糞!」

190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:50:49.87 ID:0irUhHl+d.net
>>171
8は使わんからしらんかったが10に変えたとき起動の速さに逆に不安になったわ

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:49:12.99 ID:T0mEE+1K0.net
RPGは戦闘に入るまでと戦闘後が超重要

191:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:51:00.30 ID:3X/Gx9Pj0.net
>>175
これwエンカウント突入して画面がヒビ割れるエフェクトから20~30秒後戦闘とか
もうイラつく

182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:50:06.32 ID:I062awZ50.net
PS4でロード長いって感じたのはFO4くらいやな

194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:51:27.21 ID:mP9Rw8Et0.net
30秒のロードがあるゲームがあるとして

「昔のゲームは1分以上かかったから30秒は長くないぞ」というやつと
「今の他のゲームは15秒以下なのに30秒かかるなら長いだろ」というやつに分かれる

207:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:52:54.90 ID:uGRKLez40.net
パッチ当たる前の閃の軌跡は
さすがにロードがーって言いたくなる長さだった

218:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:54:30.33 ID:8g0BT3nH0.net
>>207
ホントに長いから何も言われなかったけどアレもエアプ湧きまくったからな
届いてないけど買ってるからええやろとかいうガ○ジすらいた

212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:53:41.13 ID:RkU+09670.net
PS1「カリカリカリ……」

216:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:54:15.75 ID:azCSKCty0.net
エアプ「FF9は戦闘前のロード長いから糞!」

221:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:55:19.26 ID:mJfQnqlNa.net
>>216
あれは長さもやけど戦闘の度にくるからしんどい

228:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:56:06.38 ID:0hP1CYo9d.net
>>216
わかる
ロードはめっちゃ長いってほどでもない
問題は演出の長さ

226:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:56:05.12 ID:y7GEw5dHp.net
GTA3とか起動時長かった記憶ある

233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:57:17.68 ID:MKVBG85Ra.net
アビスが当時糞ロードって言われて叩かれとったけどその前にシャイニングティアーズのロード地獄を味わってたせいかこの程度で何いうとんねんって思ったで

238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:57:54.91 ID:m7hxGMUKa.net
>>233
つーかあの時代じゃあの程度のロード騒ぐほどのもんじゃなかったし

253:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:00:18.68 ID:e7kdNEz8M.net
ぎゅぎゅいーん…ガッガガッ…

258:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:01:03.11 ID:9iTqOVQGr.net
超温厚なワイが許せなかったPS時代のローディングの長さランキグン
3位モンスターファーム
2位女神異聞録ペルソナ
1位メダロットR

297:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:07:32.35 ID:eOyCgF540.net
>>258
PS大戦犯はサムスピのRPGっていうかあれ超えるの出てきたらマジでゲームとして成立してない

269:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:02:23.52 ID:w22hm7Rx0.net
PS2の天誅が結構重かったわゲームはまあおもろい方やけど

303:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:07:57.29 ID:PESjEHC3a.net
ロード時間中は
何で失敗したか考えたりムービーにワクワクしたりしてたで
あんま気にならんわ

309:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:09:29.32 ID:60b2qhfi0.net
ボス「イクゾオオオ!!」
主人公「うおおおお!!」

NOW LOADING

315:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:10:24.42 ID:m7hxGMUKa.net
>>309
これしょうがないんだろうけど草生えるからなんとかしてほしい

335:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:13:25.64 ID:HytIVolT0.net
ロード中目一杯ヤムチャに気功法ぶち当てまくるやつwwwwwwww

353:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:18:52.15 ID:jOTRP0Mk0.net
PCしかノウハウないんじゃないすかね

359:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:23:39.87 ID:tbZYG5b7a.net
ロード長いといったらデッドライジング2

371:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:26:26.33 ID:FnY4OPkId.net
ロードで動くキャラにあわせてリズムよくボタン押すよな

379:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:28:34.45 ID:7o99+uHyH.net
FF13やってて思ったのは
ロード時間に読ませるものでストーリー補完すんのやめーや
ってことやな
まあ起動時の長めのロード以外は速かったから問題なかったけど

388:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 10:31:03.04 ID:z4PjvBifd.net
ワア「え、この程度で?」
ワア「言われてみればちょっと気になるな」
ワア「(イライラ」

150:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/17(月) 09:45:52.41 ID:I062awZ50.net
GTA「最初にロードしまくって後はロードなしやで~」

有能


龍が如く6 命の詩。
龍が如く6 命の詩。

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476663549
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 10:18:44

      |┃
      |┃ 三        ,,,,,,,,,,v,,,,,,,,,,,
      |┃         〆:::::::::::::::::::::::::ヾ
      |┃    ガラッ  (:::::::::::::::::::::::::::::::::::)
      |┃ 三     (:::::/)ノ)人(ヽ)\::::::)
      |┃        (::/-=・=- -=・=-ヽ::::)
      |┃ 三     (;;u;c(●:.:.●)*u・;;)
      |┃       〈∵;∴) 3 (∴;∵〉
      |┃      ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、
      |┃ 三   /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
    ,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y            .;ヽ
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  2. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 11:21:29

    興が削がれるから短いに越したことないだろ。
    少なくともrpgとかはテンポが大事だし。
    てか軌跡とバイオリベ2はさすがに擁護するレベル越えてる

  3. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 11:33:03

    サムスピの剣客異聞録はバトル中にロードが入ったからな
    悠長な真剣勝負とか言われてた

  4. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 11:35:25

    PS2のポポロクロイスがロード時間も回数としてもオススメ、加えて戦闘も何とも言えないもっさりテンポで頻繁にエンカするからロード時間待ちがきつすぎる

  5. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 11:48:46

    最近と言っていいかは微妙だが、地球防衛軍4のロードはほんとうにクソだったわ

  6. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 12:29:04

    PS時代からPS2、PS3と色々なゲーム遊んできたけど
    自分がやった物で一番ロード長いと感じたのは
    PSのデジモンワールド2だった

  7. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 12:29:57

    >興が削がれるから短いに越したことないだろ。
    まぁこれに尽きるわな
    ちょっとロード長い!クソゲー!とはならんけどゲームを判断する材料にはなる


  8. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 12:31:24

    PS版X-COMのロードは後半の平均時間30分

  9. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 13:02:12

    多少長いのくらい許せるよ?
    でも、それが頻繁だと中盤にはイライラよ
    ff9のあかんところはその長いロードが演出(笑)という皮をかぶって戦闘の度にあることや
    ゲーム自体はFF史の中でも上位に入る
    トップはV

  10. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 14:16:27

    ディスガイアの攻撃畤のロードは素晴らしいわ

  11. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 16:22:37

    地球防衛軍4.1やディアブロ3はPS4になってロードめっちゃ短くなって快適だったな

  12. 名無しさん 投稿日:2016/10/18(火) 18:22:48

    まとまったロードはまだいいんだけど、ステータス画面開くたびに小ロードとか細かいのがキツい。PS1はストレス地獄だった。

  13. 名無しさん 投稿日:2016/11/27(日) 00:23:04

    一撃 鋼の人はプレイ時間よりロードの方が長いんじゃないかって感じだが対戦してて楽しかったな


  14. 名無しさん 投稿日:2016/11/27(日) 03:13:05

    SFCのゲームでロード時間が入ると長く感じる。

  15. 名無しさん 投稿日:2016/11/27(日) 18:27:27

    FF9長く感じないわ
    あと、ATBゲージが溜まって待たされるのは敵に瞬時行動の敵がいるので「仕様」
    むしろ、待たされないと何が起きるかって
    アクションゲームになってしまうぞ
    なぜFF10がCTBになったかというとATBは5で頂点に行きついてしまったのさ 6は制限プレイする人にはATBとしてのスリルもあるが

    それに待たされるっていっても敵の行動見てるから別になあ


  16. 名無しさん 投稿日:2016/11/27(日) 18:27:46

    年取ったらロード時間に敏感になったな。
    若い頃は気にならんかったわ。

  17. 名無しさん 投稿日:2016/11/28(月) 07:44:09

    昔のPCゲー、ボス戦にテープ版だと20分以上とか言う、古き良き時代が・・・

  18. 名無しさん 投稿日:2016/12/04(日) 16:30:06

    スカイリムとかディアブロの世界観説明は好き
    さりげなく特定アイテム作るためのヒントが書かれてあったりするし

  19. 名無しさん 投稿日:2016/12/05(月) 16:51:36

    ps版wiz7は地獄だった

  20. 名無しさん 投稿日:2016/12/07(水) 20:18:31

    最近のはロード短いとか言ってる奴さあ…
    速くなった分扱う容量でかくなったから長いのはPS1世代並に長いだろ

  21. 名無しさん 投稿日:2016/12/09(金) 15:50:03

    初期とはいえPS2で出たハリーポッターと秘密の部屋は凄まじいロード時間だったのを未だに覚えてる
    部屋に入るたびに数分単位のロードが挟まれて、入る部屋を間違えた時は…

  22. 名無しさん 投稿日:2016/12/12(月) 11:55:29

    ファミコンディスクシステム版「『レリクス 暗黒要塞」
    ロード時間自体はディスクシステムなんで一定の8秒だが、
    ロード頻発で画面が切り替わるだけでもロード。
    ジャンプして上の画面に行く上昇時にロード、元の画面に下降時にロードで、プレイしてる時間とロードしてる時間のどっちが長いんだか。

  23. 名無しさん 投稿日:2016/12/12(月) 17:09:37

    てかPSの時代から相当経ってるのに何で未だにロードから開放されないんだ

  24. 名無しさん 投稿日:2016/12/13(火) 16:14:30

    あぁレリクス。ジャンプに失敗して上の画面に乗り損ねたら、またすぐ落ちて下の画面やったな。
    MSX2+のラストハルマゲドン。
    ドラクエみたいなRPGなんだが、フィールド歩いていると敵と戦闘になるけど、戦闘の度にディスク入れ替えてたぞ。

  25. 名無しさん 投稿日:2016/12/13(火) 18:36:56

    PC9821へFFDで70枚のOSインストールさせる作業に比べたら
    ロードとかはやくなったんやで

  26. 名無しさん 投稿日:2016/12/14(水) 01:22:51

    >ちなみにコンマイが持ってたのは、3Dでカメラがキャラの背後に回っ>た時にオブジェクトを透過する技術
    >なおこれも先日特許切れた模様

    これ何気にすげー嬉しい
    この特許のせいでカメラワークで割食ったゲームが一体いくつあったことか


  27. 名無しさん 投稿日:2016/12/14(水) 14:46:21

    FF9長かったなあ…
    まあロードの間他のことができたから特に気にならなかったけど

  28. 名無しさん 投稿日:2016/12/14(水) 20:50:59

    ハリーポッター秘密の部屋とポポロクロイス始まりの冒険
    を超えなきゃ耐えれる

  29. 名無しさん 投稿日:2016/12/15(木) 16:19:32

    ロストオデッセイはロード時間に部屋の掃除ちょいちょいしてたから
    お部屋が綺麗だったなぁ、なお最近は汚い

  30. 名無しさん 投稿日:2016/12/16(金) 12:28:29

    デッドスペースのエレベーターロードは頭いいなって思う

  31. 名無しさん 投稿日:2016/12/17(土) 17:44:56

    GTAみたいに一回だけなら許せるんだがなあ…

  32. 名無しさん 投稿日:2016/12/18(日) 20:06:03

    ロードの入る場所にもよるなぁ
    SFCのストゼロとか長くはないけど
    FIGHT!の後で数秒止まるから嫌だった

  33. 名無しさん 投稿日:2016/12/19(月) 03:52:12

    PS版のクロノトリガーが色々な補正もあってイラっと来た

  34. 名無しさん 投稿日:2016/12/19(月) 21:11:31

    ワイも飯屋のロード長いの嫌いやから

    回転寿司よーいくわ
    カウンターならすぐですぐ食えるし・・・

  35. 名無しさん 投稿日:2016/12/20(火) 20:56:45

    アビスはレベリングのためにシンボルエンカウントのモブをマップ移動で復活させないといけないんだけど、そのマップ移動のロードが長いからクソストレスになる

  36. 名無しさん 投稿日:2016/12/21(水) 04:51:23

    RPGツクール4というオリジナル画像を使うと必ずロードが入るクソ仕様
    画面が切り替わるごとどころではない
    キャラがセリフをしゃべるごとにロードが入るぜ

  37. 名無しさん 投稿日:2016/12/23(金) 15:26:36

    PSPのエルミナージュ1
    2から入って愕然としたわ クリアしたいのにクリアできてない
    DS版は改善されてるらしいけどフェイスロード撮影しなきゃ行けない上に価格プレミア付いてるやんけ!

  38. 名無しさん 投稿日:2016/12/24(土) 15:35:45

    PS3のスカイリムはマジで酷かった

  39. 名無しさん 投稿日:2016/12/25(日) 17:05:53

    よっぽどでなければ我慢できるが短いに越したことはない、これに尽きるな

  40. 名無しさん 投稿日:2016/12/26(月) 22:14:39

    JustCause3が長いってのはガチ。
    のくせにたまに重くなるから酷い。まあ面白いからいいけど

  41. 名無しさん 投稿日:2016/12/27(火) 22:56:47

    レゴシリーズは割とひどい
    wiiUのアンダーカバーとか起動に数分かかるし途中でボタン押す必要がある

  42. 名無しさん 投稿日:2016/12/27(火) 23:59:35

    DSのシムシティのセーブがクソ長かった。あと、今FF15、移動が多いがファストトラベルも微妙な長さだなあ。オープンワールド系全般そうかも知れない。

  43. 名無しさん 投稿日:2016/12/28(水) 23:35:09

    PCエンジンは読み取りエラーなのか、ロード時間にむらがありすぎて
    フリーズしたのかどうかわかんなかったなあ。
    頻繁に蓋開けて強制的に再読み込みさせてたら、DUO一台ぶっ壊したっけ…

  44. 名無しさん 投稿日:2016/12/29(木) 00:58:04

    RPGサムスピはSSとPS両方やったが、どっちも長かった
    SSのが若干短かったはずだけど、誤差程度だった記憶

  45. 名無しさん 投稿日:2016/12/30(金) 19:36:59

    サムスピRPGは戦闘前ロードのせいでレベル上げが苦痛すぎた。
    リムルルの水浴びシーンのために頑張ったけど

    ウチのリムは右京さんの嫁だった

  46. 名無しさん 投稿日:2017/01/01(日) 22:49:26

    GT5アホみたいに長かったよなぁ。おまけにフリーズときたら。。。確かに良作なんだけどね。6になってから快適になった。でも色んな要素が削除されてたから、重すぎだったんだろうなぁ。余談だが、GT5,6でよく出るPS3の読み込み音(フォンッ、フォン)何気に大好きwGTS楽しみだなぁ。

  47. 名無しさん 投稿日:2017/01/03(火) 03:09:29

    PCエンジンの頃は読み込みとか普通だったからなぁ、やっぱ年取ってせっかちになったのかな・・・


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