• TOPへ

【驚愕】ワンピース・四皇カイドウの正体、既に伏線が貼られていたwww

2020/12/22 01:00 17 category - ジャンプ


スポンサーリンク

1:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:18:01.67 ID:iUwODXrT0.net
最新話でカイドウはウオウオの実モデル鯉と判明

魚のうろこのような刺青
鯉を連想させる髭
笑い方がウォロロロ(魚)
誕生日が5月1日(こい)
魚なので海に入って死にたくても死ねない


和の国の入国方法は魚で和の国近海に鯉の群れ




63:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:32:34.49 ID:6v0nkD9B0.net
やっぱ尾田っちすげえええええええwwwwwwwwwwwwwww

10:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:21:01.73 ID:YPBowxm3a.net
何年も前から伏線しこんでたんかっていうやつおるけど
何年も話たいして進んでへんのやから、キャラの初期設定てだけの話ちゃうんか

84:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:36:40.99 ID:sRNkv7br0.net
>>10
それ関係ある?
伏線てほのめかしてたかどうかやろ

102:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:38:34.98 ID:KJlMBmGYM.net
>>10
伏線ってその設定を含みを持たせて後バレさせることじゃないのか

133:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:42:08.61 ID:s1OYcMmC0.net
>>102
伏線て本来はストーリー上の効果を狙って張るものであって
作者が「この時点で構想練ってました!」と読者に示すことじゃないんだけどね

12:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:21:26.40 ID:J6JPm5KRp.net
散々古代種出した後にボスは魚ですってダサすぎやろ

13:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:21:37.84 ID:kIggxdYU0.net
いや鯉って淡水魚やが

18:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:22:24.62 ID:8iAEdqhwa.net
>>13
お前船降りろ

14:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:22:03.23 ID:D08DNBILd.net
人間ですらない最強生物やなかったんか🤔

19:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:22:41.15 ID:kA3WQfav0.net
ウォロロロってすげー発音しづらそうな笑い声やね

21:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:23:11.54 ID:+SsywlfZ0.net
仮にそうだったとしてなんの能力があるんや?
鯉が龍になってもなんの問題もないやろ

26:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:23:50.87 ID:iUwODXrT0.net
確定やね


160:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:46:30.90 ID:4hRpJbB0a.net
>>26
尾田って天才だわ

451:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 13:16:18.32 ID:qfkxbNr5d.net
>>26
普通にすげえやん
こういう教養の高さを漫画に昇華してんのが尾田の凄いとこやわ

27:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:23:54.81 ID:NKw1WY2hr.net
まぁ鯉は登れば龍になるっていうしな

29:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:24:14.54 ID:HTnMhwLWd.net
これでヤマトがヘビヘビの実幻獣種モデル龍だったら尾田くん見直すわ

38:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:27:50.79 ID:NKw1WY2hr.net
>>29
あいつはティラノやろなぁ

34:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:27:22.66 ID:cfTLbIh20.net
魚でも海で無効化されるなら死ぬんちゃうの

60:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:32:07.26 ID:CaGrdno90.net
>>34
力は抜けるけど体の変化は消えへんぞ
ルフィもアーロンパークで首だけ伸ばして息してたやろ

299:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:58:43.22 ID:Yr7k9/zPd.net
>>60
なら海楼石の檻から逃げられたろモクモク

39:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:28:20.42 ID:djTjsWFbd.net
はえーこんな努力したカイドウ様を麦わらの若造が倒せるわけないわな

45:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:29:34.15 ID:gAiTDcNs0.net
いや龍が如くやってりゃわかるやろ

48:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:30:14.74 ID:NRpMgYZB0.net
結局カイドウも落ちこぼれかよ

51:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:30:32.57 ID:HC0617tu0.net
ただの魚人では?

59:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:32:02.60 ID:+dzlQjXpd.net
最初ハズレ引いたわって感じやったんかな

72:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:34:01.33 ID:1U5kAPqBr.net
>>59
でもそれやと41歳と同じパターンなんだよな

65:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:32:43.58 ID:EjEL2uhAa.net
確かに鯉に酒飲ませる行事あるもんな

71:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:33:48.42 ID:vNT1C4/4p.net
なんj民「龍になるのは鯉じゃなくて鮭!!」

これでレスバしてたの笑った

76:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:34:29.48 ID:6CFC6cyJ0.net
カイドウ「一時間も風呂に入ってればのぼせちまう」←魚なので暑いのは苦手

88:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:36:58.84 ID:DA0pWKOG0.net
ウオウオの実でなんで鯉なんや?
コイコイの実ならわかるで?
コイコイやったら笑い方に盛り込みにくいからおだっち妥協しちゃった?

98:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:38:09.57 ID:zDrWoLJHM.net
>>88
それは前からやろ
イヌイヌの実モデルジャッカルとか

93:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:37:33.95 ID:yfVimXI/M.net
こいつの食った実が龍か鯉かってそんな重要なことなん?

101:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:38:27.40 ID:HC0617tu0.net
>>93
鯉が龍になるとかソレっぽいやん

99:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:38:11.48 ID:R+3DcsOqM.net
鯉が空飛べるわけないやん

113:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:39:57.60 ID:KJlMBmGYM.net
魚人が悪魔の実食べると泳げないけど溺れないってことでいいのか

117:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:40:25.86 ID:L69jc+kF0.net
>>113
ジャックがそうやな

136:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:42:32.84 ID:KJlMBmGYM.net
>>117
そういやその描写あったね
海底で黄昏てるやつ

114:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:40:00.27 ID:WngMBMGF0.net
努力して強くなったカイドウカッコよすぎやろ…
一気に好きになったわ
流石尾田っちのセンスやべぇわ

119:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:40:45.56 ID:giHm1xxsd.net
ヒトヒトが覚醒したら神になれるんか?

130:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:41:52.92 ID:2zA15d0Wr.net
>>119
センゴクがヒトヒトの実モデル大仏やないの

129:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:41:50.58 ID:gpuwHmMzd.net
てか覚醒までやったらなろう並にやりたい放題やな

137:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:42:48.80 ID:dlPDiNeP0.net
ロックス海賊団の頃のカイドウが鯉でイジメられてたってマジ?

152:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:45:18.77 ID:Jlt8BYv90.net
リュウリュウの実と思わせといてウオウオの実モデル鯉だったら良いズラシやな
唯一海で死なない悪魔の実の能力者か

243:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:54:27.84 ID:Q+1BxyVtd.net
>>152
割とこういうズラしはええと思うわ
しかし赤鞘といい見た目普通にカッコいい侍がいないズラシはキツイ

162:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:46:34.57 ID:dlPDiNeP0.net
これ叩いてるやつは流石に無理筋や
カイドウが単にリュウになる悪魔の実食ったわけではなさそうというのはずっと言われてた
龍がヒトヒト食ったんではないかとか
ただネタバラシが遅すぎてみんなそんな考察すっかり忘れてたのが問題やろ

181:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:48:39.75 ID:9CEKPKaR0.net
>>162
いうて鯉ってわかってなんか意味ある?
戦いの最中海に叩き落されて鯉だから大丈夫!だったらまだわかるが

187:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:49:30.49 ID:dlPDiNeP0.net
>>181
いやそれが意味ないからこんなに引っ張ることじゃなかったんや

163:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:46:38.20 ID:LflHox9kM.net
誕生日で伏線張ってた模様



名無しさんの次レスにご期待下さい (ワッチョイ c34c-Gz4g) 2020/12/17(木) 09:26:49.33 ID:F3+b251e0
カイドウの能力が鯉なら
カイドウの誕生日が5月1日 語呂合わせで鯉になるけど
十年地近く前から伏線貼ってたって事か?



167:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:47:25.79 ID:rQ6cG7SHp.net
努力の賜物やん
何があかんのや?

170:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:47:43.94 ID:nNRvZl4Pp.net
ただの子供じみた語呂合わせやん

197:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:50:10.15 ID:dot2UBbh0.net
>>170
尾田はその子供じみた語呂合わせ好きやで



■ロジャーの懸賞金=55億6480万ベリーの「6480」はロジャーの「ロ」「ジ」「ヤ」

■白ひげの懸賞金=50億4600万ベリーの「4600」は「白」

■カイドウの懸賞金=46億1110万ベリーの「110」は「百獣」

■ビッグ・マムの懸賞金=43億8800万ベリーの「8800」は「ハハ」「母」

■シャンクスの懸賞金=40億4890万ベリーの「4890」はシャンクスの「シ」「ヤ」「ク」



176:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:48:10.50 ID:LmoOklZT0.net
カイドウの正体が鯉だったらワノ国編が面白くなるんか?

200:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:50:23.71 ID:YKz/BULNd.net
>>176
カイドウに悲しい過去…

188:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:49:31.22 ID:4hRpJbB0a.net
伏線の貼り方はやっぱ天才やわ

201:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:50:23.96 ID:yXY1VvESp.net
尾田くん…見直したぞ

229:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:52:58.32 ID:dlPDiNeP0.net
ロックス時代の頃のことは番外編かなんかでやれば面白そうではある
ただ本編が全然進んでない中でやることじゃない

236:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:54:01.54 ID:LDxP2UZaa.net
ポケモンgoでギャラドス見て思いついたんやろな

255:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:55:03.39 ID:9dCaAssQr.net
覚醒して龍なんやろ?
覚醒できんかったら糞の実ナンバーワンやね

292:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 12:58:12.91 ID:3+gD2U1h0.net
>>255
ヒトヒトが一番ヤバいぞ

396:風吹けば名無し:2020/12/17(木) 13:09:51.51 ID:ZtGysPbE0.net
ワノ国の入口の滝
口癖が「ウオロロ」
コイキング→ギャラドス (鯉が滝を登り龍になる伝承)
誕生日が5月1日(コイ)

ウオウオの実 モデル鯉の覚醒


尾田っちすげえええええええええええ!!!!!!!!!!

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608175081

関連記事

1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
スポンサーリンク

オススメ記事一覧

最新記事一覧

コメント一覧

  1. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 01:09:29

    鯉の滝登りって言うほど高い教養か?

  2. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 02:10:45

    教養を感じるは笑ってしまった
    ワンピはあんだけデカイ話を上げたり落としたり緩急つけてようまとめるわってとこは評価してるけど設定云々はだから何やねんって感じ

  3. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 03:07:35

    一般教養の範疇やろ
    発言者が何歳か知らんが、その年まで鯉のぼりを何だと思って見上げてたんだ?

  4. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 03:07:58

    ワンピースの伏線すげーをネタじゃなく言ってる人もいそう

  5. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 03:18:14

    初登場時のモノローグで海軍の処刑が通じなかったというところに
    能力者なんだから海に落とせばいいだろって読者の声があったが
    これなら辻褄あうのか

  6. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 03:30:59

    黄河には竜門という急流ポイントがあってだな
    鯉がここを遡ったら竜になれる、という故事にちなんで
    登竜門って言葉ができたんや

  7. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 03:35:32

    呪術wの伏線とはレベルが違いますね〜

  8. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 04:27:20

    やっぱワンピヲタって作者同様に知能低いんやなって

  9. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 06:07:29

    そろそろ海楼石持った主人公が能力なしに能力者を倒すパターンくらい見せてくれ

  10. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 06:36:59

    ウオウオの実 モデルガノトトスだな

  11. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 08:06:56

    鯉の幻獣種だとしたら人面魚とかか?

  12. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 09:09:17

    泳げなくなる悪魔の実に魚の能力があるってどうなの?
    龍でワンチャンある鯉以外ハズレだし魚の能力自体出さないで欲しかった

  13. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 09:31:02

    バレスレで鯉のぼりの伝承知らんやつそこそこいてほんま草生えるわどんだけ教養ないねん

  14. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 13:43:48

    鯉→龍は一般常識であってポケモン関係なく知ってる人いっぱいいるだろ

  15. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 18:00:07

    飛行方法が雲を出してそれに乗るってキントウン◯かよ 鯉要素なくね?

  16. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 18:51:50

    コイキングもギャラドスになるってね。

  17. 名無しさん 投稿日:2020/12/22(火) 21:25:33

    鯉→龍の発想をポケモンネタかのように
    書き込んでるのが怖いわ


※NGワードがあります。(差別用語等の簡単なNGワードです)
スパム対策の為URLを貼る場合は、h抜きでお願いします。
( ttp://~OK http://~NG)
コメント番号を1からの連番にしました(2017年4月18日)。以前の記事のコメントレス番号が分かりにくくなってます。