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宮崎駿&新海誠&細田守「キャラの声には芸能人を起用や!」←声優って本当に必要あるンゴ?

2016/10/18 19:07 106 category - 声優雑談

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:00:03.30 ID:PvvPfIL00.net
特に媚びた声しかだせん女声優はいらないと思うやねぇ

6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:00:51.65 ID:cXxm7siad.net
新海と細田は使ってるぞ

126:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:12:43.05 ID:QTXW3CWE0.net
>>6
脇役やん

8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:01:08.48 ID:Z91r0FpHa.net
なんで声優使わんのかわかってないやろ

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11:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:01:37.48 ID:Fed0p2AR0.net
花澤香菜って声優じゃないの?

13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:01:54.35 ID:LO8V9u/pa.net
ハゲも萌えアニメを作るなら猫なで声の人は使わん言ってるしな

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:01:55.17 ID:sPMApenxx.net
本職を使うべきやね
学生は現役の学生で

19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:02:30.50 ID:Anu3jHoU0.net
>>15
女騎士は現役の女騎士やな

16:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:01:59.39 ID:4YrVq0lyd.net
おかげで駿の映画棒だらけじゃん

18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:02:30.25 ID:TeYH9YFL0.net
>>16
でも深夜アニメなんか比べ物にならない位売れてるじゃん

17:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:02:19.31 ID:bsnMkCKS0.net
はい悠木碧

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:03:07.45 ID:VMwcOVRyM.net
演技力<話題性
これが原因やぞ

28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:03:25.03 ID:cFS1FdQ60.net
最近の声優の演技はホントひどいから仕方ないと思う
ドリフターズとか見ても何一つ迫力が出てない

31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:03:30.42 ID:qEDolkrhd.net
演技歌トーク声が出来るのが女優
声しかないのが声優
声優なんて誰でもなれるからな

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:03:47.26 ID:UEAHHZFGd.net
新海はガッツリ声豚やぞ

37:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:03:47.29 ID:txVbmF3J0.net
ハクて入野じゃなかったけ?
ダウンロード

51:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:05:14.20 ID:/MoUbDXGd.net
>>37
入野は元子役や
千尋んとき12とかや

41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:04:13.04 ID:/MoUbDXGd.net
大人のキャラはだいたい適当に俳優使えば事足りるとバレた
いやこれは前からか

42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:04:15.51 ID:bsnMkCKS0.net
駿、細田のはただの下手くそ
新海はちゃんと役に合わせて選んでる

45:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:04:29.33 ID:rzaIpRR40.net
芸能人使った方が知名度あるし宣伝もしやすいしな
固定層も見込めるし

50:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:05:10.12 ID:RXPARsnl0.net
一般人向けには要らないやろ
オタクには必要

53:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:05:17.46 ID:Fiprb34r0.net
普通にみんな使ってるという事実

57:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:05:37.02 ID:bAW55u9X0.net
演技が大袈裟だからいらない特に女性

66:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:06:24.30 ID:F9WwZJ23a.net
声優嫌いって吹き替えも無理なん?

76:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:07:41.78 ID:/MoUbDXGd.net
>>66
駿は最終的に俳優すら嫌がってド素人の庵野起用した筋金入りやからな

69:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:06:42.29 ID:xvxQxxXD0.net
お笑い芸人の吹き替えが意外と有能やったりするよな

165:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:16:24.53 ID:rK6RqaeWM.net
>>69
サバンナ高橋有能

73:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:07:31.88 ID:LdkD0LNFd.net
しょうもない30分アニメに有名俳優使ってられへんやんけ

91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:09:19.86 ID:EhSq66eB0.net
>>73
竹内力「せやなぁ」
目黒祐樹「一理あるわぁ」

80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:08:03.61 ID:jguaups1a.net
もしかして声優って俳優の下位互換なんじゃ

81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:08:07.83 ID:trfS3w+Kp.net
パヤオ「ワイは作画で演技させてるから声優の過剰な演技は必要ない」
っていう事なのにこれを理解してない奴が多過ぎる
演技が求められるのは作画で演技させづらいリミテッドアニメやで

116:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:11:04.27 ID:TanWFCiH6.net
>>81
富野も同じこと言ってたしな
声優に対してじゃなくて脚本家に台詞だけで成立するような段取りを組むなっていう意味で言ってたけど

264:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:24:55.47 ID:VsIkoVxTp.net
>>116
禿の声優発掘はものすごくレベル高いな
あいつ何で判断して選んでるんやろか

82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:08:33.29 ID:RhZ0KedyH.net
まあ実際ちょっと区別できるくらいの声質なら誰にでもできるやろ
顔が良いならそこらへんのやつでもだせる媚び声でもいいし

88:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:09:07.75 ID:8WPRSQtpd.net
必要な人には必要な職業じゃないの?

102:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:10:20.91 ID:0oYhIA0o0.net
別に上手きゃ深夜アニメメインの声優でも舞台俳優でもタレントでも芸人でも何でもええわ

話題性でのキャスティングはクソやけど売れるからこっちとしては何も言えん

104:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:10:30.74 ID:6Eh+luBfa.net
トトロのパッパ以外はそんな酷いと思わん

124:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:12:18.75 ID:CEXKhuxH0.net
>>104
トトロのパパ別にひどくないと思うんだけどな
風立ちぬの主人公はちょっと許せないけど

127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:12:44.62 ID:+QBhSZGX0.net
宮崎駿が声優起用やめた時点で未来がないよね
一番注目される舞台は俳優どころかアイドル、お笑い芸人にすら奪われるっていう

136:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:13:56.48 ID:5D9dcjICp.net
ピクサー「イメージと合っていれば誰でも使う。合ってなければ使わない」
→有能キャスト

日テレ鈴木「広告安上がりにするためにタレント起用や。演技なんて誰も気にせんやろ」
→批判の方が多い

これが現実

150:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:15:06.62 ID:QTXW3CWE0.net
>>136
爆笑田中とかいう神

149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:15:03.00 ID:NoJ9otyz0.net
声優はアニメ的になりすぎるってのもあるのかもしれんな
俳優とか使った方が自然になるってのも分かるような気はする

156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:15:39.81 ID:AmSnWtPM0.net
風立ちぬの次郎は典型的な羽生善治タイプなんやからあの喋りで合ってるんだよな
なまじ感情の表現が上手い奴使ったらそれこそ不自然
リアリティがない
ダウンロード (2)

228:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:22:15.54 ID:A5C1r1ma0.net
>>156
よくこういうの聞くけど、リアリティよりまず客を不快にさせない程度の演技力を優先させてほしいわ映画なんだから
あと棒演技求めるなら別に庵野じゃなくてもいいのに

162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:16:12.68 ID:/9k0XmR70.net
風立ちぬってひどいの庵野だけじゃないだろ
この作品自体駿が作る意味あるのかってずっと思っとたわ

184:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:18:20.00 ID:5fxgpCXkp.net
>>162
むしろパヤオの集大成やろ

166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:16:35.59 ID:UgPVxwTRa.net
この中で一番声優使ってないの実は細田じゃね?

175:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:17:06.95 ID:s5VYQI1bp.net
君の名はの長澤まさみ上手くてたまげたわ

182:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:18:04.82 ID:OdSoMgyR0.net
媚びた声の声優って具体的に誰のことなんだろうな
あやねるとかか?

188:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:18:51.40 ID:EhSq66eB0.net
>>182
渕上舞

198:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:19:30.13 ID:+QBhSZGX0.net
>>182
パヤオが実際に行ったのは1990年あたりやからそこらへんのアイドル声優やない?

187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:18:42.55 ID:ubiF+kMna.net
>>182
いわゆるアニメ声っていうのが正にそれやろ

203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:20:09.26 ID:OdSoMgyR0.net
>>187
アニメ声ってなんだよ

310:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:28:35.41 ID:pGyB7ggv0.net
>>203
甘ったるい現実ではありえないような声

194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:19:11.68 ID:0oYhIA0o0.net
俳優でも声優でも声質ってのは合う合わないはあるで確かに

ただ声優の声が全部キモいって奴は例えばNHKや民放でよくナレーションやってる朴璐美や沢城みゆきなんかにも反応してるのかどうかって話や

212:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:21:24.56 ID:PtsAo6tra.net
>>194
イメージで語ってるだけやから分からんやろな

196:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:19:26.40 ID:tUnRyOnEa.net
声優はキャラクター付けしすぎやろ
人間を表現したいときにすっごい邪魔やん
深夜アニメとかは絵に予算ふれない分声優の肉付けで成り立ってるのは分かるし技術やろなとは思うけども

205:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:20:33.95 ID:trfS3w+Kp.net








ふーん

213:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:21:35.24 ID:5fxgpCXkp.net
>>205
あっ…

233:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:22:24.93 ID:AmSnWtPM0.net
>>205
あのさぁ・・・

236:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:22:37.45 ID:Icn75YqK0.net
>>205
神木「(声優起用)ありがとナス」

241:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:22:55.66 ID:+yOQjRlR0.net
>>205
よくここまでオープンにできるなこいつ

209:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:20:55.60 ID:CbmG7leN0.net
こういうアニメは宣伝に力を入れている訳よ
だからわけの分からんオタクしか知らない声優を宣伝で使ってもキモいだけ

あとタレントだと声優のギャラだけでイベントをタダでやってくれる
声優はイベントごとにギャラが発生してなんやかんやでタレントより金が掛かる

声優を使うメリットがまったくない
深夜アニメ映画なら宣伝なんてしなくていいから声優でいいが

215:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:21:36.95 ID:c8G6Mybl0.net
君の名はも神木隆之介じゃなかったらここまで売れてないだろ
売れるためには有名人使わなアカン

218:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:21:53.64 ID:4BceJdVMa.net
声優だって歌手活動するんだし俳優が声優やっても問題あらへんよ

231:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:22:19.38 ID:5s+IZd9C0.net
神木隆之介が普通にうまかったしな

湯婆婆もそうだけど声優より俳優のほうがうまいよ

238:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:22:38.76 ID:h71MkLyua.net
ほんまの豪華声優陣って芸能人やしな

260:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:24:15.23 ID:Cfmf1+Xl0.net
君の名は。は神木も上白石も所謂声優的な演技だったと思うがなあ

267:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:25:02.97 ID:CSuNMjWHd.net
>>260
たしかに

271:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:25:29.54 ID:ubiF+kMna.net
ただジブリでよくある俳優の棒読みはきらい
あれなんなんや

292:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:27:21.63 ID:+S0G+aDHa.net
>>271
現実の人間が話すときアニメみたいな話し方はせんやろ
パヤオが言う声ってのはそういうことなんやけど、パヤオ自信の作劇や脚本自体がアニメから抜け出せてないからただの棒読に感じる

289:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:27:06.58 ID:ubiF+kMna.net
このスレは何言うとんねん
普段はわわぁ……とかはにゃーんとか演技しとる声優はジブリ等の作風に合わへんって事やろ?

313:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:29:04.02 ID:pGyB7ggv0.net
>>289
それは演技幅の問題なんですが

305:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:28:21.76 ID:RjNmfDL10.net
オタはジブリは棒読みとかいうけど基準がよくわからんな
お前らが自然に会話してるとこ録音して聞いてみろよ
キモイ棒読みだから

334:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:30:04.05 ID:cFS1FdQ60.net
>>305
そういう難しさはあるよな
現実の会話は平坦になりやすいけど
分かりやすい感情表現の演技に慣れてると、現実的な演技も不自然に聞こえちゃう人がいるっていう
たまにアニメがやろうとしてそのたびに叩かれてるな

314:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:29:09.02 ID:qy1tob5E0.net
ごちうさみたいな作品にタレントとか使ってたら違和感出るけど一般にウケるような作品には一切声優いらない
深夜の萌えアニメだけで声優は生きていけばいい
ダウンロード (3)

322:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:29:34.85 ID:dB29C/DAa.net
パヤオに関して言うと言い訳が二転三転してるから
商業的理由ですと言った方が楽なのにな

323:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:29:35.83 ID:YGLvUJPRa.net
演技過剰ならそう指示すればいいだけ
指示されてもやれない声優しかいないとは思えない
宣伝目的にあとから理由つけてるようにしか思えん

358:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:31:09.08 ID:DdBEOUDl0.net
>>323
ディレクションできないのを役者のせいにしてるよね

339:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:30:16.48 ID:i2NCZoZ10.net
声優は男も女も平均的に声が高めなのがね

365:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:31:44.33 ID:FBUM3KHi0.net
>>339
そういう演技しろって言われてんちゃう?
アメドラだと、背の高いオタク=甲高い声なんだが、現実はその体格だと野太い声が正解なんだよなあ

344:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:30:31.07 ID:FBUM3KHi0.net
今やってるNHKの英ドラマの戦争と平和でも、番組前に吹き替え役がドヤ顔で出てきてぐうウザい

351:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:31:01.95 ID:0oYhIA0o0.net
発声方法である程度出す声の質は変えられるからな
それは演技幅の問題

370:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:31:59.63 ID:+1yC/1sJ0.net
声優って元々役者の仕事のひとつやろ?
今のように俳優声優って別れてる方がおかしいし
本来の声優って舞台やテレビで活躍できない人達が仕方なくしてる仕事じゃないの?

375:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:32:25.61 ID:tI9xmIZnd.net
長澤まさみうますぎて本職の声優いらない説はあるわ

429:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:36:39.17 ID:QTXW3CWE0.net
>>375
あんなん顔も含めて声優束になっても敵わんわ

401:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:34:07.27 ID:w094UpiGd.net
頼むから俳優と声優を一緒にキャスティングしないでほしいわ
違和感しかない

418:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:35:33.50 ID:1PIPGJFe0.net
>>401
お前ブレンパワード見ても同じこといえんの?

406:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:34:52.23 ID:A5C1r1ma0.net
沢城も昔はもうちょい自然な演技出来てたと思ったんやけどな
長いことアニメらしい演技求められるとやっぱ戻れなくなるんやろね

409:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:35:02.44 ID:x5VnMyrnd.net
なんか声優特有の演技があるよな
特に遊戯王の主役級に顕著

423:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:35:53.03 ID:Kijvb/if0.net
>>409
淡々となりがちなカード説明を感情乗せてやらなアカンからそうなるんやろか
舞台ならええんやろうけど

410:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:35:07.60 ID:OQp+Un9r0.net
中の人の顔がチラつかないってのが理想だから有名声優も有名人声優も嫌やな

434:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:36:52.18 ID:VFqinZqIM.net
声優学校通ってるワイからしたら宮崎が作った悪しき風潮に憤慨やわ
声優は普通の声も出せるしな
求められる声を演じてるだけや
情婦声とかキモいレッテル貼りすんなやと思うわ

453:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:38:16.96 ID:zH/kXgPHa.net
>>434
声優学校こそが諸悪の根源やろ
舞台をやれ舞台を

487:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:40:36.91 ID:9gErkEQ8p.net
>>434
声優学校で草
そんな学校の授業料払わされる親が可哀想だわ

438:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:37:09.15 ID:S00+QFEO0.net
でもジブリブランドを築いたのは声優が主演の作品だよね

462:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:38:52.26 ID:YIZTYS5J0.net
うまければ誰でもいいよ
庵野だけは許さない

466:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:39:06.65 ID:u4N39HjU0.net
アイドル崩れがすぐに天下とれる業界やぞ
声優の技術なんて誇ってもむなしいだけよ

516:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:43:08.19 ID:/MoUbDXGd.net
そういや悠木も花澤も元子役やな

613:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:49:57.71 ID:nYzyxiZt0.net
アニメ声に耐性ない陽キャでも見やすいようにという配慮やぞ

720:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/18(火) 14:58:09.46 ID:Kijvb/if0.net
声優→音楽、アイドル業界に来る
俳優タレント→声優業界に来る

こう書くと声優も出世したようにも見えなくもない


君の名は。 Another Side:Earthbound<君の名は。 Another Side:Earthbound> (角川スニーカー文庫)
君の名は。 Another Side:Earthbound<君の名は。 Another Side:Earthbound> (角川スニーカー文庫)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1476766803
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1011: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/01(金) 00:00:00.00 ID:XXXXXXX
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俳優が声優の仕事もちゃんと出来る様になったら本業も上手くなりそうな気はする
長澤まさみの奥寺さんは良かった
主演二人は正直微妙
パヤオ批判するやつの論拠は大抵馬鹿だな
反論すらいらないレベル
でも両津の声はラサール石井しかありえないでしょ
新海はとらドラ好きだし割とオタクだよ
脇役に若手声優使ってる
一番媚びててキモかったのはアリエッティの志田未来
>>228
分かってないなー
庵野は二郎と同じタイプの人間だからえらばれたんだぞ
宮崎駿自身も儲けの為にアニメ作ってるって言ってたからね
手塚の葬式でも儲からないからキレてたし
単純に俳優は高くて声優は安いからでしょ
深夜アニメは予算がないから仕方ないのだ
自然な声と演技が良い?それ声優ならもっと上手くできるんですわ
声のエキスパートやぞ、キャラや作風に合わせていくらでも変えられる
歌だってトークだってお笑いだって何でもできる。
今は色んな職業の上位互換声優がたくさん居るんだ、舐めるなよ
「ブレザルファ」とかいうサプリ飲んだら1週間でチ●ポが10cmもデカなったでwwwwww
いつも売り切れとるから、チ●ポに自信ない奴は今すぐググれ!!!!!
「俳優の棒演技が良いなら声優にそういうディレクションすればいいだけ」とか言ってる馬鹿なんなんだよ

「俳優の演技(声豚様の論評と違って一般人の感覚では全然棒じゃないからな)」が欲しいのになんでわざわざ声優に非声優的なディレクションしてやってもらわなきゃいけないんだよ(笑)声優使わないといけない縛りでもあんのかよ
自然な演技しか出来ないんなら使い物にならんだろ
それこそ格安の新人声優使えば良いだけだし
※43308
なんも分かってないな
「声優がする自然な演技」は「不自然なほど自然な演技」なんだよ
監督の言う「自然な演技」は「俳優がするちょっとつたない演技」のことであって、「声優がするナチュラル風な演技」は求めてない

そしてわざわざ声優に「俳優がするちょっとつたない演技」をさせる必要は微塵もない、俳優にやらせればいいだけ
一般人の感覚が何でオタクに分かるの?
声優がする演技が「なんか気持ち悪い」という感覚を声豚さん達は分からないのか
本当に「棒」「不快」だったのならば一般人からそういう声もっと上がってもいいはずなのに、アニメ大好きな人達が集まる掲示板以外で全然そういう声聴かないね
長澤まさみはマジで声優だと思った
後でチラシ見てビックリしたわ
声優並みに上手い
普通に深夜アニメに出ても気付かないレベル
43317
女叩きさせたいんだろうけどオカマキモイよ
「マリコ様の日本語吹き替えが最悪」は有名じゃん
俳優の中には声優やれるような上手い人も居るが大抵の豪華キャスト!ってのは棒読みの産業廃棄物。
今の声優ってのは昔と違って門がえげつなく狭くなりプロフェッショナルの集団だ、声なんていくらでも作れるしどんな演技も出来るってのが多い。
単にマーケティングで有名俳優使った方が楽だからそうなる。実際何も知らない分からない有象無象がたくさん映画館に押し寄せてる訳だからな。
超豪華声優集めて最高の演技をさせるよりもキャーキャー騒がれるイケメン(笑)に声優させた方が儲けやすいのは事実だからなんとも言えない。
※43295
パヤオ自体が言ってることがコロコロ変わるんだが…
何回引退詐欺やってると思ってんだ

見てるこっちは面白いけど
パヤオと禿はその場の勢いで言い過ぎだろw
君の名はの神木隆之介悪くなかったよ
上手くはなかったけど、聞いててそこまで違和感はなかった
後でサマーウォーズの主人公も神木隆之介って聞いて「えっ、あの下手くそもそうだったの?」って思った

自然な演技求めてるなら神木隆之介にも上達するな!って言うべきだねw
素人の声録りたいなら豪華俳優使う必要無いよね
儲けの為に俳優使うんであって儲からないならそんなの金の無駄だよ
風立ちぬよく叩かれてるけど主人公以外は大御所で固めててかなりよかったじゃん
主人公もそういう喋り方するオタクみたいに思えば全然アリだと思うし
「仕事をたくさんしている優秀な声優」に主人公の声をやってもらった場合は、あまりにもその声質自体に人々が慣れ過ぎてしまっているせいでその作品の雰囲気がその他の多くの作品とどことなく似通ってきちゃうから独特な印象を醸し出さなくなってしまうけど、そこを「あまり声優としての仕事は多くない俳優」を使えば、声質は独特だし、発声も独特だし、雰囲気も他のと違ってくるから、それが作品そのものとしての価値になる。

MayJみたいなハンを押したような「ありがちだが上手い」ボーカルを選ぶか、桜井さんやakkoみたいな「上手くはないが雰囲気が出る」ボーカルを選ぶかの違いみたいなもの。単なる価値観の違い
上手いのが好きだから長澤まさみ良かったよ
声優嫌いさんは上手いから長澤まさみ叩きそうだねw
自然な演技じゃないとか言って
リアリティがほしければ実写作れよ
本職の声優は必要だろうけど、声優の過剰演出(演技)きらい。
いかにも“深夜アニメ”って感じで皆同じように喋るから皆同じにしか聞こえない
だから演出(演技)も単調になってしまうから、余程内容が面白くない限り、声で感動することはまずない。
あの独特の喋り口調は存在してはいいとは思うけど、アレが“アニメで声優がやるべき演出(演技)”とアニヲタ・声豚に一括りにされるとそれは癪にさわる

今回、君の名は。ではそんな過剰演出(演技)がなかったところも、一般にウケた要因の一つだと思う。
※43329
邦画の糞CGじゃ風立ちぬすらまともに作れなさそうだが
神木キュンはアニメ映画声優のプリンス
>>438 
ジブリブランド作ったのはもののけ姫からだぞ
もののけは声優じゃなく俳優だらけだったしな
それまでのジブリの興行成績は大したことない
>リアリティがほしければ実写作れよ

そんな極端な事しか言え(考え)ねぇから見解が狭いんだよオタク連中は
リアルとリアリティの違いも分からないオタクって・・・
こういう話題っていつも俺と逆だな
おかげで風立ちぬは聞いてて気持ち悪くなるほど下手糞すぎて、せっかくの作品が駄作扱いw

監督らもはっきり言えよ、芸能人使った方がPRになって儲かるってw
それをいわずにせこせこ下手糞タレントつかってっから、観客が離れてジブリみたいに斜陽化すんだよwww
声豚にはserial experiments lain好きな人はいないのか?
あの主人公の独特な下手さ、独特な声質が、ここまで神格化されてる一つの価値なのに、最近のアニアニした声優ボイスに触れすぎたあまりあの魅力を忘れてしまったのか?
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
11人目のストライカー見れば大抵の棒は許容できるようになるよ
※43341
だから一般人はあれを「気持ち悪くなる」とか「下手糞」とかいう評価してないって。そう思ってるのはアニ豚チームだけ
オタク煽る人の方がオタクに見えるんだが
俳優の方が良いなら実写で良いだろ
真田丸面白いけど見てないの?
芸能人がダメなのは、役柄に逢わせて声も変えられないし、しゃべり方も変化対応できないところ

そもそも演技自体がみんなに足りよったりの金太郎飴状態で、いつもキムタクっぽくキムタクを演じるキムタクみたいなのしかしない状態でアフレコするから、どんな作品を見てもすぐに芸能人やタレントの顔が思い浮かんで興ざめする
43342
オタクキモイ
米43345
だから日本映画って1800円も払ってみたくないって言われるほど、質が低くくて斜陽化してんだろw

要は観客が表面的なものばっか重視して(ジャニタレが吹き替えてるとか、誰それがでてるからみるとか、CMで褒めてたから見に行くとか)、自分の価値基準で判断できるやつがほとんどいないw

「有名監督が吹き替えてる!」ってだけで思考停止して、テレビとかで褒めるから自分も褒めるようなメクラが日本のコンテンツをダメに支店だよw
「ほしのこえ」を見れば大体理解できる
こういう議論で俳優の方が良いって人が褒めてる俳優が声優的な演技が出来る俳優なんだよね
芸能人の演技って、みんな演出家が言うとおりにしか演じてないんだぜ?
だから怒る演技でも泣く演技でもみんな一緒
それで女優だの役者だのと自称してるような輩が演じてるのが日本のアニメ映画w

だからグラビアアイドルやってたロングロング顎みたいなのまで女優あつかいだしw
ハウルのキムタクは良かったじゃん
元々の起用理由が、キムタクの声には中身(正体)が無いところがハウルに合ってるという理由だしな。
それを言ったのが鈴木敏夫の娘だそうで、鈴木は妙に納得したとか。
米43353
ハウルのキムタクは悪くなかったのは確かだな

風立ちぬの庵野は、耳をすませばの立花隆が延々と喋り続けてるみたいでひどかったがw
ハウルはキャラがまんまキムタクだったしなw
酷いのはどっちかって言うとヒロインの方
新海が声優使ってないって言ってる奴は君の名は以外を見ろよ
金元とか主役やってる

声優叩く人ってざーさんも叩くけど新海の言の葉の庭ではヒロインなんだよなぁ
君の名は。にもちょっと出てたし
>なんで声優使わんのかわかってないやろ

有名俳優を使うことで今までマンガwと見下されてた溜飲が下がるからやぞ。
米43354
すまんが、自分は庵野も良かった派なんだ・・・
最初はおいふざけんな庵野と思ったんだが、映画の最後には庵野じゃないと出来ないわと思ってしまったんだ。
あの生々しい無骨なクリエーター感は、
さすがの声優さんでも難しいんじゃないかと思ってる。
声優でも俳優でもどっちでもいいねん、ただ全然合って無いクソみたいなのを宣伝のためだけに起用すんなksってのが本音

映画とかやと俳優が目立つってだけでアニメの方でもゴリ押し止めろksって言われてる声優おるやん
※43351
声優的な演技ってのも良く分からんが
声優的な演技をする俳優と普通の声優は全然違うものだと思うぞ
下手なのも嫌だが顔が思い浮かぶのが一番嫌
声優の「ッ・・・!!」みたいなあの演技一番嫌い
個人的に
プロ声優使ったって売れないんだからそりゃタレント使うわ。
売上に貢献できないならプロ声優の価値ってなんなんだろうね、ほんと。
声優がーとか言う人はジブリのドキュメンタリー関連を観たら良い
ジブリに限ってだがそれなりの理由付けは映像として残ってるし
細田と新海は分からんけども
ぶっちゃけ宮崎駿以外はただの言い訳
ドラマとかが金にならなくなってきたから売れてるアニメに芸能事務所が脅してキャストにねじ込んだだけにしか思ってなかったんだが…

あとこの前キングオブエジプトの吹き替えを見たんだけど、ジャニーズの人は違和感少しあるぐらいで問題はなかったけど、ヒロインの担当のやつが酷すぎてつらかった。
俳優は全然いいけどアイドルを使うのはやめてほしい、使うならある程度できるやつ選んでくれ。
売り上げ厨の意見が聞きたいところ
※43368
その手のはキツイな
洋画のLIFE!で岡村の時は殺意を覚えたわw
パヤオが一番言い訳だろ
細田と新海の方がまだ上手いわ
でもやっぱ庵野とかある程度の信念がなきゃ選ばないだろ
客寄せ狙うならわざわざアニメ監督じゃなくもっと他の人を使うと思うがなあ
富野>>>新海≧細田>>>宮崎駿
俳優でも舞台中心か映画中心かで演技の質は違う気がするが。舞台の人は声優じゃなくても絵に合わせられてると思う。
宮崎駿とかは舞台演劇でも俳優に棒読みさせるんかねえ
宮﨑駿も高畑勲も声優に声の演技を求めてるんじゃなくて
役者自身の人間性を作品に入れたがっている節がある
かぐや姫の時も地井武男が声で演技しようとするとダメ出ししてたしな
実写で良いでしょ
一般人なら実写でも見るだろうに
実写にしろと言うと怒り出す自称一般人
パヤオを否定するやつは上手い味気ない演奏しか聴けない人なんだろうな
上手い味気ない演奏で草
あれだろももクロみたいな下手くそなバンド好きなんだろ
俺はももクロ嫌いだしパヤオも好きじゃない
棒が味気あると感じる奴www
棒=自然な演技だと思ってる奴wwwwww
まあいいと思うよ、人の感性は人それぞれだし
アニメという不自然な世界における自然さと現実における自然さは全くの別物だと俺は思うけども

パヤオもラピュタとかナウシカのときはいい声優使ってたのになあ…
なぜ声優使わないの?と気になる気持ちのほうが強いけどなぁ
そこには作家の拘りや理由が必ずあるはず
特に宮﨑駿ほどの作家が現役で作ってた時代を経験して
レッテル貼りで終始するなんてもったいない
自然な演技が欲しいなら実写で良いし実写を否定するなら君がアニメしか見ないオタクなんだよ
って話だよな
実写でやれってハウルとかポニョとか日本の技術じゃ絶対無理だろ、風立ちぬの夢の表現ですら満足にやれないんじゃない
実写だからリアルだと思ってるのは、
そう捉えている一視聴者の考え方で否定はしないけど、
アニメだからこそ出来るリアリティの追求こそが
パヤオ達の目標だったんじゃないの?
風立ちぬぐらいなら実写でも出来そうだが
流石に庵野そのまま使ったらおっさんにしか見えないなw
まあ、ぶっちゃけ

ハウルのヒロインの『泣く』演技

あれを酷いと思うか気にしないかの差だよな

個人的にジブリにはあれで冷めた
リアリティなら高畑勲の方があるな
今敏は更にある
宮崎駿でリアリティある作品って何だろ
ファンタジー世界のリアリティと現実という意味のリアルは意味が違うからな
43404
それは分かるが実際リアリティあるのあったっけ?
風立ちぬがリアリティあったが結局今敏の劣化版みたいなもんだったし
パヤオで未だに話題になるのってカリオストロとかナウシカとかトトロとかラピュタとか
まだ声優使ってた頃の作品ばっかじゃね?
声優使わなくなったもののけ姫辺り以降で未だにカリオストロレベルで語られてる作品あったっけ?
高畑勲は膨大な知識から生み出される完成度と、高畑勲自身の狂気が混在し魂が震え上がるような作品を作る人って印象 でもエンタメ要素は低い

宮﨑駿は生粋のエンタメの人、視聴者の為に作品を作ってる
設定やキャラクターはファンタジー要素が強いけど
今の時代だからこそ作る意味があると分析して作る人 
テーマやメッセージ性の選び方がリアルなんじゃないかなと
ポニョからはちょっと違う感じもするけど

今敏はあんなに早くお亡くなりにならなければ
日本を代表するアニメ監督になってたと思う
誰を起用しようが合ってるならいいんだよ。
棒演技のクソゴミみたいな奴を起用するからなんで声優使わないんだよってなるだけ。君の名は違和感なかったから別に構わんでしょ。
今敏もファンタジーだがリアリティはある
大半の人は「声優を使え!」じゃなくて「あんな俳優使うくらいならせめて声優使ってくれよ…」的な感じ
リアリティって現実に起きたと錯覚させるのだろ?
宮崎駿にはないと思うが
実写だがシンゴジなんかはリアリティある作品だな
ただ今敏は毎回ラストに何かが膨らんで爆発するw
パプリカは怖かった
棒演技のクソみたいなやつは俳優だろうが声優だろうがいるじゃん
作品にあってて売り上げに貢献できるなら誰でも正解
風立ちぬは好きだけど、万人受けは声優の庵野含めて無理だなとは思った
アニメ演出でリアルより過剰な動作をキャラがしてるところにドラマレベルの声の出し方されても合わないこと多いんだよね
俳優女優でも構わないけど画面にあった演技力持った人にやってほしいよね
スレもそうだが、※欄にも声優に親でも○されたかのごとく過剰に毛嫌いしてる気持ち悪いのがいるな
声優派も上手い職業役者がやるのは否定しとらんのに、アイドルが話題作りだけでやるのまで無理やり肯定してて草生える
文句言ってんのはアニオタだけだ?
お前がそう思うならそうなんだろう
お前の中ではな
声優の声が媚び媚びだったり演技過剰という主張は解る。
でも風立ちぬの庵野だけは擁護できない。
自然な演技が欲しいなら、自然な演技ができるプロを選んでやらせればよかったのに。
素人にやらせたせいで、むしろ不自然な演技になってしまってる。
素人に普段の調子のまま喋ってもらうなんて不可能なんだよ。
素人はマイクの前に立った時点で普段の調子でしゃべれなくなってしまうという基本的な問題も忘れてしまったのかと思ったわ。
こいつらの声優批判っていつも深夜アニメガー、アイドル声優がーばかりで飽きたわー
でもシンゴジの特集に出てた庵野の喋り方と風立ちぬの二郎はそこまで差が無いように見えたけどな(それはそれでまあ問題になるかもしれないけど)
自然な演技と棒演技は別物
素人感なんて建前で最低限の演技力しかない宣伝ありきのキャスティングばかり
神木くんはニュース&バラエティ番組でめちゃくちゃ宣伝しとったしえぇやろ
宮崎は一周回ってこじれただけ。他は「あのパヤオが言うから」と真似てるだけ。黒澤明がトラトラトラでやらかしたのと同じで、自分の世界に声優の色(黒澤の場合は俳優の色)が付くのがいやなのをいろいろ理由付けしてるだけさ。
限られた台詞や演技の中で必要な事柄を見ている人にしっかり伝える、それができるのが優れた声優や俳優のテクニックなのであって、それは絵や映像だけで足りない部分を補いあう存在のはずなんだけどな。
だから最近の宮崎は評価できない。所ジョージや菅原文太、キムタク、庵野も評価する人がいるが、ちゃんと正しく演技ができる声優をあてればもっと良くなっていたはず。自分のわがままで自分の作品の可能性を狭めているんだからな。
スレの中もコメントの中も、外画声優のことなんかこれっぽちも頭になさそうだな。
石丸博也さんの声をジャッキー・チェンの声だと思ってそう。

声優を排して俳優に声の仕事をやらせるなら、俳優に声優としての訓練を積ませて、それを通過した俳優という限られたリソースを使って、俳優業の他に、無数にあるアニメの声充てから吹き替え、ナレーション、音声案内なんかまでやらせるわけだ。
プロの声優を用意した方がはるかに効率的だわな。
そのうえで、現在の声優の卵の選び方・育て方の是非はまた別の話。
※43422
激しく狂おしく同意。
最近新海誠知ったやつは知らんだろうが、過去のツイートや発言でフラクタル褒めてたり、とらドラ好きだったり、釘宮理恵と花澤香菜大好きだと公言してるぞ。役者使うにしても、宮崎細田とはスタンスが違う
俳優でも上手ければ話題作りに起用したらいい
コナンの朗読みたいな明らかに浮いてる演技しかできん奴は使っちゃ駄目だろ
ほしのこえは新海誠バージョンの方が好きだったわw
続編で俳優使ったのも、北の国からが好きでそこから好きな俳優使ったとか
割りと好き勝手に配役してる感じで話題作りとか二の次なイメージ
そのあとは普通に声優使ってるし、君の名はでも脇では声優使いまくってるからあんまり他の二人みたいな拗れ感はないなー
市原悦子は大御所声優だし、ただの芸能人じゃなくて俳優使うなら悪い印象は持たないな
lien糞駄作
今敏糞駄作
声優俳優以前に糞アニメ見るとは思わなかったわ
糞lain駄作
lain糞駄作
糞リザードン糞
糞アラン阿弥陀糞
今敏糞駄作パプリカ糞ファーザー


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